アラカルト->過去の掲示板->2002年05月〜06月
過去の掲示板です。  

#0084カミナリグモhttp://su.valley.ne.jp/~kg-0426/202.222.154.151202.222.154.1512002/06/30 14:34
はじめまして2
はじめまして。某大学で、オリジナルバンドをやっている「カミナリグモ」といいます。現在、エレアコ、ウッドベース、ドラムの3人で活動中です。ホームページで曲の試聴ができるので、是非是非遊びにいらして下さい!!
ここの、掲示板では、ハードディスクレコーディングが話題になっていますが、僕のシーケンスソフトは、RolandのCakeWalk Homestudio9です。最近、Sonar2.0というのが、同社から、発売になったので、思い切って買い換えようと思っています。以前、キューベースとかも購入したんですが、Rolandのオーディオインターフェイス、UA−30を使うと動作しなくなるということで、なくなく、Homestudio9を買った、記憶があります。あの辺の互換性はどうにかならないものかといつも思ってしまいます。まあ、シーケンスソフトは、使い慣れたのが一番いいですよね。
ちなみに、僕のHPで聞ける音源はHomestudio9と、Rolandの音源、SC−88proを使って、打ち込み、またレコーディングしたものです。興味のある方は、是非是非、聴きに来てやって下さい。感想など、掲示板に頂けると嬉しいです。
 
#0083kenyahttp://rokman-exe.hoops.ne.jp/219.180.246.1219.180.246.12002/06/30 12:51
はじめまして☆
勇者のテーマを僕のホームページで使わせてもらいます☆とっても気に入りました☆
ロックマンエグゼと言うゲームのサイトですが(==
リンクもはらせていただきます。。
 
#0082Kazu218.46.51.136218.46.51.1362002/06/30 11:50
はじめまして!
はじめまして!今までMTRとリズムマシンで曲を作ってたんですが、これからパソコンで曲作りをしたいKazuと言います。
ギターとベースは自分で弾くのでドラムとキーボードと効果音的なもの(?)を作れる(編集できる)ソフト、システム等教えてくれませんか?
パソコンも最近買ってメカ(?)にうといんですけど、ヨロシクおねがいします m(__)m
・・・なんか<?>ばっかりですいません・・・
 
#0081永井裕治http://plaza16.mbn.or.jp/~tokyo_party/Top.htm218.47.31.112218.47.31.1122002/06/28 13:18
オリジナルHP
永井裕治(本人)という個人のオリジナルホームページです。
自作曲の試聴、永井裕治へ曲の依頼、永井裕治の手記、自作曲を聴いていただいて、掲示板へ感想を書込む事もできます。
等々これからもどんどん更新していくつもりです。
末永くよろしくお願いします。
 
#0080てつじ219.96.196.142219.96.196.1422002/06/28 07:44
こんにちは。
> あや さん
シーケンスソフトというものが必要になります。
窓の杜やベクターで探せば、フリーのものがあると思います。
 
#0079あや211.1.200.182211.1.200.1822002/06/28 00:57
質問です。。
えと、まずはじめまして。今日、はじめてMIDIと
ゆうものを知ったんです。そして、自分でも作って
みたいっ!!って思ったんですね。でも、ほんと
わからないんですよ。。作るには、まずMIDI専用の
ソフト(?)を買わなくちゃMIDIは作れないのですか??教えて下さいっ(><
 
#0078てつじ219.96.196.142219.96.196.1422002/06/26 21:20
こんにちは。
>ロビさん
ハードディスクレコーダというものでできます。
ベクターや窓の杜にフリーのものがあると思います。
マイクは1000円くらいの変換ジャックを買えばつなげます。もっとも、安いパソコン用のマイクなら1000円で買えてしまうという話もありますが。。。
 
#0077ロビ211.130.180.227211.130.180.2272002/06/23 23:13
初心者です。
お久しぶりです。。
自分の声に後からハモリを入れたり、キーボードを入れたりしたいのですが(4トラック?)そういったことパソコンで出来るんでしょうか?
また無料のソフトなど知っていたら教えて欲しいです。
それと、家にマイクがあるんですが、接続部分が太いんです。パソコンのマイクを差し込む部分は小さいのですがこれは無理なのでしょうか・・。それとも何か変換するものを手に入れれば良いのでしょうか・・?

たくさん書いてしまいましたが、分かる範囲で教えていただきたいです。
よろしくおねがいします。。
 
#0076てつじ219.96.196.142219.96.196.1422002/06/23 18:31
こんにちは。
>Billy Noelさん
私も洋ものを1さつもってますが、たぶん、ヤマハとか紀伊国屋とか、その辺で買える(取り寄せ?)と思います。。。

nonさん>
DX7は私も持ってましたが、取説はとうに無いです。

hamaさん>
そうです。問い合わせが幾つかあったので、追加ライセンスの値段は、その値段になりました。
消費税を足して、郵便局か銀行から振り込む形になります。(郵便局の場合は、手数料はこちらで負担します。)
 
#0075まな。210.149.120.130210.149.120.1302002/06/22 22:46
バンド名募集中!
どもです!最近バンド始めたまなです。
で、一応バンド組んだんですけど・・
名前が決まらない・・・(汗
そこで。
かっこよくてインパクトのあるバンド名を募集します。
もし良い名前が浮かんだらメールくださぃ♪
 
#0074takutohttp://member.nifty.ne.jp/cdstation/218.176.74.15218.176.74.152002/06/22 11:10
Billy Joelの楽譜の件
米国のSheetmusicplus.comは探されましたか?

Gakufushop.comというお店(サイト?)に、ネットショップの情報が詳しいですよ。
 
#0073hama218.46.251.110218.46.251.1102002/06/22 03:57
追加ライセンスについての質問です。
hama です。

先日はお騒がせしました。
でも、XPっていうのは、使いやすいのか、使いにくいのか、
もう一つ、わからないOSですね。

ところで、サイト内を、うろうろしていたら、
「追加ライセンス」 というのを、見つけたのですが、
これは、先日、ご検討していただけると、
おっしゃっていたものですか? (#0040に記載)
だとしたら、早速にも申し込みたいのですが、
手続きは、通常の手続きでよろしいのでしょうか?
(ヘルプに書いてあったらごめんなさい。)
ご回答、お待ち致しております。
 
#0072non61.115.81.13761.115.81.1372002/06/21 11:31
譲ってくださ〜い!
YAMAHA DX7 の取り扱い説明書なんですが・・。もう必要ないと言う方がいたら、譲ってほしいのですが!お願いしま〜す★
 
#0071Billy Noel133.217.241.110133.217.241.1102002/06/21 11:26
Billy Joel 「InnocentMan」の楽譜が欲しい
ビリージョエルの名アルバム「Innocent Man」の楽譜ですが、国内では廃版になってしまったようですね。海外ではまだ売っているとの噂を耳にしたのですが、どのショップで買えるかご存知の方、教えてください。
よろしくお願いします。
 
#0070てつじ219.96.196.142219.96.196.1422002/06/19 08:18
こんにちは。
>HEMPさん
聴いてみました。今日、新しいアルバムが発売になるみたいですね。

>youさん
昨日は負けてしまったようですね。
 
#0069天球ぴんぽんずhttp://tenbaka.hoops.ne.jp/61.192.23.24861.192.23.2482002/06/19 03:19
それは
「ダバダ〜〜〜〜〜ダバダバダバダ〜バダダ〜バ」
で始まるフランスっぽい(?)歌ありますよね?

それは「男と女」って曲だと思います。
 
#0068大嶋和人61.124.65.9961.124.65.992002/06/18 20:52
ありましたソフト
初心者さんへ

YoGen Vocal Remover

シェアウェアですが、ボーカルを消せるそうです。ベクターにありました。

それえでは
 
#0067youhttp://www2s.biglobe.ne.jp/~youhome/210.188.176.165210.188.176.1652002/06/14 05:45
今日は
午後仕事になりません。
絶対TVの前で応援します。<根回し済み(笑)
 
#0066HEMP211.16.42.198211.16.42.1982002/06/14 00:41
てつじさんへ
ネヴァーレットゴーは、宇多田ヒカル、ファーストアルバム『FIRST LOVE』の中に入っています。
 
#0065てつじ219.96.196.142219.96.196.1422002/06/13 16:20
こんにちは。
>くろ井さん
「男と女」ではないでしょうか?
 
#0064くろ井218.128.46.8218.128.46.82002/06/13 16:08
誰か曲名教えてーーー
「ダバダ〜〜〜〜〜ダバダバダバダ〜バダダ〜バ」
で始まるフランスっぽい(?)歌ありますよね?
わかるかな???
あの曲全部聞いてみたいんだけど、
曲名も何も分からなくて、CD探すことができなくてこまってます。。。
知ってる人いたら、教えてくださいませ!
CD見つかったら、バンドの演奏に取り入れてみたいな。
よろしくおねがいしまーす。
 
#0063大嶋和人61.124.65.3161.124.65.312002/06/13 10:10
ボーカルを抜く
初心者さんはじめまして。

 ずっと昔ですから20年以上前ですが、ラジオ技術だったかの記事と付録で、確かにボーカルを消すという回路があったように記憶しています。
 原理はボーカルはセンターにパンがあるので、右チャンネルにも左チャンネルネルにも信号があります。それを回路的に相殺してボリュームを小さくするというようなものだったと記憶しています。
 ほとんど記憶だけなので、参考にならないかもしれませんが、ふと思い出しました。

 大嶋和人
 
#0062てつじ219.96.196.142219.96.196.1422002/06/13 01:18
こんにちは。
>初心者!!さん
そのような処理ができるソフトがあると思います。ただ、完全に消えるわけではないようですが。
あと、ヘッドホンジャックを中途半端に指して聴くと、ボーカルの音が消えて聴こえるそうです。

>HEMPさん
私は、NEVERLETGOという曲を聴いたことが無いです。
 
#0061HEMP61.118.234.24461.118.234.2442002/06/11 17:16
教えて〜〜
洋楽HIPHOPのNASの中の曲で、宇多田ヒカルのNEVERLETGOに似てるメロディの曲名、誰か知りませんか?
良かったらどのアルバムに入ってるかも教えて下さい♪
 
#0060初心者!!43.231.251.19643.231.251.1962002/06/11 16:44
誰か教えてください。
音楽CDから歌詞を抜きカラオケバージョンにする事は可能なのですか?
もし知っている方が降りましたら教えてください
 
#0059てつじ219.96.196.142219.96.196.1422002/06/11 06:57
こんにちは。
>ぷるぅさん
難しかったですか??

>ぷらいさん
う〜ん、知り合いにトランペットを教えている人はいません。。。

>鈴木さん
私の場合、自分でカエルを探して、その声を録音しています。そのカエルが何ガエルかはわかりません。。。
「川のせせらぎの音」が入っているといいということですが、「かじか蛙」は川にいるのでしょうか?
私の経験では、かなり、小さな川でないと、カエルはいないような気がするのですが。。。どちらかというと、田んぼとかのほうが、よくカエルがいます。
 
#0058鈴木210.230.165.9210.230.165.92002/06/10 16:16
お問い合わせ
「かじか蛙」の鳴き声の入ったCDまたはカセットテープを探しております。(できれば川のせせらぎの音も入っているといいのですが)何かご存知ないでしょうか。お忙しい中恐縮ですがお返事おまちしております。
 
#0057ぷらい202.213.4.14202.213.4.142002/06/10 11:02
トランペット音楽教室に関する情報待ってます
初心者からトランペットを学びたいのですが、
どなたかご存知の方いませんか?
個人教室よりも団体教室を希望しています。
ちなみに希望地は千葉県です。
よろしくお願いします。
 
#0056ぷるぅ202.48.48.6202.48.48.62002/06/10 10:52
ありがとうございます。
てつじさんありがとうございました!
なんか難しいですよねぇ。
参考にさせていただきます☆★
 
#0055てつじ219.96.196.142219.96.196.1422002/06/09 21:42
こんにちは。
>まーちゃんさん
う〜ん、聞いたことないですね。。。

>aiさん
メールの内容は、掲示板に書いた内容と同じです。
 
#0054ai203.165.8.38203.165.8.382002/06/08 21:24
てつじさんに
多分その時私のメールが少しおかしかったからだとおもうんですけど。申し訳ありません。もう一度nobuyuki1102@jcom.home.ne.jpにメールをしてみてください。(本当に申し訳ございません)
 
#0053まーちゃん218.229.48.155218.229.48.1552002/06/08 17:29
さがしています。
おはつです、こんにちは。
突然なのですが、「エル・クンバンチェロ」という曲の
ピアノ譜を探しています。
「持ってるよー」とか、「○○の本に載ってるよー」などがあれば
教えてください。。
 
#0052てつじ219.96.196.142219.96.196.1422002/06/07 19:18
こんにちは。
>ぷるぅさん
音楽を料理にたとえてみると面白いかもしれません。
それぞれの料理には、それができた土地や背景となる事情があります。
たとえば、ロックはハンバーガー、演歌は寿司にたとえることができるかもしれません。魚がよくとれる日本で寿司ができたように、演歌がでてきた背景があると思います。
また、目玉焼きのように、どこの国でも食べられる料理もあります。言ってみれば童謡のようなものでしょうか。
それぞれの料理を卵料理や肉料理のように使用される材料や料理方法で大雑把にまとめることができます。
音楽も、使用される楽器や和音、リズムの構造で、ジャンルというものに分けられると思います。

なぜ、思春期に音楽をいっぱい聞くかですが、たぶん、時間があるからではないでしょうか?
年をとってくると、音楽を聴く元気もなくなってくるのかもしれません。
私は、今でも毎日10時間くらい聞きっぱなしですが。。。(たぶん、普通の人は、仕事場で音楽聞けないですよね?)
 
#0051ぷるぅ202.48.48.5202.48.48.52002/06/07 09:38
教えてください!!
初めまして☆
今、学校の授業で音楽について研究することになり色々調べていてこのサイトにたどり着きました!!
それで、調べようとしていることは・・・
1.音楽のジャンルについて。
2.なぜ、思春期には音楽をいっぱい聞くのか?(必要な  のか?)
ということを調べようと思っています。
どこかいいサイトやわかること、意見(考え)などがあれば教えてください。お願いしますm(_ _)m
 
#0050てつじ219.96.196.142219.96.196.1422002/06/06 00:01
こんにちは。
>aiさん
何度かメールをいただいていたと思いますが、
返信してもエラーになっていました。
どうしてでしょう?
 
#0049ai203.165.8.39203.165.8.392002/06/04 07:19
ありがとうございました!
わかりましたてつじさん。ありがとうございます
m(−−)m
 
#0048てつじ219.96.196.142219.96.196.1422002/06/03 21:46
こんにちは。
>hamaさん
ケーブルを使わなくても、サウンドカードの内部で、InとOutがつなげられるようになっているカードもあります。やっぱり、高いカードほど良い音がします。

>aiさん
個人のホームページやゲームのBGMとして使用してもらってかまいません。
また、ホームページからダウンロードできるようにして配布してもらってもかまいません。
ただし、商用にご利用になる場合は、別途ご連絡ください。
(基本的には、利用できますが、一応、内容を確認させていただきたいので。)
 
#0047ai203.165.8.39203.165.8.392002/06/03 19:19
かなり勝手なことですが・・・
自動作曲システム・オンライン自動作曲を使ってみて思ったのですが。この二つで作った音楽(MIDなど)はゲームの音楽に使ったり、ホームページに素材として
使ってはいけないのでしょうか教えてください。
1・ゲームの音楽に使っていいのか?
2・ホームページで素材などとして使っていいのか?
この二つについておしえてください m(−−)mペコリ
 
#0046hama218.46.242.98218.46.242.982002/06/03 12:48
解決しました!!!
>#0045
hama です。

windows media player の件、あっさり解決しました。
windows media player の ファイル関連づけの項目から、
「すべて選択」 でokという、何とも笑えるお話でしたトサ。
めでたし、めでたし……。(^_^;)

それから、Wave ファイルへの書き出しができない件についても、
まぁ、世の中には、頭の良い人がいたもので、
オーディオケーブルを、Line-in と Line-out に
つなげばよいということで、……。(@_@)
確かに、書き出しができるようになりました。
サウンドボードを買えるようになるまで、
しばらくは、これで、我慢することにします。

今回の件では、いろいろと、ご相談に乗っていただき、
ありがとうございました。ペッコリ m(_ _)m
 
#0045てつじ219.96.196.142219.96.196.1422002/06/02 19:13
こんにちは。
>hamaさん
IEのフォルダの下にPlugInsというフォルダがあるのですが、なんとかして、ここにインストールしないといけないのだと思います。
具体的な方法はわかりませんが。。。

>リナさん
こちらこそ、よろしくです。

>Ohsimaさん
それにしても、白鍵が、Cからはじまる「ドレミファソラシド」に割り当てられてているということには、疑問が残りますね。もしかしたら、演奏のしやすさに関係あるのかもしれません。黒鍵が混じっていない調は、ピアノでは演奏しずらいです。Aの調なんかは、演奏しやすいです。
 
#0044Kazuto Ohsima61.124.67.5661.124.67.562002/06/01 17:03
調べてみました。ドレミ
どうもです。

私も「ドレミ」について頭から離れなくて、インターネットでしらべました。

http://www2.wbs.ne.jp/~kazu/top.htm

にこのように載っていました。

引用

>余談になりますが、この「音名」「階名」を考案した人は
>Guido D''Arezzoという中世(確か990年の生まれだった)の
>音楽学者です。また、「階名」の「ドレミファソラシ」というのは
>「聖ヨハネ賛歌」という曲の歌詞から考えられたといわれています。(蘊蓄披露(^_^;)

引用終わり

知らなかった。「日本人の質問」の問題にしたら面白と思います。
それとドレミファソラシドはイタリア語だったんですね。

それとチューニングの440ヘルツに近いのがラ(A)だったというのもありました。

大嶋和人
 
#0043hama218.46.241.163218.46.241.1632002/06/01 07:19
追記
Yamaha のHPで情報を得て、
無事、ソフトシンセをインストールすることができました。
で、midi出力のデバイスを Yamaha のものに換えたのですが、
うん、やはり、Yamaha のほうが音がいいですね。(^_^)v

でも、やはり、HPでは、ローランドのプラグインが表示されます。
どなたか、HP上でWMPのコントロールパネルを
表示する方法をご存じの方がいらっしゃったら、
ご教授くだされば嬉しいです。m(_ _)m
 
#0042リナ203.165.8.198203.165.8.1982002/05/31 23:44
はじめまして!!
皆さまはじめまして!私は主婦&エレクトーン・・・教えてます♪パソコン買ったばかりなので、よくわかってないですが よろしくナリ!!
 
#0041hama218.218.87.71218.218.87.712002/05/31 22:33
ありがとうございました。
早速レス、ありがとうございます。

>>ソニーの仕様だと思います。私のところでは、メディアプレイヤーになります。
ということは、
新たに、サウンドボードを増設すれば、
問題は解決するということですね。
でも、そうかなと思って、Yamaha のplug−inを
インストールしようとしたら、
クラッシュしてしまい、
3日目で、リカバリーCDのお世話になってしまいました。
入れるのは、ソニーに問い合わせてからのほうが良さそうですね。
……やっと、疑問が解決しました。(ホッ)、ありがとうございました。

>>ボリュームディスカウントを検討中です
是非、是非、ご検討のほど、よろしくお願い致します。m(_ _)m
 
#0040てつじ219.96.196.140219.96.196.1402002/05/31 17:41
こんにちは。
hamaさん

>web 上のplug−inがローランドのものになっているのは、
>win XP の仕様なのですか?
>それとも、ソニーだけの仕様なのですか?

ソニーの仕様だと思います。私のところでは、メディアプレイヤーになります。

>この場合、新規に登録し直す必要がありますか?
>優待登録みたいなものがありますか?

同様の問い合わせが幾つかありましたので、ボリュームディスカウントを検討中です。2つ目からは、1500円くらいにしようかと思ってます。
 
#0039hama218.46.252.44218.46.252.442002/05/31 13:51
久々の登場です
ご無沙汰致しております。
シェアウェア登録、第一号の hama です。(^o^)

パンフレットの誘惑に耐えきれず、買いました。SONY VAIO MX。
これで、midi も、ばっちり作れると、
喜んだのは、ほんの2日間だけでした。

いろいろいじった結果、
VAIO MX は、オーディオ系の音楽は、ま、それなりに扱えるのですが、
midi は、扱えません。(-_-;)
ならば、wave に変換しようかな、と、やってみたら、
な、な、なぜだ、録音されない!
確かに、デコードの機能はついているはずなのに、と、
さらに、調べていくと、ソニー製のソフト上でしか、
機能しないことが判明。が、が、が、が、ガァ〜〜〜ン。
……、パンフレットをもう一度よく読むと、
音楽を楽しむマシンとは書いてあるが、
音楽を作るマシンとは書いてなかった。

ま、ここまでだったら、あきらめもつくのですが、
管理しているHPに跳んだとき、BGMが再現されない。
しかも、Windows media player のコントロールバーを
表示させていたところに、おかしなプラグインが、表示されている。
あせりましたね。実際のところ。
デバイスを調べてみると、ローランドのソフトシンセに、なっていました。

前置きが長くなりましたが、
勝田さんに質問です。
web 上のplug−inがローランドのものになっているのは、
win XP の仕様なのですか?
それとも、ソニーだけの仕様なのですか?
win XP の仕様であるとすれば、
HPを書き換えなきゃいけないし、
であったとしても、
wmp のコントロールバーを表示させることは可能でしょうか?

それから、ソフト AC についてですが、
新しいマシンで、起ち上げたところ、
パスワードを認識してくれませんでした。
ま、結果として、 2台のマシンで、使うことになってしまうので、
確かに、そうかもナとも思うのですが、
この場合、新規に登録し直す必要がありますか?
優待登録みたいなものがありますか?

長々と、書いてしまいましたが、
新バージョン、楽しみに待っています。
 
#0038てつじ219.96.196.140219.96.196.1402002/05/29 22:33
こんにちは。
>りなさん
ボーカルキャンセルのソフトでできないとすると、それ以上は、難しいと思います。。。

>Ohsimaさん
面白そうなソフトですね!楽しみに待ってます。

>HISAYAさん
何に使うのですか?

>杏さん
たぶん、Aが基準の音だと思います。時報の音もAの音ですし、キリのいい周波数ですし。日本語でもイロハニホヘトのイは、Aの音ですね。
で、AのキーだとAの音が「ド」になります。ドレミファソラシドの音はキーによって変わりますから。。。
(でも、やっぱりちょっと不可解ですよね。。。)

>nagさん
あとで行ってみます。
 
#0037naghttp://www8.ocn.ne.jp/~fceworld/index.htm61.207.59.10661.207.59.1062002/05/29 21:40
ついに・・・・
みなさんどうも、今日、ついに!!HPの改修作業が終了いたしました。今まで本当に長い道のりでした・・・。みなさん一度訪れてみてください。ではでは
 
#0036210.132.89.242210.132.89.2422002/05/28 10:09
教えてください
ここに書き込めば、どなたか答えてくれるかと思い書かせていただきます。
音名ですが、どうしてCから「ど」なのでしょうかアルファベットの感覚から行けばAが「ど」になってもいいのではと思うのですが、また、ピアノはAから始まって鍵盤が始まっていますが、それも併せて教えてください
 
#0035HISAYA218.47.213.174218.47.213.1742002/05/27 21:28
どなたか・・・
曲作れる方いらっしゃいませんか?
できればロック系の曲作っていただけるとありがたいです。
かなり切実です。お願いします。
メール待ってます。
 
#0035maroco211.7.117.68211.7.117.682002/05/26 03:20
カエルの歌。
カエルの歌ききました!(深夜だというのに大笑いしてしまいました)奈良のカエルの声が何ともいいです!
カエルといえば、6月にはもっとうるさく鳴きますね。何かとても楽しみになってきました!!
>nagさん
がんばって使えるようにします!!
 
#0034Kazuto Ohsima61.124.67.5261.124.67.522002/05/25 12:53
カエル好きです
そういえば、勝田さんのカエルのエピソード面白いです。昔、よくカエルと遊んで、お玉じゃくしとかが水たまりで泳いでいたり、卵がごっちゃりあったのが目にやきついて記憶されています。
そういえば、昨年からつくり掛けのソフトがあって、レッスンの先生にアイデアをもらったのですが、キーボードマニアの子供向けのソフトにしました。題して「カエルピアノ」簡単なシーケンス機能がついていて、キーボードで弾くと、お玉じゃくしのアニメが泳ぎます。ときどき金魚が泳いできます。ウインドーには「早くカエルになりたい」とメッセージがのってます。シーケンスが横にスライドしてそれにジャストフィットすると得点が入るようになっていて、ゲームみたいにできます。
ひとつソフトできて暇になったから、こっちを仕上げようかな?出来たら送ります。

それでは
 
#0032りな211.13.66.8211.13.66.82002/05/24 00:58
おねがいします!
はじめて書き込みさせていただきます!!突然なんですが、歌いりのCDからボーカルを目立たなくしたいのですが・・・消えればなおいいです!ボーカルキャンセルのソフトをいろいろ試してみましたが、自分の力では。。。できませんでした・・・で、、どなたかできる方がいらっっしゃたら連絡ください。。。おねがいします!!
文化祭で使いたいので、申し訳ありませんが早めの連絡おねがいします!
 
#0031てつじ219.96.196.140219.96.196.1402002/05/23 22:08
こんばんは。
>marocoさん
下のURLに置いたので聴いてみてください。
http://www.asahi-net.or.jp/~HB9T-KTD/music/musc3j.html

>nagさん
私の場合は、買ったソフトでも、1回も使ってないのとかあります。
 
#0030nag61.207.59.13461.207.59.1342002/05/23 21:12
良かったですね
>marocoさん
良かったですね、私はダウンロードしましたがまだ実は使っていません(笑)これから私も使ってみようかな
 
#0029maroco211.7.117.146211.7.117.1462002/05/22 23:58
こんばんわ。
ハードディスクレコーダほんとにフリーでありました!
感激です。まだ使ってないですが週末に実験です^^
MTRは一度だけ使ったことがあります!それまでテープにだんだんに重ねてとってたので常にテープが2個いるし音が悪いしだったので感動的でした。ただおこずかいがなかったので自分では買えなかったですが^^
日記も見ました!カエルの声のカエルの歌がとても聴きたいです!!
 
#0028てつじ219.96.196.140219.96.196.1402002/05/21 23:40
こんにちは。
>nagさん
私は、ローランドのハードディスクレコーダをもっているのですが、最近、前々つかってません。

>you さん
もうじき梅雨ですかね。。。

>marocoさん
その昔は、MTRというものを使っていた時代もありました。
(8CH〜16CHあるテープです。)
その時代からみると、ハードディスクレコーダーは夢の機械です。

>ロビさん
日記はけっこう見ている人がいるようなので、気をよくしてます。

>PETさん
最近、また色々なソフトを作ってます。あと2〜3ヶ月くらいで、どっと発表する予定です。
 
#0027maroco211.11.135.136211.11.135.1362002/05/21 12:52
さっそく。
>nagさん
どうもありがとうございます!!
さっそく家に帰ってからダウンロードしてみます^^
 
#0026PET61.203.40.5961.203.40.592002/05/21 11:31
お世話になってます
自動作曲システムが、またまたバージョンアップしたんですね。
5.6をDLさせて頂きました。
どんどん高機能になって、最近では使いこなせていないのですが・・・
頑張って使いこなさないと!(笑)
いつも有難うございます!!

>fervoreさん
MOTIFは私のNETフレンドが結構上手に使いこなしてみえます。
私にはさっぱりですけど、、
許可無くここにアドレスを書くわけに行かないと思いますので
宜しかったらメールを下さい。
って、、亀レスだからご覧にならないかな?
 
#0025naghttp://www8.ocn.ne.jp/~fceworld/index.htm218.43.32.214218.43.32.2142002/05/20 22:32
Re:ハードディスクレコーダ・・・
>marocoさん
http://www.frieve.com/frieve/application.html
↑なんかがいいですよ。フリーソフトです。
 
#0024ロビ211.130.177.249211.130.177.2492002/05/20 20:25
こんにちわ。
お久しぶりです。ここのサイトの日記が面白いので、自分のサイトにも日記を作りました♪
 
#0023maroco61.112.173.5861.112.173.582002/05/20 15:28
ハードディスクレコーダ…
↑ってもっと安いと思ってました…。甘かったです。
ローランドが欲しかったのですがもうちょっと安いのを探します^^
 
#0022youhttp://www2s.biglobe.ne.jp/~youhome/210.188.176.25210.188.176.252002/05/19 07:00
今日は
仕事になってしまいました。
ここのところ天気悪かったけど、こんな時に限って天気良さそうです。
そんなもんです。(泣)
 
#0021naghttp://www8.ocn.ne.jp/~fcewrld/index.htm61.207.142.14261.207.142.1422002/05/18 16:04
あはは・・・
その気持ち、とてもわかります(笑)サーバーに送信するときにも時間がかかったりして。すごく待ち時間がイライラします(笑)あ、そうそう、私もADSLなんですよ。
 
#0020てつじ219.96.196.140219.96.196.1402002/05/18 09:08
こんにちは。
>nagさん
私もホームページの整理をしたいのですが、ページ数が多すぎてもやは無理になっています。

>marocoさん
そうなんです。ADSLの設定のために、約1日、サーバーが落ちていました。でも、OCNエコノミーよりこころもち、速くなったような気がします。
 
#0019maroco211.133.181.240211.133.181.2402002/05/16 23:40
ADSLでしたか。。。
いろいろ覚えようと思ってゲーム音楽とか民族音楽とかのページとか見て掲示板に…て思ったらどうしても表示できなかったです。ADSLだったですか。よかったです。
窓の杜とか見ました!テンションとか入りまくりの曲が作りたいです!!
 
#0018naghttp://www8.ocn.ne.jp/~fceworld/index.htm61.207.59.10561.207.59.1052002/05/16 19:02
いやぁ・・
色々直さなければいけないところが出てきたんで、大幅リニューアルをします。今、一から作り直しています。申し訳御座いません。
 
#0017てつじ219.96.196.140219.96.196.1402002/05/16 01:14
こんばんは。
やっとADSLの設定が終わりました。
>nagさん
今度は、見れました。しかし休止とは?

>fervore
う〜、ファーストシンセというのは使ったことないです。
 
#0016fervore211.133.49.40211.133.49.402002/05/11 21:26
こんばんは
初めて書かせて頂きました。
ファーストシンセのMOTIFと格闘の毎日で、頼れるどなたか
がいらっしゃるかとここへ来ました。
 
#0015naghttp://www8.ocn.ne.jp/~fceworld/index.htm61.207.59.20261.207.59.2022002/05/11 20:12
あっ??
どうもすいません・・・・http://が入っていなかったようです。どうもすいませんでした。今度はきちんと見れると思います。
 
#0014てつじ211.130.70.228211.130.70.2282002/05/11 09:35
こんにちは。
やはり、音を合成するのだったら、ハードディスクレコーダーがいいように思います。
たとえば、1つのトラックにハモンドオルガンを録音し、別のトラックに、ドラム、また別のトラックにベースを録音して、最終的に、エコーやリバーブをかけて、テープやCDに録音することができると思います。
Windowsのシェアウェアも出ていたと思うので、窓の杜あたりで探してみてはどうでしょうか?
 
#0013maroco61.112.173.22661.112.173.2262002/05/10 12:52
ありがとうございます。
音を合成というか、ハモンドオルガン(MIDIないです。)にドラムとベースと効果音を乗せたいのです。
MACもWINもあるのですがやっぱりMACの方がいいのですか?ハードディスクレコーダーというものは始めて知ったので今度見て来ます!!
ありがとうございます。
 
#0012てつじ211.130.70.228211.130.70.2282002/05/10 10:57
こんにちは。
>marocoさん
えっと、どのような処理を行われるのでしょうか?
もし、録音した音にリバーブ、その他のエフェクトをかけて加工したいということであれば、(たぶん)マクロメディア社のSoundEditorが良いかもしれません。Windows用もフリー&シェアウェアのWAV編集ソフトがたくさんでていると思います。(自分ではあまり使わないのでよく知りません。)
もし、自分の演奏を録音してという話なら、ハードディスクレコーダー(あるいはソフト)が必要かと思います。
 
#0011maroco211.11.135.138211.11.135.1382002/05/08 15:21
簡単なことですみません。
はじめまして。いきなり失礼なのですが、デジタルピアノやオルガンの音源をデータにして加工するのに最適と思われるソフトを教えていただけませんか?パソコンで音楽とかさわったことがなくてあまりにも初心者です。
よろしくお願いします。
(あ、前からリンクさせていただいてます^^)
 
#0252てつじ211.130.70.228211.130.70.2282002/05/05 10:12
こんにちは。
>ゆうたろうさん
まず、シーケンスソフトというものが必要です。
ようは、楽譜を入力するためのソフトで
詳しくは下をご覧ください。
http://www.asahi-net.or.jp/~HB9T-KTD/music/mus17aj.html
 
#0251ゆうたろう218.117.114.43218.117.114.432002/05/04 17:00
教えてください
私も作曲がしたくてここえたどりつきました。
簡単な曲を作りたいのですが(オルゴ−ルのメロディ程度)何をそろえてよいやら、どうすればよいか全くわかりません。趣味は写真です。
 
#0250てつじ211.130.70.228211.130.70.2282002/04/26 19:30
こんにちは。
>nagさん
nagさんのホームページが表示できないようです。
URLあってますか?

>ロビさん
私の場合、音楽の例ですと、ジョンレノンのスタンドバイミーのほうがオリジナルのより良いと思います。最初は、ジョンレノンの曲だと思っていました。
 
#0249ロビ211.130.179.235211.130.179.2352002/04/26 16:22
日記を読んで
枝雀さんの落語はよく分からないんですが、「オリビアを聴きながら」という唄は、作った尾崎亜美さんよりも、杏里が歌った方が私は好きです。そういうのもやっぱり伝える大きさなのかな。。
 
#0248nagwww8.ocn.ne.jp/~fceworld/index.htm61.207.59.8761.207.59.872002/04/25 20:08
改名しました
まず、私HN「RCE」から「nag」に改名いたしました。これからもよろしくお願いします。
 
#0247てつじ211.130.70.228211.130.70.2282002/04/21 20:04
こんにちは。
>ロビさん
コジコジはレンタルで見たのですが、名作です。
レンタルでは最後のほうの巻が置いていないので、結末は?ですが。。。
遊ちゅんに言わせると、コジコジはちびマル子の仲間だそうです。

>通りすがりですさん
キリ番の報告は始めてです。
きっと良いことがあると思います。
 
#0246通りすがりです63.238.139.763.238.139.72002/04/21 09:44
こんにちは
音楽で色々あって、楽しいところですね
あちこち拝見していたら
740000の切り番踏んでたみたいです。
それだけ。お邪魔しました
 
#0245ロビ211.130.176.45211.130.176.452002/04/20 10:20
こんにちわ。
姪御さんのコジコジのコップがうらやましかったっていうのが、ちょっと面白かったです。
「機会音でもいいメロディはいい」っていうのを読んで「なるほどなー」って思いました。実は私は自分が「良いな」と思う音楽がちょっと分からなかったりするんです。

尊敬する人が「うわー、かっこええメロディやー」と言ったりすると「このメロディはいいメロディなんや」と。
そうすると、他の音楽を聞いても「このメロディはかっこいいのかな?」とか他人本位で考えてしまいます。というのも自分の直感で「良い」と思ってもすぐ飽きてしまったりするんですが、尊敬する人が褒めたメロディは、聞けば聞くほど味が出る音楽だったりするんです。

すいません、長くなってしまいました。
という訳で「音楽を聞いても自分の感性より、尊敬できる友人・アーチストの褒めるものの方が良い」と思ってしまいます。。。
 
#0244てつじ211.130.70.228211.130.70.2282002/04/19 09:34
こんにちは。
>youさん
今年の開花は大荒れでしたね。

>ロビさん
この掲示板に書いてもらってかまいません。
音楽に関係なくてもかまわないです。
 
#0243ロビ218.44.34.39218.44.34.392002/04/19 00:09
はじめまして。
はじめまして。
この掲示板に書いてよいのか迷ったんですが・・・。
超個人的日記が面白いのでよく読んでます。そういう感想などはやはりメールに書いた方がよろしいですか?
それともこちらでもよいのですか??(とはいえ、音楽掲示板ですもんね・・)
変な質問ですいません。。