アラカルト->過去の掲示板->2001年07月〜08月
過去の掲示板です。  

#0135 てつじ 211.130.70.229 211.130.70.229 2001/08/01 18:56
こんにちは。
>youさん
速くするとともに、通信費も値下げしてほしいものです。

>華泉さん
そのうち、色々な調で作曲できるように改良したいと思います。

>リ→ちゃんさん
夏に休みがあるとは、うらやましいです。

>MALRNOさん
探してみたのですが、「残念でした」しか見つかりませんでした。。。
 
#0134 MALRNO http://www5b.biglobe.ne.jp/~malrno/ 203.136.162.106 203.136.162.106 2001/07/30 22:13
はじめまして
こんばんは、お初お目です。
マリアーノといいます。
私のHPのBGMに音楽を使用させてもらっています。
ただ、似顔絵コーナーに使っているので・・・場所を隠しているため、すぐに聞くことは出来ませんが、すでに探し当てた皆は、私の作った動画と使用している曲が非常にマッチしていて素敵だといってくれます。
もし良かったら見に来てください。
ギャラリーページの左一番下に隠しあいこんで繋がっています。
曲はMIDIの日本を使用させて頂いています。
この曲は個人的にも気に入っていて、音楽だけ別に聴いていたりします。
また、立ち寄らせてもらいます。
有難うございました。
 
#0133 リ→ちゃん 133.130.115.131 133.130.115.131 2001/07/30 09:51
自由研究
夏休みの宿題に、音楽について調べます!
 
#0132 華泉 http://www.geocities.co.jp/Bookend-Shikibu/9015/ 211.18.90.98 211.18.90.98 2001/07/29 07:27
感謝をこめて!
 自動作曲システムを使用させて戴いて居ります。
譜面に起してアレンジも簡単に出来ますので楽しませて
戴いて居ります。楽器を同調させる事でコード移行をも
楽しんで居ります。
 
#0131 you http://www2s.biglobe.ne.jp/~youhome/ 210.147.50.22 210.147.50.22 2001/07/22 04:43
ADSLを光収容と言うことであきらめたんすけど、結局「光」こっちに来るの、来年の1月だって。
東京は一部8月からなのに。
地域格差を大いに感じます。(泣)
 
#0130 てつじ 211.130.70.229 211.130.70.229 2001/07/19 23:17
次回は
次回は、ランダムスタイルで作成される曲のリアリティを追及したいと思います。
 
#0129 hama 211.3.242.192 211.3.242.192 2001/07/17 12:07
ありがとうございます
> ほかにリクエストないですか?
いえいえ、わがままを言ってると、きりがありませんので……
もう、これだけで、十分すぎるほどです。
次回、ビルドアップまで、静かに待つことにします。
 
#0128 てつじ 211.130.70.229 211.130.70.229 2001/07/17 09:04
えっと
yukoさん>
ホームページみました。
これからもよろしくお願いします。

hamaさん>
えっと、\uFFFD@は、登録した曲とスタイルが1対1に関係づけしたいということだと思ったのですが、違ったようですね。。。
\uFFFDAは、実は、変換するファイルがMIDIのフォーマット1の場合だけできます。これとは別に、作成した曲やデータファイルなどのフォルダを指定できるようにしたほうが良いということは、以前から考えていました。フォルダ周りの操作性は、次回のバージョンで改善したいと思います。
\uFFFDBは簡単です。加えて、変換リストの指定方法を、少し工夫してみたいと思います。

今から1ヶ月くらいあるので、もう少し作業できると思います。何か、ほかにリクエストないですか?
 
#0127 hama 211.3.242.50 211.3.242.50 2001/07/17 02:14
あれれ?!
すみません、
\uFFFDAに関しては、ac.exe と同じフォルダーに変換対象のファイルが
ある時だけの現象みたいですので、撤回します。
\uFFFD@に関しても、ac を終了すると、デフォルトの状態に戻るので、
こちらも撤回させてください。

でも、今日の昼までは、確かに、*_conv.mid というファイルが
常に作成され、ac を終了しても、リストが生きていたような
気がするんですが、……おかしいナ?!?!
 
#0126 hama 211.3.242.170 211.3.242.170 2001/07/16 12:08
新バージョンの感想というより、要望
変換ファイルリストが追加されたことで、
かなり操作性は向上したと思います。

ただ、わがままを言わせていただくと

\uFFFD@私の場合、1つの曲に対してスタイルを変えながらアレンジを楽しんでいます。
ところが、変換ファイルリストに2曲以上登録しておいた場合、
リストにある曲が順次変換されていきますよね。
つまり、スタイルを変えて、再度変換を行うと、意図しない曲が変換されてしまい、結局、リストには1曲しか、登録しておけないということになります。
→ 変換する曲をリスト上で指定できるようにしていただければと思います。

\uFFFDA変換を行ったときに、○○_conv.midというファイルが生成されますよね。
リスト上で、追加、もしくは、削除ボタンをクリックしたときに、
このファイルそのものを削除できるようにできませんか?
もしくは、このファイルを違うフォルダに生成するようにして、
不要になったときに一括して削除できるようにしていただければと思うのですが……。

\uFFFDB現在、“設定”の項目にある“変換時に原曲のメロディを使用”という項目を、
変換リストの上部あたりに配置していただければと思います。

以上、これらは、あくまでも私個人の“使用感”で、
こうだったらいいナという“わがまま”です。
でも、採用していただけたら、とっても嬉しいです。
 
#0125 hama 211.3.242.44 211.3.242.44 2001/07/15 17:43
いただきました。
さっそくDLさせていただきました。
これから試してみます。
感想は、後ほど……
 
#0124 yuko http://www.cablenet.ne.jp/~tynshara/ 211.10.163.203 211.10.163.203 2001/07/15 17:20
リンクさせていただきました。
ユーザー登録しまして、こちらの「変曲」機能を使った曲HPで使ってます。初心者で恥ずかしいんですけど、誰にも迷惑はかけないぞ!って感じです(笑)
リンク貼らせていただきました。お知らせ迄。
 
#0123 てつじ 211.130.70.226 211.130.70.226 2001/07/15 15:15
こんにちは。
hamaさん>
1曲づつの変換ではなく、まとめて10曲分、指定しておくことができます。
ランダムポップスやランダムヒーリング音楽なども改良しました。

youさん>
なかなかタイミングがあいませんね。。。

Rabarさん>
ひっとして、連載を見て来ていただいたのでしょうか??
 
#0122 hama 211.3.242.37 211.3.242.37 2001/07/10 00:15
> SMAFファイルについて
次のHPを訪ねてみてください.
http://www2.kobe-u.ac.jp/~9874333t/zensky.html
http://ww7.tiki.ne.jp/~miikun/
J-PHONEに限るのであれば,
zensky の方がおすすめです。フリーだし……。
 
#0121 Rabar 61.116.180.147 61.116.180.147 2001/07/10 00:08
SMAFファイルについて
J-PHONE携帯電話のバイブレーターと連動する着信音SMAFファイルを作るにはどうすればいいのですか?方法が知りたいです。どなたかご存知ですか?
 
#0120 you http://www2s.biglobe.ne.jp/~youhome/ 210.147.49.79 210.147.49.79 2001/07/07 06:21
また、よろしくです
今日、新宿でオフ会開催です。
てつじさん、来れないの残念っす。
 
#0119 hama 211.3.242.216 211.3.242.216 2001/07/06 20:27
?????
実際に試してみないと,イメージがつかめませんが,
でも,なんか,おもしろそうですね。
さらに,ワクワク,ワクワク (^o^)
 
#0118 てつじ http://www.asahi-net.or.jp/~HB9T-KTD/ 211.130.70.229 211.130.70.229 2001/07/06 16:50
こんにちは。
MAIさん>
海外のサイトにちらほら情報があるみたいなので、暇なときに調べてみます。

hamaさん>
次回のバージョンでは、変換に複数のMIDIファイルが指定できるようになります。
これにより、「変わりMIDIプレイヤー」として使用できるようになります。
もうしばらくお待ちください。
 
#0117 hama 211.3.242.119 211.3.242.119 2001/07/06 14:58
お久しぶりです。
もう,7月ですよぉ〜〜〜!
バージョンアップはまだですか〜〜〜?
楽しみにしています。ワクワク。
 
#0116 MAI 202.13.83.11 202.13.83.11 2001/07/05 12:44
ハウアーの12音技法
について、もっと詳しく知りたいです。
情報増やして下さい!!!
 
#0115 てつじ 211.130.70.229 211.130.70.229 2001/07/01 17:20
こんにちは。
PETさん>
手続きありがとうございました。
ベクターにパスワードを登録しておきましたので、
払い込みが完了すると自動的に送られると思います。
あとは、たぶん、パスワードのメールが送られてくるのを待つだけで良いと思います。
 
#0114 PET 211.125.182.91 211.125.182.91 2001/07/01 02:50
お騒がせして・・・
どうやらファイル属性の問題だったようです。
読み込んだファイルが読み込み専用になっており、その属性を変えて、
さらにエクスプローラの表示フォルダを切り替えなおして
もう一度読み込んだら出来るようになりました。
お騒がせして申し訳ありませんでした。

尚、送金手続きはベクターで行いました。
コンビニ決算を利用しましたのでキー取得までには時間が
少しかかるようですので、それまでに使い方を勉強しておきます。
このキー取得は払い込み後にメールを差し上げないといけないのでしょうか?
ベクターの説明では払込をベクターで確認後メールで知らせてくれると在りましたが?