アラカルト->過去の掲示板->2000年07月
過去の掲示板です。  

   you    2000年7月31日<月>06時10分
ついに
明日から宇都宮です。
今日は仕事しないで、会社の書類の荷造りに励もうと思います。(笑)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~youhome/
 
   Pease   2000年7月30日<日>02時33分
はじめまして
ここは凄いですね非常に勉強になります。  
http://www14.freeweb.ne.jp/art/pease/index.html
 
   poco   2000年7月29日<土>08時38分
おはようございます
先日は登録のご協力ありがとうございました。
登録数が少ないとなかなか乗ってくれる方もいらっしゃらないんですが
気長にやっていこうと思っていますので、長い目で見てやってくださいませ。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sound-b/do/do.htm
 
  キッツ   2000年7月26日<水>00時32分
ありがとうございます。
 >てつじ様
 情報ありがとうございました。
 早速アクセスしてみます。
 
   てつじ   2000年7月25日<火>20時33分
こんにちは。
なつさん>
MACSというメーリングリストがあります。
http://www.ei.nagano-nct.ac.jp/Teachers/ohya/Macs/index.html
参加してみては?

youさん>
ヨーロッパなら田舎でも良いのですが・・・。

キッツさん>
東京より北の楽器屋さんは、全然知りません。
http://www.asahi-net.or.jp/~HB9T-KTD/music/mus4mj.html
ここに、楽器屋さんの紹介がありますので、電話して聞いてみれば??

http://www.asahi-net.or.jp/~HB9T-KTD/music/muslnk3j.html
にも、インターネットで買えるお店へのリンクがあります。

 
   キッツ   2000年7月25日<火>04時58分
はじめまして
 シタールで検索してこちらにおじゃましました。
 私は北海道苫小牧在住の男です。
 早速の質問で恐縮なのですが、シタールの弦を国内で格安で手に入るところを探しています。 できれば、北海道内が理想ですが。
 地元の楽器屋の方からは大阪から取り寄せることができるということを聞いたのですが、1セット9000円ぐらいするというのです。
 もし、心当たりがございましたら、情報の方よろしくお願いします。  
 
   you   2000年7月23日<日>06時01分
ドイツ
ビールとソーセージがうまいんだろうなぁ。<庶民的発想(笑)

俺の今の仕事じゃ、外国でも田舎が多いです。
それも、一回行ったら何度でも行かされます。
それで戻れなくなった人、数多くいるんでとても怖いです。(笑)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~youhome/
 
   なつ   2000年7月16日<日>23時43分
ありがとうございます
ありがとうございます。
参考になりました。
頑張って作ってみます。
分からない所があったら、よろしかったら教えてください。
 
   てつじ   2000年7月16日<日>10時01分
なつさん
DTMマガジンの自動作曲研究所は、VC++やVBで自動作曲ソフトを作るという趣旨の連載です。
今はすこし、本筋からそれた内容になっていますが、連載の1回?3回までで、簡単な自動作曲ソフトの作り方を紹介しています。
自動作曲に関する書籍はありませんが、共立出版「コンピュータと音楽の世界」というのが参考になるかもしれません。
 
   なつ   2000年7月16日<日>02時03分
はじめまして
はじめまして。DTMマガジンを見てここにきました。
いきなり質問で失礼かもしれませんがDTMマガジンで連載してる自動作曲プログラムをVC++で作る。というのはプログラムを作ることが出来る連載なのですか??最近見てちょっと気になったので教えてください。あと自動作曲を作る講座みたいな本みたいなのがあったら教えてください。
 
   てつじ   2000年7月15日<土>16時52分
こんにちは。
Tetsu♪?さん>
こんにちは。
サーバーを立てたら、ネットワークゲームでも開発したいと思います。

youさん>
ドイツで、コンピューターミュージックの学会があります。

ユキさん>
池袋、渋谷、心斎橋等のヤマハに行けば、うっているかも。

みみさん>
http://www.asahi-net.or.jp/~HB9T-KTD/music/mus18j.htm
にインストールの説明があります。

 
   みみ   2000年7月15日<土>15時20分
わからないの・・・
作曲そふとのいんすとぉる方法&解凍方法がわからないの・・・・
 
   ユキ   2000年7月14日<金>20時50分
すみません
アドレスです
ws2yuki@mail.goo.ne.jp
 
  ユキ   2000年7月14日<金>15時32分
こんにちは
本を探してます。楽器?歴史・形・奏法・構造?という本です。私の周りにあまり詳しい人もいなくて非協力的です…。
もし見つけたらメールの方に連絡ください。お願いします。
 
   you   2000年7月13日<木>05時32分
ド、ド、ドイツ!!
いくの?
いいなぁ。
もっと近くっていいから、行きてーよぉ。

実はまだ夏休み決まりません。
でも、今度の21日は休みます。
4連休!!
http://www2s.biglobe.ne.jp/~youhome/
 
   Tetsu♪?   2000年7月13日<木>00時06分
さーばぁ
こんばんわ!
ご無沙汰しておりますm(__)m
って、てつじさん!サーバーたてるんですか?
スゴイなぁ
まさかプロバイダ事業を興すとか??
あ、それだったら私も入れて下さい(笑)格安でお願いします(笑)
そうそう、最近、サブドメインを取得して、覚えやすいアドレスになりました
http://tetsu.g-com.ne.jp/
 
   Gダッシュレコード   : 2000年7月12日<水>16時11分
ビックチャンス!!女性シンガー募集(1名)
8月15日 メジャーレコード会社「Gダッシュレコード」より女性3人組みでデビュー決定!残り1名を募集。7月20日締め切り。

★条件★
1:身長165cm以上ルックスに自信がある人
2:年齢23歳まで
3:歌唱力に自信がある人
4:品性・品格に自信がある人
5:近日中に面接を東京で出来る人

以上の条件をクリアしている方ですぐレッスンに入れる方。

★面接に必要なもの★
1:履歴書
2:歌を吹き込んだテープ

メールもしくはFAXで連絡してください。

maiyer@anet.ne.jp
FAX:03-3730-8962

※決定済みの2名のメンバーはミスコリアンでスーパーモデルなみのルックスなので引けを取らない日本人女性を募集中です。自信のあるかたからのお返事をお待ちしております。 

 
   てつじ   2000年7月12日<水>11時00分
こんにちは。
ぽんぽんさん>
レジストリは操作していません。
削除するときは、そのままフォルダを削除すればOKです。

youさん>
私もドイツ行きの予約しないといけないですが・・・。

あるふあさん>
どうもです。
マック版はまだまだなのですが、
よろしくお願いします。

はげりんさん>
メッセージを表示するようにしたので、
使いやすくなったのかもしれません。 

 
  はげりん   2000年7月10日<月>15時39分
イイ感じ!!
とても使いやすいです。
今度は複雑な曲に挑戦するぞ!
http://www7.tok2.com/home/kucchibeniyama
 
   あるふあ   2000年7月5日<水>20時39分
ありがとうございます。
初めてお邪魔します。
Mac版自動作曲システムをダウンロードさせて頂きました。
根っからの音楽オンチの私ですが、音楽を聴くのは大好きです。
簡単に思いがけなく好い曲ができてしまうんだもの
http://www.soho-net.ne.jp/alpha/
 
   you   2000年7月3日<月>05時39分
夏だよぉ
もう7月だって言うのに、まだ夏の予定が決まりません。
8月に異動しそうなんで・・・。
予約いっぱいになって、遊び行けなくなっちゃうよぉ。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~youhome/
 
   ぽんぽん   2000年7月2日<日>01時58分
はじめまして
はじめまして。
自動作曲システム Version 4.0をダウンロードさせていただきました。
いやあ、すっごくわかりやすいし、良いメロディ作ってくれるし……
最高です!(*^-^*)

で、少し気になった所があるのですが……
レジストリ関係は、どうなっているのでしょうか?
例えば、ソフトの保存している場所を移動したり、
アンインストールするときなどは、そのまま行ってかまわないのでしょうか?
いきなりこのような質問申し訳ありません。
これからもがんばってくださいね!
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/ilbell/story.htm
 
   てつじ   2000年7月1日<土>19時04分
こんばんは。
youさん>
1つあると何かと便利なような気もしますが、
ポンと買うには少し高いような気も・・・。
難しいところです。

Tekeさん>
こんにちは。
約1年ぶりくらいでしょうか。

ひろさん>
こんにちは。
曲は自由にお使いください。

えてもんきーさん>
そうです、サーバーをたてるのです。

奈々さん>
プログラムが無いというのは、どういう状況でしょう?
Win用ですか、マック用ですか?

 
   奈々   2000年7月1日<土>16時40分
うわ?ん
曲作りたいのに??????ぷろぐらむがない???!!