アラカルト->過去の掲示板->2000年05月
過去の掲示板です。  
   しゅう   2000年5月30日<火>15時55分
はじめまして&いきなり要望
使わせていただきました。むちゃむちゃおもしろいです?。

で、ひとつ要望なんですが(というか私はもう関係ないんですが)
ダウンロードの際にファイルサイズを知りたかったかも。
学校で落として家にもってかえるんで、「フロッピーにはいるんかいな?」って思ってしまいました。
全然問題なかったですけど(^^)

クラシックをつくれるのはほんとにいいですね。
 
   ベンジャミン   2000年5月29日<月>11時17分
初めまして
初めまして、今回「自動作成プログラム」をインストールさせていただきました。
使ってみて本当に便利でおどろいてます♪
今同人ソフトを作ってみたいと思っているんですが
このプログラムで自分が作った曲はそういうのに使っても大丈夫でしょうか?
著作権とかがきっとあるのではと思い質問しました。
それではよろしくお願いしますです。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/6286/
 
   お兄ちゃん   2000年5月29日<月>07時48分
どうもっ。
どうもっ。書き込みはここでいいのかな?
訪問と書き込みありがとうございます。
まだまだ未熟ではありますが・・・。よろしくお願いします。
うららちゃんはですねえ。ネット&midiを通じたお友達
です。もう3年になるかなあ。。。
http://www.hello.co.jp/~hisaaki/
 
   you   2000年5月28日<日>06時17分
再インストール
一昨日昨日と、PCの再インストール決行。
すげー調子よくなりました。

 >kumiさん
 塩持ってくるぞぉ。
 ほれっ。(笑)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~youhome/
 
   kumi   2000年5月27日<土>23時19分
なぜに
前も書いたような気がしながら。。。
どうしてこの掲示板にアクセスすると
はじめはピンクの背景で
そのあとブルーになるのでしょう。
不思議な仕掛けでございます。。。。

もう暑さにやられてナメクジのようです。(^^;;;
http://ww1.tiki.ne.jp/~bujino
 
   てつじ   2000年5月27日<土>11時15分
こんにちは。
ゆきりんさん>
新聞はさすがに発行部数が多いせいか、雑誌に掲載されたときよりも、アクセス数が多いようです。

よしきさん>
こんにちは。
あとで、ホームページ拝見させていただきます。

えいどらさん>
パラメータをいじくると、色々な曲ができて面白いと思いますよ。

ゆわかさん>
リクエストの件、了解しました。
これから、どんどんデザインを良くしていくつもりです。

滝子さん>
http://www.asahi-net.or.jp/~HB9T-KTD/music/mus18j.htm
のページにインストール方法についての詳細があります。

 
  滝子   2000年5月27日<土>03時00分
教えてください!
こんばんわ?。
ソフトDLさせてもらいました。こういうのがあるんですね?!
ところで、DLしたのはよかったんですが、イマイチ使い方が・・・。
教えてください。
インストールの段階からつまずいてるんです。
このHPにのってることがよくわかっていないんですが・・。
すいません、初心者でこういうことはじめるもんですから・・・。
http://www.hello.co.jp/~pou8313/8600.html
 
   ゆわか   2000年5月26日<金>15時35分
要望など少々
ベータ2を戴きました。
すっごくカッコ良くなっていて、びっくりです。
そこでひとつお願いなのですが
スタイル等の画面の背景が「青」なのが
ちょっと目に痛いので
できれば、「黒」や「灰色」でお願いしたいのですが
いかがでしょうか。
http://www.geocities.co.jp/Playtown/5546/
 
   netmusic   2000年5月26日<金>13時55分
netmusicいよいよOPEN!
アマチュアミュージシャンをサポートする音楽HP。
曲の有料配信だけじゃなく、ロゴデザイン、ポスター、
チラシがホームページから注文できます。
いろんなイベントでバンドのみんなを応援していきます。
http://www.netmusic.ne.jp
http://www.netmusic.ne.jp
 
   ゆわか   2000年5月25日<木>22時08分
おひさしぶりです。
ニューバージョン戴いていきますね。
もう、5月に入ってから
自分も家族も風邪でバタバタ。
今月二回目のバタンキューです。

それにしても、新聞に載るなんてすごいですね。
これからもがんばってくださいね。
http://www.geocities.co.jp/Playtown/5546/
 
   えいどら   2000年5月25日<木>21時25分
初めまして
こんにちは。
初めて自動作曲された曲をきいてみたのですが
とってもいいですね。

ホームページ自体に加えて、
自作のRPGをホームページ上で公開してるのですが、
そのBGMにも使わせていただこうと思います。
それで、さきほどDLさせていただきました。

さっそくいくつか作ってみることにします。
http://www4.plala.or.jp/adrapage
 
   よしき   2000年5月24日<水>06時05分
忘れた
あ、URLです。
http://www3.ic-net.or.jp/~yoshiki/
 
   よしき   2000年5月24日<水>06時03分
リンク
こんにちは。
だいぶ前に音楽用語の調べ方、みたいなことで1度書き込みさせて
もらったものです。
リンクフリーということなので、リンクをはらせていただきます。

DTMマガジンの記事などを読ませてもらっています。
わかりやすくてとてもいいかんじです。
これからの活躍にも期待しております。
 
   ゆきりん   2000年5月22日<月>23時11分
私も・・・
サンケイ新聞の夕刊を見て
早速やってきました。
DLさせていただいて、使わせていただきますね。
 
   てつじ   2000年5月22日<月>21時35分
サンケイ新聞
サンケイ新聞の夕刊(関西版)で、自動作曲ソフトとホームページを紹介していただきました。
・・・ちょっと宣伝が遅れてしまいました。
 
   てつじ   2000年5月22日<月>21時34分
こんにちは。
youさん>
あっという間の20万でした。

yumiさん>
1日1000アクセスを目指したいと思います。

神無さん>
どうもです。これからもよろしくお願いします。

JONさん>
もしかすると、採譜の達人というソフトが、それではないでしょうか?

かぴらさん>
サンケイですね。私も買いました。
 

 
  かぴら   2000年5月22日<月>19時55分
新聞で見ました
今日5月22日サンケイ新聞の夕刊を見てやってきました。
ダウンロードしていきまーす。
タノシミ。タノシミ。
 
   JON   2000年5月19日<金>14時46分
あると便利そうなのに・・・
通常の音楽から(夕焼け小焼け)何かするとその音楽の楽譜が作れちゃうソフトって無いかな?やっぱり著作権が絡むのかなー
そんなの無いですかー!!
 
   神無   2000年5月19日<金>04時23分
使わせてもらってます。
自動作曲のソフトを使わせてもらっています!
大変すばらしく、簡単に作曲できる事で
ホームページ作りが楽しくなってきました!
http://www11.freeweb.ne.jp/play/yurika-m
 
   rotation   2000年5月16日<火>16時45分
2000年!! 夢のデュエットオーディション
日本クラウン・藤堂裕志(関西テレビ「快傑!えみちゃんねる」
のエンディングテーマ曲に抜擢された「未来へと?EVER BLUE SKY?」)
と新曲でのデュエット!!
あなた次第では藤堂裕志とのCDデビューも夢ではありません。
日 時  2000年5月28日(日) 11:00?
場 所  ダイヤモンドラブ(神戸市中央区中山手通)
参加費  5,000円(当日のカメラテスト費用を含む)
 賞   グランプリ受賞者はテレビ出演決定!!
応募資格 歌が好きでやる気があれば年齢、性別、ジャンルは問いません。
     奮ってご応募ください。
審査員  作曲家奥村英夫先生、日本クラウン・藤堂裕志他
当日はアカペラでの審査です。
詳細はメールにてお問い合わせください。追って書類をご送付いたします。 
お知り合いに興味を持っておられる方がいらっしゃいましたらお知らせ下さい。
 
   yumi   2000年5月16日<火>10時05分
おめでとう!
こんにちは。
20万いきましたね。
これからも、がんばって下さい。
遠くから応援しています。
 
   you   2000年5月16日<火>06時10分
おめでとうです
20万!!
すでに110超えてましたけど。
しかしすごい勢いですなぁ。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~youhome/
 
   てつじ   2000年5月15日<月>23時25分
もうじき
あと、1?2時間のうちに、カウンターが20万を超えそうです。
 
   てつじ   2000年5月15日<月>21時06分
こんにちは。
ひろさん>
シーケンスソフトというのを使用すれば、可能です。
ヤマハのXGWorksやシンガーソングライターというソフトがそうです。
 
   ひろ   2000年5月15日<月>20時05分
はじめまして。
はじめまして。
自動作曲のソフトを使わせてもらってます。
できたMIDIデータの音量を上げたり、
著作権やシーケンス名を編集したりすることはできますか?
http://www4.plala.or.jp/hirororo
 
   てつじ   2000年5月10日<水>20時48分
こんにちは。
SHABUSHABUさん>
今どきのシーケンサーは、今どきのマシンでしか動きません。
古いソフトを探し出してくるしかないですね・・・。

さつきさん>
Visionは使ったことがないですが、良いのでしょうか?
私は、SSWとXGWorksを使ってます。
 
  さつき   2000年5月10日<水>20時09分
シーケンサーか。。
Windows版のVisionが欲しい。。。。
でも絶版・・・・(涙)
http://home9.highway.ne.jp/satuki/index2.htm
 
   SHABUSHABU   2000年5月10日<水>14時33分
初めまして!!
techno musicを作ってるんで検索してたどり着きました!
僕は古い(1993)macを持ってるんですが最近のシ-ケンサ-は動かないんですよ??。。。
古いmacでも動くようなシ-ケンサ-はないんでしょうか???
http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Drum/2433/
 
   てつじ   2000年5月9日<火>12時56分
こんにちは。
リアさん>
設定など、何もいじらない状態では、音は流れますか?

yumiさん>
もうすぐだと思います。

kumiさん>
6月に休む予定です。
 
   kumi   2000年5月8日<月>01時09分
に、にじゅうまん?
にじゅうまんえんなら欲しい。。。
てつじさんは雑誌であっているから
長い間ご無沙汰してる気がしない???。
連休も仕事していたんですね?。
私は神戸に遊びに行って新神戸から神戸駅まで
徒歩で2往復して足がくたくたです。(^^;;;
http://ww1.tiki.ne.jp/~bujino
 
   KAL   2000年5月7日<日>22時22分
Do As Infinityのサポーターです
始めまして、突然の書きこみ、お許し下さい。
私はDo As Infinityのサポーター(=ファン)です。

この度は、Do As Infinityのことを皆さんにもっと知ってもらおうと思い、書きこみ
に来ました。

Do As Infinityとは、作曲・ギターの担当であるDAI(長尾 大)、作詞・VO担当のVAN
(伴 都美子)、ギター担当のRYO(大渡 亮)から成る3人編成のユニットであり、3
月23日にファーストアルバム「BREAK OF DAWN」を発表し、今でも強豪を押しのけ、
上位にランクインさせるほどの実力派のユニットです。

特に作曲・ギター担当であるDAIの音楽に触れた人は多いと思います。
例をあげると浜崎あゆみの「TO BE」、「Boys&Girls」、「Fly high」、
「SEASONS」、hitomiの「There is...」、そして最新で言うとdreamの新曲も、DAI作
曲です。

Do As Infinityの曲では、某化粧品会社の口紅も宣伝で起用されたり、月9ドラマの
主題歌でもあり、今でも有線でも頻繁に流れています。

アコースティックな要素が非常に強く、Do As Infinityの音楽は聴いていてとても気
持ちが良いです。

今年は結構頻繁に活動するらしく、TVにはほとんど出ないDo As Infinityを全国で見
ることができると思います。

彼らの音楽をもっともっと知ってもらいたいと考えています。
興味がありましたら、ぜひDo As InfinityのオフィシャルのHPに飛んで、彼らの音
楽、全てに触れてください。

そして、もしよろしかったらBBS(掲示板)に書きこんでください。

その際には題名に「ネットでD・A・I作戦を見ました」と書いてくだされば嬉しいで
す。

ぜひ、Do As Infinityの音楽に触れて、一緒に応援していきましょう!

ちなみに私は、Do As InfinityのオフィシャルHPのBBS(掲示板)にて、「KAL」とい
うHNで書きこみを行っています。
当然、自分でアンオフィシャルサイトも開いており、この私のサイトには、メンバー
のDAIさん、VANちゃん、そしてマネージャーの方などが頻繁に通ってくださり、毎日
見て下さっているという事です。よろしかったらこちらのほうにも寄ってみてくださ
い。オフィシャルBBSからリンクしています。

それでは駄文にて失礼致します。

             Do As Infinity サポーター

http://www.d-a-i.com/index2.htm
 
   yumi   2000年5月6日<土>15時47分
こんにちは。
こんにちは。
20万いきそうですね。
では、では。
 
   リア   2000年5月6日<土>12時40分
こんちわ
こんちわ
自動作曲のつかっててある程度設定決めてOKおしたんだけど
再生押してもながれない
どうしたらいいんでしょう
 
   てつじ   2000年5月3日<水>20時11分
こんにちは。
ヒロテルさん>
どうもです。
パチンコはタバコの匂いが服につくので嫌いなのです。

えてもんきーさん>
ものほんのストラトって、どこのやつでしょうか?
もしかして、30万くらいするやつ?

jokerさん>
あとで、HP、行って見ます。

佐野さん>
そのソフトって、もしかして、めちゃらく作曲名人では?

綾稀紫苑さん>
ボーカル入りのWAVファイルは、ハードディスクレコーディングで作成します。

つるじいさん>
こんにちは。また来て下さい。

MRTさん>
どうもです。
昨日アップロードしたやつは、まだ未完成なのですが、
インターフェースが大きく変化しています。

なすバターさん>
あとで、HPに行って見ます。

ムッシュ竹本さん>
私は、コルグのVC10というのを持ってます。

ASUさん>
どうもです。これからもよろしくです。

Tetsu♪?さん>
そのうち会えるかもしれませんね。

youさん>
最近、有限会社を設立しました。
なんか、忙しいです。

夕樹さん>
どうもです。ヘルプを作成するのがあまり好きではないので、
操作をマスターするには、根気がいると思います・・・。

らくさいさん>
とりあえず、音色とか、音階とかのパラメータを変更してみると
面白いですよ。

oreさん>
それはたぶん、時間がかかっているだけだと思うのですが・・・。
10分くらい、待ってみてください。(無理か・・・。)

 
  ore   2000年5月3日<水>19時36分
ハジメマシテ
自動作曲プログラムをダウンロードして使っていたのですが、
設定ダイアログの所のウィザードを使って曲を作ろうとすると決まって
OKボタンを押した所で砂時計が出たまま「応答なし」状態になってしまいます。
どうしたら良いのでしょうか?
のこりHD容量も基準はクリアしているのですが・・・
 
   らくさい   2000年5月3日<水>04時06分
はじめまして
すごい、プログラムですね?。
さっそく、使わせていただきます。
使いこなすのも、なかなか時間がかかりそうですが(笑)
これからも、よろしくお願いします。
 
   夕樹   2000年5月2日<火>22時51分
はじめまして
早速自動作曲プログラムをダウンロードさせていただきました。
ありがとうございます。こんな簡単に作曲が出来るなんて
すごいですね。早く使い方をマスターして良い曲作ってみたいです。