アラカルト->過去の掲示板->1999年10月
過去の掲示板です。  
  へロー天気   99年10月28日<木>07時48分
ボス
私は携帯にボスのCMのテーマ曲をイメコピで入れてたんですけど
昨日久々にCM見て間違ってたのに気づいて直しました

やっぱりミミコピくらいにしとかないとイメージだけだと
間違っちゃいますね

 
  poco   99年10月28日<木>05時26分
着メロ
娘の携帯電話からある日聴き慣れない着メロが・・・
なんと着メロまで送信できてしまうんですね。
娘も挑戦してみるが、いまだ送信方法わからず。
着メロ作りってDTMの始まりかしらん?
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sound-b/
 
  てつじ   99年10月25日<月>12時32分
CANAL B, 94 Mhz
フランスのRennesというところにある「CANAL B」という
FMラジオで、自動作曲システムを紹介する番組を放送してもらえるそうです。
「l'asile le plus sur」という番組で、30分程度の枠です。
私の英語での自動作曲システムの説明(20分程度の録音に
6時間くらいかかりました)とそのフランス語訳、
自動作曲システムで作った曲を3曲流してもらえるそうです。
放映後に、テープを送ってくれるとのことでした。
下のURLを見てみましょう。
http://www.rennet.org/cyber/canalb/home.htm
 
  you   99年10月25日<月>02時59分
今日は・・・
休みなんですけど、みんな出かけてしまいます。
子供は学校、かみさんは用事あるみたい。
家の掃除しといてくれだって。
とほほ。
掃除さぼって、ソフマップ行こうかなぁ。
金無いけど。(笑)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~youhome/
 
  てつじ   99年10月24日<日>23時41分
こんにちは。
kumiさん>
背景は、素材集からとりました。
なんとなく中国っぽい気がしましたので。

Tetsu♪〜さん>
オルゴール博士によると、オルゴールは電子機器で再現すると、その良さが損なわれてしまうそうです。
高周波と低周波が損なわれてしまうんだそうです。

 
  Tetsu♪〜   99年10月24日<日>23時04分
次回のDTMマガジンの付録
(◎・_・◎)コンバンワ
てつじさんの私のところへのカキコで
オルゴールのコンサートっていうのがありましたが、
てつじさんが打ちこみで再現して、次回のDTMマ
ガジンの付録CDに収録するってのは・・・ダメですよね(笑)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~saba/
 
  kumi   99年10月24日<日>22時27分
雲海?
それともほんとに海?>Topの写真

G3は絶好調です!
midiもサクサク動きます。
あ〜、今までの苦労がうそのよう。
当分新しいのは買わなくてすみそうです。
音源がどんどんUSB対応になって
買い替えることになったらパソコンも考えることにします。
忙しいてつじさんも体をこわしませんよう
がんばってくださいね〜。

http://ww1.tiki.ne.jp/~bujino
 
  てつじ   99年10月24日<日>14時09分
PC USER
佐川急便のおじさんが、PC USERという雑誌を届けてくれました。
90ページに「自動作曲システム」の紹介があります。
けっこうちゃんとした記事として紹介されていました。
皆で読みましょう。
 
  てつじ   99年10月24日<日>14時07分
こんにちは。
youさん>
ソフマップまで自転車で行けるとはうらやましいですね。

金田さん>
こんにちは。
細く長くのおつきあいですね。

 
  金田です   99年10月19日<火>05時29分
こんちは〜
てつじさん、
いつも私のBBSに書き込みありがとうございます。
おかげさまで、私のHPも新装開店です。
これからもよろしくお願い致しますね〜 
http://home9.highway.ne.jp/music/
 
  you   99年10月17日<日>05時42分
ゲーム
先週の日曜日、今使ってるCDRライティングソフトの新しいバージ
ョンを購入しようと、ソフマップまで自転車で(わざわざ)行って来
ました。
ところが目当てのものがなく、結局、プレステのソフトとポケットス
テーションを購入。
お金を持たせたら、必ず使います。<特技!!
http://www2s.biglobe.ne.jp/~youhome/
 
  てつじ   99年10月16日<土>01時37分
こんにちは。
今週は、多忙だったため、レスが遅くなってしまいました・・・。

hy-worldさん>
どうもです。気に入っていただいたようで光栄です。
次回の更新時に、こちらのユーザーサイトのページからリンクさせていただきますね。

youさん>
町内の運動会とはすごいですね。
私なんか、隣の人の顔も知りません。

樹々林さん>
こんにちは。
今週は、超多忙でした。
自然の中で休みたい気持ちです。

Tetsu♪〜さん>
編集の方に、そんな手間のかかることを頼む勇気は、私にはとてもありません・・・。

早希菜さん>
変わった名前のホームページですね。
早希菜さんも、次回の更新時に、こちらのユーザーサイトのページからリンクさせていただきますね。

kumiさん>
パソコンはなぜか急激に安くなってきています。
少し待てば、買えるようになるのでは?

 
 

kumi

  99年10月12日<火>22時47分
ほ〜。。。
毎回巡回するときには「復活宣言」なんですが
なかなか続かなくてほんとにあきません。

ついにあまりの故障の多さにG3ボード購入に踏み切りました。
これでほんとによくなってくれるといいんだけど。。。
音源のことと天秤に掛けてお店の人と話し合った結果
G3もG4も買うのを断念。。。
う〜ん、お金は浮いたからいいけど
やっぱり買いたかったな〜〜〜〜。。。。

http://ww1.tiki.ne.jp/~bujino
 
  早希菜   99年10月12日<火>00時21分
リンクさせて頂きました。
自動作曲システムで作った音楽も使わせて頂いています。
とりあえず、今回はお知らせまで。
今度、ゆっくりプリントアウトして(笑)ページ読ませて頂きます。
http://home9.highway.ne.jp/zero_yen/
 
  Tetsu♪〜   99年10月11日<月>23時44分
こんばんわ
今月もてつじ教団(笑)の一員としてDTMマガジン
買いました(笑)
写真のポーズは変わらないのでしょうか?(笑)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~saba/
 
  樹々林   99年10月11日<月>03時02分
というと やっぱり5万の半額くらい払うのかな
訊けば主人の知り合い(THE NEWS)の 知り合い(内田さん)の
奥さんだそうです
....って遠すぎてよく知らないので 黙っときゃわからん>逃げろ
http://www.interq.or.jp/world/jujurin/
 
  you   99年10月10日<日>06時25分
すっきりしました
>Mag.さん
 ありがとうございました。
 これですっきりしました。
 IME辞書に登録しておきます。(笑)

>樹々林さん
 やっぱ似てた。(爆)
  
今日は自治会の運動会に出場してきます。
町内勝利のためがんばってきます。<気持ちだけ(爆)

http://www2s.biglobe.ne.jp/~youhome/
 
  hy-world   99年10月10日<日>00時43分
感動しました^^
MIDIデータをHP用にいただきました。どれも、感慨ぶかいものばかりで、見つけた!!(笑)などと思ってしまいました。特に「耳をすませば」はMIDI,MP3のどちらもい
ただきました。これからも、いい音楽をつくってください!!
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Kaigan/7457
 
  てつじ   99年10月8日<金>11時09分
そういえば、
そういえば、以前、自動作曲システムと、PC Music Boxという2つのソフトを同時に載せてもらったことがありました。
後者は、自動作曲システムの縮小版みたいなやつなので、片方だけで良いのでは?と思ってしまうのですが・・・。
 
  Mag.   99年10月7日<木>23時10分
売名行為
てつじ さん:
|テックウィンは、何か、別冊のようなものも出しているみたいですね。
別冊第4号には、私のソフトが4つ(笑)載る事になったようです。
何でもいいんかい。

|つまらない洒落ですね。
結構受けてしまいました(笑)。

http://www.cisnet.or.jp/home/magari/
 
  てつじ   99年10月6日<水>13時00分
こんにちは。
みなさん、こんにちは。
今週はいつもとちょっと違う場所にいて、
自分のマシンが使えないのです・・・。

樹々林さん>
ノストラダムスは、色々に解釈できるような形で文章を書いているため、
読み方によってどうとでもとらえられるらしいです。

ゆわかさん>
こんにちは。
テックウィンは、何か、別冊のようなものも出しているみたいですね。

Mag.さん>
たしか、ニュースで売名行為だとかなんとか言っていたのを覚えています。
つまらない洒落ですね。

ダイナマイト トニーさん>
そのうちインストーラーを作りたいと思います。
マイクロソフトが何か、インストーラー作成のためのソフトを出すみたいですし。

早希菜さん>
こんにちは。
帰ったら、ホームページを拝見させていただきたいと思います。
(今のパソコンは音が出ません・・・。)

 
  Mag.   99年10月5日<火>23時47分
ゆうき ちほ
樹々林 さん:
|「ゆうき ちほ」は 同名の新人女優さんが
|買い取ったのですよね ひと波瀾あった記憶があります(^-^)
確か5万円くらいで売ったとか..

|「ゆうき ちほ」1年持たず すぐに消えてしまいましたっけ...
私、一度も見たことないんですが(笑)。

http://www.cisnet.or.jp/home/magari/
 
  早希菜   99年10月5日<火>12時22分
初めて来ました。
こんにちは、はじめまして。自動作曲システムを
使わせて頂きました。
音楽の知識が全然なくても、ちゃんと曲になってる
ものを作曲できるのがすごいですね。
パターンも色々豊富だし。
それに、こちらのページも音楽に関して色々
取り扱われているので、大変参考になります。
ブックマークしちゃいました。

初めての書き込みでお願いというのも少々
図々しいとは思いますが、承知の上でお願いです。
私の作っているページでは、色々な自動作曲
プログラムを使って、作成した曲を紹介するコーナー
があるのですが、是非そこでこちらのページを
『この作曲ツールの作者様のページ』として紹介
するリンクをはらせて下さい。

では、これからも初心者にやさしいツール・
ページ作り、頑張って下さい。

http://home9.highway.ne.jp/zero_yen/
 
  樹々林   99年10月5日<火>07時38分
ホントですね(^0^)
youさん>うひゃひゃ 本当だ ほとんど同じですね(^-^)

なんだかネットでは「じゅじゅ」が 140人弱いるそうなので
漢字にしたら出た文字を ハンドルにしちゃったです(^-^;)
それでもお怒りの じゅじゅさんもいるので....樹=林で
林を くっつけちゃったのでした(^0^)

Mag.さん>「ゆうき ちほ」は 同名の新人女優さんが
買い取ったのですよね ひと波瀾あった記憶があります(^-^)
「ゆうき ちほ」1年持たず すぐに消えてしまいましたっけ...

http://www.interq.or.jp/world/jujurin/
 
  ダイナマイト トニー   99年10月5日<火>01時31分
只今修行中・・・
どうも、超超初心者おやじです。
「てつじ」さん、有難うございます。
やっと開けました。低いレベルの質問だったとは思うんですが、わざわざすんまそん。うう〜ちょっと感動…
<プレステの、「音楽かなでーる」しかできない俺には、パソコンはむずかしいっす…>
でもがんばりますわ、ほんま、おおきに!! 
 
  Mag.   99年10月5日<火>00時26分
樹木希林
でした。
http://www.cisnet.or.jp/home/magari/
 
  Mag.   99年10月5日<火>00時23分
きききりんは
you さん:
こんばんは。
樹々希林、かなあ...
「ゆうき ちほ(漢字が分からない)」と名乗っていた頃と
全然変わりませんね、あの人。
http://www.cisnet.or.jp/home/magari/
 
  ゆわか   99年10月4日<月>19時11分
おひさしです。
いつものごとく、頂いていきます。
テックウインが毎月のように・・・すごい!
http://tokyo.cool.ne.jp/tokyo/3872/index.html
 
  樹々林   99年10月4日<月>17時51分
糸井ー
番組が終っても 出るまで掘ると言ってたようですけど
別の特別番組で 諦め宣言してたような気もします

もしかしたら昔の人のイタズラかも...

ノストラくんも イタズラ好きだったという事が解ったそうです
ノストラくんは小さな記事を書いて 世間が驚くのを
楽しんでいたと...いう資料もあるそうです

http://www.interq.or.jp/world/jujurin/
 
  てつじ   99年10月4日<月>03時06分
こんにちは。
longtailさん>
ありがとうございます。
ベクターで記事が紹介されて、少しアクセスが増えたようです。

youさん>
私の愛読書は、テックWinでしょうか。
毎月のように送られてきますので・・・。

樹々林さん>
う〜ん。私が見たときには、今にも見つかりそうな感じで放送していたのですが・・・。

やすし286さん>
こんにちは。誉めていただいて光栄です。
ありがとうございます。

Tetsu♪〜さん>
有名ではありませんが、なんか忙しいです。

ダイナマイト トニーさん>
マイコンピュータを開くと、(C)とか、(D)とか、ハードドライブが表示されます。
それを開くと、ルートディレクトリの内容が表示されます。
(ディレクトリとフォルダは同じ意味です。)
たぶんそこにautocompというフォルダがあると思うのですが・・・。
AC.EXEで検索しても、見つかると思います。

 
  ダイナマイト トニー   99年10月4日<月>01時56分
ルート
こんにちは、初登場いたします。超初心者オヤジです…
「自動作曲システム3.4」ダウンロードさせてもらいました。
インストールできたのですが、ルートっちゅうのがどこかわかりません。<自分なりにいろいろ調べたのですが…>
誰でもいいです、おしえてくださーい。
 
  you   99年10月3日<日>07時08分
ムー一族2
ムー一族に、「きききりん」ってでてたでしょ。
漢字が思い出せないんです。
確か樹々林さんに、スペルが似て多様な気がするんですけど。(笑)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~youhome/
 
  Tetsu♪〜   99年10月2日<土>23時43分
ムー一族埋蔵金(笑)
話題が豊富ですなぁ(笑)
YOUさんはムー一族(笑)で樹々林さんは埋蔵金(笑)
てつじさんも有名になってきたんで、忙しいことでしょう?
DTMマガジン・・・来月も買うでよぉ(^ー^)ノ
http://www2s.biglobe.ne.jp/~saba/
 
  やすし286   99年10月2日<土>23時41分
お気に入りなの
今迄試した内で最高のソフトだと思います
どうもありがとうなのです
http://www.fuchu.or.jp/~cgyas/
 
  樹々林   99年10月2日<土>05時59分
んー
埋蔵金>世間も飽きて 尻つぼみ消滅かな...
今が掘るチャンスかも

「cherry」了解です お忙しいところ本当にすみません
メールありがとうございました(^-^)

http://www.interq.or.jp/world/jujurin/
 
  you   99年10月2日<土>05時24分
ムーって
「ムー一族」かと思いました。(笑)

ちなみに俺の愛読書は「ヤングジャンプ」です。
金ちゃん最高っす!(爆)

http://www2s.biglobe.ne.jp/~youhome/
 
  longtail   99年10月2日<土>00時38分
ベクターみました
 ベクターみて迷い込んできました。
まだソフトつかってないですがこのログみればとても良いものの
ようですね。ではこれからも頑張ってください。
http://asahi-net.or.jp/~mw5y-ngo
 
  てつじ   99年10月1日<金>14時12分
こんにちは。
takaponさん>
ホームページ拝見しました。
かわいい感じのページですね。

さんちゃんさん>
こんにちは。
ホームページのBGMはヤマハの素材だったのですね。
さすがに、良くできてますね。

樹々林さん>
cherryは、使ったことないので、よくわかりません。
ところで、埋蔵金のその後は??