研究テーマ->楽器->楽器マップ
楽器のお店や博物館などの地図と紹介を載せています。  
ムジカセゾン

住宅街の中に突然、ショールームがあります。いつも通勤で通る道なので、何かな〜と思っていたら、ピアノ販売店でした。音楽教室もしています。
スタインウェイをはじめ、高価なピアノがところ狭しと展示されています。お願いすれば、弾かせてもらえるみたいです。近くに倉庫があるようで、そこにもっとたくさん置いてあるということでした。知人数人と行ったのですが、たまたま音楽教室が休みの日だったので、オーナーさんや講師の方に、色々説明していただいたり、ピアノを弾いていただいたりしました。
ミューテックが職場です。向いの保育園(幼稚園?)は、毎年、マーチングのコンテストに出ているらしく、春先になると、毎日のようにドラムを練習します。近くのたこ焼き屋は数が適当で、20個入りとかでも、30個くらい入っていることがあります。
 

 



ロボットの紹介を見る

 
 
書籍とCDの紹介


ヤマハ 新品グランドピアノ CFX 黒 はものすごく高価なヤマハのグランドピアノです。