研究テーマ->楽器->楽器マップ
お店や博物館などの地図と紹介を載せています。  
プリミティブアート・モト (マップ)
牛で有名な松坂の、ちょっとハズレにあります。雑誌に地図が載っていますが、それでたどり着くのは無理と思います。道に迷ったら、大通りのガーデンショップで尋ねましょう。
お店は、信じられないような場所にあります。(
辻オルガンといい勝負です。)でも、なぜか、お店の中には、けっこうお客さんがいます。皆、どこから来るのでしょう?
ディジリドウを眺めていると、お店のご主人が、奥から、あれも、これもと色々出してくれました。竹のディジリドウというのもありました。コーヒーを頼んで、店内にある喫茶スペースで飲んでいると、お店のご主人が竹のディジリドゥを吹いてくれました。
お店の裏にある倉庫のようなところから、楽しげな太鼓と笛の音がしていまいした。(とても上手な演奏でした。)
ご主人によると、お客さんが演奏しているということでしたが。。。どうやら、民族楽器を練習するスタジオがわりになっているようです。

世捨て人(?)のご主人。。。

 
 

  

日本畳楽器製造の活動を応援しています!

出れんの!?サマソニ!? 一般投票はこちら

 
書籍とCDの紹介

 


決定盤!!ディジュリドゥの響き というCDで、デジリドゥの演奏を聴くことができます。

 


入門ユーカリディジュリドゥ7点セット で演奏を初めてみませんか?