softwares
こでは、「進め!中級プログラマー」に掲載されたコードを用いて作成した、あるいはただ何となく気が向いたから作成したフリーウェア・シェアウェアを掲載します。

のところ以下のものが登録されています。ご試用されたいものがありましたら、該当ソフトウェアのアイコンをクリックして下さい。

お、シェアウェアに関しましては、レジストしていただいていない方の長期にわたる試用を禁止させていただきます。

登録ソフトウェア一覧


簡単ファイル暗号化ソフト EasySecret Ver.2(通称:EZSecret v2)

動作確認環境  Windows98, Windows2000, WindowsXP
 ※ WindowsMe, WindowsNT は当方にテスト環境が無いため未確認だが動作すると思われる

Version  2.00

使用許諾  シェアウェア

ライセンス料  \ 1,000

概要   EasySecretはファイルの暗号化・復元を行うためのユーティリティソフトです。
したがいまして、EasySecretで出来ることの基本は「ファイルの暗号化」及び「ファイルの復元」というよくあるものです。
かしながら Microsoft Windowsのシェルを拡張してそれらの機能を実現させているため通常のアプリケーションよりも融通性が向上しています。
えば、エクスプローラやフォルダビューからはもちろんのこと「ファイルを開く」ダイアログボックスや「ファイルの保存」ダイアログボックスからもファイルの暗号化・復元がマウスの右クリック一発で可能となります。(ファイルの復元の場合はエクスプローラ等でのダブルクリックでもOK)
のように EasySecret での全ての操作はエクスプローラやフォルダビューでのマウスの右クリックから実行できます。

回のバージョンアップにより暗号強度が飛躍的に強化されました。
た、本バージョンからは「サブフォルダ内のファイルも暗号化できる」ようになりましたので、初歩的なアーカイバソフトとしての使用も可能になりました。

詳しい使用法に関しましては同封のオンラインヘルプを参照して下さい。

2002年12月30日にテスト的にアップしたVer.2ファイルには問題が発見されております。
該当するファイルを元にインストールしてしまった方は、それをアンインストールした後、下のファイルを元に再インストールを行って下さい。

ダウンロード (EZSCT200.LZH 717Kb 2002/12/31版)

31 December 2002
トップページに戻る

メール作成 ご意見・ご要望等は左のポストをクリックして杉浦(gv4j-sgur@asahi-net.or.jp)までお寄せ下さい
なお、当サイトは「Netscape Communicator 4.5 for MS Windows」でのみ表示・動作が調整されております
Internet Explorer の場合、正常に表示・動作しない可能性がありますのでご了承下さい。
Copyright © 1998 Jun-ya Sugiura and Hanayo Sugiura. All rights reserved. Updated - 31 December 2002