石狩・空知の旅1
Ishikari and Sorati 1, Hokkaido

岩見沢毛陽町
Iwamizawa, Sorati(Ryuichi)
札幌から旭川に向かう道央自動車道を、岩見沢で降りて、夕張へ行く道に入って東に進んでしばらく行くと、毛陽町という町に来ます。ここにあるメイプルロッジというところに泊まりました。ここは、かつての小学校の跡地です。
岩見沢メイプルロッジ
Maple lodge in Iwamizawa(Yoko)
ここは、町営の温泉施設で、泊まることもできます。ちょっと牧場の農家を思わせる建築です。なかなか、感じの良いところでした。
岩見沢の春1
Spring in Iwamizawa 1(Ryuichi)
このあたりは、それほど高くない山にかこまれた、おだやかな風景です。むこうに畑や果樹園があります。りんごや桃の木があります。
岩見沢の春2
Spring in Iwamizawa 2(Ryuichi)
別の方向の山です。ふもとに桜が咲いています。遠くには白い鳥居が見えます。
岩見沢の秋1
Autumn in Iwamizawa 1(Yoko)
秋の終わりくらいに、また、ここに行ってみました。紅葉が美しいですが、葉の落ちた木もあります。この絵は、色えんぴつで描きました。
岩見沢の秋2
Autumn in Iwamizawa 2(Ryuichi)
山のほうでは、りんごや栗が成っていました。これと言って見所があるわけではないですが、心がなごむ風景です。

前ページ/previousHOME次ページ/next