積丹の旅
Shakotan, Hokkaido, Japan

美国の黄金岬から
Kogane Cape, Bikuni, Shakotan, Hokkaido(Yoko)
小樽の北西にあるのが積丹半島です。美国は積丹の入り口になります。海に突き出している黄金岬から、西の海岸を描きました。断崖が屏風のように重なっています。
美国港
Bikuni Harbor, Shakotan(Ryuichi)
黄金岬から東側の美国港を眺めました。赤い灯台が見えます。遠くに見えるのは、厚苦岬です。この日は、民宿”かさい”で美味しいうにをいただきました。
積丹岬1
Shakotan Cape 1(Yoko)
積丹半島の突端に積丹岬があります。せまいトンネルをぬけて急な坂を降りて行くと、静かな入り江の島武意海岸に出ました。奇岩が並ぶ景色が見えます。
積丹岬2
Shakotan Cape 2(Ryuichi)
手前に小舟が見えます。このあたりは、うに漁がさかんでしょうか。このあと、神威岬に行きましたが、残念ながら風が強くて絵が描けませんでした。
岩内の町から岩内岳を望む
Iwanaidake Mountain, Hokkaido(Yoko)
積丹半島の西に、漁業の町、岩内があります。岩内の画家、木田金次郎の美術館のそばから、岩内岳を描きました。
雪の岩内岳
Iwanaidake Mountain in snow(Ryuichi)
岩内の南の岩内温泉から、雪の岩内岳を望みました。麓近くでは、山肌が見えています。
岩内温泉の近くの石仏
A Budda near Iwanai Hot Spring, Hokkaido(Yoko)
岩内温泉の近くの道ばたに、かわいらしい石仏を見つけました。観音でしょうか。
岩内岳の麓の別荘地
Villas in Iwanaidake(Ryuichi)
この時は春だったので、麓では雪が消えて、緑が見えています。そこにかわいい家が散らばっています。

前ページ/previousHOME次ページ/next