礼文島の旅
Rebun Island, Hokkaido, Japan

サロベツ原生花園
Sarobetu Flower Field, Hokkaido(Ryuichi)
旭川から宗谷本線に乗って、北海道を北上していきます。稚内の手前の豊富駅で降りて、バスで海岸のほうに向かうと、サロベツ原生花園があります。花の時期であれば、エゾカンゾウなどの花が楽しめるのですが、この時には花は終わっていました。
サロベツ原生花園から利尻島を望む
Rishiri Island, Hokkaido(Yoko)
一面の野原である原生花園から、海をへだてて利尻島を望むことができます。利尻富士が左右対称のきれいな姿を見せています。
礼文島西上泊海岸1
Nishiuwadomari Beach 1, Rebun Island(Ryuichi)
稚内からフェリーに乗って、礼文島に着きました。バスに乗って、島の北部に行って、そこから南に向かって山道を歩いて行きました。しばらく歩くと、西上泊海岸に出ました。ここには、ちょっとした漁港があります。
礼文島西上泊海岸2
Nishiuwadomari Beach 2, Rebun Island(Yoko)
このあと、ここに見える緑の丘の上の道を、さらに南下しました。この他にも、絵に描きたいすばらしい景色が、たくさんあったのですが、風が強くて描けませんでした。レブンウスユキソウも見ることができたのですが。
帰りの船から見た利尻島
Risiri Island from a ship(Ryuichi)
礼文島めぐりを楽しんだあと、フェリーに乗って稚内に向かいました。船の後方には、ちょうど、利尻島が望めます。

前ページ/previousHOME次ページ/next