伊豆の旅2
Izu 2, Japan

今井浜海岸
Imaihama, Izu(Ryuichi)
東伊豆、今井浜温泉は、私たちが、プチ新婚旅行で行った、思い出の地です。20年ぶりに行ってみました。海岸の風景です。遠くにみえるのは、たぶん、稲取の岬(ちなみに、本番の新婚旅行はフランスに行きました:フランスの旅)。
今井浜海岸の夜明け
Dawn at Imaihama, Izu(Ryuichi)
早朝にホテルの窓から見た、朝焼けの今井浜海岸。遠く、沖に見えるのは、大島などの伊豆諸島です。
河津へ向かう海岸
Kawazu, Izu(Ryuichi)
今井浜から隣の河津へ歩いて行く途中に、景色の良いところがありましたので、描いてみました。河津では、冬にもかかわらず、一輪だけ咲いている桜を見つけました。
一碧湖
Ippeki Lake, Izu(Ryuichi)
伊豆高原の一碧湖です。この時は冬だったので、スワンボートは使われていません。池田20世紀美術館(思い出の美術館159)に行く途中で寄りました。。
一碧湖から眺める富士山
View of Mt. Fuji from Ippeki Lake(Ryuichi)
一碧湖近くの道路から、富士山を眺めることができました。積雪の山頂部だけが、辛うじて見えています。
鎌倉建長寺裏の半僧坊
Hansobo Hill at the back of Kenchoji Temple, Kamakura(Ryuichi)
伊豆の帰りに、鎌倉に寄りました。建長寺裏のハイキングコースに入り、半僧坊のところを登りました。山の上から建長寺境内を望みます。遠く、湘南の海が見えます。
魯山人の星ヶ丘窯跡
The remain of Rosanjin's Hoshigaoka kiln, Kamakura(Ryuichi)
北鎌倉の山崎小学校のそばに、北大路魯山人の星ヶ丘窯の跡があります。彫刻家のイサム・ノグチが、山口淑子とともに。新婚生活を送った地でもあります。中には入れなかったので、茅葺屋根の木戸口だけ描きました。

前ページ/previousHOME次ページ/next