北欧の旅2(スウェーデン)
Scandinavia 2 (Sweden)

ストックホルム、スウェーデン
Stockholm, Sweden(Yoko)
ストックホルムは、「北欧のベニス」とも呼ばれる美しい水の都です。特に旧市街のガムラ・スタンには、王宮や大聖堂などの見どころが集中しています。対岸の新市街から、ガムラ・スタンを描きました。一段と高い教会は、リッダーホルム教会です。
ウプサラ大聖堂、スウェーデン
Dome, Uppsala, Sweden(Ryuichi)
ストックホルムから電車で40分ほどで、古都ウプサラに着きます。町の中心には、大聖堂とウプサラ大学があります。町を流れるフィリスオン川に沿って、美しい散歩道がありました。道の途中で、川越しに大聖堂をのぞんで描きました。
トループ城、スコーネ、スウェーデン
Torup castle, Skane, Sweden(Ryuichi)
スウェーデン南部のスコーネ地方には、美しいお城がたくさんあります。その中でも特に優美なのが、トループ城です。マルメからちょっと遠出をして、この城を訪ねました。睡蓮の池越しに城を描いてみました。
ヨーテボリ、スウェーデン
Goethenburg, Sweden(Yoko)
ヨーテボリはスウェーデン南西部の港町です。町の中心にあるクングス・ポーツ広場は、町を流れるバール運河のほとりにあります。ここから、運河めぐりの観光ボートに乗りました。

前ページ/PreviousHOME次ページ/Next