札幌の花7
Flowers in Sapporo 7

紫陽花
Hydrangea(Ryuichi)
札幌でも、紫陽花は初夏に咲きます。咲く時期は、本州より遅れるようです。一部の花は、ドライフラワーのような状態で秋まで残っています。
カーネーション
Carnation(Ryuichi)
ギザギザの花びらが特徴のカーネーション。carnationの元の意味は、意外にも”肉体”?
ひまわり
Sunflower(Ryuichi)
盛夏の花、ひまわり。2023年には、夏の猛暑のせいか、ひまわりが咲くのが遅れて、ひまわりと紅葉を同時に見ることに。
鶏頭
Cockscomb(Ryuichi)
複雑な鶏頭の花。ちょっと、大脳を思わせる姿です。なかなか描きにくいですね。
シャクナゲ
Rhododendron.(Ryuichi)
札幌円山公園の花壇のシャクナゲ。1房にたくさんの花が咲く、ゴージャスな花です。
ムクゲ
Rose of Sharon(Ryuichi)
これも円山公園のムクゲ。大きくて華やかな花です。この花には、よく、大きなアブが来ています。
ジギタリス?
Digitaris?(Ryuichi)
可愛らしい小さなピンクの花。花束のように咲いています。何の花でしょうか。
リンドウの1種?
Gentiana?(Ryuichi)
鐘のような青い花が、かたまって咲きます。この絵の花は、完全に開くちょっと前の状態でしょうか。

前ページ/previousHOME次ページ/next