箱根の旅2
Hakone 2, Kanagawa, Japan

ポーラ美術館
Pola museum(Yoko)
この箱根旅行(2011年12月)の第一の目的は、ポーラ美術館でやっていたフジタ展を見ることです。ここは、強羅の近くの森の中にある静かな美術館です。展覧会は期待通りでした。
桃源台から見る芦ノ湖
Lake Ashinoko(Ryuichi)
芦ノ湖北端の桃源台から、朝の芦ノ湖を望みました。絵を描いていると、猫達が寄ってきました。
箱根旧街道1
Old Tokaido route 1(Yoko)
元箱根から、箱根旧街道を歩いてみました。江戸時代の石畳の道が、良く保存されています。
箱根旧街道2
Old Tokaido route 2(Ryuichi)
途中の甘酒茶屋で一休みして、旧街道を歩き続けました。絵は、畑宿の手前の街道の風景です。
大湧谷1
Ohwakudani 1(Yoko)
次の日は、ロープウェイで大湧谷に行きました。各所から噴煙が吹き上がっています。
大湧谷2
Ohwakudani 2(Ryuichi)
ここでは、名物の黒玉子を食べました。
大湧谷から見る富士山
Mt. Fuji(Ryuichi)
大湧谷の駐車場のわきから、富士山を望みました。雲が少しずつ晴れてきました。
仙石原1
Sengokubara 1(Yoko)
一面の枯れすすきに覆われた、箱根仙石原です。小高い丘に登ってみました。
仙石原2
Sengokubara 2(Ryuichi)
仙石原の丘から、向かいの山を望みました。右側の山は金時山でしょうか。

前ページ/previousHOME次ページ/next