伊豆箱根の旅
Izu and Hakone, Minamikanto

伊豆吉奈温泉
Yoshina-onsen, Izu(Ryuichi)
修善寺からバスに乗って、伊豆半島を南下すると、子宝の湯で有名な吉奈温泉があります。ここの老舗の東府屋旅館に、泊まりました。旅館に付属するきじ園の近くから、伊豆の山を描きました。
箱根桃源台から見た富士山1
Mt. Fuji from Togendai, Hakone(Yoko)
箱根旅行では、芦ノ湖の北東の桃源台にある、花月園ホテルに泊まりました。ホテルの窓から、富士山が見えました。
箱根桃源台から見た富士山2
Mt. Fuji from Togendai, Hakone,(Ryuichi)
芦ノ湖の外輪山越に、富士山を望みます。このあたりには、杉林が多いですね。この後、芦ノ湖畔を散歩しました。
大湧谷から見た富士山1
Mt. Fuji from Owakudani, Hakone(Yoko)
ロープウェーに乗って、大湧谷に行きました。駐車場から富士山がきれいに見えます。
大湧谷から見た富士山2
Mt. Fuji from Owakudani, Hakone(Ryuichi)
絵を描き終わってすぐに、富士山の頂上が雲に隠れてしまいました。頂上まで全体が描けたのは、ラッキーでした。下のほうに、ロープウェイの支柱が見えます。
大湧谷名物の黒玉子
Boiled egg of Owakudani, Hakone(Ryuichi)
温泉の熱でゆでた黒玉子が、ここの名物です。硫黄の臭いのする玉子茶屋まで登って、買ってきました。
箱根彫刻の森美術館1
Museum of sculptures, Hakone(Yoko)
次の日には、強羅の彫刻の森美術館に行ってきました。園内には、ブランクーシ、ムーア、レジェなどの彫刻が展示してあります。入り口付近から、南を見て描きました。中央の彫刻はヘンリー・ムーアです。
箱根彫刻の森美術館2
Museum of sculptures, Hakone(Ryuichi)
左側に見える、ひまわりのような彫刻は、レジェの”歩く花”です。遠くに見える噴煙は、小涌谷でしょうか。

前ページ/previousHOME次ページ/next