函館の旅2
Hakodate 2, Hokkaido, Japan

ハリストス正教会
Haristos Church, Hakodate, Hokkaido(Yoko)
春のハリストス正教会です。今回は、教会の中に入って山下りん(明治の女性画家)のイコンを見ることができました。教会のとなりにある神父さんの家?の前から描きました。
山を背景にしたハリストス正教会
Haristos Church before mountains, Hakodate(Ryuichi)
以前にスケッチをしていた喫茶店のCHACHAが、スケッチ禁止にされてしまったので、教会脇の坂道を登って描きました。
トラピスチヌ修道院
Trappistine Cloister, Hakodate(Ryuichi)
トラピスチヌ修道院は、函館空港の近くにある女子修道院です。函館駅から、バスで40分ほどで着きます。この修道院は、明治時代にフランスから来た修道女によって設立されました。りっぱな桜の木がありましたが、この時はまだつぼみでした。
ハリストス正教会とカトリック元町教会
Haristos Church and Motomachi Catholic Church, Hakodate(Yoko)
ハリストス正教会の向こうに津軽海峡に至る海が見えます。左端のとんがり屋根はカトリック元町教会です。
ペンション「古希庵」
Kokian B & B, Hakodate(Ryuichi)
私達が泊まったペンション古希庵です。明治時代の建物を利用したペンションです。函館の魚介を使った和食のお料理がなかなか良かったです。
蔵造りの家
Traditonal House, Hakodate(Yoko)
函館には独特の蔵造りの家があります。これは日和坂近くの家を描きました。左半分が土蔵になっています。上下に並んだ格子の窓が特徴です。

前ページ/previousHOME次ページ/next