旧東ドイツの旅1(ドレスデン)
Eastern Germany 1

早朝のドレスデン1
Dresden at morning 1(Yoko)
エルベの貴婦人、ドレスデンは、かつてのザクセン王国の王宮の地でした。早朝のドレスデン旧市街のシルエットを、エルベ川越しに眺めます。
早朝のドレスデン2
Dresden at morning 2(Ryuichi)
右側にある高い塔を持つ建物は、大聖堂です。中央の建物は、ドレスデン城で、左側のドーム状の塔は、フラウエン教会です。左の橋は、アウグストゥス橋です。
ゼンパー・オーパー1
Semperoper 1,(Yoko)
19世紀に建築家ゼンパーによって建てられた、ドイツで有数のオペラ劇場です。ルネサンス様式の豪華な劇場です。
ゼンパー・オーパー2
Semperoper 2(Ryuichi)
夜には、ここで、ヘンデルのオペラ、”エジプトのジュリアス・シーザー”を見ました。劇場内も格調高いデザインです。
フラウエン教会1
Frauen cathedral 1(Yoko)
ドレスデンの象徴である、フラウエン教会です。18世紀に建てられた、バロック様式の大伽藍です。第二次大戦の爆撃で破壊され、2005年にやっと再建されました。
フラウエン教会2
Frauen cathedral 2(Ryuichi)
この教会のことは、映画”ドレスデン”のラストシーンで見て、印象に残りました。あいにく、この時は、教会内には入れませんでした。

前ページ/previousHOME次ページ/next