ドイツ・オーストリアの旅1
Germany and Austria 1

聖養老院、ニュルンベルク、ドイツ
Heilig-Geist Spital, Nurnberg, Germany(Ryuichi)
ニュルンベルクはドイツ中南部の古都です。ニュルンベルク旧市街の門に入り、中世の町並みの中をしばらく行くと、市の中央を流れるペグニッツ川に出ます。川にかかるムゼウム橋から川上に見えるのが、川にまたがって建っている聖養老院です。水面に映った姿が印象的でした。
デューラーの家、ニュルンベルク、ドイツ
Durer House, Nurnberg, Germany(Yoko)
ニュルンベルクは、北方ルネサンスの画家アルブレヒト・デューラーで有名です。デューラーの家も保存されています。赤い木骨に白い壁の、ちょっとゆがんだ家で、家の中には、版画用のプレス機がありました。
マックス橋、ニュルンベルク、ドイツ
Max Bridge, Nurnberg, Germavy(Ryuichi)
ニュルンベルク旧市街をまわって、ふたたびペグニッツ川に出ると、屋根のある橋、マックス橋に出ました。ムゼウム橋からは少し下流になります。とんがり帽子のような屋根は、市内の各地に見られる特徴的な屋根です。
ニンフェンブルク宮殿、ミュンヘン、ドイツ
Nymphenburg Castle, Munchen, Germany(Ryuichi)
ミュンヘンから市電に乗って、市の郊外にあるニンフェンブルク宮殿をおとずれました。この宮殿はバイエルン王家の夏の離宮に使われていました。宮殿の後ろにまわると、広大な庭園が広がっていました。

前ページ/previousHOME次ページ/next