道東の旅2
Doto 2, Hokkaido, Japan

阿寒湖
Akan Lake, Doto(Ryuichi)
釧路から、釧路湿原を見ながら北上すると、まりもで有名な阿寒湖に着きます。雨模様のお天気でしたが、湖畔のホテルのロビーから湖を描きました。
太郎湖
Taro Lake, Doto(Ryuichi)
阿寒湖の近くの森の中に、太郎湖、次郎湖という小さな湖があります。一生懸命歩いて太郎湖まで行ってみました。湖面には小さな小さな島が散らばっていました。
オンネトー
Onneto Lake, Doto(Ryuichi)
阿寒湖の南方、雌阿寒岳のふもとに”神秘の湖”と呼ばれるオンネトーがあります。湖を一周すると、湖面が不思議なエメラルド色をしている所がありました。
屈斜路湖
Kussharo Lake, Doto(Yoko)
阿寒湖の東北に屈斜路湖があります。湖の東岸にある、ペンション”ぱぴりお”に泊まりました。この近くの湖岸から湖を描きました。
屈斜路湖の朝もや
Morning in Kussharo Lake(Ryuichi)
朝に湖岸に出てみました。朝もやのために対岸の山々がかくれています。しばらくすると、もやは晴れました。
美幌峠1
Bihoro Pass 1, Doto(Yoko)
屈斜路湖から美幌峠を通って、網走方向へ向かいました。峠からは屈斜路湖を望む事ができます。湖の中に中島が見えます。
美幌峠2
Bihoro Pass 2(Ryuichi)
屈斜路湖のむこうには硫黄山が見えます。さらにそのむこうには摩周湖がありますが、このときはよく見えません。

前ページ/previousHOME次ページ/next