千葉の旅3
Chiba, Japan 3

銚子、犬吠埼1
Inubo Point, Chiba 1(Ryuichi)
2012年の年末の旅は、千葉の銚子に行ってみました。遠くの岬の上に、犬吠埼灯台が見えます。
銚子、犬吠埼2
Inubo Point, Chiba 2(Ryuichi)
犬吠埼の近くから、南のほうの長崎の鼻をのぞみます。この日は、雨が降り出しそうなお天気でした。
銚子、外川1
Togawa, Chiba 1(Ryuichi)
銚子電鉄の終点、外川で降りてみました。昔ながらの漁師町です。
佐原1
Sawara, Chiba 1(Ryuichi)
銚子から、JR成田線に乗って、佐原に行きました。利根川ぞいの、歴史ある”小江戸”の町です。江戸時代には、江戸にむかう舟の便で栄えました。
佐原2
Sawara, Chiba 2(Ryuichi)
佐原の名所、樋橋、別名”じゃーじゃー橋”です。定期的に、橋から水が流れます。
復元された東京駅
Tokyo station, Tokyo(Ryuichi)
おまけとして、2012年に復元された東京駅の絵です。八重洲側から描きました。

前ページ/previousHOME