アメリカ・カナダの旅1(カナダ)
USA and Canada 1 (Canada)

バンフ、ミネワンカ湖、カナダ
Lake Minnewanka, Banff, Canada(Ryuichi)
バンフはカナディアン・ロッキーの観光の中心地です。バンクーバーから飛行機で1時間ちょっとでカルガリーに着きます。カルガリーから、バスで雪道を2時間半走ってバンフに着きました。ミネワンカ湖はバンフ近郊のダム湖です。残念ながら曇ってしまって、遠くの山々を見通すことはできませんでした。帰りに、鹿(ビッグホーンシープ?)に出会いました。
バンフ・ホットスプリング、カナダ
Banff Hot Spring, Banff, Canada(Ryuichi)
バンフ市街南方にあるサルファー山の中腹に、露天の温泉、バンフ・アッパー・ホットスプリングがあります。温泉に入ったあと、付属のカフェでコーヒーを飲みながら、向かいの山を描きました。この近くから、ロープ・ウエーでサルファー山の山頂に行くことができます。
トンネル山、バンフ、カナダ
Tunnel Mountain, Banff, Canada(Ryuichi)
バンフは四方を山でかこまれた盆地です。曇りの日が続いていて、やっと晴れた日に、雪でおおわれた険しい山を、頂上まで見ることができました。
スタンレー・パーク、バンクーバー、カナダ
Stanley Park, Vancouver, Canada(Yoko)
バンクーバーはカナダの西の玄関です。美しい公園都市です。ここでは、海のそばのウエスティン・ホテルに泊まりました。ホテルの部屋から、最大の公園であるスタンレー・パークのヨットハーバーが見えます。ちょうど、紅葉の季節でした。
バンクーバー港、カナダ
Vancouver Harbor, Canada(Ryuichi)
早朝に、スタンレー・パークに散歩に出て、トーテム・ポールの近くの海岸からバンクーバー港に上る朝日を見ました。カナダ・プレイスの特徴的な屋根が見えます。公園には、ジョギングの人がたくさん走っていました。
グランビル島から、バンクーバー、カナダ
Granville Island, Vancouver, Canada(Ryuichi)
グランビル島は、バンクーバーのダウンタウンの南にある小さな島です。バンクーバーの新しいウオーター・フロントとして、おしゃれなお店が集まっています。フェリー乗り場の近くから、バラード橋を描きました。帰りには、かわいらしいフェリーに乗って、ダウンタウンにもどりました。