2008年3月

1日
 映画の日。
「ガチ☆ボーイ」
 フラガールとか三丁目の夕日なみにおもしろかった。絶対お勧め。
「東京少女」
 タイトルとポスターがなんか気恥ずかしくて、思わず一端、映画館の前を素通りしてしまう。でも、内容はおもしろかった。もにょもにょするSF。

4日
 笹塚ファクトリーでロックミュージカルを見る。前回はロックと劇が絶妙にブレンドされていたが、今回は野心的なテーマに挑んだためか、ロック部分をやや抑えてドラマに重きを置いた感じ。ストーリーをどうにか纏めているので、その才は認めるが、残念ながら前回の方がおもしろかった。今回もおもしろかったけど。
 もう少し回を進めてから、次のステップへあがらないと、客も役者もついて行けないとおもうのは、大きなお世話にちがいない。

7日
 徳間三賞のパーティ。ご馳走様でした。

9日
 友人宅にてカタン大会。

10日
 確定申告を税務署に出しにゆく。

14日
「エリザベス ゴールデンエイジ」を見に行く。なかなかおもしろかった。

 6月にイギリス取材旅行するのに、携帯GPSを買う。ミオP350の中古。付属品が充実しており、ほぼ新品。イギリスのナビソフトが日本で手に入らなかったので、海外から取り寄せる。円高なので、日本で中古を買うより安い。トータル、カーナビをイギリスで一週間借りる金額の半分くらいで済んだ。
 P350の感想、曇りの日など外付けアンテナを立てないと感度が甘いが、十分な機能だと思う。実践でどうなるかは、お楽しみ。

27日
 母の家へゆく。

 次回より、日記部分をブログへ移行します。できるだけ、その日のネタをその日のうちにご賞味できれば幸いです。