日立電鉄の車両のページ
車両番号 |
車両画像 |
記 事 |
2001 |
鮎川向きMc車で、Tc2212とペアを組んでいます。現在は運用に入る事はほとんどなく、常北太田の3番線奥に留置されています。MG・CP・バッテリー等は搭載していないため、2200 形(あるいはMG・CP・バッテリを装備した2000形の一部の車両)及び3000形との2連での運用が前提の車両です。入線は1991年で、営団銀座線時代の車号は2067です。 | |
2002 |
常北太田向きのMc車で、Tc2211とペアを組んでいます。宝酒造の焼酎JIPANGのボディ広告となっています。MG・CP・バッテリー等は搭載していないため、2200 形(あるいはMG・CP・バッテリを装備した2000形の一部の車両)及び3000形との2連での運用が前提の車両です。入線は1991年で、営団銀座線時代の車号は2080です。 | |
2003 |
鮎川向きのMc車で、Tc2214とペアを組んでいます。現在は運用に入る事はほとんどなく、鮎川駅のいちばん奥に留置されています。MG・CP・バッテリー等は搭載していないため、2200 形(あるいはMG・CP・バッテリを装備した2000形の一部の車両)及び3000形との2連での運用が前提の車両です。入線は1991年で、営団銀座線時代の車号は2069です。 | |
2004 |
常北太田向きのMc車で、Tc2213とペアを組んでいます。 MG・CP・バッテリー等は搭載していないため、2200 形(あるいはMG・CP・バッテリを装備した2000形の一部の車両)及び3000形との2連での運用が前提の車両です。入線は1992年で、営団銀座線時代の車号は2066です。 | |
2005 |
鮎川向きのMc車で、MG・CP・バッテリー等を搭載している車両です。塗色は呑電日立号のボディ広告になっています。現在は運用に入る事はほとんどありません。常北太田の一番東側の側線に留置されています。入線は1992年で、営団銀座線時代の車号は2087です。 | |
2006 | 常北太田向きのMc車で、Tc2215とペアを組んでいます。塗色はビア電日立号のボディ広告になっています。MG・CP・バッテリー等は搭載していないため、2200 形(あるいはMG・CP・バッテリを装備した2000形の一部の車両)及び3000形との2連での運用が前提の車両です。入線は1992年で、営団銀座線時代の車号は2118です。 | |
2007 | 鮎川向きのMc車で、Tc2216とペアを組んでいます。MG・CP・バッテリー等は搭載していないため、2200 形(あるいはMG・CP・バッテリを装備した2000形の一部の車両)及び3000形との2連での運用が前提の車両です。入線は1993年で、営団銀座線時代の車号は2083です。 | |
2008 | 常北太田向きのMc車で、Mc2009とペアを組み、車内にカウンターとテーブルを装備した「ビア電日立号」仕様になっています。通常は大甕駅に留置されています。MG・CP・バッテリー等を搭載している車両です。入線は1994年で、営団銀座線時代の車号は2130です。 | |
2009 |
大甕向きのMc車で、Mc2008とペアを組み、車内にカウンターとテーブルを装備した「ビア電日立号」仕様になっています。通常は大甕駅に留置されています。MG・CP・バッテリー等を搭載している車両です。入線は1994年で、営団銀座線時代の車号は2063です。 | |
2010 |
常北太田向きのMc車で、Mc3026とペアを組んでいます。現在は運用に入る事はほとんどなく、常北太田の2番線奥に留置されています。MG・CP・バッテリー等は搭載していないため、2200 形(あるいはMG・CP・バッテリを装備した2000形の一部の車両)及び3000形との2連での運用が前提の車両です。入線は1994年で、営団銀座線時代の車号は2084です。 | |
2211 |
鮎川向きのTc車で、Mc2002とペアを組んでいます。宝酒造の焼酎JIPANGのボディ広告となっています。MG・CP・バッテリー等を搭載しています。パンタグラフ及び主電動機・主制御器等走行関連の機器は持たず、2000形と2連での運用が前提の車両です。また、本車はフランジと塗油器も搭載しています。入線は1991年で、営団銀座線時代の車号は2079です。 | |
2212 |
常北太田向きのTc車で2001とペアを組んでいます。現在は運用に入る事はほとんどなく、常北太田の3番線奥に留置されています。MG・CP・バッテリー等を搭載しています。パンタグラフ及び主電動機・主制御器等走行関連の機器は持たず、2000形と2連での運用が前提の車両です。入線は1991年で、営団銀座線時代の車号は2050です。 | |
2213 |
鮎川向きのTc車で、Mc2004とペアを組んでいます。MG・CP・バッテリー等を搭載しています。パンタグラフ及び主電動機・主制御器等走行関連の機器は持たず、2000形と2連での運用が前提の車両です。入線は1992年で、営団銀座線時代の車号は2081です。 | |
2214 |
常北太田向きのTc車で2001とペアを組んでいます。現在は運用に入る事はほとんどなく、鮎川駅のいちばん奥に留置されています。MG・CP・バッテリー等を搭載しています。パンタグラフ及び主電動機・主制御器等走行関連の機器は持たず、2000形と2連での運用が前提の車両です。入線は1991年で、営団銀座線時代の車号は2068です。 | |
2215 |
鮎川向きのTc車で、Mc2006とペアを組んでいます。塗色はヱビスビールのボディ広告になっています。MG・CP・バッテリー等を搭載しています。パンタグラフ及び主電動機・主制御器等走行関連の機器は持たず、2000形と2連での運用が前提の車両です。入線は1992年で、営団銀座線時代の車号は2117です。 | |
2216 |
常北太田向きのTc車で2007とペアを組んでいます。MG・CP・バッテリー等を搭載しています。パンタグラフ及び主電動機・主制御器等走行関連の機器は持たず、2000形と2連での運用が前提の車両です。入線は1993年で、営団銀座線時代の車号は2088です。 | |
2217 |
鮎川向きのTc車です。現在は運用にはほとんど入る事が無く、久慈浜駅構内に留置されています。MG・CP・バッテリー等を搭載しています。パンタグラフ及び主電動機・主制御器等走行関連の機器は持たず、2000形と2連での運用が前提の車両です。入線は1994年で、営団銀座線時代の車号は2065です。 | |
3021 |
両運転台のMc車で、MG・CP・バッテリー等を搭載し、1両での走行が可能な車両です。合理化のための全運用の2連統一化により、現在は運用に入ることはほとんど無く、常北太田の一番東側の側線の一番奥に留置されています。入線は1992年で、営団銀座線2086と2085を母体として改造されています。 | |
3022 |
両運転台のMc車で、MG・CP・バッテリー等を搭載し、1両での走行が可能な車両です。合理化のための全運用の2連統一化により、現在は運用に入ることはほとんど無く、常北太田の一番東側の側線に留置されています。入線は1993年で、営団銀座線2122と2121を母体として改造されています。 | |
3023 |
両運転台のMc車で、MG・CP・バッテリー等を搭載し、1両での走行が可能な車両です。合理化のための全運用の2連統一化により、現在はMc3025とペアを組んでいます。車体はクリームとオレンジのツートンカラーの旧塗色となっています。入線は1993年で、営団銀座線2120と2119を母体として改造されています。 | |
3024 |
両運転台のMc車で、MG・CP・バッテリー等を搭載し、1両での走行が可能な車両です。合理化のための全運用の2連統一化により、現在は運用に入ることはほとんど無く、常北太田の一番東側の側線に留置されています。入線は1993年で、営団銀座線2098と2097を母体として改造されています。 | |
3025 |
両運転台のMc車で、MG・CP・バッテリー等を搭載し、1両での走行が可能な車両です。合理化のための全運用の2連統一化により、現在はMc3023とペアを組んでいます。車体はクリームとオレンジのツートンカラーの旧塗色となっています。入線は1995年で、営団銀座線2096と2095を母体として改造されています。 | |
3026 |
両運転台のMc車で、MG・CP・バッテリー等を搭載し、1両での走行が可能な車両です。Mc2010とペアを組んでいます。現在は運用に入る事はほとんどなく、常北太田の2番線奥に留置されています。入線は1996年で、営団銀座線2076と2071を母体として改造されています。 | |
3027 |
両運転台のMc車で、MG・CP・バッテリー等を搭載し、1両での走行が可能な車両です。合理化のための全運用の2連統一化により、現在は運用に入ることはほとんど無く、久慈浜駅構内に留置されています。車体は地元の旅館の広告塗色となっています。入線は1997年ですが、車両の搬入自体は前年度には行なわれていたようです。 |
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