茨城交通 キハ203
夏の海水浴輸送期には全区間車掌乗車となるため日中も活躍するキハ203。中根付近。
車 歴 :
年 度 | 配置区所 | 記 事 | 車 号 | |
落 成 | 1961 | 広島 | 日本車両にて落成 | キハ20 429 |
譲渡 | 1984 | 鹿島臨海鉄道 | 国鉄大宮工にて改造 | 2001 |
茨交入線 | 1991 | 那珂湊 | キハ203 |
諸 元 :
自 重 | 32.1 (t) | 換算両数(積車) | 座席定員 | 70 (人) | |
最 大 長 | 20000(mm) | 換算両数(空車) | 立席定員 | 12 (人) | |
最 大 幅 | 2928(mm) | 床面高さ | 1300(mm) | 定 員 | 82 (人) |
最 大 高 | 3925(mm) | 踏段高さ | 1030(mm) | 駆動台車形式 | DT22A |
車体外部の長 | 19503(mm) | 運転台配置 | 両運転台 | 付随台車形式 | TR51A |
車体外部の幅 | 2803(mm) | 便 所 | 使用停止 | 機関形式 | DMH17C |
台車中心距離 | 13800(mm) | 最高速度 | 95(km/h) | 機関標準出力 | 170 (PS) |
Copyright(C) 川津 重夫 (Shigeo
Kawatsu) / 小川野 田西
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