2001全日本選手権レポート


 トッパー全日本には、今回の江の島を含めて山中湖3回、沼津1回、琵琶湖2回、江の島3回と合計9回参加しました。
そのうちシングルは、地元琵琶湖の7位だけでしたが、今回は江の島でも風に恵まれ8位となりました。
直前に新艇(中古だが美艇)に交換した効果もあたかも・・・

9月22日8時集合、トッパー3艇積んで9時過ぎ出発、江の島17時着、定宿の小川亭にて宿泊。


江の島ヨットハーバー


9月23日は強風であったがムラががあるのと、波のつぶしかたがよくなくて、さらにいまいちシフトがよめず1、2レースとも10位前後をうろうろ


強風の中快走するトッパー

パーティであいさつする竹下レース委員長

ビンゴを仕切る宮口選手

第3レースだけは読みがそこそこで、7位

9月24日は風が弱まったが基本的に右海面を使い、そこそこゲインして艇速を補い、これも10位前後をうろうろ


運営艇 電気くらげ

結局10−11−7−11−9で総合8位 良くはないが、崩れもしない安定度で敢闘賞(7位以下で一番順位差が少ない)をいただきました。


ジュニアじゃないよ 6位の桜井選手

パーティで小林会長からお話がありましたので、どうやら来年は琵琶湖真野浜での開催になりそうです。
(正式には総会で決まります) 江の島に負けないようなアットホームな大会にしたいと思います。


トッパー3艇積んでいざ琵琶湖へ

 



 表紙へ戻る