第75回全日本フィギュアスケート選手権大会

平成18年12月27日〜29日 於:レインボーアイスアリーナ


パンフレット 

<パンフレット表紙>

− ’06 全日本選手権こぼれ話 −


会場全景
会場全景
レインボーアイスアリーナ
開場前からかなりの人が集まっていました。
外で並ぶのは寒いから写真右端にある喫茶室でお茶をしながら待ってました。



入場前の行列
昨今のフィギュアスケート人気を反映して
早くから入場の列ができていました。
ダッフィーも結構いましたよ〜



会場入り口
会場入り口です。
ここでチケットをもぎって スポンサーのニチレイさんからのプレゼント
「アセロラドリンク」を貰って入りました。
再入場してもまた貰えちゃうので毎日2〜3本貰ってました。
ぢつは・・・試合直前に体調を崩して(大流行中のノロウィルスにやられたらしい)
嘔吐下痢症でフラフラのまま名古屋に入りましたので
このドリンクだけで命をつなぎました。
ほんと!他のものは一切受け付けない状態でしたから、3日間これだけ
正直助かりました。感謝です。



シンクロ
シンクロの神宮チームです。
会場裏のスペースにみんな集合してるので何かなぁ〜と思ったら結果発表でした
優勝したと聞いてみんなで大喜び!
それもそのはず!
シンクロ界のパイオニアにして長年にわたり君臨して来た東京女子体育大チームを破っての優勝ですから。
大歓声の後は抱きあって感涙のシーンが
せっかくの発表が アナウンスでと言うのはちょっと可愛そうでしたが
今までの努力が報われた瞬間に立ちあえて 感激しました。
ホントによくシンクロしてて上手でしたよ
世界選手権への出場も決まって よかったですね。
これからも東女大とともにシンクロの向上のために頑張ってください



坂頂ペア
今季限りで引退のアイスダンス坂頂兄妹ペアです
YAMYAMではアイスダンスの方には 撮影の時組んでポーズを取って頂いていますが
いつも快く応じていただきました。有難うございました。
お疲れ様でした。



雪野先生と
雪野先生と一緒に
実は 雪野先生は坂頂組の生みの親とも言えるのです
そもそも 雪野先生が「野辺山の合宿でペアで組んで練習するセッションがあるから参加して見ない?」
と声を掛けたのをきっかけに 参加して
野辺山から戻って「面白かったのでアイスダンスやります!」というのでこのペアが誕生したそうですよ
残念ながら今季で引退ですが みなみちゃんはプリンスのアイスショーでデビューしましたので
ご覧になる方は「みなみちゃん頑張って!」と声を掛けてあげてくださいね


前のページに戻る 最初のページに戻る