’99関東フィギュアスケート選手権大会 ジュニア男子

(10月1日−3日 於:日光霧降アイスアリーナ)


 ジュニア男子 
順位  名 前   所 属  順位点 SP順位 FS順位 合計得点 SP得点 FS得点
 1 小川 貴夫 慶應義塾高等学校  1.5   1   1 135.9  67.5  68.4
 2 小林 宏― 新横浜プリンスFSC  3.0   2   2 128.7  63.4  65.3
 3 中川 雄介 新松戸DOSCアカデミー  5.0   4   3 122.7  58.1  64.6
 4 岸本 一美 新松戸DOSCアカデミー  5.5   3   4 121.0  58.2  62.8
 5 上林 英紀 新横浜プリンスFSC  7.5   5   5 114.3  53.0  61.3
 6 鳥居 直史 新松戸DOSCアカデミー  9.5   7   6 108.3  48.0  60.3
 7 山口 朋久 前橋クラブ 11.0   6   8 105.8  50.1  55.7
 8 長谷部 貴之 東武川越FSC 11.5   9   7 103.1  44.8  58.3
 9 碓田 篤史 慶應義塾高等学校 13.0   8   9 102.4  46.4  56.0
10 登坂 要 前橋クラブ 15.0  10  10  93.0  42.2  50.8
11 升田 宏 大宮FC 16.5  11  11  92.4  42.2  50.2

※ 赤字の選手は東日本大会出場権獲得者。


上位4人はトリプルルッツを入れてきましたがいずれも失敗してしまいました。
その中でも小川君が滑りも奇麗で安定していました。ただ、これ!といった決め手の無い感じがしてちょっと物足りない感じです。
小林君も期待が大きすぎたのかちょっと物足りない演技でした。もっとトリプルジャンプの質と種類を増やさないと。次を目指して 頑張って欲しいです
。 中川君は練習では結構トリプルを決めていましたが、本番は殆ど全滅。いいものを持っているだけに次に期待したいです。
成長を期待していた上林君は昨年よりもちょっとキレが無い様に感じました。体が大きくなって調整に苦労でもしているのでしょうか?
今年ジュニアに上がった岸本君は堅実な演技でしたが、ちょっと硬い感じがします。もっと楽しんで滑ったらもっといい演技ができるのでは?
鳥居君は軸のしっかりしたジャンプなので今後筋力をつければ(今はひ弱だけど)いい選手になると思います。期待しています。

次の結果を見る 前のページに戻る 最初のページに戻る