第16回ダイエーOSCカップ大会

平成13年8月6日〜8日 於:アイスアリーナ新松戸


 選 手 権 A 女 子 
順位  名 前   所 属  得 点
鈴木 明子 名古屋FSC 75.7
岩城 綾子 新松戸DOSCアカデミー 71.6
赤川 優里 新松戸DOSCアカデミー 70.1
佐野 緑 明治神宮外苑FSC 69.7
阿部 友里恵 泉DOSCアカデミー 63.6
高田 知沙 新松戸DOSCアカデミー 62.5
大山 絵里 熊本SCOAFC 61.5
諏訪部 渚 東北高校 60.4
大沼 恵利 泉DOSCアカデミー 59.3
10 兼石 彩子 香椎FSC 55.7
11 南里 美紗 沖学園スケート部 52.3


1位の鈴木さんは、昨年度全日本4位の実力どおりの演技でした。滑りも素晴らしいし、ジャンプも確実に決めて余裕の優勝でした。
2位の綾子ちゃんはまだ少しジャンプが低いところがありますが、途中で動きが止まる事のない流れるような滑りは魅力的でした。
優里ちゃんは自信を持った堂々とした滑りで、飛べるジャンプを確実に飛んで3位にはいりました。「ムーラン」の曲がスケールの大きい優里ちゃんにぴったりで、何度見ても感動するプログラムです。
このクラスは今年の全日本ジュニアに出てくるであろう選手がほとんどですが、全体的にもう少しきちんとジャンプを飛んでいれば表彰台なのに・・・と言った選手が多かったです。
緑ちゃんも3ルッツを含めてほとんどのジャンプが失敗で、力があるだけに確実に降りていれば・・と残念でした。
友里恵ちゃん、知沙ちゃん、渚ちゃんといったところも同じで、確実にジャンプを降りていれば・・・と。ほとんど実力が伯仲しているのでジャンプの成功、失敗で結果が分かれた感じです。
熊本からの大山さんは久しぶりに見ましたが、ノービス時代と比べて、ちょっとジャンプの切れが悪かったかな?といった印象でした。


次の結果を見る 前のページに戻る 最初のページに戻る