− その1:会場の周りをスナップ/おちゃめな関君めっけ! −
 会場入り口。受付の今野先生と上田先生が談笑されている。
 みんなこれがほしいんだよね。入口脇のトロフィーの群れ。
 選手の演技をリンクフェンスにへばりついて見る。ダイエーのリンクは、目の前を選手が滑っていくのがいい。
 放送席。
 よーく見てみると、奥の方にどこかで見たような顔が…。そう、今年引退を表明した横谷花絵さんでした。
 高橋恵さんの姿も。手前は大会委員長の竹内さん。竹内洋輔君のパパです。
 ん?なんだこれは!
これは関君のファンが作ってくれたものだそうです。
 ファンからの贈り物をもらって嬉しそう。ちょっとおちゃめな関君でした。
 控え席で出番を待つ選手。手前は山口絵梨香選手、その隣は荒井万里絵選手。やはり、なんとなくソワソワしている感じ。