第74回全日本フィギュアスケート選手権大会

2005年12月23日(金)〜25日(日) 於: 国立代々木競技場第1体育館 (東京都渋谷区)


試合結果リンクしてます

  男 子

  女 子

  アイスダンス


− 大会こぼれ話 −

ミッキーとミニー

全日本はご存知の通り 写真撮影が一切禁止でした。のでほとんど画像無しでお伝えせざるをえません。
誠に残念では有りますが 致し方ないですね。
なので ほとんど「こぼれ話」というよりは「ブログ」みたいになりますがお許し下さい。

『お宝』
今回の目玉はこの限定生産の「スケート靴のミッキーとミニー」です。
イクスピアリで800体限定の超レアアイテム!ディズニーシーでのショウと同じコスチュームを着ています。
しかーも!これにサインがしてあるのでーす


みっきー
一緒にとった携帯と大きさを比べていただけば お分かりでしょうが結構大きいです(自慢!)
健ちゃんも「あー!これ欲しかったんだよねぇ〜」と言ってました「これくれるのぉ〜?」
「だめだめぇ〜あげないよー 靴にサインしてよ」と中庭君に渡して書いて貰いました


美姫ちゃんのサイン
ミッキーのスケート靴に赤のサインペンでミッキー(美姫ちゃんが)


健ちゃんのサイン
黒で 健ちゃんと


大ちゃんのサイン
大輔君がサインしてくれました。
その中でも 大輔君のサインは 例の順位逆転のまさにその時
深夜のたった一人での表彰式(翌日にやり直しをしましたけどね)にサインして貰ったものです。
つまり この大輔君のサインは 全日本チャンピオンになって第1号のサインなのです。
まさにお宝です。
トリノ五輪も頑張って欲しいですね


真央ちゃんのサイン
そして ミニーちゃんには真央ちゃんがサインしてくれました。
いつか機会を見て おねぇちゃんの舞ちゃんに もう片方の靴にサインしていただけるとありがたいなぁ


貴夫ちゃんネタ

もう 当HPではすっかりお馴染みになった貴夫ちゃんネタです。
まず 初日 男子ショートプログラムのあと プレゼントがたくさん投げ込まれました。
さすが 人気者の貴夫ちゃんです。
と、その中になんだか黒いマスクのようなものがあります。
みんなが「つけろ!つけろ!」と催促。
かぶって見たら なーんと レイザーラモンHG!
丁度 貴夫ちゃんの時は場内のモニターにキスアンドクライが映し出されたので 大爆笑でした。

2日目 フリーが終了して 相変わらずたくさんの花束が投げ込まれました。
当HPも日ごろのご協力に感謝の気持ちを・・・と言うことで
ギャラを。しかも太っ腹! 1億円!!!
のプリントがしてあるクッションを投げ入れましたぁ〜(^_-)-☆

3日目 緊迫の女子フリー 息が詰まるような緊張感の中 フリーの最終滑走グループが始まりました
1番手は 元世界女王のしーちゃん!
ジャンプでちょっとしたミスはあったものの 素晴らしい気迫のこもった演技でした。
感動の拍手の中 リンクサイドに引き上げて キスアンドクライへ。
場内のモニターに大写しになる しーちゃんの顔
と!あらま!隣で澄ました顔で座っているのは 貴夫ちゃんだぁ〜!
しかも!ちゃんとスーツにネクタイまでして。久美子先生と一緒になにやら したり顔で話をしています。
知ってる人は 知ってるから もうごく一部分の席(主に関係者席)で馬鹿ウケ(^v^)
いっきに場が和みました。さすがエンターティナーの貴夫ちゃんです。ご苦労様でした。


前のページに戻る 最初のページに戻る