第74回全日本フィギュアスケートジュニア選手権大会

2005年12月10日(土)〜11日(日) 於: 長野市 ビッグハット


プログラム表紙
プログラム表紙


試合結果

  男 子

  女 子

  アイスダンス


− 大会こぼれ話 −

男子
毎度おなじみ裏表彰式
氷上の台に乗っての表彰式の表情とはまた一味違ってのびのびしてますね。
いつも無理を言って済みません。気持ちよく協力してくれました。有難うございます。
でも 嶺君とたっくんの位置が逆でした 申し訳ないm(__)m

女子
こちらは女子。
寒いのにやっていただいて有難う。
おかげ様で可愛い表情が撮れましたよ。

表彰状
噛み噛み
小塚君が表彰式終了後浮かない顔
実は所属高校を読み上げるときに
プレゼンターの小○さんがつっかえて上手く読めなかったのでした
小塚君は「噛み過ぎだよぉ〜」とぼやいていました。
それもそのはず!
なーんと!学校名 間違って書かれてました!
中高一貫校なのかしら?なーんてね(^_-)-☆
もちろんご存知でしょうが 正しくは 中京大中京高校。
今回一番美味しいネタ!と すかさず撮らせて貰いました。

板井君
痛いネタ。
シチズンクラブの板井君。
公式練習からずっと「さかい君」と間違って呼ばれていました
マジ「痛い」よねぇ〜と聞いてみたら
「ホント!堪んないっすよぉ〜」と凹んでました
訂正して貰えばよかったじゃないの?と聞いたら
いや!ああいうのは直らないですからいいです!だって
大人だなぁ〜
ても サインするとき 健人君が「筆記体で書けば」とアドバイスしたら
「まだ習ってないもん!」だって
若いっつうかまだまだ幼いのでありました(*^_^*)

−会場周辺−


会場周辺 会場周辺
会場周辺 会場周辺
会場周辺 会場周辺
会場周辺 会場周辺
会場周辺 会場周辺
会場周辺 会場周辺
会場周辺 会場周辺
会場周辺 会場周辺


ザンボニー
懐かしいですね
スノーレッツのついたザンボニーです
新松戸にも同じものがありましたよ


モニター モニター
ジャッジ席のモニターです
新採点方式になってから こういう感じのモニターで採点しています
タッチパネルになっています
最新式ですね
まぁ オタクの人以外はあまり興味ないでしょうが・・・
いちおう紹介しておきます(^^ゞ


優勝杯返還 選手宣誓
澤山・水谷組による優勝杯返還です。
代わりにちっちゃーいレプリカの優勝杯を貰ってました。
これがなかなか可愛くてよかったです。
太洋君は風邪を引いていてマスクしてました。
試合のときは39度以上の熱があったとか
でもそれを感じさせないいい演技でした。よく頑張りましたね
次に選手宣誓。
宣誓したのは地元長野の中村智君です


抽選会 抽選会
滑走順の抽選をする舞ちゃん
カメラの数の多さにびっくりしました。
とても大人っぽくて 女子大生かスッチーと見まがうばかりでした
たっくんの抽選
おやっ!普段は眼鏡をかけてるんだぁ!
さぁ!試合頑張って!


役員挨拶 役員挨拶
役員挨拶
今回は 浅田真央ちゃんがグランプリファイナルに出るから
全日本ジュニアには出ないけど世界ジュニアには派遣します
と説明がありました
あらら〜女子は2位までしか世界ジュニア行けないのねぇ
厳しい戦いになりますねぇ


会場周辺 会場周辺 会場周辺
今回は入場無料でした。
プログラムも安かったし
さすが!長野県!
知事のおなか同様太っ腹!!(*^_^*)
会場内の売店ではいろんなお土産も売ってましたが
一番人気はあったかい肉まん。何しろ寒くて!!
で!ソフトクリームなんか売っててもだーれも買わへんよ!!
そう言えばお土産売り場で 山田先生値引き交渉してましたっけ
体調を崩されたと聞いていましたが 山田節炸裂でちょっと安心しました(^^ゞ


サイン サイン
いつものようにプログラムへ選手の方たちにサインして頂きました
忙しいのにいつもご協力有難うございます。

前のページに戻る 最初のページに戻る