2023/11/30
あー、もう11月最終日か
朝から寒かったー
昼は、つかれたので、長崎ちゃんぽんを食べに行きました
リンガーハット、野菜たくさんで旨し
日が落ちると本当に寒くなってきたので、、、、こたつ出した

2023/11/29
朝、早めに出社。その意識があって、勝手に5:30前に目が覚めた
が、時計を確認したら、9:23分とワールドタイムを見ていたというオチ。びっくりした
いつもより20分は前に出て、無事に到着
午前中は、しびれるミーティングに陪席
血の雨が降る。と思ったら、ザーザー降りでした。
予想通り再戦らしい。まぁ、そうだろうな
嵐が来るな
その議事録を上げて、19時半に帰宅
帰りに池袋で、調子の悪いプリンタを調達
池袋はいままでも日本一家電が安いと信じて、調達
インクがタンク式の方が、写真品質はちょっと落ちるけど、割安ということで判断
カートリッジ式からインク式にしたらしい。
がー、カードトラブルで時間を食っちまった。暗証番号エラーで再発行だと。
無事に決済はしてもらえたが
しかしビックカメラ、22時まで営業かー。すげーなー
帰宅してストレッチして、風呂入って終了。なかなか今週はしびれるなぁ

2023/11/28
暖かい一日で在宅していたけど、ほとんど部屋にいたなー
夜は少し散歩に出ましたが
1Fで仕事していると寒いかも。2Fに移るとするかなぁ。ちょっと考えているところ
ゴルフの素振りをしていて、アウトに上げる感覚とインに引きながら上げる感覚がわかってきたかも
これで、ドローとフェードが打ち分けられる。。はずだな。球筋チェックしなくちゃ

2023/11/27
朝6時起床、弁当詰めて出社
忘れ物して10分遅れたけど、バッファを使い切った状態でセーフ
カステラは配布して業務
ミーティングとか案内とかを一気に出したから、めちゃくちゃ大変でした
20時過ぎにさすがにギブアップ
明日は在宅ー

2023/11/26
今朝も、通常運転で、6時起床
娘は模試。だそうで、朝から晩まで大変
こんなに飛ばしていていいのか?と思うのだが
昼前に買いもの。午後もLIVINへ買い物
並行してカステラつくり。明日は職場で少し差し入れ予定
しかし急に寒くなった―な

2023/12/25
本日も6時起床
弁当用に卵焼き、並行して紅茶を入れて、サーモンのインチキムニエル
みそ汁と、サラダまで作って頑張りました
そのあと椊木のゴミ出しー
ちょっとアウトだけど無事に捨てられた
洗濯ものを干して、家人を学校の保護者会に送り出し
その間に、一度飯能へ
タイヤの積み下ろし。それで終わってはつまらないので、ゴルフ練習場
ドライバーの安定の仕方、アッパーじゃなくてレベルより打ち込むとスピンが上がるのも分かった
バンカーも、左の回転量を大きくすることというのが判明
戻って、からキンプクへ行って、筋トレ
いろいろとお疲れさまでした

2023/11/24
朝、娘を送り出し
布団を干したりしながら、庭仕事に取り掛かり
軽く終わるかと思ったけどやっぱり大変だった
途中でケーブルの電源が切れたりして少し焦ったけど
だいたい刈込終わった
金木犀の枝をぶった切ったこととかいろいろと余計なお仕事増えてちょっと大変でしたね
あわせて、15時からスタッドレスタイヤに換装
ん*、いるのか?という気はしているが
山にあがらないんじゃないかとは思うが
ガソリンスタンドでタイヤを変えた後近所のゴルフ練習場でドライバー反省会
足は、右内側、左外側へ傾け
左腕は伸ばし切って、右腕は肘をまげて体側に着ける
顔は、鼻の向きは右足前。流し目でボールの30cm先を軽く見る。首は動かさない。
上半身をひねって、右手は出前持ち。ただし、力を入れているのは左手ホールド
鼻先、胸は右足前を向いたまま、右足を踏んで、上半身を開放。
これでちゃんとあたったかな
消して右手が強くならないように。ですな。
夜は、サーモンを買ってきて、お刺身とお酒と、食パン

2023/11/23
ラウンド―
練習をしっかりしたのに、いやードライバーは当たらない
左に乗りすぎてボディターンが速すぎている。というのが結論だが、
そこまで全くわからない。本当にわからない。
前回は、右腕が畳めなくて、アウトサイドイン軌道になっていたが
それだけじゃなかったってことかな。
目線を右足の前から固定しなくなったら多少はよくなったけど
本日はなかなかの苦行ラウンドだった
最後の3ホールぐらいでやっと立ち直ったけど
午前59。午後49。めちゃくちゃ苦労しました
ドライバー1回だけ満足いった
そこはバーディならずのパーだから文句はない
腰とか腕の使い方はかなり良くなったはずなので、胸椎のタイミングなんだ
まだまだ奥深いなぁ。ドライバーのボールとスイング位置はもう少し研究かな
ゴルフ終わりに、タイヤを積み込み。群馬行きは無しに
明日もまた飯能でタイヤの積み下ろしかね。ちょっと相談だな

2023/11/22
三連続出社
なかなか涼しくなってきた
昼間はちょっと暑いけど
ビデオを見て、オフィスを撤収
明日はラウンド。股関節をきちっと入れるというのを心がけてみよう
コリンモリカワのスイングをみたらそういうのに気が付いてきた

2023/11/21
本日も出社
パソコンのカギを忘れてまた面倒な
あとは打ち合わせやら、Web視聴やら
速めに帰宅して、ジムに立ち寄り
ストレッチして帰宅
相変わらずゴルフのスイングの勉強ですが、ドライバーは少しスウェーしているのかな
左に少し動かして、右内側で止まるところで上半身を回転させるリズムか
あとは左手一本でリードして打ったところだけ右で力を入れられるか。そして慌てない。
明後日のラウンドで徹底できるかどうか。かな。

2023/11/20
本日は久しぶりに神奈川出社―
めちゃくちゃひんやりしてきたな。さすがに11月下旬
コート欲しいかなーとか思い始めちゃう。手袋は必須かな
昼前に資料を整理したり、先週のレポートを作成したり
今週は実質3日間だしー
風の中、歩く距離を伸ばすが、東急にのったら乗客トラブルとか言われるし
なんだかなー。
帰宅して、ストレッチと録画したMFゴースト

ゴルフの素振りで、体はもっと力を入れていていいのかも
あとは左の肩甲骨を大きく広げていつでも戻せる動き
勤労感謝杯に間に合うかな

2023/11/19
朝7時半に起床。放射冷却で快晴の空の下少し肌寒いか
歩いて練習場に行くけど、なかなか。グローブ忘れるし、ドライバー忘れるし
スプーンは軽すぎてあたらねーや
ちゃんとルーチンをいれてまた考えようコッキングは必須だわ
午後はストレッチをしたり、テレビ見たり
そしたらアップルパイ作れ!との指令
キジこねて、アマニを作って、ってシナノゴールド3個分はチョー贅沢気分
近くのスーパーでシーバスが2700円で特売
これは買い

2023/11/18
週末は体を休ませる!
午前中に布団を干したり洗濯したり
昼前に、お散歩には出た
和道空手と、和道柔術拳法という看板が併記された道場とか
これって総合格闘技か
調べてみたら、全国に支部があるらしいが、開祖というか宗家のお宅らしい
ケンシロウみたいなものか
そして、午後はジムへ
で、結局、2時間も打ちっぱなし、30分ウエイトをやってしまった
サウナで10分x3セットやったけど、結局、疲労は残ったかも

2023/11/17
武蔵野イベント最終日
それも地雷で困ったものだーという
イベントの合間の裏側でしびれる話も並行して動いて
ぐったりでした。今週は2倊疲れた気がする。。。。
週末に少し充電するしかないな

2023/11/16
イベント4日目
流石に疲れて飽きてきたー
立ち放し対策のためには、タイツを履いてみたら、ちょっと楽だった
しかし、なんか混雑しているなーと
夜も仕事して、セッション参加して
オンライン会議のブースを見て
あと1日頑張りましょう

2023/11/13
朝6時起床
弁当を作成して、7時半に出発
8時半に到着して、研究所のイベント対応
午前中からひっきりなしに客が押し寄せて大変なことになった
いきつく暇もなく。急に、対応させられて、まじ、きついんですが
9時間ぐらいたっていて、歩数は稼げない感じ
帰宅してから、ビデオを見直して資料を埋めなおすという作業。さすがにダブルヘッダは厳しいな
今週はずーっとイベント予定
そして夜もダブルヘッダー予定。

2023/11/12
朝5時半起床
洗濯ものを片付けてから6時前に出発
ゴルフ場にて、月例スタート
昨日の練習の成果がでるか!で、最初のドライバーはバシバシ
が、グリーンが速い速い。前半で、少し、パターをたたいた
後半、グリーンがあってきたら、今度は、ドライバーが怪しくなってきた
やはり打ちたい、飛ばしたい、が出ちゃうんだよなぁ。
グリーンの速さに少し、てこずりましたが、アプローチはそのスピードを加味して寄せられたかも
けっきょく、46ー47の93。ネットは、ー1か
2週間ごとに競技があるから、頑張りますかね
実家によって、少し作業して、などなど

2023/11/11
朝早起きして弁当作成
娘を車で駅まで送るが、その電車は間に合わなかったらしいが
池袋で走ったのかな
終わってから、歩いて練習場へウォーキング
右を固めてそのまま打つでなんか飛距離も伸びた気がする
歩いて帰って、疲れたけど、ジムへ
少しだけ軽めの負荷にしたけど明日のゴルフに響くのかどうか?
夜はお酒も飲まずに、終了
はてさて

2023/11/10
本日は、朝7時から勤務を開始
夕方が停電だというので、朝早め
そして、午前中にフォーラムの設定が必要とのことで歩いて移動
設置して、だいたいのストーリを合わせて撤収
速めに帰宅したら、雨だったので徒歩は断念してバス帰宅
来週はずーっと久しぶりの武蔵野勤務か
靴だけは柔らかいのを履かないと
夜は、散髪。これも来週対策
しかし、急に寒くなった。夏から冬へパタンっと変わった感じ

2023/11/9
本日も朝、起床して、カレーと卵焼きと煮豚を弁当に詰め込み
自分も出発
暑くもなく寒くもなくな一日ですかね
オフィスで印刷までして来週の準備へ

2023/11/8
今朝も一人起床して弁当詰め詰め
なんかつながるものだ
7時に送り出して、庭木の処分をゴミを捨てたり
強風のあとでなんか枯葉がー
昼は英文資料をちまちま―っと作って電話して、ウォーキングとキンプクでストレッチ

2023/11/7
雨風が強く、生ぬるい朝、出社
休みにすりゃよかった。通勤中反省した
といいつつそこまでぬれずに到着
午前中に打ち合わせをして、資料をがりがり準備して
来週は、うーん。まぁ、立ち仕事かな
夕方19時まで資料をバタバタやって撤収
明日は在宅かなー
帰宅してから、ウォーキング

2023/11/6
本日は在宅勤務だが、娘は送り出し
早々に弁当作って、飯をつめてなどなど
三連休明けであんまり動いていないなーという印象ですが
朝はなんか蒸し暑かったー。11月にしては暑い。
なんか本当に異常気象とか、地震とか来るなじゃないか?
夕方はさすがに涼しいかな。風も強くなったし
急に、夜の家事当番になりました。これから作業か
そしたら、実家の親から、パソコンにトロイの木馬警告が―とか
タスクマネージャ起動させて、MSEdge殺して、なんとか回避。
こういうのにひっかかるんだよなー

2023/11/5
朝6時起床。娘はまた終日予備校模試だという。頑張るなー
なので、早々にお弁当作成
8時半に間に合うように、送り出す
終わってから洗濯したり、荷物を片付けたり
スーパーを2件回って、豚の塊を用意して、まとめて煮豚作成。30分加圧。
午後は、ジムで打ち込み
ゆっくりテイクバックで、軽くコッキングしたら、あとは右足を蹴って押し込む
あとは、顎を引いた方が伸びあがりが防げるかも。。そんな微調整をして、来週用の練習完了
娘の模試は、座席に恵まれなかったらしい。まぁ、そういうこともあるわな。

2023/11/4
本日は、朝のうち、弁当、ゴミ出し、などなど
朝のうちに、ゴミ出しだと思って、百日紅の枝を落とし、梅もさっぱり
ドナテラが一本、折れたのはご愛敬
10時になったので、パンクした自転車をサイクルショップへ
12時に昼をいただいたら、上野へ
やまと絵特集
日本独自で発展した和の絵という言い方ですが
最初は写経なんですね。貴族社会のきっと高等趣味
そこから、だんだん絵が入り、文章も漢文から和文へ
室町までで、桃山調のド派手な絵画に比べると地味かな
神護寺の、頼朝、重盛、光能とか、鳥獣戯画乙巻とか
信貴山絵巻などなど
源氏物語も絵巻だし、女性や子供の教育になっていったんですかね
なかなか芸術のプロセスを見れて、面白かったです
夕方は、上野駅の麻布茶房で外食をいただいて解散

展覧会で歩いたりしたけど、前日の疲れが―――
一日ゴルフしていたら本当に体がばらっばら
本日は早々に休みます
右手が痛いのはゴルフじゃなくて、夾竹桃のとげがささったから?かな

2023/11/3
朝5時半に起床して、ゴルフへ。なんか久しぶり?
7時のバスに乗っていったら隣のバスに隣のゴルフ場を買った友人とあいさつしてラウンド
8時でバンカー練習をしていたら、渋滞だーということで合流が来ない
8時半にしても間に合わず、結果、10時過ぎに
練習時間がたっぷりあったので、バンカーをばっちり練習
バンカーもコッキングを使うけど、やっぱりスイングは足を使え。だった。
左足の上で、体で持ち上げて、たたきつける。という
1時間バンカーで遊んでいてわかった境地。もう少し練習ですね
そのあとドライビングレンジ
ゆっくり振る。というのは間違いなくミート率が上がる
後は右足を踏み蹴る。
ただねー、どちらもラウンドすると忘れるんだよね。
ドライバーは少しアッパー目にして、ゆったり振るので、方向性はよくなったかも。
スピンが多少入るけど。ただ、強弾道のツアーモデルが欲しくなったのは少し内緒かな
結局、INからスタートで、空振り1回で、43
お酒を飲んだ、OUTは、いきなり左に行って、ボールロスト。48
91か。もう少しまとめられると思ったが。。。。もう少しかな。来週の月例頑張りましょう
つーかね、進行遅かったし、最後は、ギリギリ。間に合ったけど、体が疲れた
17時に実家によって、テレビの設定とパソコンの申請して、帰宅
本日歩数25000歩以上

2023/11/2
本日も在宅勤務
資料を作成したり、いろいろと時間かかるなー
夕方は、近所のお祭り
万灯行列だから、とおもっていたら、提灯20個ぐらいの手押しカートじゃん。これ
焼きそばを買って夕飯のおかずにしたけど、塩辛かった

2023/11/1
本日も出社。朝、卵焼きを焼いたけど、豆乳はちょっと崩れるかな
電車で出社。午前中にMtgしたら次は宿題が出てってバタバタ
午後一で、懸案も解決して、帰宅。新橋のJypersで、Z*StarXVをゲット
なんだけど、あんまり安くなくなったな。
もうAmazonでいいかなー
と思った

[トップページ] [ゲーム] [イベント] [旅行] [風景] [エトセトラ] [リンク] [日記] [メール]