2023/9/30
朝から文化祭
洗濯とか布団とか片付けてから出発
娘は、楽しそうにやっていてよかったですね
スタンプラリーで全部回って、ボールペンもらって
新しい校舎も完成しつつあって、楽しそうですな
帰宅してから、ジムでトレーニング
腕の回旋量を大きくしたら、なんか当たった気がしたんだけど
翌朝、ちゃんとゴルフ場でスイングしてみましょう

2023/9/29
朝5時半に起床
ラグビーの日本vsサモア戦を付けたら、ラスト2分だった
まぁ、勝ったらしい。
そのままゴミ出しをしてストレッチして卵かけ朝食をすませ、ゴミ出しを完遂する金曜日
娘は文化祭の準備でなぜか半休なんだと。高2特権?
7時から勤務を早々に開始して、15時には業務終了。
眼科と散髪して、ウォーキングまでして以外に時間がかかったな
本日は満月、お月見ー
朝の連ドラ。「らんまん《終わったかー
大泉学園がいつテーマになるか?と思ったら、最後の一週だった
半分はナレータと祖母転生で主人公じゃないし。
つながり。ということはあるのだが。。。。
ナレータがまん太郎の人生を追っていた。というネタという
浜辺美波ちゃんはかわいかったしねー

2023/9/28
午前中は日経クロステック ネクスト2023を覗く
有楽町を借りているが、なんか中身がなくて撤収
まぁ、目当ての車載装置分解話はみれたからいいけど
午後は、ホットもっとののり弁
帰りは夜に備えて、早めに上がって、東神奈川の中古ショップを覗いてみた
なかなか105はないなぁ

2023/9/27
今朝も在宅。娘は早めの朝礼参加なので、弁当を詰めて送り出し
在宅で、資料チェックとか
メールとかの段取り。明日は午前に、イベント会場を覗くことに急遽決定
朝、昼、夕と3回に分けて、ウォーキング
夜はキンプクでトレーニング
今度から、肩甲骨周りを鍛えようと思いました。

2023/9/26
朝から会議二本
そのあと夕方まで英語をだらだらと
19時からの会議に参加し、あとはウォーキング
90分かかってやっと1万歩か、なかなかタイパ悪いなぁ

2023/9/25
少し早めに出社
なぜなら夜は早上がりして、飲み会に行くため
そう思っていたけど、電車が遅れたりして結果的にあんまり早くなかった
昼は平和に過ごして、夕方は、新宿経由で初台へ
元部下が、15年前の部下が、課長任用に出ていくという
お疲れ様ですねー。
呼んでいただけるのもありがたいことであります
ビールとワインばかり飲んでいたら、帰りは少し寝過ごしました。わははは

2023/9/24
朝、娘は塾の模試で弁当がいるとのこと
卵焼きを作って、あれこれ詰め込んで弁当作成
9時試験開始なのに、8時半まで起きないし。叩き起こして、布団を干して
11時から塾の説明会とかオンライン
それまでに洗濯物を干して、午後は、平和島へ墓参り
流石にお彼岸だから、いっぱい墓参りに来てました
いつもと違って平和島から歩いた
旧東海道とか、まぁ、タイル貼りなんだが
帰宅して18時過ぎ
買い物代わりにも歩いて、本日1万5000歩達成
ゴルフの素振りをして、右手の出前持ちとシャローイングがつかめたかも
どこかで練習しにいきたいかな
あとはリズムじゃ

2023/9/23
朝、7時起床
ゴミ出しをしながら、家の椊木を少し掃除
バラにつる草が絡まっていた。つる草ががっつり根を張るとか
小雨が振りましたが、暑い中よりはましー
本当は脚立を出して、槙とか、椿とか、いろいろと片付けなくちゃいけないのだが、
雨の中にそれは危ないので、あきらめました。もう少し涼しくなったら考えます
9時ぐらいまで片付けた後、ラジオ体操とストレッチ
洗濯ものを干して、靴磨きやら水槽の水替えのルーチンを行って
午後一に買い物
豚肉と、餃子とか
餃子50個包んで、並行して煮豚完成
そのあとジムへ
右の岡持ちでタメを作るようにしたら、右手の背屈ができて
左の回旋を戻す力が使えた気がする
思ったよりちゃんとつかまるじゃん。
明日もボール打ちにいこう
夜は、餃子、煮豚、いなだのお刺身、カキフライとビールとワインで沈没
デザートはおはぎ

2023/9/22
父親の転院の手伝いのため、朝から飯能
平日ゴルフじゃないのが残念なところ
8時半から出発して、鶴ヶ島を経由し、10時半に病院
トイレで出すものを出して、荷物を引き取って車いすから車に乗せる
足の筋力が弱っておぼつかないけど、まぁ、なんとか立ち上がったり、二本脚では立てる
サービスエリアでおにぎりと、そばとアイスを一口ずつ食べてもらってからさらに移動
会話も最初はボケていたけど、食事をして、地元の風景を見せたら記憶が鮮明になった模様
病院には約束の14時にIN
もともとのかかりつけ医の先生に会えたら、さらに意識がはっきりしたようだ
実家近所だけど、面会は平日は週一、土日は月一だと
まぁ、それも仕方がないかね。ゴルフのたびにまた顔出すかな
なんか疲れた。帰宅してから、ラジオ体操と、ウォーキングの歩数を稼いで終了

2023/9/21
本日も出社。朝から重要会議のはずなのだが
まさかのスタート15分遅れとか
オウォーイ!もう運を天に任せるしかないのだが
10時からの会議も、うーん。お騒がせ―
午後は、議事録を整理したり、なんだったりして平和だったかな
夕方、雷雨の前に早々に撤退
帰宅してから、夜回り。ウォーキングも兼ねたからよし。声出ししたから疲れたかな
明日は、会社を休んで、群馬
ゴルフじゃなくて、父親の転院の手伝いじゃ

2023/9/20
本日もオフィスへ出社
山手線で座れなかった
午前中のセッションは流して、資料を送り込んで終了
午後は、細かい決裁とかやくとかを手直し
定時あがりして、キンプクで筋トレ
素振りして、右側に少し下げて、左かかとを締めて、
左の肩へ移動する意識。これが大事だなー。と
この意識を定着させてスイングかな

2023/9/19
オフィスへ
初めて弁当持ち
少し荷物にはなるけどねー
資料とかパラレルに3~4本分メールをやっつけ
同僚がコロナ発症とか。うーん。面倒な。
今週は、父親の転院の手伝いがあるからなぁ。
そこだけ乗り切れれば何とかなんだが
しばらく大人しくしてますかね

2023/9/18
朝、4時半起床
日本vsイングランド戦のラグビーワールドカップ
前半は互角だったけど、後半は地力の差が出たかな
キックがパスみたいな精度で飛んでえげつない
アメフトのクオーターバックスローじゃないんだから
6時半に送ってもらって、飯能駅へ
シルバーカートをお届け。そのあと、ゴルフ場へ送ってもらって、ラウンド
肩を水平に動かすバンプにチャレンジ
かなりアイアンはよかった。バンカーでてこずったけどさ
ドライバーが少し距離をロスしている気はするんだが
前半44後半44。パター28パット
先週の45パットを払底するかんじ
バンカーが8回ぐらいか。それと、苦手の5番ショートで、5番アイアンのOB
この癖だけはどうにも抜けないなぁ
暑い中ラウンドして帰宅しようとしたら母親からHELPコール
車にガソリン入れるの手伝えって、明日でいいんじゃないの?と思ったが
まぁ、お手伝い
帰宅してから、娘の修学旅行費用振込とか
12万のところをひとけた間違えたー
明日、事後対応しないと
暑いから、ばてているから、早く寝よ

2023/9/17
本日もアチチだなー。寝上足。体調悪し
庭を整理しなくちゃと思いつつこの暑さでは、、、反応できない
昼のカレーができるのを待っていたけど、夕方に小平で墓参りを実行
2か月前にむしっていたから、まぁ安心だったかなー
お隣とか椊物爆発していた
しかし、今年は本当に暑いな。まだ猛暑日とか勘弁してほしい
ゴルフの動画を見ていたら、昨日の動きはバンプの動き
なんだけど、ハンドファーストには個人的には必須なので、間違いないと確信
あとは慌てずに、斜面とかライが悪くても打てるかどうかかな。明日のラウンドは慌てないように
夜は、ビールと、肉と刺身で三連休を満喫。早く寝て明日に備える

2023/9/16
さすがに眠くて疲れたー
けど、頑張って起きて、卵焼き焼いて、家事をもろもろ実施
昼前に餃子50個包んでみた
夕方、ジム。切り返しで、左肩をタックルするように動かすはまった
かなりいい感覚で振りきれた
これはつかんだかもしれない。脇は締めると、手先は軽くは基本ですが
ちょうど左に動くと、ボールの先のターフにちょうど当たる
だから、ハンドファーストが打てる
さらに水泳までしたら。もう疲れた
夜は餃子食べて、ルパン見て、沈没

2023/9/15
朝、父親が転院するんだと。まじか?
2か月いるのかと思ったら違ったわ
1か月で自宅近所のリハビリ施設だとさ
電話で調整し、翌週の金曜日はお休み確定
それまでのお仕事準備をしこしこ

夜は連日の飲み会
資料を作って、やっつけて、雷雨の合間を縫いながら、横浜へ
ミライザカでワイワイと宴会
黒霧島ボトルを半分残したな
二次会して、連合三田会の勧誘を受けて、2万払って
結局、東久留米まで寝過ごした。気が付いたら24時だった
お迎えに来てもらって、沈没
まぁ、楽しかったから、、、ヨシ?

2023/9/14
今朝も出社
朝からヒアリング会議のミーティング
昨日まで一生懸命作ったグラフが正解したのでOK
変な問い合わせが多数
それもこれも幹部のリップサービスだからなぁ
夕方になってから、急に呼び出し―
打ち上げだと
2時間、お酒をいただきました
本日はストレッチもさぼって寝ちまおう

2023/9/13
本日は、幕張メッセへ
ボスの講演ですが、なんか想定外の作業になった
現地で資料を作成したりしたしー
立ちっぱなしで疲れたわー
帰りにジムに立ち寄り
膝の調子よくないけど、ちゃんといじめておかない。と

2023/9/12
本日も出社。朝のうちにラジオ体操
職場のラジオ体操ができなかったのがちょっと残念
午前中に資料やらを内職しながら一気に片付けて、午後はちょっと暇ー
次の仕込みを2、3実施
早く帰れるかとおもったら、結果、遅くなってしまった
明日は幕張なんだが、まぁ、頑張りましょう
帰宅してサッカー観戦
あー、ゴルフのスイングで気が付いたことが、鳩尾の延長にヘッドがあるつもりにして
鳩尾がプレーンを描くようにすると腕から降ろさずスイングできる気してきた
今週のテーマ

2023/9/11
本日は出社
卵焼きを焼いて、ハンバーグを詰めて、冷凍野菜を放り込んで弁当完成
ラジオ体操をやっつけてノルマ達成などなど
朝の6時から7時の間はやることがいっぱいあるなーという
職場に出社して、月曜日からいろいろと作業
昼はローソンの豚肉弁当
700円もするなら外で食べても一緒かなぁー
午後一作業して、夕方まで整理して、終了
19:30か。ん*、疲れたな
帰宅して、22時前に一回だけメールをチェック。あとは朝だな

ゴルフのスイングで、下半身の正しい動き、左股関節を開ける
次に、右の側屈を入れながら、左胸で左腕を押す。この意識
この左股関節、左胸を今週は意識してみよう。これでかなり完成すると思うんだよなぁ
あとは腕が振り遅れないようにするとか。

2023/9/10
朝、起床
ゴルフの月例会参戦
昨日練習したように、手先は脱力
右手は締めて、体幹の動きで、結果的に腕が下りるイメージを決意
なんだけど、やっぱりボールを前にすると、腕が先に降りてくるんだよな
そんで、最初のドライバーは左にボールが出てしまった
がけ下に落ちたので、上に出すまで時間がかかって、結果トリ
それがじゃないけど、パターが全然入らない
出だしから、3パット連発。連続4ホールはしびれるわー
途中から、右肩を落としながらができるようになったけど、アイアンはやはり苦手かな
つか暑い。
そして、最後は45パットもしてしまった。。。
途中途中にいいショットはあるので、右に頭を倒して側屈させるのは間違えていないはず
右の脇をしたからしめるのもシャンクしないためには有効だったし
1Wは右に少し傾けるのは必須だったので
まぁ、今日はパターがボロボロの日だな
来月、また、頑張りましょう
練習はやめずに
途中で実家に立ち寄り、休眠手続きをしたり
スマホの設定をしたり
帰宅して18時半。ビールを飲んで、本日終了
ラグビーとバスケをみてぐったりか

2023/9/9
朝、頑張って起床して、卵焼き―
娘を送り出して、洗濯とかゴミ出しとか
ゴルフの練習で、脇はこれ以上ないぐらい締めて、全身で打つ
この感覚がつかめたかも
明日も頑張れ
昼に、きんぷくでストレッチ
あとは家事とか

2023/9/8
アッという間に金曜日ですが、なんか朝から疲れた
朝はザーザーの大雨だし
早朝から送り出し、作業が浮いていたので、うらで溜まっているデータ整理を実施
スケジュール調整とか電話で調整とか、バタバタしていて、整理している項目を投げたら地雷だった
夜までやって、いろいろと面倒やなー
まぁ、週末は作業なくなったからリフレッシュしましょう

2023/9/7
本日は出社
流石に1時連続は睡眠時間短すぎ―
資料を作って、ホームページ整備して、ニュースリストを作って
などなどバタバタしていましたよ
社長に挨拶したら、全部、周囲を切り捨てられているという
上満しかないジジイですかっていう
夜は20時ぐらいで撤収
雨に降られずに帰れた

2023/9/6
本日は在宅
朝一に挨拶の資料を作成して11時に備え
合間に和訳を進め
11時から会議に参加し
明日の夕方の資料を作成して
16時からミュンヘンの会議をリモートで視聴し
夜は記者会見のニュース映像をもらって家で視聴とか
結局20時ぐらいまで仕事したので、、うーん。疲れたな
ストレッチして、夜のニュースをウォッチして。。。いや疲れたー

2023/9/5
オフィス出社
パソコンのロック外しを忘れるという大失態を犯す
まぁ家にあったからいいけどさ
バックアップがないと困るなぁ
朝、昼ともなんとか設定して午後からの海外セッションはログインできずに見送り
まぁ、明日は自宅から入るとするかな
夜19時まで和訳して撤退
なんかぐったり。
打ち合わせ準備で、臨もうと思ったら、急に下駄が外れるとか。ウーム
帰宅してラジオ体操に、ストレッチにゴルフ素振りでもうなんかぐったり

2023/9/4
朝は雨でした
ちょっと疲れていたけど、起床して、卵焼きを焼いて、弁当作り
雨の中、車で娘を送り出して在宅勤務開始
資料が届かねーな―。と、思いつつ、他の作業をちまちまと
気温は高くないけど、相変わらずムシムシだな。
明日はオフィスへ

2023/9/3
本日は飯能Gでラウンド
上手い人達と一緒なので自分のペースでと思うが
やはり前半はとっ散らかった
ドライバーもアイアンも左わきを胸に固めたまま動き出す
之しかないなー
あと、お昼のアルコールを飲むと、グリーン周りの精度がガクっと落ちるのがよく分かった
来週の月例B用に頑張ろうと思ったが
明日から、高麗→ベントに代わるらしい。マジか
パターの感覚がまた変わってしまうなー。
最後はパター勝負なんだけどね

朝8時スタートで、すいていたせいか、13時には終わってしまった
14時までサウナに入って、帰宅したら、15:30
散歩して、餃子を作るまでが本日のお仕事でした

2023/9/2
朝、6時前に起床して、卵焼きを作成
弁当箱に詰め込んで準備
並行して久しぶりにお布団干し
シーツもまとめてお洗濯
洗濯物を干して、10時ぐらいに、さぁ、出かけようと思ったら、車のバッテリー上がり
鍵も開かない。
JumpStarterも放電して動かないので、ロードサービスを召喚
30分ほどで来てもらってバッテリーをつないで回復。ありがとうございました
そのままエンジンをかけっぱなしにして、11時半ごろから群馬へ
予定通り13時過ぎに到着
要望されたズボン下のステテコを預けて、バストバンドを受け取り
個室で石鹼で洗ってゴルフの練習場で物干し
やっぱり絞らないと乾かないか。そこは少し課題
練習場は日が当たらないので、コンビニに移動して、ハンガーで物干し
練習は、変に掌屈入れて、5Iが滑るのがわかる
やはり足の親指から親指へ、腕は下すのはやめて、固定して勝手に動く意識
後は肩までしか上げない。だな
16時に再度、預けに行って、廊下で挨拶させてもらって撤収
そこから改めて前橋ICへドライブ
渋滞せずに18時半過ぎには帰宅できた
なんか所沢ICがめちゃくちゃ混雑していたな
帰りについでに勤労福祉会館の100円ジムで足の筋トレ
間に、ラップトルとかいれると上半身に刺激が入って楽しいかも
夜は、明日のゴルフの練習準備と布団と洗濯をまとめて終了

2023/9/1
出社して、一本、和訳を上げて、打ち合わせを実施
打ち合わせで、翌週のテーマを撒いて早めに撤退
17時から品川の貸し会議室で、昔の職場のOB会
懐かしい人に何人あったか。もう引退された方もわらわら
後輩が昇進したり。いいことだ
話は尽きませんが、翌朝に備えて撤退
しかし夜も引き続き暑いなぁ

[トップページ] [ゲーム] [イベント] [旅行] [風景] [エトセトラ] [リンク] [日記] [メール]