日記2023年6月分


2023/6/30
3日連続お台場出撃
朝のうちにストレッチをやっつける。やはりサイドブリッジはやはり負荷がかかる
そして蒸し暑いし、雨は降るし、寝上足だし。久しぶりに週末が恋しい週だったな
帰宅してビールをあけてお疲れさまでした

2023/6/29
本日、朝、ストレッチを実施
そのあと、軽く仕事のつもりでいたら、マジ仕事になった
朝10時過ぎにCOMNEXT到着
周囲を巡回調査
夕方、新木場経由で帰宅して、ぼーっとしていたら電車の乗り換えミス多発
30分ぐらいロスして、キンプクでストレッチ。頭がぼーっとしたわ
レポートかいて、翌日の資料を作ったら結果、24時過ぎ。疲れた

2023/6/28
娘の弁当を作って、送り出し
朝が余裕があったので、ストレッチをしてからでかける
車で西武池袋線の大泉学園でおろしてもらったら、駅が異変
詳細を知る前に、速攻で車を止めて、乗って、西武新宿線へ
案の定人身事故だった、足止めをくらうところだった
まぁ、15分ぐらい遅れたけど、基本、問題なし
そのあと4本のセミナーを聴講して、説明に立つが、イレギュラーしつもんが多いな
新橋に立ち寄って、ボールをゲット。やはり新橋jypersのZ-StarXVが一番安い
夕方帰宅してから、資料を作っていたら、24時を過ぎてしまった
素振りをして、左腰の引きを忘れないように意識付け―

2023/6/27
むっしむしー。暑くてべたべた―
結構、朝から、資料と打ち合わせが続いたー
夕方の会議もいろいろと結構、長引いてしまったし
夜は、ゴルフの素振りをぶんぶん
右足親指を踏むんだけど、左足はスペースを作るように上に引き上げるのがコツか
そして、トップで、左手の親指にクラブが載り、親指で押していく感覚
部分部分はやっていたけど、全部一気にやればいい感じかも
もちろん、前掲姿勢はキープ。少し練習しに行きたいな
週末に絶対に勝負
あとは軽くジョギング昨日より100m伸ばした

2023/6/26
月曜日の午前中に自分が事務方をしている打ち合わせがあるので出社
みんな集まって顔合わせ。と思ったら、全員リモート参加だってさー
なんか、自分だけ出社して意味ないじゃん?
と、ちょっと思ったけど、まぁ、家よりオフィスの方が涼しいしーと
打ち合わせはこなし、お昼はおにぎり2個で減量継続
膝の調子が良いので、帰宅してから軽くジョギング
急がず一歩一歩足を運ぶから、神経使うし
足がまだ恐怖心を覚えてこわばっている
から、200mも走ったらぐったり。
痛みが出る前に終えるのが吉と思って、、、ジョグとも言えないけど、半年ぶりに走れた。ことにしよう
ダンベル22km担いでのスクワット、デッドリフト、ランジ。などなど
まぁ、しばらくはこれは続けるんでしょうね
走るっていうと体重がもろに踏み込んでくるから、なかなか大変だな
ゆっくりお風呂に入って回復
明日も徐々に距離を伸ばそう。まずは2km走が目標だな

2023/6/25
草津でラウンド
朝8時。右から左に蹴るというテーマなんだけど、蹴ると左に体重移動して、左に飛び出していく 前半はほとんどエラーばかり。後半は少し右足側に踏むように戻したので、なんとか
ダウンブローでターフが取れるようにということなんだけど左を低くはするのか?
右側に体重は残っていて当たった後にキャストか?
左に踏み込むのか、左腰を切り上げるというのを帰宅から見てみる
池に2発入れちゃったし。なかなか悩ましいな
右に踏み込んで左は後ろに引きあげるのが正解かな
17時に帰京したら、、、、暑い
眠い、体が夏の暑さにやられる―

2023/6/24
午後から、群馬予定なので、朝のうちにガシガシと家事を
6時から卵焼きを焼いて弁当を詰めるとともに、布団干し
靴磨きと水槽も合間に実施して、8時半のゴミ回収の前に、庭を軽く伐採
本日はブドウを剪定。チャドクガがあまり多くないのはうれしいかな
このまま出てこないでほしいのだが

バーディウイングの最終回は、、、波乱万丈で4年後にTheOpen最終組とか
あっという間のテンポだった
ボスキャラを二人で倒したのに、延長戦して再戦。ありがちだけど面白かった

あとは洗濯物を干して、布団をたたんで荷物をまとめて
とかとか

2023/6/23
在宅勤務のあと、国分寺のNICTへ
結構、広い敷地だわ
きれいな建物
やっていることはシステムなのかなぁ。ちょっと頭抱えちゃうかも
しかし遠かった。ひたすらに。
車が一番楽に行けそうだな
20分だけジムで負荷をかけて、帰宅してからお酒飲んで終了

2023/6/22
朝のうちにストレッチをしてから品川へ
会社の株主総会
なかなか爆弾質問があったりして面白かった
おにぎりをお昼に食べて、ペットボトルをもらって午後は業務
帰りに、雨予報を見て、雨宿りをしてから出たつもりだったが、結局、濡れたわ
夜もセッション
近所に救急車が止まっていた。ちと心配

2023/6/21
本日は在宅
午前中は式典
夜のセッションがあるので、午後は在宅で一人お仕事
明日の午前に、株主総会へ行く
夕方から、東伏見までウォーキング
ゴルパを覗いたけど、ほしいものはなかった
今の課題は、ホール後半の棒立ちシャンク病
なんとかせねば―

2023/6/20
朝からずーーーと打ち合わせが続いて忙しー
午後の打ち合わせは、資料を準備していたのに、、、ってところがあってムカ
どうにも筋が通らないからなぁ
帰宅して1時間だけストレッチ
ゴルフのスイングは、一瞬、右足を踏み込むだけじゃなくて、両足をスクワットさせる
そういう意識がいいのか。
結局、疲れると左足が棒立ちになってくるので、それがエラーの原因だから、ちょっと練習

2023/6/19
本日は会社へ出社
ムシムシする―
前日のゴルフの疲れも残るし。
職場に行って、資料とメールの準備
今週は株主総会だったりして、結構出回るな
19時に仕事を上がって帰宅
帰宅したら21時。ストレッチして、朝ドラは、イチャイチャをみて終了

2023/6/18
朝から、月例戦へ
暑くなる一日だなーと
前半、アプローチのダフリが出て、10H,11Hとダボが続く
グリーンが速い。というのに惑わされすぎ
12Hでやっとパー。13Hでパターがカップをすり抜けて+4
14H, 15H, 16H,17Hと連続で、パー
18Hでも一回アプローチをミスったけど、ボギーで、前半、出入りはあるがボギーペースの45
お酒を飲んだ後半も、第一打はボギー。難しい2Hでは1W, 3W, 4Uであえて奥までつけてパー
3Hで1Wが初めてスライスしてダボ。4H, 5H, 6Hと難しいところもアプローチで切り抜けたりしてボギーペース
7Hからは取れるから、3連続パーでもいいところ行くという皮算用
が、疲れてくると出てくるアイアンのシャンク病
たぶん、左足が棒立ちで出てくるんだろうな。ウッド系なら開きが少ないけど
7Hの3打目の8Iがシャンクで右に落としてトリ。
挽回しようとした8Hはグリーンを外してアプローチ寄らずでボギー
最終ホールになったら、6I,PW,と連続で、シャンクで、池にバンカーに
ここだけで、激しく+5と終わった。。。
パターミスでの+4, シャンクでの+3, +5 が課題だな。疲れると踏み込めないということかー
ゴルフ場で、ストレッチとサウナで体を回復させるが、やっぱり日差しの下は疲れているな
そんな一人で楽しませていただいた父の日?でした
娘は、美術専門学校の体験授業をして楽しかったらしい。。本当にインドア派だな

2023/6/17
娘を送り出す、卵焼きとか作って、朝のうちに洗濯と布団を干す
日差しがもう夏のそれで暑いわー
布団は20分も干せば十分だわ
午前中のうちに、ジムへ。30分だけ軽く球を打って、いつものストレッチメニュー
バイクももう少し負荷を上げるかなぁ
ぐったりした状態で、午後、夕方16時からの「岸部露伴 ルーブルへ行く《を鑑賞へ
娘の連れてイケー、ただし、予定を合わせろーを聞いていたら3週間も引っ張ることに
1日2回の情報に縮小してたけど無事に鑑賞
原作から膨らませ方がうまい!
モナリザの部屋がいったのと違っているが
まぁ、それはそれとして、ルーブルも豪華なロケ
高橋一生大活躍。木村文乃美人―。謎な年上美人をよく演じてました
視聴あとは買い物に行って、レストランでご飯もいただく
明日のラウンドに合わせてもう寝るのだー

2023/6/16
本日も幕張
いつもの電車は8:20で、幕張方面は8:21。ほとんど変わらんな
セッションをヒアリングしたり、議論したり。やはり立ちっぱなしは疲れるね
午後から、Mtgもこなしたり
生き返りの電車もそこそこ座れたんだけど
やっぱりなんか疲れた
週末が待ち遠しかったですー

2023/6/15
午前中は横浜本社へ
1時間で、身の回りをバタバタ片づけて10時から1時間会議を回し
終わったら、幕張へ移動
合間におにぎり
幕張では、まぁ、VIP対応したかな
18時で会合が終わったら撤収
新木場は豪雨だったけど、地元駅はそうでもなかった
八王子丘陵あたりがずーっと雨だったのかな
娘を迎えに行くことだけしてあとはストレッチ。
少し疲労がたまっているかな

2023/6/14
Interop2023へ
雨予報だけど、降られなくて助かった
ムシムシしたけど
仕事で行ったけど、出番、、、ないな。まぁ、研修とレポートしているからいいんだけど
帰宅して、レポートをサクサクと作成した帰宅して作業
まあ、明日も行かないと。。。ですかねぇ

2023/6/13
本日はオフィスへ
トイレに頻繁に行く感じ―
朝から14時まで連続打ち合わせ
夕方に資料のたたき台を作って帰宅
帰りに勤労福祉会館のジムに立ち寄りストレッチ
運動の後にプロテイン飲んだから、、、完璧かな

2023/6/12
月曜日ですが、前日、ゴルフの練習しすぎて体が痛い
打ちすぎは意味ないってことかな
足を前後にずらして、腰を回転できるようになったと思うが。
あとは打ち急がないことかなー
とか。
本日は雨交じりの中、在宅
今週は在宅は一日だけ。明日からは出社、出張、出社、出張
ちょっと忙しいかな
疲労をためないようにするしかないな
業務終わりで1万あゆみ
ん*ーー、ちょっと疲れたよ

2023/6/11
朝、6時起床。通常の登校と一緒で、お弁当作成
娘を送り出して、雨で駅まで送ったら、滑って転んだ
あぶねーなー
午前中のうちに、いろいろと家事をかた付け
塩こうじを塗った牛肉のローストビーフと餃子とかいろいろ
午後、ジムにて、ストレッチと負荷と、ゴルフの練習
右足を引いて、腰を回転させるイメージを持つとうまくいきそう
夜はビールにハイボールでふらふらー

2023/6/10
本日はほぼ1か月振りのホームコースラウンド
右足の蹴りだしを意識するテーマ。でしたが、出だしで左に引っかける
体全体が左にかぶり気味になっていたんだな
上体の突っ込みを指摘されたので、あまり左に突っ込まないことを意識する
正確には上半身は残って、下半身だけ走らせるのが正しいんだよな
最初の3ホールで、左にひっかけてダボ。また左にひっかけてトリ。3ホール目から右足を踏むように修正してボギー
難関の4番ホールは, 3Wが捕まりすぎて左に突き抜け。ロストでトリ
5番は、翌日の試合に備えて?前に設定されて、7番アイアンが1ON。だけどパターミスでボギー
6番は調子が上がって、ドライバーと48度で、ピンを刺してのバーディ
続く7番もタップインパー。8番は1ONだが、お先にパターミスで、ダボ。これはもったいない
9番は前目なので、3Wでティーショットしたけど、浮足立って、トップとシャンクが続いて+3
やはりアイアンはボールの前を打ち込まないと
てなかんじで、ドタバタして、50点
後半の10番は、出だし酔っぱらってのチョロだったけど、U3, U4でグリーンON.上からの眺めパットでガッツパー
11番は左に落としかけて戻して、おしくもボギー
12番はドライバーがバンカーを超えて、最後は3mを沈めてパー
13番は9番アイアンがピン下1m以内について、OKバーディ。本日2つ目
14番は左に打ち込んで戻して、58度フルショットはうまくいったけど、ボギー
15番は左に曲げて、最後はアイアンで拾えて、ボギー
16番は7Iをダフリ、アプローチもオーバーしてボギー。ここも普通ならもっと大きいクラブだよな
17番は、ティーショットはいいあたりだけど、フェアウェイバンカーにつかまり、痛恨のダボ
ここまでで36。せっかく30台で行けるかとおもったのにー
18番は、ティーショットを飛ばしたけど、左のラフがけだったので、おとなしく刻み
9番で、横5mについて、これを根性で沈めて、バーディ。
パターがよく決まったので、本日3バーディか
後半は40点。50+40=90 というのはトータルはあれですが
ハーフ40は新記録だな
ストレッチをして、電車に乗って帰宅
余っていたオージービーフで、生姜焼きを作ってみる
普通にうまく食べれた。もう少し甘みがあってもよかったかな

2023/6/9
在宅勤務
雨で晴れるかと思ったけど晴れなかったな
明日は久しぶりのゴルフだー
明日のゴルフ場にウィスキーのボトルを入れようと思ったけど
歩いてお店にったらシーバスリーガルが売ってない
そんな酒屋あるのかよー
別の安売り店にいったらもう閉店していた
まぁ、どこかで買えるでしょう

2023/6/8
また在宅。前日が25時なので朝は少し眠かった
午前中は晴れて、ちょい暑くて、午後は雨。外は塀の工事でグラインダーが動いているからうるえせー
夜はジムで筋トレとバイク漕ぎをして終了

2023/6/7
本日は出社日
印刷したり、書類を持って帰ったりなどなどの出たならではを実施
午後に打ち合わせして、議事録作成して、って撤収
19時に帰ったら20時45分の近所のジムには間に合わなかった
まぁ、ジムは明日行くかなー
昼を軽めにしているけど、まぁ、持つな。少し贅肉がついている
走りたいんだけど、走れないしなぁ
帰宅してからストレッチ
素振りをしているときに右足親指を踏みけることと
腕もピーンと伸ばした方がきれいに回るように思えました

2023/6/6
朝はさわやかな晴れ。曇って、暑くて、風があって、雨になる
なんかいろいろな一日ですなー
在宅はあと、外の騒音がなんかうるさいし
早く、完成しちゃえばよいのに
夕方は小雨の中、ウォーキング
ストレッチは、マットの上級者バージョンにしたけど
片手、片足のプランクブリッジはさすがに厳しい
しばらくやってみよう

2023/6/5
本日は在宅
お向かいの塀の工事がうるせー
まだかかるのかなー。もういい加減に終わってくれないかな
お昼はお茶漬けだけにしてみた。体重は落ちますな
夕方、娘との塾の保護者面談
ここまで中間テストに、模試にとさすがにオーバーワークだったよ。
夜は、駅前に新しくできた、紫極で夕飯。
ん*、かなり脂っこいなー
もう重いかも
江川亭の方がいいという家人の声。こちらも重いです
なお、娘は本日から、駅まで自転車通学に切り替わり

2023/6/4
日曜日の朝ですが、6時に起床
布団を干して、洗濯して、掃除やらをあちこち実施して、、、などなど
ストレッチもやったりいろいろとやること多くて大変
午後は自動車の点検
異常なしだが、バッテリー交換をしておけ。ということぐらいかな
ディーラーだと45000円ぼったくりだよー
合間にゴルフの練習
7番アイアンで、球筋の内訳
ひざ下の場所を変更するだけでスイングは変えずに起動が変わった
あとはグリップで右手を指で握るだけにしようと
そのぐらいが今回の成果かな
新アイアンのチェックは時間切れ
そのあと、自宅で、日本ツアーで、金谷選手の結果を見届けてから近所のジム
帰宅してから、塩こうじにつけた肉を急いで調理
出来上がり―、うまい
肉がとても柔らかかった

2023/6/3
朝は大雨。4時ぐらいに一度目が覚めて、6時の目覚ましの後7時半に起床
だったが、娘は本日、休校だったらしい
なので食事をしたら再就寝していた
明日が、塾の模試で、明後日に中間とか、なかなかタフだな
こちらは、晴れ間が見えたので新宿から小田急でNHKの技研公開へ
大画面&大音響での3Dはありますが、メタバースとの融合とか
かなりWeb技術との組み合わせに倒れていますね
なかなかおもしろかった。や、なにに使うのこれ?っていうのはそれはそれであるんだけど
ダンロップ新宿直営店で、合間に少しアイアンを試打
ZX7+mohdus120 >少し重くて振られる感じ
ZX5+NS950 >安心の振り心地。なんだけど、少し動くかな
105 がなかったので、VictoriaGolfで試打
ZX7+mohdus105 >なんかだふるな ZX7+NS950 >なんか打ちにくいな
ZX5+mohdus105 D.S.T >なんか飛ぶ。最高、飛距離だ
mohdus105 D.S.T だったらZX5, ZX7のどちらもいけるかな?
ヘッドが易しいのはZX5だが、挑戦するなら、ZX7かなー
もう少しちゃんと検討するかな
帰宅してから、豚肉で煮豚を作りこみ、カツオの刺身を頂戴
ビールとシーバスを1杯
よるから、総統の12日間を見ちゃった。長い、暗い
支離滅裂な晩年のヒトラー総統
後半が少し冗長に思えたけど、総統のというより、第三帝国の最後の1か月って感じかな

2023/6/2
ほんじつは在宅
朝から大雨だし
夕方はさらにつよくなってきた
一応、ウォーキングとして、長靴と傘で歩いて気分転換
週末は、NHKの技研公開もあるし
今月はそういうイベント週かな

2023/6/1
本日出社日
6月になってなんか混んだなーっと思って山手線
品川駅で降りようとしたら、入口付近が混んでるな降りてほしいなーと思って人は流れていたら
脇から変なおっさんが押すんじゃねーって切れてきた
ドアの前に仁王立ちする変なおっさん
警察にいくといって、無視しようとしたら付きまとってくる
体当たりかまされるし、膝も悪いから無理せず、素直に駅員へ
すぐに交番から警官が5人も!
氏吊と身分を冷静に証明
警官に呼ばれても、怪我したわけでもないし、物が壊れたわけではない
犯罪の立証すらできない。押した押しただけで騒ぐ、頭のかわいそうなおじさん
警察呼ぶまではうっきうっきだったみたいだけど、結局、何も言わずに立ち去った
まぁ、絡まれても別にどうとでもなるけどね
頭のおかしい人が湧くなぁー
業務して、資料を3本作製して、終了
しばらく品川は通らないルートで通うかな
とおもって帰りは横浜周りで、上総方面にのったら、結局、東海道線で品川に出てしまった
ウォーキングをしたと思おう

[トップページ] [ゲーム] [イベント] [旅行] [風景] [エトセトラ] [リンク] [日記] [メール]