日記2022年9月分


2022/9/28
二日連続の出社
午後一の会合がやっぱり14時とか
もうがたがたやー
19時過ぎに上がり、池袋デパ地下でハム
元気のためには肉

2022/9/27
久しぶりの出社
午前中にセッションが入るため待機していて
なんか延長になった、午後でいいよと言われて席を外したら
実はやったんだって
んー、待っていた意味が。。。
しかし、呼吸器系が弱いから、体が重い
やはり肺炎で体が調子悪いのかな
昼、ランチBを選んで、チキン南蛮だったのが、とんかつになっていた
ここも今週で営業終了だから
左足親指と右脇を締めて右脇を回転

2022/9/26
月曜日で在宅で勤務
娘は代休でのんびり
昼に、グリルの修理に来たけど
カーボンが固まってスパークの飛びが甘いと
ん*、買いなおすしかないのかなぁ
まぁ13年使ったしな
夕方、ジョグして、洗濯ものを取り込んでと
体力が回復しないなー

2022/9/25
娘を朝から送り出し
ワンオペが続いているところ
早く弁当作ったのに、早めの電車に間に合わない。ん*、さすが学生
久しぶりの晴れ間なので、洗濯、布団干し、掃除をバリバリ
午前中に買い物に行き、ローストビーフを作ることに
高いから、和牛とオージーの小さいのを買って食べ比べ
昼過ぎてから、娘の学校の学園祭を見学へ
受験志望者もいて、大混雑
各教室行列しているし
建物が改装中なので、少し狭苦しい中に詰め込まれているけど
皆さん楽しそうなので何より
しかし、B2Fから5Fで、けっこう急な階段。移動は疲れるな
文化部は皆さん優秀なお子さんらしく、それなりに集中している感じ
運動部は、、、バレーの試合はもう少し頑張りましょう。かな
中高でユニフォームが違うのかな。だったら体格差もあるし仕方ない?
走って帰ろうと飯田橋から
呼吸系がまだ回復していないせいか、すげーつらい
体が重いわ
ぜーぜー言いながら、高田馬場まで
そこからふらふらになりながら練馬までいき電車帰宅
ヘロヘロになりながら帰宅して風呂、料理へ
娘もお迎えしてお疲れさまでした
最後は、鎌倉殿の13人と女子バレー

2022/9/24
朝、娘を文化祭へ送り出し
早くいけば雨雲の隙間で降られずにいくかも?
と、誘導して送り出し
弁当は卵焼きなどなど
午前中のうちに、洗濯物、布団干し、金魚の水槽掃除
アルバムの写真整理などなど
午後はジムへ
ゴルフ鳥かごで、もっとテイクバックはすぐ上に上げろ。か
いままで右に引きすぎて、脇が開いていたかな
ゴルフの後はトレッド見るで30分で5km
サウナ10分+7分
汗をかいてさっぱりかな
帰りに鍋の材料を買って、途中で電話がきたので娘を迎えに行って
そこから鍋を作ってとか、大変

2022/9/23
朝から大雨
コロナでゴルフやらなくてよかったとおもったら
昼頃は少し雨は上がっていたかも
まぁしょうがない
代わりに午後には、上野で芸大美術館
今回の目玉は若冲
鳥やら蝶やら飛ぶのが多いかな
情報量が多すぎてもうぐったり疲れるわ
帰宅したら、象印の内蓋が届いていたが、型が合わないといわれて、急きょ分解
パッキンを苦労してはめ込んで再生完了
まぁ、だめならもう一度調達かな

2022/9/22
文化祭のチケットを忘れたりとかで一緒に学校へ
コロナで計画狂ったからで普段ならここまではしない
無事にチケットを受け渡し、印章を押して池袋へ
マクドナルドにしけこんで、コーヒーとパイ
途中で、ダブチをモバイルオーダー
d払いまで連携して、席まで持ってきてくれる。すげー
これは便利でした
月見バーガーを食べる気は全然しないけど
昼で終わって、チケットを渡した後、自宅に戻ってリモート作業
夕方上がって、3日だけど、コロナ明けは結構、大変だったかな
明日からまた三連休だから、少しのんびりかな

2022/9/21
娘が朝礼で送り出すというんで、冷凍食品でお弁当詰め
ヴィーガン餃子をさっとやいて、ご飯を詰めて。送り出し
翌日から文化祭なので、何としてでもということ
お仕事でちょいちょいと作業
夜のゴルフの素振りは、胸を張る
結局、すべてはきれいなアドレスでがっちり固めることかと反省
休みに入ったらボールを打ちに行こう

2022/9/20
朝、起きて、ご飯づくり
豚汁と、鮭混ぜご飯
8時から業務開始。久しぶりやー
メールがいろいろと残っていたかな
ゴルフのスイングで、腹筋を使った方がスイングが正しいのかも
ヘッドの上下を腕じゃなくて、腹筋と背筋の前後を使うという
違和感あるけど練習してみましょう

2022/9/19
休みの朝ですが、6時前に起床。規則正しいねぇ
台風ということで南の風が入って終日、蒸し暑かった。
朝のうちは、風が強いものの、線状降水帯から外れていたので、布団を干したり
掃除機をかけたり
洗濯モノを乾かしている途中に雨が降ってきた
それ以外は家事と料理
朝は豚汁。昼はスタミナ生姜焼き。夜は餃子。超、パワーフード
ただ、炊飯器の部品をこわしてしまった。3から4日かかるかなぁ。補充に
それまではホットクックでお米を炊くしかないな
一応、家人も回復している模様。明日も、全体的に引きこもり
まぁ、台風くるからちょうどよい。とも言えますが
夜は軽く素振りをして、台風の雨の合間にジョギング。まだ体が軽い
筋力を戻さなくちゃ

2022/9/18
本日も、家事のワンオペ
朝食は、卵焼きとサバの半身を等分に
グリルが使えなくて、フライパンでやったら少し焦げた。まぁ、仕方がない
外から、雨が時折土砂降り、時折晴れ間。みたいな
ネットのANAオープンの中継をだらだらとみてしまう
最後のハイライトは地上波で、大槻プロのチップインイーグルで決着
さすがにこれはびっくりした。ドラマより劇的。
途中で、プリンを作成。卵を一個無駄にした。ごめんなさい
昼は豚汁づくり。
夕方にお魚関係を買ってきたので、夜はブリ照りかな

2022/9/17
家人は病人。娘はうつさないようにとなれば、私が頑張るしかないので
朝5:30に起床
朝食は、卵焼きに、サバのお魚に、小松菜のお浸しと、レタス、キュウリ、トマトサラダ
昼は、かた焼きそば。野菜炒めの要領で、餡を作成
夜は、親子丼。サラダ、みそ汁などなど
こちらの体調もまぁ回復かな
素振りをして、やはりうちに引きすぎる癖があることを自覚
もっと縦ぶりを意識しないと。というのが気づき。何度目だ
これでさらに精度と距離が上がるんじゃないかな。タイミングをしみこませていこう
夜は、フジTVのガリレオの禁断の魔術。マンネリですが、面白かった

2022/9/16
あっという間の金曜日。一週間がなくなった
体温は平熱
朝の5時に軽く外をジョグしている
朝焼けがきれい。ではあるが、体は重くて全く動かない
昼過ぎに2件ほど会議を傍聴
一方で、家人が発熱という。慌てて病院へ
自分の方はもう回復だから、日曜日までおとなしくしてろ。と言われて、ほぼ回復宣言
代わりに、家人と娘もなんか眠いーというので医者に連れて行ったり。まさにコロナ狂騒曲
振り回されているなー
娘は文化祭直前だから、学校には行きたいが、陽性だったら1週間停止
無症状かどうか?もポイントなんだよな
ワクチンも打っていないしなぁ。いろいろと我が家の瀬戸際です。
大きな目で見れば大したことはないんだが
夕方から、食事当番変更
シルバーウィークに入る三連休は家事三昧かな

2022/9/15
やっと薬が効き始めてきたみたいで、体温が36.1度まで下がってくる
体力が戻っていないからふわふわしているけど
咳も洟もでなくなってきたし
本日も、終日、布団の上、少しだけPCのYoutubeでANAオープンを見学

2022/9/14
COCOAに登録したら、東京都から支援物資が届いたらしい
インスタント麺とかゼリーとか。当面の食料なんだな
健康観察の電話のやり取りで、ん*、効いていないねー。薬かえよー
と、気楽に言われて薬変更
クラリスじゃ弱いんだよな。やっぱり
それまでは、だんだん気管支が弱っていくのが実感できていた
咳もひどくなっていた。けど、それが回復へ
またも寝静まった深夜にお風呂使い

2022/9/13
夜中の2時に一度目が覚めてシャワーを浴びて着替え
さらに翌朝6時に目が覚めるも、高いままの37.5度キープ
9時すぐに電話がかかってきて、コロナ陽性でーす
あー、そうですか。そんな気はしていましたわ
登校した娘の学校に電話して、下校せよ。となり
家族に迷惑かけてごめんなさい
こちらも、午前中の打ち合わせにリモートでこっそり顔を出しておいて撤収
そのまま熱に浮かされながらグダグダ
コロナにかかると業務を本当はしちゃいけないのが、わが社のルール。なんてホワイトだ
まぁ、熱に浮かされて頭痛がすると仕事なんかできやしないけど
そのまま部屋に引きこもり

2022/9/12
朝から体が超重い
腰、背中が重い。ゴルフの疲れにしては異常じゃね?
と思って、体温計を測ってみたら、案の定、37.5度
月曜日の朝なのにー!
朝の6時に、東京都外来発熱センターに電話して、発熱外来の予約をとれ
というので、娘がかかったことがあるうすきクリニックのページを表示
電話予約はなくなりましたー。という記載を見たので、Web予約をぱちぱちっと
一番最後の12時がいいよなーと思って、職場にメッセージを飛ばして、ひと段落
万が一に備えて寝る部屋を自主隔離
10時からの会合だけは聞き耳を立てて年休をバシバシ消化
12時に間に合うように疲れた体を引きずって行ったら、発熱の方は電話してくださいー
はぁ!?どこに書いてあるねーーーん!
電話予約はなくなったって書いてあるだろうが
というが無理押ししても、使えないので、再予約17時
受付のおばちゃんのレベルが低すぎるんだよなぁ。。。要するに。ちゃんと準備よく指示出さないし
書いてもいないこと、聞いてもいないことがわかるか―!
午後は一眠りして、また、再び病院へ徒歩で
裏の外にテントみたいなスペースがあって、唾液をとるだけの診察作業
ほかに薬をもらうが、持病を考慮していない薬を出すから、二度手間が多くなる
事前に言えや。説明せいや
カロナール解熱剤を飲んで沈没
ともかく、翌日を待つ

2022/9/11
朝5時に起床して、ご飯をかき込んで、飯能へ
本日は月例B戦
朝の練習で、右脇を締めて、右ひじを早めに畳む方が方向性が良くなる
ということを
スタートの出だしが悪いのはいつものことだが、、、
バンカーがやっぱり苦手。あとグリーンでパターの無駄打ち。。
IN48 OUT45 OUTの方がスコアが良いのは最近の特徴かな
しかし同伴のハンディ15,16の親子
息子さんは、280yd ぐらい飛ばしていた。方向性が巻くことはあるが
それに比べると230yd ぐらいのこちらの飛距離。飛距離対策UPは必須かな
右ひじの畳み方と足の踏み込みでだいぶ方向性がよくなったので
シャフトを先調子にまずはしてみよう
それで10ydぐらいは伸びると思うんだよなぁ

2022/9/10
朝、6時起床。弁当用の卵焼きを作って詰めて朝食準備完了
サラダも刻んだか
午前中に4周回ジョギング
よく頑張ったよ
眼科にいって、目薬を処方
ナショジオで、死海文書の雑誌などを思わず買ってしまう
明日に備えて練習、、、しないとだが、疲れているなー
ジムに行って一応、一時間球打ち

2022/9/9
前夜が24時からのセッションを聞いたので、確実に寝上足じゃ
でも6時に起床して、娘を送り出して、ゴミ出しして、リモートを少し覗き込み
そのあと、出発して品川へ
シーズンテラスを訪問。めちゃくちゃバブリーじゃねーか
30分サーっと打ち合わせをして撤収
オフィスに帰社して、資料をまとめて、契約文書を放り込み
相談者を待っていたら、17時からずーっと3時間、拘束だと
おかげで、21時超え。金曜だからいいけど
案の定、京急を寝過ごしてしまった。。
帰宅したら、23時。久しぶりに遅かったな

2022/9/8
朝、5時起床、のつもりが起きれなかった
6時に娘を叩き起こしたが勉強はまだまだ
こちらは小雨の中、会社へ
雨にそんなに降られることもなく出社
昼は、ほぼ一駅分歩いて、新しい中華料理屋。結果失敗
塩味もないし、これはいらんな
18時半で帰宅
24時から英語セッションに一応、参加するつもり。。だが
体がもつかな

2022/9/7
本日、朝、目が覚めて、気まぐれで卵焼きを焼いて弁当を作る
で、30分遅めに起こしたら、朝礼だってさー
弁当作っておいてよかったーというよくわからん話だった
仕事を行って、夕方にセッション
英語の文書を読んで訳して終了
夕方もなんか雨だな。明日は冷えるらしいけど
足を動かして、右肩を残す。このゴルフスイング練習中

2022/9/6
朝、職場へ
電車の中は、座席取りバトル
ずーずーしい女がいるもんだ
昼は、テンプラが食べたと思って、波止場食堂にいったらエビ天丼があった
中華料理ばかりだからなぁ。この職場の町は
仕事をとり急ぎ片づけて、夜、帰宅して、さんざん素振り
右肩を残したスイングをすると、捻転差ができてより飛ぶ?かもしれない
この意識は起こしておこう

2022/9/5
在宅勤務
資料つくって紹介してとかとか
残暑が、、暑いな
夕方は少し雨がぱらついたし
今週も頑張りましょう

2022/9/4
朝、起きたけど、昨日の疲れは残っているかな
コンペのスコアデータをSNSに投稿してコンペの後始末完了
他が起きないので、ジョギング4周回。8.8kmをジョグ
天気が良かったので、布団干しと洗濯を実行完了
少し疲れたので、うとうとして、ゴルフ中継
大西選手23歳で優勝か。若い選手がどんどん出てくるなぁ
午後に、サンダルやら枕カバーやらを買い物して、本日終了
ゴルフのスイングをテストしていて、右半身の使い方を研究中
右足を倒すようにして、右手も体側にくっつけていればインサイドから押し出せる
これがシャロ―でインサイドから押し込めるのかも
今週の練習テーマかな
土曜日までに熟成させて、日曜日の月例に臨みましょう

2022/9/3
朝5時起床
娘の弁当を作って、洗濯物を回して、と家事を大活躍
卵焼きを丁寧に作って、サンマも焼いて、大根も下ろしました
始発で行って、ゴルフ場で、幹事三昧
全く練習しないでラウンドスタートですわ
32人8組作ったのに、コロナはやむなしだが、前日夜にドタキャン連絡とかすんなよ
とか、まぁ、いろいろとくたびれました
ラウンドは、前半は44
1回、空振りなのと、パットが入らなかった
アプローチの寄せワンはいい感じになってきたけど
午後、お酒を飲んだら、やっぱりスコア悪し
あとドライバーの飛びが悪かった。ボールが傷んだかな?
ヘッドスピードが上がったのかもしれないが
で、後半は48
44+48でコンスタントに90前後になってきたのはいいけどさ
まあ、また、来週に向けた頑張りましょう
来週は新品のツアーボールで臨みましょう

2022/9/2
久しぶりに在宅
暑くなくてよかったかな
むしろ雨交じりか
夕方はセッションのミーティングに参加して夜はラーメン
久しぶりの江川亭でした
なんか、醤油の味がきつくなったかな
明日はゴルフ
頑張りましょう。
左足親指から右足親指へのきっかけのスイングをテストかな

2022/9/1
娘の学校再開
朝、雨が降りそうだから、と、急に自動車で送ってもらう
自分の持つカギをかけたら、カギをもっていないから締め出された―と1時間後に連絡
もっと早く言えばいいのに。もう品川過ぎたわ
鍵はかけなくてもいいとかいうし
仕事は早々に定時で上がり
ジョグと素振りをして、夜は英語セッション
眠い。。関係しても直接じゃないしなー

[トップページ] [ゲーム] [イベント] [旅行] [風景] [エトセトラ] [リンク] [日記] [メール]