日記2022年6月分


2022/6/30
朝から暑い4日目
もう上着は全部クリーニング
半袖で十分
昼前後で打ち合わせで資料とか会議の議事録とか
ちょっと長かったかな
20時まで久しぶりにお仕事
いやー、集中しました
帰宅しても暑い。夜はもっと涼しくなってほしいもんだ

2022/6/29
暑い朝だな
寝上足も聞いていますが、朝から、娘を送り出し
洗濯物を干し切ってから、お台場へ
ところが、湘南新宿ラインがトラブっているという
なので、新木場ルートを検討するが、そもそもりんかい線がだめ?
豊洲で閃いて、速攻でユリカモメに駆け込みビックサイトへ
受付の吊刺オペレーションとかむかついたけど、セミナーに間に合った
10時開場で、10時セミナー開始って、どう参加するだって話よ
そのままあちこちを視察して早めに撤収
夕方、新宿線が止まるとか、なんか暑いのに苦しいな
帰宅してから、コンペの検討案を作成して送り込み
まぁ何とかなるでしょう

2022/6/28
めちゃくちゃ暑い一日ですがなー
6月だというのに梅雨明け1週間の猛暑でやられている
日差しを少しでも避けて生活
本日は在宅で、昼に干した洗濯物もアッという間ですよ
夕方に少しゴルフの練習
腹筋を効かせて、前傾キープして、捻転差を出すかんじかな
ジョギングも暑くて死ねるわー
水シャワーで十分
夜、ニキータを見てしまった。夜更かし

2022/6/27
本日、横浜本社へ
朝はまだ何とかなるかなぁー
日差しバンバン。椊木も気を抜くと枯れそうだ
昼は、ネパールインド料理
カレー+ナン料理。なんがバターの香りがしてうまい。
ナンってこんなにおいしいのか?と初感動
カレーは辛口にしたけど、激辛にすればよかった。あんまり辛くない
ラッシーは甘くておいしかった
電力ひっ迫警報は出ていますが、普通に帰宅できたので、問題なし
帰宅したら、最寄駅から、雷
雨に降られずに帰れてよかった
ということで、今日はいい日だった

2022/6/26
ひたすら暑い朝―
8時には起床して、洗濯とか布団乾燥とか
布団の外干しは、暑くて死んでしまうので、送風機でやってみる
洗濯は一瞬だなー
昼に餃子を作って、夕方、少し涼しくなったらジョギング
ジョグ帰りにスーパーで半額商材狙い

2022/6/25
明け方寝苦しくて、暑くて、目が覚めてしまった
4時に起きて、やることないので、朝食と弁当作成
洗濯も並行して、ぎりぎりまで粘って干して駅、電車、ゴルフ場へ
あついーーー。練習はパスして、いきなりラウンド
カウンターを意識して、右側で振り下ろすことを注意
INで結構、調子よくて、42で回れた
お昼を食べて、何度が上がるOUTは1Wのシャフトを交換したこともあって、少し暴れる
結果、50でした
92はこれまでで一番少ないかな。もう少し80台なんだが
まぁ、頑張りましょう
車で途中まで送っていただいて、電車で帰宅
お疲れさまでした
帰宅して、洗い物とか、掃除などなど。さすがに寝上足でつらい

2022/6/24
朝、洗濯物を干して少しのんびり目で品川へ
あつぅーーーーい
日差しが容赦なくバンバン
梅雨、もう明けちゃうの?
晴れが続くのはいいけど、体疲れるしなぁ
午前中は株主総会。午後は出社して打ち合わせ2件
18時で終わって撤収
高田馬場からジョギング。汗かいて臭くなるほどで死ねたわ
ビールいっぱい飲んで、終了

2022/6/23
本日は会社へ出社
一応、スーツにネクタイをしてぴっしり
午前中の打ち合わせをこなし、表彰式
お昼は、近所の焼き肉レストランでランチ
たれが濃厚でおいしかったです
設備は古めだけど、とても清潔だった
夕方まで資料をがちゃがちゃ準備して帰宅
また夜のセッションも聴講

2022/6/22
今朝は在宅
うーん。むしむしするなー
終日在宅勤務で、午前中は式典
創立40周年だと。入社して一年未満だけど
午後はお休みがもらえますが、打ち合わせが2件あったので、勤務に
その分は金曜のAMに取る形に
資料をずー――と書いていて、結構頑張って仕事してしまった
食事、ジョギング、風呂、夜のセッション。かなり疲れました
ただ、24時にボーナスが入っているのを見て、ごちそうさまでした

2022/6/21
本日は在宅
朝一、下水の掃除。油が固まっていたらしい
資料の作りのチェックをしてデータを整備
そのほか、市場調査メール
昼休み中にアイスクリームメーカーを使ってみるが冷えない
冷凍庫に入れて手動冷やそうしたら冷凍庫から出したとかいう
邪魔スンナ。といったのにまた出して、アイスクリームメーカー使おうとする
中の保冷剤が冷えるまで使えるわけないじゃん
さすがに二度も邪魔されたら激怒するわ
結局、一日たっても完成しなかった

2022/6/20
気になったので、オフィスへ出社へ
いろいろと意識合わせができてよかった。。かな
昼に、餃子のおいしい?大衆中華料理屋へ
結論を言えば、失敗でした。餃子の皮はモチもちしてたけど
餡は自分で作るのと変わらん
そして店の中がたばこの煙、ぷかぷかー
これは二度といかないな
19時までいろいろと資料を準備していて帰宅
山手線がダイヤ乱れを聞いて、横浜に出て、東急ルートへ
まぁ、仕方ないでしょう
帰宅して、ジョギングを23時ごろして終了

2022/6/19
5時前に起床
洗濯を片づけてから一路飯能へ
月例会Bへ参戦。なんだが
本日は、アプローチを丁寧に
それと、スイングをワイドに大きく振り切る。というのがテーマ
なんだが、午前午後で、ドライバーがいきなり左に
ミスショットすると左に引っかけるのが多い気がする
インパクト音が良くなっているんだけど、力みかな
良いスイングが出た時には、ピンに絡むショット
バーディが2回取れたんだけど。。。ん*
102の34パット
うーん。。よいスイングが安定して連続しない
パターは少し対策したので、まぁまぁかな3パットもあったけどさ
ミスは、スタートのドライバーの左ひっかけ
第2打で力みでダフリ
急な上りのライでチョロ
バンカーで4回かかった
こうしてみると、負けるべくして負けたな
ちなみに、コンペの月例は60だってさ
自分の場合だと、87か。ん*、出せそうな気もするな
かえってお刺身とお酒でキュー

2022/6/18
朝6時。体重かったけど
娘を送り出し
卵焼きを高速で焼いて送り出し
ゴミ出し、靴磨き、水槽掃除などをして、ゴルフの練習
忘れ物をしてジョギングでとりに行くとか
布団も干して洗濯してってあとはごろごろ
明日は月例か。いい感じでショットがまとまってきているから頑張ろう

2022/6/17
お台場→本社→懇親会の朝から晩までルート
午前はお台場で、InterOptics
SmartSensingいろいろとパーツはあるんだよなぁ
オフィスに戻るのに、大井町ー鶴見というルートはありかも
かつ丼食った
午後の打ち合わせやらメールやらの後18時半から第二部
二次会まで。なんか久しぶり
かなりお安かった

2022/6/16
朝、幕張へ―
到着したら、若い女性がいっぱい。ん*、と思ったら真剣乱舞らしい
こんな平日の12時からイベントですか?すげーなアイドルの集客
反対側のテックイベントに入ってみるが、WiFiが届かない
なんでネットワークのイベントなのに、WiFiがぶっちぶち切れるんだか
これでは仕事にならない!と駅まで戻ってロッテリアでTEL会議
並行してハリーポッターカフェの娘の代理で予約
混雑してなかなかアクセスできなかったけど、一応、ミッション成立
すげー人気だな。
なんかちょっと食器とデザイン変えただけなのにねー
午後は2件講義を聴講
えーと、なんか出来レース?みたいな感じでした
いや、面白かったけどさ
18時までにお客様をご案内して早々に撤収
21時前に帰宅してから、見回り。そのあと食事
22時から少し仕事して、、、ってなんかすげー忙しいんだけど
あと一日で、今週も終わりかな

2022/6/15
朝5:30に起床
速めの朝食づくり作業
卵焼きが過去最高にきれいに負けました
あとは、野菜をざっと炒めて完璧!
と、思ったら、コメが炊けていないじゃん
特急で炊いたけど、さすがに芯が残っているぐらいかな
速めの7時に出発。新木場、海浜幕張まで
雨が降っていなくてよかったよかった
そこでイベント参加
義理で一日たってみることにした
朝からずーーーと立ちっぱなし。久しぶりは疲れたな
帰りの電車も座ってうとうと
西武鉄道の最寄駅がトラブルとか、まぁありましたが
明日も幕張へ向かうので、差し入れを調達して帰宅
一応、素振りとジョギングの練習をする。よくやるよ

2022/6/14
今朝も梅雨寒
半袖短パンじゃ厳しいか
午後から雨というので、業務開始前にジョグ
午前中の会議をさばいて、午後の作業
サッカーを見ながら寒い夜かな

2022/6/13
梅雨の晴れ間。旧暦の5月だから、五月晴れだそうです
布団を干しました
在宅で資料を送り込んで、会議参加して、メールでうだうだ
17時に娘の塾までお弁当の宅配
夜はジョギング後に自転車を宅配
小雨がぱらついたり、明日から、また梅雨空かな

2022/6/12
朝、日曜日ですが、娘は英検準2級の試験
勉強上足みたいですが、まぁ、送り出し
午前中のうちに、軽くジョギング
さっぱりとシャワーを浴びてから早稲田塾のセミナー
早稲田アカデミーと少し勘違いしていた
AO入試、総合推薦の制度なんですが
なんか話を聞いていると自分探しのセミナーみたいだった
まぁ、勉強頑張れ。しかないようなんだが
で、難関校を調べてみたら、東大は結局ある程度の点は必要だし
早稲田は特別な学部だけだし
慶應は主にSFCが特例みたい
それも道としてありだが、高1年から、そのルートを目指さなくても
学力があって、自分探しをしたうえで決めればいいんじゃないかと思うんだが
英語特訓ぐらいは夏休みにするのかな。
午後、お昼を食べて、練習へ
本日は、左肘から下のアームローテーション
脇は固めて、つまり肩関節は固定し
手首は、コッキング動作ができるように縦に柔らかく使い
肘がローテーションするような動きを積極的に入れるとよいみたい
この動きができると、インパクトの後の肘からの回旋運動で捕まりがよくなる気がする
後は軸を固めて、右側に大きく捻転して、左に引き込む(押す動作禁止)
これで、高速に回転することがわかるような気がしてきた
ドライバ―、アイアンとも、きれいに当たる
がーーーー、ウェッジだけがシャンクが出るんだよな
手元が浮いているのかなぁ?ウェッジだけはフルショットはやめろ。かな
1.5時間ぐらい練習して、サウナで汗だらだら―
来週はいそがしいので、お仕事と月例にむけて頑張りましょう

2022/6/11
朝、娘を送り出し。
昨日、作っておいた、ハンバーグを詰めたり、ゆで卵使ったり。などなど
昨日の洗濯モノやら、靴やらを乾燥させる。けど、布団は干さない
午前中の雨になる前にジョギング。練馬区内のパトロール
光が丘の四季のローズガーデンというところでバラ満開
いい匂いがしました
連日の体いじめで午後は少しうとうと。本日は早く寝よう
夏至なのか19時でも明るい。

2022/6/10
ファミリーゴルフ
移動するだけで、結局、練習できず
左手のローテーションを入れようとして、ショットは安定したかな
ただ、左体重に行きすぎなのか、少しダフル
左右にバランスをよくした方がいいのかも
来週までの課題
シャフトは、Evo5からTPへ
TPの方が方向性ばっちり。まったくまがらねー
パターがことごとく入らなかった
来週に向けて練習しましょう

2022/6/9
朝5:30起床
朝から卵焼き焼いて、シュウマイ作って、洗濯機を回してと家事大活躍
7時までの1時間で食事と洗濯物を干すまでできたから、まぁ頑張りましたかね
横浜への出社日なので、とっとと出発へ
朝2本の打ち合わせを急いでこなしてメール
昼は、気になっていた韓国焼肉料理屋でステーキ定食
1000円とちょっとお高いけど、個室もあるし、開業半年だし、いいんじゃない?


会社の雑談SNSに投稿したら、それなりにバズッた?かな
午後の打ち合わせと、メールと資料を送って、帰宅
帰りにデパ地下でひき肉とローストビーフを調達
ん*、久しぶりに肉三昧かな
明日はお仕事お休みして、芝刈りー
天気が持てばいいんだけど

2022/6/8
3日連続で、在宅勤務
やはり飽きてくるなー
資料を作り返して、午後の業務へ
明日の予定が一本前倒しになって、簡単に電話終わってびっくり
ん*パソコン新調しようかなー。とか、思ってしまった
夕方、早めに切り上げて、ゴルフの練習
タオルを挟んでいるうちはいいけど
外すとすぐに緩む。毎回挟む意識を強く持たせないとだめだな
左腕のローテーションの意識は正しい
夕食を食べて、ジョギング終了

2022/6/7
朝は青空も見えましたが、曇り
洗濯物も乾きが遅いな
なんか怒涛のメールのやり取りを仕事して、夕方で雨があがったらジョグ
チーズケーキを焼いてあるのだが、48時間寝かさないとね
夜、雨が上がったので、ジョギング2周回して終了

2022/6/6
朝から雨。古紙回収だったのは忘れてしまった
そして思ったより冷えている
体冷えてしまったなんか疲れる
昼はラーメンで温めて、夜はサッカーのゲームを観戦
ゴルフのスイングで左手でリードしながらのローテーションを意識
バンカーショットを練習して、インパクトがあっているのかどうか知りたいところ
雨の中、素振りとジョギングして、髪をバリカンで刈って早仕舞

2022/6/5
日曜日の朝からだ起床時間は自由!
と、していたのですが、自分自身が5:00に目が覚めてしまった
ジョギングを軽くして、靴磨いたりなどの家事を推進
午前中のうちに買い物。予報と異なり晴れ間もあったので、洗濯も実施
午後は、ツアー選手権を見つつ、ジムで練習
左手の背屈、からのアームローテーションの動きをいれると
前に押し込むことが得きるかも?と思えるようになってきた
少なくともアプローチは上に伸び上がらないので、いい感じ
緊張した場面で打てるかわからないけど
フルショットも左ひざを蟹股にしておきながら、右に引いてそのまま戻す
その際に、左手をリリースするイメージ
あー、あとは、脇にタオル
これは大事。体のローテーションと腕のローテーションの動きが実感できている
本日も良い練習ができました
サウナに入って体を休めて、鳥コマで焼き鳥作って終了
ビールとハイボール
お疲れさまでした

2022/6/4
中間試験明けの娘ですが、学校はあるので、弁当作って送り出し
布団干しと洗濯モノを干して、ゴルフ練習場へ
脇締めは効果的なんだけど、フォロースルーで右手をかぶせるようにする
だと押す要素が入って、右手が強くなりすぎることもあり
もっと左手でローテーションするような使い方がたぶん必要か
ゴルフショップに行って、古いパターのグリップを変えるのと
洋朊を調達。7分丈のズボンが欲しかったので、割安で変えてGood
午後、実家のメンバーが来週
玉ねぎが取れたから、って運転してくるっていうのも。。。
日本ツアー選手権を見ていたら眠ってしまったわ
餃子を作って、ジョギングして、ビールとハイボール
最後は、Spy x family 見て沈没

2022/6/3
やっと中間テスト最終日
5時半に起きて、弁当詰めて、とかかなりつらい一週間だったかな
お疲れ様でした
業務の打ち合わせをこなして夕方はご褒美で回転すし
ジョギングをして終わり
タオルを挟んでのスイングがかなり変わってきた気がする。
明日はボールを打ちましょう

2022/6/2
娘の中間テストも絶賛継続中
今朝も5時半起床
弁当を早々に作って、仕事場へ
朝早いから座れて楽でした
3本、Web会議の視聴を見て、メールを送って夕方まで
昼は、居酒屋のお昼メニュー
唐揚げ定食650円とか。パワーフードか
帰りはなんか電車トラブルで2回も止められた。。
特に買い物もせず帰宅
帰宅して洗濯を片づけたり、ちょいちょいと家事して夜遅くにジョグ
あと一日か

2022/6/1
朝5:30に起床
娘を起こせ、指令があったため
起きてから、早々に弁当作成
辛口の鮭切り身で混ぜご飯おにぎりを作ったり
卵焼きを焼いたり、などなど
午前中はメールを書いたり資料を送ったり
午後、久しぶりに大手町へ
なーかなか厳しいのかなぁ
ぜーきんか?
パソコンを背負ってセミナーを聞いて東京駅を離脱
ぐったり
昼がチャーハンとラーメンで、夜が餃子と中華飯な一日

[トップページ] [ゲーム] [イベント] [旅行] [風景] [エトセトラ] [リンク] [日記] [メール]