日記2022年2月分


2022/2/28
2月最終日
娘に付き合って前夜25時就寝だから少し体が疲れている
資料を見直して、議論して、作成して、、、、午後の打ち合わせの後始末を終了
あとは家事して在宅
夜は3週のジョギングして夕飯は鍋―
明日から3月だからなー

2022/2/27
朝7時半起床。少し寝坊した
それでも8時から家事して、布団を乾燥機で
花粉の時期になってきたので、外との開け閉めに神経が使う
昼は生姜焼きを仕込んで、午後はゴルフの練習
ジムで700円でたっぷりアプローチ練習
姿勢を低く、極力低くした方が、精度が上がるような気がする
それでも起き上がるとトップしがちだから、丁寧にヒットしないといけないけど
さらに、ジョギングして、スーパーに行って、餃子アイテム調達
帰宅してすぐにお風呂に入って、花粉を持ち込まないようにするところまで配慮
いや、まぁ、感染症対策にもいいけどね
餃子20個を包んで夕飯も達成
日本は平和でなにより

2022/2/26
2*26の日ですね。
春めいていたので、疲れはあったけど、グリーンロード往復にチャレンジ
片道17km。往復34kmの行程
前半、ジョグ並みに抑えていたから、後半もスムーズだった
折り返しの武蔵大和で、アクエリアスも補給したから、脱水もなし
2回の休憩をいれただけでよく走って帰りました
午後はほとんど使い物にならず
一応、娘の写真を集めたビデオを作成中
明日は絶対、ゴルフの練習に行こうっと

2022/2/25
朝は7時からセッション
金曜日だからお仕事頑張ればお休みー
2時間英語のセッションを聞いて、9時に終了
そのあと、横浜へ移動
11時ちょいすぎに出社
そのあと、13時からの会議のセッティング
相変わらず、電話会議の設定がトラブルなぁ
昼をずらしての会議をクリアして、資料を作成して夕方まで資料を作成
18時半までに資料を終えて、撤収
19時の電車に乗って、帰宅は、21時か。途中でデパ地下立ち寄りー
ニクの日のローストポークは売り切れていた。残念

2022/2/24
後2日だから、だけど、娘は前日も寝上足
朝7時からの会議に参加して、資料を準備してって感じ
夕方まで続いて、とりあえず終了
ジョギングして、素振りして、かな
明日は、2月最初の出社日

2022/2/23
ゴルフの予定が前日21時にドタキャン
朝からキャンセルと次の予定の手配とか。キー!
腹が立ったので、洗濯、掃除、花粉対策用空気清浄器とか家事をガーっと。年末の大掃除並みに処理。
昼前にこっそりstealthを初試打にいって良さそうだけどまた今度。にして、先送り
キッチンで豚の角煮と、チャーハン作ってお昼当番を完了
一部焦がした気がするが、それは味の深みです。アクセントです。

と、長い前置きの後に、ランニングで所沢サクラタウン。

10キロぐらいだけど、いろいろと迷いに迷って、往復で25キロは踏んだ気がする。
初サクラタウンですが、こんな田舎に現代アートとオタク文化を共存させるという
絶妙なラインを攻めたタウンをよくぞよくぞつくったなー。スゲ~。というのが率直な感想。
オタな人、オシャレカップル、ファミリーがそれぞれに楽しめるという懐の深さ。
食事のお値段が予想外に強気。500円の綠茶ってさー。京都の祇園ですか?ココは?みたいな。
今回は日暮れの訪問で概観を伺っただけなので、美術館のコンテンツは全く見てませんが、一度はちゃんと見ようと思いました。
ガンダムorigin展もやっているし~。
そして帰りは更に迷って、暗くなった武蔵野路を彷徨い、大変に消耗しました。

2022/2/22
本日も在宅勤務
資料を練って作って、送ったら、わかりやすい資料をさらに送りなおして。と、メールのやり取り
新人向けの学習資料を作っているが、レベルが難しく何度も思い直すことに。うーん。
光通信の基本、みたいなところがあったほうがいいのかも。
自分の勉強も兼ねて改めてやってみるかな

夕方、明日はゴルフだから、と素振りして準備していたら
夜になってから、腫瘊を手術したのでゴルフいけない。
手術したら、もっと早い時間に連絡よこせるだろうが
誰がキャンセルの手配すると思っているんだか。
昼間から夜までかなりカリカリする一日でした
翌日の予定が急きょ空いたから、ジョギングするかな

2022/2/21
今朝も在宅勤務
2月はこれで全日、在宅勤務だぜ。オミクロンだから仕方がない?
しかしまだまだ寒いんだよな
業務の資料を作成して、ミーティングをこなして、アポ取りメールして
ジョギングしてーって
ゴルフのスイングを見直して次こそと思っている
右足を伸ばしてテイクバック。ピークで左側に体重移動
上体は連動して、左手を前額面にあわせて絶対に平行に、腰、胸、側屈で持ち上げ
トップで静止
左腰を開いて体を回していく。一瞬だけ、右足に体重をかけると回転が速い
こんなところかなぁ

2022/2/20
朝5時前に起床
洗濯機を回して、食事をして6時過ぎに出発
結構な本降りの雨だよー。
でも、ゴルフ場につく頃には雨が上がっていた。セーフ
雨でもやる気だったけど、快適で良し
アプローチとバンカーを練習
バンカーはいろいろとテストしたけど、芹沢プロのやり方がいいかも
右肩へ手首で持ち上げて鋭角に落としてから、左に手首を返すやり方
これで30ydまでは飛ばせる感じ
スイングは左足に乗りすぎてもいけないという
左に乗り切るんだけど、頭はセンターに残すぐらいがちょうどいいみたい
あとはテイクバックはやはり少し内側に引きすぎか
左腕はまっすぐ真後ろを指すのが正しいんだな。うーむ
パターはそこそこ入って、結果、50の47だった
テイクバックを内側に引きすぎていてフェースが返っていたのが敗因
まだまだスイングは完成しないな
97で、ハンデが乗って、ネットで70。だが、優勝は66か
やはり90は出さないと優勝できないな。もう少し頑張りましょう

2022/2/19
天気が曇り。娘が花粉症。と言い出したのでしばらく洗濯物は室内干し
朝、ゴルフの練習
もうシンプルに、どれだけ、左足に踏み込みきれるか。だな
右足でゆっくり持ち上げて、テイクバックして、トップで静止して
そこから、打ち込まずに、左に体を持って行って、その勢いで振り下ろす感覚か
明日の月例は頑張りましょう
ジョギングで帰宅して、周回して、また、素振りして風呂入って、掃除
午後も、買い物に付き合え。と言われていったけど、クーポン使えない。となって、何しにいったんだ。。。状態

前夜のカーリングは強かった
スイスも強かったけど、9エンドの2連続テイクショットはすごかった
決勝戦はゴルフとかぶっている。。。。まぁ、お祈りしましょう

2022/2/18
金曜日。4日連続朝7時からのセッション
セッションを見て、資料を作成してと、なかなか忙しかった
午後に資料を説明して完了
鍋を作れ。と言われたので、鍋を準備
そのあとジムへゴルフの練習
30分の枠しか取れなかったけど、左の股関節を開く
という意識がとれれば十分というのが確認できたからよかったかな
そのあと、ジョギングを周回して買い物で、ソーセージを追加
鍋に投入して、できたところで家族集合でお鍋
ソーセージうまいなぁー
風呂に入って、カーリング女子準決勝
4点とってからずーっと見てたけど、スイスに勝利!
すげー
対戦はイギリスになるとしたら、前回オリンピックの三決対決が決勝に?
なんかもうドラマのシナリオじゃん?
頑張れー

2022/2/17
今朝も寒いなー
7時からのセッション
1時間集中して聞いて、まぁ、疲れた
昼も継続。夕方、カーリング女子の試合があったのね
結果だけ見たら、負けたけど準決勝にいけたみたいですが
高木選手がスケートで金メダルとか
すげー男前だなぁ。
最強のスケータだわ
早めに業務を終了して日曜日の月例に備えるために練習と思ったけど
ロールケーキ作りをしてしまいました
生クリームが余っていたので
ケーキ作りの後、ジョギング+風呂
今週も明日で一応、終わりかな

2022/2/16
今朝も7時からの英語セッション
資料を3本書いて送り出し
夕方は、4周回。今月はこれですでに150km踏んでる
夜は、カーリング女子
オリンピック期間中だらだらとやってくれるからついつい見てしまう

2022/2/15
ずーーーと在宅なんですが、朝7時からのセッションに参加
年初の計画を整理しているというところですかね
今週はこの後3日間も、朝7時からの会議予定
なので、朝型にして早めに業務開始、業務終了って感じで
業務終了して食事して早めにジョギング
おだふじのシュークリームをごちそうでいただいたらうまかった

2022/2/14
バレンタインディーだそうですが、普通のお仕事日です
朝、積雪が予想されましたが、ただの雨でぬれた路面だった
昼には陽が上がったので、洗濯もの干せたし
朝は腰が痛くてランニングに出れなかったので、早めに業務開始
でも、終わりも一緒だったか
夜は3周回して、一応、帳尻合わせ
ゴルフの素振りで、ゆっくり振る方が軌道が合う。という当たり前に気が付く
おお振り禁止

2022/2/13
朝、少し寝坊
8:00前に起床して、食事してジョギング
花小金井公園へ
つい、小金井公園って走っている人多いから、ギアが上がる
久しぶりに全力で走った感じ
もう少し限界まで絞り切って走れるかも。と思った。
高校生の陸上部は歯が立ちませんが、若い。スーパーカーか、新幹線並みにおいてかれた
帰宅途中に冷たい雨。12時過ぎに帰宅して、風呂に入って体力回復
終わって、家人は仕事、娘を資格試験に送りだし
家で、ミートローフ(目玉焼き入り)、角煮、ポテサラ、ココアロールケーキ
おうちバレンタインだから。。
ミートローフは、ハンバーグよりもごちそう感があってよしよし

2022/2/12
お誕生日。ハッピーバースディto me
レベル52になりました
娘を学校に送り出してから、東久留米のシミュ―レーションゴルフへ
3000円で川奈コースを攻めている雰囲気に
ただ、思ったより飛距離が伸びない。アイアンも合わない
寒くないし、ちょっと、傾斜あるし、ラフの感覚はない、けど、面白いかも
まぁ、気が向いたら、また行こうかな

午後になって、清瀬までジョギング
テプラを回収してくれるという話らしい
結構な時間をかけて、回収してもらったけど、何も買わないと悪いから
アイスを一つ買いましたとさ

夜はオリンピックを見ながらごちそうをいただく予定

2022/2/11
朝6時起床。7時から会議に参加
2時間だけ会議に参加
雪は2cmぐらいだったので、昨晩の雪かき効果でほとんど対応せず
それでもご近所につきあってちょいちょいと雪かき
昼までに洗濯物も干して、ジョギングへ
東久留米のシミュレーションゴルフG-golfまで偵察
思ったより開けているんだよね。この東久留米ってさー
雪で中止になった人たちが数組、ラウンドしに来ていたみたい
雪は仕方ないですねー。今度行ってみよう
夕方に、アプローチの練習も兼ねて、ジムへ
1時間。丁寧にアプローチとショットを練習
左股関節を開くことを意識して、さぼるととたんに当たらん
これが肝だったのかー
帰宅してから、バリカンと風呂

2022/2/10
朝7時から会議
寒い。炬燵に入って仕事しているけど上半身が冷えるわー
朝から雨だけど、雪に変わったのは昼ぐらいかな
路面に積もり始めたのは日が落ちてからぐらい
一応、雪かきはしておいたけど、ん*、どうかな
近所にちゃんと真面目に雪かきする男の人がすくないから困ったもんだ
明日のゴルフは最初からお断りしていたのでちょうどよかった

2022/2/9
今朝も寒い。快晴だったけど。洗濯は少なめに
明日は、雪予報らしい
仕事は体を冷やさないようにメールを送付、資料を読み込み
夕方に打ち合わせ三連戦で終了
朝晩のジョギングのみ

2022/2/8
今朝も寒し
オミクロン対策で、朝晩以外はこもりっきりの在宅勤務
メールやらを送りだすのみー
ゴルフの素振りをして、切り返しの時に左腰を押し込んでから開くようにするとよいかも
タメができるかんじ?
冬季オリンピックが徐々に面白くなってきた。かな?

2022/2/7
朝6時起床
朝から寒ーい
娘を送り出して、ジョギングして、洗濯物を大量に干して
まだ春はちょっと遠いのかな
夕方のミーティングも、うーん、悩ましいぜと
夜もジョギング。冷えるな

2022/2/6
朝は7時起床
8時半から家人の仕事に合わせて野菜炒めを作ったり
そのほか、洗濯、布団干し、買い物
午前中のうちに洗濯物を干しておいたら、昼から雲が多くなった
雪雲だ。さすがに最強寒波が来ているってことですかね
昼ご飯を食べて、英語の学習を付き合ったらランニング
深大寺に向かう
途中の西東京市の市役所でトイレを借りたら、バレエの発表会?
コロナで大変ですねぇ
そのまま伏見通りを進んで深大寺に、12.5kmぐらいか?
16時30分で閉門だった。
戻りは三鷹、武蔵関ルートで。寒くてなかなか疲れたかな
冬のオリンピックをやっているけど、なんか燃えるものがないな
カーリング女子ぐらい?一瞬で決まるからあんまりハラハラドキドキがないんだよな

2022/2/5
朝5時起床
娘も併せて起こして中間テスト
簡単にご飯を作って食べて出発
寒い。寒いせいか、ゴルフ場も、超すいている
ゴルフのスイングは、正直調子悪い
インサイドから引きすぎて右肩が落ちている
偽シャロ―状態
右の捻転を強めたのに、左の捻転が浅いから右側で落ちる
もっと左で、右上の綱を引きずり下ろすようにしなくちゃいけない
フルバックで始めたこともあって、51*50で100だって
途中でバーディもあったり、パター2つもあったけど。なかなか難しいな
なんか13時で終わってしまった
お風呂に入って、電車で帰宅して、帰宅してから、餃子を包んで完成
またゴルフを練習しよう

2022/2/4
フレックスを使って、30分前倒しで業務開始の業務終了
娘が塾の間に、ゴルフの練習
やはり左足に乗っておかないとちゃんと打てないことを認識
明日のラウンド頑張ってみよう
スタンスで左足に乗せる。右足を伸ばす。このコンボが最強な気がするんだわ

2022/2/3
朝7時からのセッション
英語のセッションですが、しばらくはまだお付き合いかな
フレックスになったから少し楽ではあるが
一人で資料を読んで、書いているとやっぱりInputがなくていかん
せめて電話とかしまくるかなあ
朝のジョギングタイムが取れなかったので、夜4周回回って、8.8km
まぁさっぱりしたかな
明日も在宅。また、資料を考えるかな

2022/2/2
2ばっかりの日
朝7時起床。また寝坊してしまった。
きれいな青空なので、布団を干して、ゴルフの洗濯物を干してと洗濯ものルーチン
本日から、フレックスなので、9時まで待たずとも勤務開始。8:30から開始
これはありがたいぜ
それでもついつい、だらけが出るのが在宅勤務だなぁ
夕方は少し食事作りをお手伝い
ジョギングを夕食後に出る
朝はさぼった
右足の親指付けがちょっと重い。昨日のゴルフの疲れが出ているんだな
素振りをしていて、切り返しで3秒数えるをやってみよう。その方が慌てなくていいかも

2022/2/1
お仕事を休んで、80の誕生日を迎えた父親とのゴルフ
朝7:40のバスに間に合って、8:00からアプローチを練習
アプローチはなかなか良かったんですが、バンカーもやったはずなのにしっくりせず
でラウンドスタート
前半はドライバーやらアイアンやらちょっとバタついていた
けど、パターが良く決まって、1~5までボギー
6,7とパーが取れて、+5.おおいいじゃん?
と思って、午前、最後の9ホールで、ティーショットもうまくいったんだが
セカンドがバンカー。そして大目玉
砂がなんかふっかふかで目玉になりやすかった
一回で出したけど、オーバーして、寄て、ボギーパットを外して、お先にの返しをうったらこれをミス。トリかよー
ちょっとがっくり来た
それでも+8の44は久しぶりのスコア
午後になって、ドライバーは良くなった。けど、アイアンがやっぱり上安定
短かったり飛びすぎたり。アイアンは課題だ
そして、バンカーも、目玉に何度もなるし、脱出に3回とかかかるし
パーも取ったけど、大たたきもするという。
1/3の6ホールはパー。ボギーも6ホール。だがダボ以上が6ホール
それもダボで収まらず、+3,+5、+6とかだもんな。。。あかんわー
アイアンショットでターフをとりながら打てる精度が必要だな。素振りのやリ方工夫しよう
17時に帰宅して、家事をちゃちゃいと

[トップページ] [ゲーム] [イベント] [旅行] [風景] [エトセトラ] [リンク] [日記] [メール]