日記2020年9月分


2020/9/30
月末であり、四半期締めでした
なので、会社に行くことに
娘も早く出る日なので、同じく早めに起床。洗濯物を干して、早めに出発
午前中に資料を送り、電話をやり取り。いろいろと難関があるともお伺い
昼までの勤務にして、ファミマでお昼を買って食べて、ランニング帰宅
帰宅してから、ゴルフの練習へ
新座ウィンズに行ったんだけど、カードを忘れて失敗。結構、混雑していた
保谷ゴルフクラブと、センターとに結局
アイアンがなぜか右に出る。なんでだろうなんでだろう?
特に、6番、7番。これがわからなくて悔しい
150球ぐらい打ち込んだから、体が重たくなった。
家に帰っていろいろと見てチェック。
少しかぶせろ共あるけど、よくよく見ると、アイアンはテイクバックでリストがほんの少し開き気味になる
だからリストを戻さないとアイアンはいけないんだと
なんで長物は?というと、軽いからリストがそこまで曲がっていないんだな
リストターンをもっと効果的に使えということがよくわかりました
それに、リストターン入れたほうがスイングスピードが上がりそう
つまり距離も伸びそう。そのあたりが練習課題だな
素振り用のロングアイアンが必要かも。500円ぐらいで買ってくるか
左肘を酷使しちゃいけないんだけどね

外出は、朝7時に駅から遠回りしてランニング
職場でシャワーを浴びて、セブンイレブンでヨーグルト&コーヒー
14時近くまでいて、最寄のファミマでd-pointでお弁当
そのままランニングで帰宅して、自宅でシャワーを浴びてゴルフ練習
ウィンズにいって、保谷ゴルフクラブで少し練習
アイアンが右に行く事象を練習するために保谷ゴルフセンターへ
帰宅してぐったり

2020/9/29
朝、4時ぐらいに目が覚めてうとうとして結局6時起床
朝一のニュースで、ドコモをTOBとか目が覚めるわ
ドコモの株はストップ株高だから買えない。買っておけばよかった
まぁ仕方ないな
半袖短パンで在宅でいたら、寒いじゃん?
アッという間に季節は涼しくなっちゃったな

外出は朝晩のランニングのみ

2020/9/28
朝5:30に起床
もう暗い朝だな
頑張って起床して、ランニング
娘を叩き起こすが、前日24時だからね
寝上足だよ。家庭科の宿題らしい
昼間は久しぶりの晴れ間。秋晴れ
洗濯物も布団も干して快適
午後は打ち合わせがあったけど、あんまり多くはなかった
早めに終わったので、医者に行って、神経関係の薬をいただく
夕方のランニングも実施

外出では、朝晩のランニング
医者と薬局を訪問

2020/9/27
日曜日。シルバーウィーク最終日
髭面も最終日

リーチマイケルキャプテンみたくはならなくて、ただもうむさいな
ランニングの後のシャワーで、大半の髭を剃りました
少しだけあるぐらいがちょうどいいのかね
ランニングで、谷原と関町のゴルフパートナをランニング
大体5kmぐらいずつ
出物はとりあえずはないな
で、帰ってから、ユーティリティをゲットするべく車で柳沢店へ
M2ユーティリティは3900円ついたんだけど、クラブを2セット持ちたいから、そのままに決断
他のクラブを100円で引き取ってもらって、14000円ぐらいでM6のU3をゲット
早速保谷ゴルフセンターへ試打しに行ってみるが、U4が一番らくちんかな
U3はそれはそれで難しい。のかもしれない
疲れると左手が痛くなるので、少し諦めて終了
10月4日の月例には調整を仕切りたいので、来週、どこかで一度練習しよう
帰宅したら、雨が降り出してきて、高速で走って、洗濯物を取り込み
ぎりぎりセーフかな
夜は大河ドラマを見て、軽く飲んで終了

外出は、11時~13時にかけて、谷原と関町ゴルフパートナをめぐる
17時に西武柳沢のゴルフパートナ
17時半から20分ほど保谷ゴルフセンターへ練習

2020/9/26
朝から雨
早朝に目が覚めたけど、やることはあんまりないな
娘を送り出し、合間にジョギングして、洗濯等のもろもろの家事とかB 仕方ないから、アマプラで、ビデオ三昧
フジテレビ制作の実写版、CAT'SEYEを手始めに見たが
だめだ、90分だけど、60分も持たずにギブアップ
これはひどいだろう
仕方ないから、バットマンseries
バットマンビギンズにダークナイト
いやー、暗いなー。重いなー
作り込んであるけどさ
ダークナイトライジングも見るしかないな。ってところ
夜はh氏足ぶりにお酒も飲んだよ
ハイボールにするなら、バランタインよりシーバスリーガルの方が旨いな

外出は朝晩のランニング
夕方のスーパーの買い物

2020/9/25
年休消化な一日 仕事はお休みだが、ちょいちょいと電話したかな
雨で缶詰でもあるので、買い物にちょっといって餃子とマドレーヌを焼いてみた
夕方には外出

外出して、ゴルパにいって、M6*U3を買うかどうか心揺れる
割り引くという言葉にも弱いしなー

2020/9/24
本日も小雨な一日
部下はいないので、打ち合わせして説明して、ってところ
2,3電話もあったが、やっぱりやる気、テンションは低くなるよな
昼は家人とソバをいただく。もうこの夏は最後のソバかな
流石に半袖短パンは寒い?かもしれないけど頑張ってキープし続けてます
走るためなんだけどね
明日も雨かな。ジムにでも行きたいが、コロナ怖いし
ゴルフの練習も肘が痛いし。ちょっと八方ふさがり?

ランニングは夕方に一本。小雨の中走っていたら、頑張れと小学生にいわれてしまった

2020/9/23
朝は雨。部下は全員、遅い夏休みを取っている
朝の打ち合わせして、会議して、資料を送り込んで仕事終了
2,3電話はあったが午後は休み
小雨の中、銀行に行って、ATMを3回使って、500円の玉貯金を換金
ついでに使い勝手の悪い貯蓄預金を普通預金に全額、変更
それだけで銀行終了
あとは、鬼滅の刃を流し見
聖闘士星矢、JOJOから連なるジャンプ的なあれだな
夜、ランニングには出たが途中から雨
台風が来るからな

外出は、朝のランニングはパスしてしまって、午後に銀行へ換金
夕方のランニング

2020/9/22
朝寝坊モード
台風が来る前の晴れ間なので、旅行分の洗濯大会
2回回してみた
プリンも作ってみた。大量のアイロンもかけてみた
そんな家事ばかりの一日でした
いや、なんか、疲れているのもあるし

写真は、新しく調達したeks-iron

エンブレムの「X《が恰好いいです
とうとう XIXO にしてしまったか
年よりっぽいけど、試打でとても簡単に打てて、飛んだから
優しいは正義!でしょ。やっぱり
練習場で試し打ち済み.
オートマチックに前に楽に飛んでくれそうです
飛距離は上明。結構な向かい風でよくわからなかった。
玉の高さはかなり高いかな


なお、調達資金は500玉貯金を途中で止めたもの
現金で500玉をやり取りする機会もなかなか無く貯まらないし、
家人から両替を頼まれるだけという。
10万ほどできたので、それが化けました。

外出は、朝のランニング
19時頃スーパーに買い物、そのあと、ランニング。以上

2020/9/21
朝3時頃から気持ち悪くて、水を飲みまくって、朝には復活
8時からランニングに出る
午前中のうちに、オーダしておいた、アイアンセットが届いたので、小一時間ほど打ち込み
両足を踏ん張って、右手を管理して、インパクト時に右腕が伸びるくらいにするともっと強い球が打てるかも
左手の神経痛が治ったら練習再開だな

15時頃にお昼を食べて片付けして帰宅
関越が大渋滞なんですが
前橋までした道で行って、くら寿司にはいって食事
20時頃から高速に再開して、結局、帰宅は22時
疲れました。

2020/9/20
朝起床して、高原のランニング
結局、10時半からゴルフのラウンドに出ることに
正直、前日の疲れで眠くてボロボロだったんですけどね
左足に過重を残すようにしてスイングしてみた
なんだけど、左の壁がなくなりすぎて前半は取っ散らかりすぎ
頭から4ホール連続OBとか。ボールがなくなる無くなる
前半だけで、76ってそれ1ラウンドやったも同然だよね
午後に食事をして、ボールを新しくSrixon StarXVの型落ちを4000円で調達
コンペ用のフルバックからチャレンジ
ドライバーを必死に飛ばさないといけない
鬼門の12、14、16をそれなりにクリア
特にショートの14はもうドライバーを使え。と
16は少し右に曲げたけど木の根元でセーフ
もうすこしパターを勉強しないと、全体的にスコアは上がらない
後、せっかく22度のユーティリティを買ってみたけど、ほとんど出番なし
19度のユーティリティの独壇場
M6の方がつかまってまっすぐ飛ぶからなぁ。こっちも新しくするか悩ましい
結局、ぐったりして後半は56
左手も完調じゃないし、なかなか厳しい戦いだったな
夕方からは宴会で、ワイン2本+アルファ空けた。二日酔いだよ

2020/9/19
朝6時にテレビ目覚ましで起床
弁当は作らずにパンだといって娘を送り出し
朝から、粛々と、掃除とか片づけ
ゴミ出し、金魚の水槽掃除、ランニングして、9時~眼科の定期健診
問題なし
昼はゴロゴロして洗濯を取り込んでお昼に焼きそばを食べて
荷物を整理
合間にとうとう、新しいアイアンをオーダーしちまった
65000円で、明日、群馬に届くよう手配
これでアイアンの飛距離も解消
クラブはほぼ新品のシリーズに総入れ替えだな
3年まえに買った、M2の3Uぐらいしか残らない

外出は、眼科と、ランニングと、夜からは群馬へ

2020/9/18
朝、5:30に起床
娘を送り出す前にとりあえずランニング
目覚まし代わりにテレビのタイマーをつけたらすぐ消して寝るし
起きろや
ゴミ出しをして、普通にお仕事して
長い金曜日だったな
来週は、部下が全員休みとか
第二夏休みかよ
自分も休みたいけどね

M6 4U到着
型おちの最終セールでゲット
翌日オンラインストアみたら、もう在庫無し
楽天通じたら1,500円クーポンに、ポイント還元ついたから、結果、13,200円くらい
中古探すより圧倒的に安い
M2 U3より軽めなのが心配だが、きっとなんとかなるでしょ。
いまさら M2シリーズを中古で買ってもねーー。

つーかね。アイアンが古くて飛距離上足にお悩み中
先日もショートホールで周りが8番とかなのに、一人7番でちゃんと打ってもショートしてバンカーですよ
飛び系とかじゃなくても、も少し楽に飛距離を稼ぎたいんですわー。炎の4Iとかは練習用。

そんなわけでアイアンをいよいよ見直すときで、その一環の調達
肘が回復してないから連休中は無理しないかも?だけど。

外出は、朝のランニングと夜のランニング、途中でローソン100立ち寄り

2020/9/17
木曜日で打ち合わせを延々として翌日の打ち合わせのコメント
夜は、ベストキッドを飛ばし見
ランニングも朝だけではかどらなかった

2020/9/16
朝の5:30になったところで起床
宿題の範囲に取り組んでいた娘
朝早いので送り出して、自分も会社へ
昼はオフィスのキッチンカーのカレーをいただく
なかなかにおいしい
午後に一時間中抜けしてオフィスのマッサージ
1000円40分のところ、半額券の500円
だいぶあちこちをほぐしてもらった
これで少し筋肉の炎症と、神経細胞の回復をしてほしいのだが
お風呂とかサウナで一気に落としたいんだけどな
19時半に帰宅したら雨だった
途中でドラッグストアによって、ゴミ袋と害虫駆除用の薬品を購入
マスクが欲しかったんだけど、箱じゃね
そのまま帰宅

外出は、職場、同僚は2吊
食事はキッチンカーでテイクアウト
帰りにドラッグストアに立ち寄り

2020/9/15
朝5:20に目が覚めてもぞもぞして5:45からラン
朝と弁当がカレーだからと油断したが、朝が少しぎりぎりだった
雨は朝だけで洗濯
午前中から打ち合わせでキーボードを大量にたたいてみた
左手小指が痛い
肩が凝ったことと連携している
ちょっと神経が傷んでいるのかな
夕方に医者にGO
夕方にはいったら小一時間待たされて強めの薬と痛み止め
あと、冷やすより温めたほうが良いらしい
帰宅するときに、業務用スーパーに立ち寄り
焼き鳥と焼売の冷凍食品ですが
この焼き鳥のどこが炭火焼きだ?

外出は、朝のランニング
夕方に医者、薬や、業務用スーパー
夜にもランニング

2020/9/14
朝5時半に起床して、ランニング
8時前に娘を送り込んで、仕事開始
仕事は朝から19時半までみっちり
週の頭なのでつかれるよー

外出は朝晩のランニングのみ

2020/9/13
朝寝坊
前日、疲れた、そして飲んだし
8時には起きて、洗濯を回し、雨のゴルフの後始末
昨日の反省は
左足一本でゴルフするつもりのスイングで固めていくしかないな
昼に墓参りへ
夏の間の雑草はさながらひどいことに
ここまで伸びるか?というほど
全部一応、抜いて、掃除
墓参りというより、墓掃除が正しい
けど、これをしないと墓なんてすぐに埋もれるから必要なのかもね
お彼岸前でそこそこの人出でした
小平霊園の青梅街道側がお彼岸モードで空いていたのは助かったかな
帰りに回転すし―という話も合ったけど、冷や麦と夜のラーメンになって終了

外出は、朝のランニング
お墓参りで、お花を買いに、角上水産の店頭でお花を購入
スシローに立ち寄るも40分待ちはあきらめて、帰宅
家でゴロゴロして、夜にラーメン屋さんへ

2020/9/12
腕がしびれるが、始発で、姉ヶ崎ゴルフ
丸の内線の始発に乗って、東京駅で乗り換えのはずが乗り過ごして銀座
一本逃した
大雨だから、車じゃなくて電車にしたんだけどね。車の方がよかったかな
結局、姉ヶ崎の駅からタクシー。とほほ
で、スタート。
ラウンドで最初の一打はまぁまぁだったんだけど
右足に体重を残して打ち込むというのをやってみたらだめだ
全然、当たらないし、上がらない
午前中ずーーとこれ。
午後から、右側に体重が残りっぱなしというご指摘
そこで、左側に体重を残すイメージにしたら解消
むー、これだけのことなんだけどな
スコアはおかげでボロボロ。スキルを身に着けているはずなのに難しいものだ
66*53だから、雨のある後半はまあまあなんだけどね
ほんのちょっとのタイミングなんだよなぁ
ぶっちぎりの最下位ですよ。ええ。
帰宅の電車は途中で、踏切故障で少し遅れ
17時過ぎに帰宅。13時間ぐらいのお出かけか。日帰りゴルフは疲れるな

外出は終日ゴルフ
4時25分の最寄り駅→池袋
5時丸の内線始発
東京駅で乗り換えて、千葉で乗り換えて姉ヶ崎
タクシーで移動してゴルフ場到着
雨にたたられながら回って、夕方帰宅
帰りは、蘇我にいって、京葉線を経由して新木場で有楽町線を経由して帰宅

2020/9/11
まだまだ暑いな
本日はイベントの日
朝から資料をこなしたり、説明したり
午後のイベントは緊張感をもって、ほぼ完ぺきに進行
チームの皆さんご苦労様でした
これで今週の業務終了
明日はゴルフ!なんだけど、大雨予報
トホホ

外出は、職場
7時半から走って、職場
食堂、コンビニ、帰りにゴルフパートナを覗いて、コンビニでよって帰宅
100園ローソンで晩酌の缶をかって撤退

2020/9/10
本日、お仕事
メールをやり取りしてたら、朝の会合をすこしとぼけた
午前中にマシンを4台ぐらいセットアップして構成構築
午後一には明日のイベントのリハーサル
なんか箸の上げ下げも必要な人って困るもんだな
夕方にまたも飛び込み仕事が来たり、でも、おだてられて迅速に対処
そんなこんなで20時終了
明日でまた一山だから頑張ろう

外出は、仕事にいった
食堂も密にならないように一人

2020/9/9
朝5時過ぎに起床
クーラーを入れずに済んだのはありがたい
5:30にランニング
今日は娘が8時に登校とちょっと早い。
7時の電車に間に合うように送り出して、自分は勤務開始
つかねー、暑い。暑い。
この9月中旬の時期に35度近くの暑さはやめてほしい。頭がぼーっとする
朝は涼しかったのに昼は暑い。洗濯物が午前中だけで水分が飛んでカラカラ
洗濯物が熱中症になったみたいな状態
午後もだらだらだな
これは命に係わるよ
夕方になって早めに切り上げて、頑張ってジョギングして終了
今日はビール飲んじゃうかな

外出はまず朝のランニング
ゴミ出し
夕方にも軽くランニング

2020/9/8
今朝は8時まで会社に行くという強行軍
娘と一緒に駅まで送ってもらって保谷駅からRUN
持参したシャンプーを使って、さっぱり?
まぁ一応セーフか
そのまま打ち合わせを実施してお昼を食べて午後はイベントのリハ
あんまり口を出していなかったけど、やっぱりだめだな
思わず口を出してあれやこれや。まぁ仕方がないか
夜も20時までいてお仕事
久しぶりに遠回り帰宅をしてみる。暑いな

外出は、職場。8時に到着。お昼は社員食堂、夜20時退社。
コンビニでトイレを借りた

2020/9/7
朝、雨で走りに出れなかったし
娘を7時過ぎに車で送迎して、7:30~仕事
部下が一人風邪で倒れたとか。コロナじゃなきゃいいんだけど
今週も忙しいんだけどな。残った人間で頑張るしかないけどさ
晴れたり、曇ったり、雨が降ったりと目まぐるしい一日
昼休みに自宅周辺をランニング
一応、走ったことにする
夕方もだらだら。左手小指が痛いとキーボードがつらい
季節の資料とか書ききる元気がない。

外出は、朝の車送迎と、昼休みのRUNのみ

2020/9/6
朝、寝苦しかったが、6時半起床
走ろうと思って外に出たら、結構な雨だった
晴れ間が出た10時にランニング
食事して、洗濯だけして、ゴルフ番組をだらだら見ていた
お昼に冷やし中華を作って、夕方は、買い物RUNでホームセンタと100円ショップ
噂の餃子の満州の冷凍餃子を買って本日終了

外出は、朝夕のランに加えて
スーパーバリュー、DAISOに18時前後
餃子の満州で一瞬冷凍餃子を買って、ライフスーパーで終了

2020/9/5
本日は朝からゴルフ場へ
4時半に起床して、ストレッチして、洗濯してなど
6時前に出立して、一人拾って、府中から上野原の桜ヒルズカントリーへ
7時半には到着してしまうという予想外の展開
8時45分だったのが、9時スタート
練習もたっぷりしたし、パターも終わったし
グリーンが思ったより重かったかな
で、午前が、ダボ4つボギー5つの49。ちょっとたたいたな
やっぱりダボは出しちゃだめだよな
カレーを食べた午後は気分を取り直して、パー3つボギー2つダボ4の46
ショートホールが壊滅しているのは問題だな
ドライバーの調子は悪くなくて、安定して、まっすぐ230ぐらい飛んでいるのは問題なしだな
競技に出るなら、もっと飛ばさないといけないんだけどさ
そこは今後の課題にしよう
ダボ以上の大たたきがないのは成果。この慎重な気合がスコアメークにつながるな
シャワーを浴びて、帰る段になったら大雨。おー、ラッキー
帰りの運転も渋滞に巻き込まれずに帰宅
お気楽ゴルフで楽しくて、ホームよりもスコアが出て、よかった
帰宅してから、片付けして、軽くRUNして、夜はワインを飲んで、ヘロヘロ―

外出つーか、終日ゴルフ
帰りにコンビニに立ち寄り

2020/9/4
朝、5時にランニング
健康診断で会社のオフィスが利用できないとのことで、通勤ランはあきらめて先に走る
時間ないのと前日走った疲労もあるので、軽め
日頃の素振りはやめて切り上げて会社へ送ってもらう
雨でもないのに、贅沢
その代わり、洗濯とか、布団を干したりなどなどを実施
会社に着いたら、献血ーとか言い出す
ありゃ、そうなの?
じゃぁ行きますかと、昼過ぎに抜かれてみる
午後はヤッパリぐったりする
19時までなんとか仕事して、あきらめて切り上げる
18時半に一度、雷雨が通り過ぎたからもうないかな?と思ったらまた雨
献血後は激しいスポーツは控えるべし。なので、ウォーキング
なんだけど降り出したらそりゃ走るでしょ
コンビニで少し時間をつぶしながら、雲の切れ目じゃね?と歩いて帰宅
そんなに降られずに済んだ
明日は日帰りゴルフか

外出は、朝のランニングとゴミ出し
オフィスにはマイカー送りで、仕事
献血をしたのと、配信スタジオに1時間いたかな
後は歩いて帰宅途中に2か所のコンビニに立ち寄って終了

2020/9/3
前夜が23時前に沈没したので、朝は4時半に目が覚めた
ジョギングを実施して、素振りはお休み
やっぱり肘周りが痛いんだよな
午前中に打ち合わせが珍しくなくて
のんびり
午後になってから立て続きにトラブル
しょうがないなぁ。もっともっと筋論を教え込まないと
夕方、肘サポータを買いにランニング
関町のアルペンは山仕様で、冬はスキー仕様なのね
ビクトリアゴルフに結局、顔を出す なかなかなやましいぜ
肘サポータをして走り、風呂の後アイシングしてみた
回復しないかな

外出は朝のランニング
夜は、アルペン、ビクトリアとスポーツショップ巡りランニング

2020/9/2
朝6:30起床
ランニングには出る
8時から終日お仕事
今日もまだまだ暑い
左手小指もまだまだしびれが取れない
午後になってさーーーと雨が
なかなか季節が変わらないな
予想より早く仕事が終わったので今日はのんびりな予定

外出は朝のランニング+ゴミだし。以上

2020/9/1
腕のしびれはまだまだ続く
肩凝りの疲労がぬければと思うんだけどね
朝から午前一杯打ち合わせ
午後も打ち合わせをこなして夕方
ねちねちした議論で時間が長いんだけど
18:30に急に打ち合わせするというので、じゃぁ職場へと在宅から急きょ出社
自転車飛ばして会社へ18時に到着
2時間ほど仕事して帰宅
娘は学校にいって、英語のテストして、間に合わなかった。。。だと
まぁこれから頑張れ

外出は、朝、保谷駅へ定期を買いにランニング
その前一周もランニング
夕方に自転車で出社して打ち合わせ18:30*20:00
まっすぐ自転車で帰宅し、夜22時半に軽くランニング

[トップページ] [ゲーム] [イベント] [旅行] [風景] [エトセトラ] [リンク] [日記] [メール]