日記2020年8月分


2020/8/31
朝5時起床
東京はやっぱり寝苦しい。し、暑い。疲れた。眠い
6時半にはランニングに行き、仕事を8時から開始
ずーっとうちあわせを行ってアッという間に午前中
なんか左小指がしびれる
ずーっとつづいているんだけど、少しひどくなってきたので、夕方、仕事を切り上げて医者へ
尺骨神経症の搊傷(仮???)
肘が痛いのかも?
肘じゃなくて、肩凝りじゃないかと思うんだけどな
ビタミン剤で神経の搊傷を直せ。以上。だってさ
しばらくゴルフの素振りは抑え気味かな

外出は朝のランニング
夕方に整形外科でレントゲン
TSUTAYAに連絡

2020/8/30
朝から月例会に参加
いろいろな決め事があるんですね
しかし、皆さん飛ばしまくる
こちら、全然飛ばない
1:ドライバーはフェアウェイキープ+3Uで転がして2ON 。だが奥。3パットボギー
2:ドライバーはセンターに飛ぶが200ydも必要なので、3Uで花道。バンカー脇。バンカーから曲打ちで載せて、2パット。ボギー
3:ロングで右に出て、3Uで谷底。少し探すが見つかって、木の下から打ち上げ、距離が合わずにグリーン周りで苦労してダボ
4:コンペだと、200yd以上なので、3Wでランがでて届いて、パット2発でパー
5:左に巻き込んで、右側に打ち出し。3Uで飛ばしてバンカー。往復ビンタになってトリプルでアウト
6:右に打ち出すが、3Uで花道前までリカバリー。ウェッジでぎりぎりだが、2パットでボギー
7:すり鉢のショートで、5Iで、なんとか1ON .3パットして、ボギー
8:グローブを変えたらまっすぐフェアウェイキープ。奥目にこぼれて、寄せて2パットボギー
9:1Wは一瞬、目が切れたけど打ち込めた。5Iでカラーまで届いた。ピンが奥でパターでなんとか2パットボギー
パー1、ボギー7、トリ1で、47.前半は上出来
そのままスルーで、後半へ
10:右に曲げて、木に当たって林を打ち出し。リカばれず、トリ
11:左にひっかけてチーピン。3Uがグリーンまでキックして届くも3パット
12:池を避けたいのに右曲がりで手前。なんとか打ち出して4Iでハーフのままグリーン。パットも3パットで+4
13:左になんとか打ち出して、3Uでかなり飛ばせて、7Iでグリーン近辺までいき、寄せて、2パットボギー
14:距離のある打ち上げの苦手ショートで左OB、ひっかけ、木にあたって戻って、バンカーとさんざん。10
15:ここも1Wが左OBと打ち出し。3Uでグリーンまで届いたけど、トリ
16:馬の背で1Wを打つが残りが200yd。3Uで左に落ちてしまうのとパットが4つ。たまらん
17:遠いが、3Wで、花道まで。ウェッジと2パットで、ボギー
18:1Wがやはり左に巻き込んでOB。暫定も右にでてカート側から打ち出して、雨が降り出しながら、ガチャガチャやって10か
後半は、OBが、3つ。あとは疲れてくるとミスショットがでる
もうすこしティーショットを安定できないとだめだな
ドライバーが絶対にミスらない。少なくとも左にひっかけるのだけはやめたい

朝一スルーで終わったので、早々にシャワーとマッサージをして帰路へ
関越の玉村ICで高速外の町の駅を訪問
お土産を買い運転を交代
花園インター付近で、5台の玉突き衝突事故
死人は出ていないと思うけどね
ちょこっとだけ渋滞してそこからはスムーズにドライブして、16時半には飯能駅
吊物の四里餅も買えたので購入
ワインとやらビールやら紅茶のペットボトルを買って帰宅
ジョギングもして帰宅

外出は、別荘→ゴルフ場→道の駅玉村→飯能駅→保谷駅→西友保谷で帰宅

2020/8/29
草津ゴルフ初日
ストレッチだけしてランニングはパス
コンペだったんだけどね
前半は、なんかボールが暴れた
苦手のINホールということもあり、55
池がねぇ。やっぱり苦手だ
同伴者が飛ばす飛ばす。飛ばし屋っているんだな
午後は少し調子が戻ったけどハマるときはハマる
結局、55*50とまだまだだなぁ
もうすこし頑張ろう

帰りに、スーパーでひき肉をかって、持参したナスとピーマンと炒めて
鰹の刺身に、冷奴、白身フライでビールなど
トウモロコシがめちゃくちゃうまかった

外出は、ゴルフのラウンドと、スーパーの買い物だけ

2020/8/28
朝、寝苦しくて、4時頃に起床してしまった
夕方からの草津ツアーに備えて荷物をパッキング
オフィスに出社予定なんだけど、自転車を予定していたのでその前にジョギング
6時前は涼しくて誰もいなくていいですな
8時半に間に合うように自転車で出社
打ち合わせに参加。昼に、上司をアテンド
そうしたら次のイベントはオフラインをいれたハイブリッドで、だって
仕事が次々ですな
15時に仕事を上がって、シャワーを浴びて、娘を連れて塾へ
対策を考えろ。だけど、ね
自分は飯能へ移動
Fライナーに乗ったら、35分ぐらい?で到着
急行で40分だからな
そのまま草津へ
21時前には到着。流石に8月末の金曜日。すいすいだわ
途中で吉野家の牛丼。父が食べたいとのこと。上里のはなくなったけど、渋川にはあった
草津は涼しい。少し暑いけどね
耐えられる暑さ

外出は、朝のランニング。会社への出社
打ち合わせを行った後、帰宅してから塾
電車で保谷から飯能、そして車で移動

2020/8/27
朝6時に目が覚めるけど疲れて寝苦しい
夏の疲れが来るのがこの季節の変わり目
朝7時から気温と湿度を調査してみた
通り雨の時は、湿度が上がらないですね
むしろ、気温が高くなるから湿度は落ちている
面白い

仕事は朝からほとんどずーっと打ち合わせ
さすがに疲れた
もう寝ちゃおう
と思ったけど、ちょっと娘の問題集の難問に取り組んでみたり
なかなか手ごわい

外出はランニングのみ

2020/8/26
3日目
流石に暑くて疲れた
3日もリュック背負っていると汗臭くて行けないな
オフィスで、形式的に安全管理をして終了
部下の面談指導とかもう面倒くさいなぁ

外出は、会社へ仕事へ
現場ちょっくでビルの7Fのメンツと巡回
18時から夕方ランニングをして帰宅し、一度シャワーを浴びてから塾へ

2020/8/25
本日も出社。2日連続でオフィスは通勤時間的には面倒
イベント実施当日なので集合して実施
オフィスでも人がたくさんなので、それはそれで日常な感じ
午前中に資料を完成させ、午後からイベント開始
なかなかルールが守られないとか、時間がオシオシ
計画が少し、キツキツだったかな
さらに、途中で、Web会議が落ちるハプニング
計画したけど、煮詰めてなかったところはあるというのはその通りか
ただ、お疲れさまでした
夜は久しぶりに外飲みに行ってみる

外出は、オフィスに行き、食堂でご飯を食べて
イベントの後、夜は、東伏見のやたい寿司でたべて、ファミマによって帰宅

2020/8/24
月曜日にはちゃんと会社に出社して週の初めのお仕事を開始
というのは文字で書けばその通りなんだが
久しぶりの出勤だし、日曜日もほぼほぼ仕事したし
という状況なので、全然休んだ感がない
会社でもずーっと打ち合わせで落ち着かない
走っていたらちょっと涼しかったのがありがたいところか?
パソコンを持ち込むことにもなるし
資料を珍しく2本作って、メールしてとばたばたして終了

外出は、出社ランニング
会社のメンバ4人
もちろん密は避けて作業
12時に会社内コンビニで買い物で終了

2020/8/23
日曜日ですが、お仕事の議論の打ち合わせ
その前にジョギングして、洗濯して、モニタで環境設定してってところ
持って帰ったモニタが、HDMIに非対応というのはたまげた
今どきまじかよってところ
なんとか設定して、会議開始
10時から14時までみっちり
資料を直して17時半でメールを送り込んで終了
まぁ一日お仕事ですかね

外出は朝晩のランニング
フェアウェイウッドの練習にいきたかったけど無理だった
来週は忙しく、武蔵野にいく日が多い

2020/8/22
暑い
寝苦しくて目が覚めた
布団を干したけど、夜、暑くならないかなぁ
8時にジョギングにでたら暑い暑い
体が疲れているなぁ。
食事して、出すもの出したらなんかぐったり
10時に洗濯物を干して、ゴルフの練習
エースのセットはホームコースに置きっぱなしなので
軽めのドライバーとか、旧いフェアウェイとか
フェアウェイウッドはボールの置く位置がやっぱり空回りする
アイアンと一緒でもよいというし。。。どうしよう
帰宅したら、疲れて軽く昼寝
午後は暑くて出歩くのもままならないので、アマプラビデオ
ベストキッド1984年版を見てみる
アツい!べたべたの青春ドラマですが
ペンキとワックスで本当に身につくのか?というのはあるが
そこは映画だからという言い訳ですな

外出は朝晩のランニング
ゴルフの練習に出たこと
明日、時間があったらもう少しやってみよう

2020/8/21
お仕事で出社の日
パソコンやらお菓子やらがあるので、初自転車出社
汗かかないかなーと思ったけど汗だくだわ
これは仕方がないな
軽くシャワーを浴びて仕事へ
打ち合わせをこなして、パソコンを並べて通信のリハーサルを実施
電話会議装置を使ってみたりいろいろと工夫をしてみた
前日までのお仕事もあって疲れがたまるな
21時半で仕事を切り上げ
部下と軽く飲むかと東伏見のお店を巡ったらもう閉店
さすが自粛要請
で、どうしたかというと、東伏見のアイスアリーナの前のベンチでビールとお惣菜宴会
お花見じゃないけど
ビール4缶ぐらい
あんまり遅いので、お迎えが来てしまったが、無事に帰宅
ついでにリモートワーク用のディスプレイも無事にご帰還
帰宅したら、ゴルフの全英女子でシブコは予選落ちか
なかなか大変だな

外出は、オフィスへ
ランニングはしなかった

2020/8/20
朝8時~22時までみっちりお仕事
これが3日目だとさすがにばてるな
次々と問題が起きて、さばいて、それが身になればいいんだけどさ
さすがにパンクしそうだ

外出はランニングのみ
寝苦しい。生活しずらい。つらいなぁ

2020/8/19
まだまだ灼熱の夏
寝上足で、朝6時には体を引き起こしてランニング
体は重めだな
打ち合わせも延々と続いて、長いー
結局、8*22時の長時間勤務
夜のカレーは元気が出る。かな?

外出は、朝のラン

2020/8/18
引き続き暑い八月の真夏
残暑じゃないよねー
朝5時に起床して、5時半にランニングするもすでに30度超えていそう
汗だくのまま7時から勤務開始
一人面倒な部下がいて、あー、大人になれよ
何時間、拘束しているんだか。
夕方まで議論が続き、結局、7時ー21時半
んー、ほぼ最長記録だな

外出は朝のランニングのみ
夕方のランニングはパス

2020/8/17
暑い。暑い暑い暑い
仕事じゃないけど、仕事の電話やらチャットやらをちょいちょい
しかし、本当に暑い
暑くて意識を失いそうなぐらい
水分が必要だから、空いたペットボトル2リットルに水道水を詰めて冷蔵庫へ
夕飯時にゴブゴブ飲んでしまった
外で朝晩ランニングしたからね
とうとう身近に感染者が出たとか
いよいよ来たか
さてどうなることやら
明日の出社は急きょ取りやめに

外出は朝晩のランニングのみ
暑い

2020/8/16
暑い中ランニングしてみた
汗が噴き出す
洗濯物が一瞬で乾く
陽射しが痛い
一応、洗濯物を片づけて、旅行の荷物をしまいこみ
写真の整理と日記を記載
妖怪シェアハウスがばかばかしいドラマで楽しい
そんなビデオを片づけ
暑いながらも買い物に行き、照明を取り替えたり、オージービーフのローストビーフチャレンジをしてみたり
ビーフはクックパッドでやってみた
あと、マイタケと料理酒も少量入れて、肉がより柔らかくなるように仕込んでみた
あとはパソコンでちらちらと作業をするが、本当に暑いな

外出は、朝晩のランニングと13時頃にスーパーへの買い物

2020/8/15
朝ランニング。お疲れで40分も走った
走った後に風呂を洗浄
昼を軽く済ませて残りがなくなった後、掃除して14時に車で撤収
運転をしたいという家人にまかせっきり
そんなに渋滞はなかったんだけど、 18時頃には帰宅
東京は、暑い。暑い。暑い
息を呼吸をするだけで暑い
荷物を片づけ、一周走って、素振りをして重心を固定したスイング
夜は、サーモンの刺身と、もらってきたオートミール
んー、旨くはないなぁ

外出は朝のランニング
運転中に、渋川のローソンと、上里のサービスエリア
帰京してから、スーパーライフ
家の周囲をパトロールラン

2020/8/14
朝のランニングの後、ゴルフ3戦目
テニスの後なので、左足をかばい気味
前傾をキープしつつ、後ろに少し重心を残すようにするほうが良い
スイングの中心軸に体が残る気がする。
これを実践してみたらdriverが安定。
左手を振り回しても思いっきり打てるから飛距離も伸びた
でも、疲労のせいか、大たたきも残って結果。
午前中はグリーン周りでダボペースになって50
午後は、最初の2つが大たたき。一度、ドライバーで目が覚めた
そこからは、パー2連続の後、ボギー3連続
が、最終ホールでドライバーがバンカーにつかまると打てなくなった
つーか、その前からユーティリティが打てなかった
集中力を切らすとゴルフはまとまらない
疲れたら休憩をとるなど上手くやらないとだめだな
そして、左手一本での素振りをするなど、左手主導のスイングを身に着けないと

外出は、ランニングとゴルフのみ

2020/8/13
朝晩のランニングに加えて
朝から少しテニス
前日の雨のせいか、朝は朝靄の赤城連山

午後から、ゴルフ練習場で練習
夕方のテニスも実施。膝が痛い。
単管パイプ工作での天幕は良いんだが、やはり足場の問題だな
ゴルフの練習でドライバーは前傾しすぎ
重心を後ろにして、ヘッドを振り回せるようにしないといけないと判明
これはもっと定着させないと
素振りして練習だな

外出は朝のランニング
14時頃にゴルフ練習
テニスと散歩

2020/8/12
朝のランニング
疲れている
白根も浅間もきれいだった

天幕を張ってみた。寸法を測っていないからかなり難しい。
単管パイプを利用した囲い、広場を作ろうととりあえず決意
12時半に家人を最寄り駅でピックアップ
拾った後、バーベキューへ
肉(゚д゚)ウマー

外出は朝のランニング
12時頃にスーパーに立ち寄りつつ、最寄駅まで送迎
バーベキューの後、夜は上州牛のローストビーフ

2020/8/11
本日もゴルフへ
庭仕事明けだとさすがに疲れているかな
けっこうな混雑なんですが、後ろのレギュラーティ青Tからテスト
距離が増えるとティーショットのドライバーの精度がカギですな
ショートホールも4つのうち3つが200yd級でだいたいユーティリティを握るとは
このあたり失敗が許されないのも
スルーで回って疲れたのもあるかな
なかなか課題だらけだな

外出はゴルフ朝8時からそうそうにスタート
第三者が加わったけど、まぁ、それだけ
食事のローストビーフを準備

2020/8/10
前日疲れたけど、朝もランニング
庭仕事の日。髭に帽子をかぶるとカールおじさんそっくりに

午前中はある程度買い物
ブロック10個は重かったよ
単管パイプと天幕を張ってみる計画だが。。。暑くて疲れた
その前の笹の伐採でかなり疲れたよ

外出は、午前中にスーパー大津とコメリ
食事は、夜にたらこパスタとシラスパスタを

2020/8/9
餃子を食べたりというので、朝はニンニクチューブを買いにコンビニへ
上り下り往復4kmx2の8kmは長かった
餃子の皮を急いで包んだ後に、ゴルフへ
なんかぐったりしちゃったよ
10時半スタートして夕方16時半までのラウンド
なんかぶれて108もたたいてしまった。ムー

外出は朝のランニングとセブンイレブン
ゴルフ
食事は、肉じゃがの残りと夜は餃子パーティ

2020/8/8
朝晩のランニング
涼しい
カレーの代わりに肉じゃがをホットクックで作っておいてみる
これは旨し
肉がほっくりできた
朝から水道管工事をしてもらって、無事に修理完了
5mmぐらいの穴だけどヤッパリ管を取り替えないとだめだった模様
これでお風呂にも入れて快適

外出は朝晩のランニングのみ

2020/8/7
一応は夏休み初日。だけど電話回線でちょいちょい合間仕事
昼に、たらこパスタ作り
水道が気になるので、午後に掘ってみたら、水道管に穴が開いていた。
元栓を止めて、お風呂は、河原湯の王湯へ
帰りに、大津で買い物も実施
ローストビーフ肉を買ってくることにする。
餃子の皮も買って、餃子の準備も実施済
夜実家が合流

外出は朝のランニングと、15時と18時半にスーパー大津
17時半に王湯をいただく
22時半に実家が合流

2020/8/6
外出は、朝のランニング
朝のランニングで子供と遭遇
すぐに逃げるかとおもったらこちらの様子をうかがっていた。

若いだけに好奇心も旺盛なのかも?
8時から仕事。
朝からずーっとずーっと打ち合わせだった。けど、一応、仕事はできる感じ
夕方は、雷雨のため携帯電波回線がちょっと悪くなった
この辺りはワーケーションの課題だな
18時頃で終了。
お米が炊飯ではなく長時間保温で温まったので、おかゆにして食べた。
水がしゅーしゅー行っているのが気になったところ。 ギフトの手配をしろとか、いろいろといわれてメールを対応

外出は、朝のランニング。人と会うことは無し

食事は、朝食はご飯なんだけど、炊飯に失敗したので、昼以降はおかゆ作り

2020/8/5
暑い。暑ーい
自宅でパソコンをいじっているだけで汗がにじむ
こんな環境で仕事できるかー!
と、頭に来たので、業務を終了してから荷物の積み込み
アジやら缶詰やらにとどめはホットクックなどなど
風呂に入って、一路、北へ
ノンストップで、いつもの羽根尾のセカンドハウスへ
標高1000mは涼しい
24時に到着して、お米を研ぐだけして就寝
途中でハケンの品格の最終回を聞いたり、DAOKOのanimaを聴取

外出はランニングとドライブのみ、基本は誰とも会わず

2020/8/4
今朝は仕事場へ行く日
朝9時~結局、21時まで打ち合わせ
んー、疲れた
往復が暑いな
さすが夏

外出つーか接触つーか
オフィスに出社
久しぶりの見学対応
密にならないように運営に気を使った

2020/8/3
朝6時
前日のワインは少し悪酔い気味か
朝から作業、仕事をして、資料を作って午後いっぱいは連絡会を聴講
んー、時間ばっかり食うなぁ
夕方から資料を作って、アイデアを出してってところ
娘は、朝からご友人ととしまえん
予約チケットを持って、朝一から最後まで目いっぱい
夏休みらしく楽しんだんでしょう
密は怖いけど
帰宅する際に、最寄電車が普通だったので、大回りをして帰宅したわけで
ここもラッシュだもんな
いささか怖いですな

外出は、朝晩のランニングのみ
スイングスピードを上げる練習。背筋に疲れが残るかな

2020/8/2
朝6時半に起床
朝から4周回頑張った
昨日のFaceBookの写真の反響がかなり大きく
いや、まぁ、いいんですけどね
レベル50だからいいじゃん?
午前中になぜか、卓球に行くぞという家人の提案にのって区民体育館へ
前傾姿勢ですぐに動くのがコツですかね
隣は高校生がラリーしていたけど、大変だなぁ。卓球
帰宅して、2時間ほど仕事
あとは作業かな?というところになったから終了
夕方もRUNしてムニエルを作って、ワインを飲んで終了
最後は録画していた、ローグアサシン
ジェットリーと、ジェイソンステイサム
この間違いまくった日本感。テンポの悪い展開
もう寝ましたわー
結末もなんか全然だし

外出は、朝7:30のランニングは何もなし
11:30~12:15まで、大泉体育館で卓球
受付とお隣は高校生かな?
帰宅途中にライフによって肉とか魚とか
夕方にランニングして、ローソン100にも立ち寄った

2020/8/1
朝は沈没したまま、10時まで寝てしまった
雨戸をあけたら、青空。そうか、梅雨が明けたか
クロワッサンだけをかじって朝食に
布団を干して、洗濯物を片づけてシーツも干してと洗濯三昧
梅雨が明けたので、梅干しも干してみる
ストレッチをして夕方はランニング
暑くなくて走れるな
家人は香典騒ぎで夕飯が出ない
勝手に飲み始めよう

外出は、ランニングのみ

[トップページ] [ゲーム] [イベント] [旅行] [風景] [エトセトラ] [リンク] [日記] [メール]