日記2019年9月分


2019/9/30
朝、早朝から横須賀へ
ちょっと早めの6時32分に着いたら、やっぱり6時37分の準急の方が良いとか
久しぶりだから感が鈊った
それでもちゃんと9時に到着して、10時から見学
お互いにどうするんだろう?どうするんだろう?というかんじ
まぁ、しょうがないよね。
11時30分に送り出してから、今度は大手町へ取って返し
なかなかあわただしい横須賀滞在
13時からの電話会議に間に合わせるために地下鉄から電話
三田線内でずーっとつながっていた
流石に大手町のビルに入ったらエレベータは切れたけど
そこで打ち合わせに合流して議論ができて終了
アジェンダづくり次第だよね。ってなってまぁ完了
そのまま夕方で幹部と議論したりして、難しいなぁ。と
2月に徳島でなにか作業があるか?ないか?ってところか
だらだら待っても仕方がないと医者へ
医者に行くために小走りっていうのも矛盾ですが
ぎりぎりセーフで、いってみたら、あー、もう一週間に一度でOKって感じ?
それよりもむしろリハビリランの方が良いと
ちょうど三か月で、リハビリに切り替わったってところか
家で、スコットランドvsサモア
ラグビー面白いけど、暑苦しいな

2019/9/29
朝5時半起床
娘を学校へ送り出し
弁当を軽く作り、朝ごはんを食べて洗濯してアイロンかけて
午後になってからスポーツクラブへ
ゴルフレンジは1時間使い放題
スイングを改造しようとしていて
まっすぐシャットに上げて、外旋を入れて、真後ろに倒す
このスイングでちゃんと当たるじゃん?
ただ、ドライバーが重めにしたほうが当たるし飛ぶかも?
あれ、これ、もっと重いのにしたほうが良いのかな?
もう一本ほしいと思っていたから、重めのクラブを探してみるか。中古で
ジョギングでもマシンの上で走ってみる
歩き→ジョギングでインターバルをしている
時速8→9→10キロと上げて1kmずつ
そんなので、1時間5km
プールで軽く100m泳いだ後、屋上の露天風呂に入ってゴロゴロ
のんびりして、さらにサウナで大汗で疲労抜き
帰りに、コンビニに寄ったら、明日で閉店なので、棚に何もない
ありゃー

2019/9/28
予報より晴れて暑くなった一日
娘をまず朝一に送り出し
ついでに医者の予約で軽くジョグ
やー12分走るだけで足が持たない
まだまだ足の筋力が戻っていないんだな
医者と自宅との間をうろうろ往復しながら、洗濯と布団干しを合間に実施
11時ぐらいに家を出発。駅前で腹ごしらえをしてから後楽園へ
思ったより暑いなー
坂の上へ上って学校へ
娘の書道部の作品を許可してもらってぱちぱち撮影
受験志望の小学生がパラパラ
男子はほとんどいないなぁ
子供たちのイベントだから本人たちが楽しんでほしい


と、言い訳して、早々にビールを飲みに出てしまった
歩き疲れるとビールがうまい
池袋によって、紳士朊セールでハッシュパピーの革靴購入
また軽量でらくちんそう

2019/9/27
今朝は普通にオフィスへ
早く帰宅するつもりで業務
2016年当時の資料をちょいちょい記憶を巻き起こして復帰
記憶を巻き起こそうとすると意識が飛ぶ
流石に疲れすぎ
夕方に打ち合わせをいれなきゃよかった。帰れたのに
長話に付き合ってやっぱり医者には間に合わず
散髪だけはうまく行ったけどね
疲れたので、帰宅したら、バレー女子のセルビア戦
2セット取られたのに、フルセットで逆転
おーすげー

2019/9/26
朝一番は武蔵野
医者に立ち寄ったらやっぱり混雑
オフィスに行って、会議室に直行
いろいろと仕方がない
午前中の打ち合わせをこなしてから、午後一にあわせて大手町へ
そこから初台へ移動
それは議論して、また再びオフィス戻り
もうぐったりだよ
面談をして、資料を作成して、Windows7→10へのアップグレード
デスクトップは新しいからうまくいく。よしよし
ノートパソコンがなんかBootで止まるんですけど
Windows7 32bit 版からは上がらないということか
困ったな
夜の23時までハマってから歩いて帰宅

2019/9/25
朝は急きょ大手町へ
30日の打ち合わせの約束だけして撤収
10時半に戻って面談
んー、順調な子もいれば、問題児もいて、大変
昼になってから今度は、初台へ飛び出し
1時間、まぁ、濃密な議論をしてから撤退
さて、どう上に上げていくかな?
戻ってからの会議をしてまたぎりぎりに16時半
そこでやめようと思ったけど、訂正資料やら、手つかずの仕事やらへ
21時にいったん帰宅
娘も、文化祭の追い込みで少し帰宅が遅めなんだそうです

2019/9/24
なんかあちこち行ったり来たり
朝、オフィスへ、ジョギングするけど15分ぐらいしかまだ走れないな
午前中にメールをやり取りして午後一は打ち合わせがなくなったので説明会に出て
そこから溜池山王へ。電車のつなぎが良かった
1時間打ち合わせしたらまた蜻蛉帰り
戻ってから会議ですが、まぁ、準備しておいたので、あんまり議論もなく
本題からずるずる話題が滑って、、、って感じ
20時半ぐらいになってから撤収
くたびれました
帰りもジョギング
まだ体力、足の筋力が戻っていないな

2019/9/23
朝は予報よりも晴れた
洗濯ものを干したけど、風が強い
午前中は、ニトリに買い物に行って、椅子を物色
三脚を調達
お値段以上のニトリですな
午後、セントラルに行こうとしたら、定休日
がっくりだな
やむなく今度はホームセンターのスーパーバリューへ
セメントと電源タップを調達
セメントで、玄関先の欠けた石を補修
してみたけど、固まったかな
明日の朝見てみましょう
夜は、バレー女子日本vsケニア
ストレートで勝ってよかった
正セッターは、やっぱり佐藤選手か。んー
さらに夜は、清州会議を見て、就寝

2019/9/22
懸案の梅の枝を伐採
もうちょっと早めにやるべきだが、ケガと天候とゴルフのスケジュールでのびのび
空間が少し広がってさっぱり―
天気が悪いと思ったら思ったより晴れ間が続いて洗濯ものと布団干しも乾燥
午後から軽くジョギングにでて汗をちょっとかく
が、まだ外足でかばっている
内側で踏み込む走りはできない
ちゃんと長距離走るのには時間がかかるな
夜は久しぶりに生姜焼き!うまし

2019/9/21
朝、娘の弁当をサクサクと作成して お彼岸なので墓参りに
ランニングで行けるわけではないので、車で
車だったので、装備満載で、桶も柄杓も枝切はさみも火元もみんなあったんだけど
お線香のストックだけが確認漏れ―
1か所目を四本でしのいで、車を置いて、歩いてコンビニ往復
戻って、2箇所目
この時点で16時20分
やっぱり混雑しているな
帰りにガソリンを入れようと思ったら、行きつけのセルフガソリンスタンドが更地化
まじか。周辺にガソリンスタンドがなくなってきたぞ
とくにセルフ系が全くないぞ
帰宅して、サーモンの刺身と餃子
一缶開けようと思って、金麦にしたけど、やっぱりうまくない
リキュールの変な後味が残る
やっぱりビールって旨いんだな

2019/9/20
在宅勤務とかねんきゅとか取りたかったけど、結局オフィスへ
朝のうちなんか誰もいない。。。みたいだし
そうなるととりあえず会社に行っとかないと
資料を3つぐらい書いて、メールをやり取りして豊洲へ
乗り換えが多いから面倒だな
豊洲の広場はひだまりがいい感じ
そのあとも戻ってなんやかんや
まだ、最後の一つが片付いていないんだよな
夜は、ラグビーワールドカップ。。。らしいんだけどいまいちわからん
ルールが難しいんだよ

2019/9/19
朝から大手町に方針変更
前日、夜から急に設定が変わるし
そこを詰めるために大手町に張り込んで議論とか
夜、早めに帰宅したので、バレー女子の試合を視聴
なんか、ものすごい勢いでブロックに叩き落されていた
打てども打てども壁にぶつかっているかんじ
文字通りの壁
これは高いなー

2019/9/18
朝もランニング
くたびれた
夜のRUNは半分は歩きだね。
速度でいえばキロ7分半とか
まだそこまで時間を戦うところじゃないからな
つーことで終了

2019/9/17
朝晩ともランニング
まだ走り切るほどの筋力が戻っていないなー
まぁ仕方がないんだけどさ
膝の痛みというよりも、内側をかばって外足側に負荷がかかって
腱に痛みが集中しているみたい
午後は延々と議論だったんだが。。。
早めに帰宅

2019/9/16
朝は結構な雨
昼にあがって飯能へ移動
飯能駅のブッフェでビール→ロゼ→ウィスキー
イチローズモルト旨し
昼に飲んだので、帰宅して、ビデオをだらだら見て終了

2019/9/15
朝からホームコースで、ラウンドスタート
8時12分っていうから練習していたら、8時過ぎには出れるって
そんな10分も前倒された準備できませんがな
パター練習も全くできないので、いきなり最初のホールで4パット
練習していないフォームで打っても入るわけがない。片山プロは毎回グリップ変えるってすげーな
そのままひたすらラウンドして、48。やっぱり最初の4パットが余計なんだよなー
ドライバーも欲が出れば、すぐに曲がっていくから、なかなか難しい
お昼はスルーでプレイ
午後はロングホールで仕上げのアプローチがトップ
ダフルならともかくトップでOBは痛い
肩に力が入るとか、欲が出るとやはり取っ散らかるわけだ
このありさまで、アイアンセットをもうひとそろえほしいかな。と思いつつ、なかなかねー
優しく飛ばせるのがいいんだけど
まぁ、次のシーズンIN前に中古屋で決めるのが吉かな

サウナにたっぷりと入って、ワゴンセールの本革350円!
をゲットして帰路へ
関越が3か所トラブルで、抜けるのに80分って
自動運転機能があるかららくちんで、アクセルすら踏まずに運転できるのはいいけど
それにしてもかったるい
飯能駅に19時
そこからまっすぐに帰宅
そばを掻き込んで終了

夜の番組で、MGC(マラソングランドチャンピオンシップ)のニュース番組をザッピング
暑いレースで、一発勝負っていうのは紊得感があるよね
前日のNHKの番組で、レジェンドに高橋尚子が出ていなかった。
折り合い悪いのかな
こちらもまだ走るまで回復できないので、早々になんとかしたい

2019/9/14
ALITA Battle Angel

銃夢のハリウッドシネマ版 ALITA
当たり前ですが、早速お取り寄せ
まずは、2D版でライトに視聴
3D眼鏡のバッテリが―切れていたからなのは内緒だ
映画館の興奮がよみがえるなぁー
動くガリィ、再現されたザレムとくず鉄町
続編作れー。見せろー
午後から群馬へ

2019/9/13
サークルからみのメールがたくさん飛んでくるんですが
そこはそれーで
ぼけていて、粗大ごみは本日だった
忘れてしまった
午前中から午後、そのあと医者のはしご
帰宅してから、ALITA Battle Angel
んー、やっぱり面白い
続編みたいー

2019/9/12
本日はイベントDAY
朝から、準備をして思い付きの機材が動かないとかいろいろと
ただ、いろいろといじっていたら成功したし
午後から夕方にかけて、飲み会
二次会で三鷹の飲み会に
なんかもう全体に疲れた

2019/9/11
あの911な日か
あれからもう18年とはね
なんか疲れが多いな
みんな22時までバリバリ仕事しているし。あれ?

2019/9/10
朝から打ち合わせ。午後一も打ち合わせ
田町にいって打ち合わせ、戻って、打ち合わせ
そんな連続打ち合わせの日々
18時から大阪組が来ているので、飲みに行くということで飲み会
オフィスの1Fで軽く飲んで終了

2019/9/9
救急の日
統計史上最大規模の関東、東京都心への台風
風が強かったねー
雨も多かったけど、6時をすぎたぐらいからすっかり上がり
車でオフィスに向かって、どうせ電車止まってんだから踏切もガラガラ?
と、思っていたら、西武線は健在だった
ほかのJRは倒木とかで軒並み全滅なのに
会社のオフィスはほとんど人がいない
年休or在宅勤務
このすきにTV会議をこなすとかいろいろと実施
外は台風一過で猛暑になったとか
早めに歩いて帰宅して医者によって終了
足のリハビリはもう少し
まだ走れない。筋力上足かもしれないけど

2019/9/8
台風に備えて午前中から買い物やら洗濯やらを実施
外に荷物を置いておいちゃダメとも
ただ、昼間は雨もなく、風がちょっとあって、あとは、めちゃくちゃ暑い
台風一過も暑いんだろうなぁ
雨戸を閉めて早々に寝たほうが吉だな
明日の朝も交通の乱れが怖いわ

2019/9/7
吊門コース「姉ヶ崎カントリー《東コースでコンペ

実は群馬のコースのコンペも誘われていたんですが
こっちが先約なこともあり参加
朝3時半に起床
洗濯と卵ご飯をかきこんで出発
4時半の始発に間に合う
この日のために、軽量スタンドタイプのゴルフバックを調達
池袋、お茶の水で総武線、錦糸町で快速で、姉ヶ崎へ到着
7時に到着してパター、アプローチなどなどを練習
無事にラウンドスタート
暑いけど、雲も出たり、一瞬の小雨が出たりではありましたがおおむね快適
同組が、ずば抜けてうまくて、40*42
こちらは、最初のOB2発と、アプローチとグリーンが難しくて、54*52
距離があるし、アップダウンもあるし
ドライバーをそれなり飛ばして230ぐらい?でも、残りがまだ200あったり
難コースでした
フェアウェイも細めだし
それでも楽しくラウンドできました
コンペ代はちょっとお高めの2万円
電車で行くことで、交通費3000円を切るのはありがたい
帰宅も、18時半ぐらいでかなり早く戻れた

2019/9/6
半日休みってことになっているので、自宅で仕事
朝のうちにリハビリに行こうとしたら、出遅れた
午前中の大手町の打ち合わせに間に合わないため、そうそうに撤収
大手町で打ち合わせして、メールをこなして午後に新高島で打ち合わせ
パソコンを使わずに意見交換を展開するというかんじ
2時間意見交換をしてから、霞が関に移動
霞が関の東海大学の会議場所
旧交を温めて終了
翌朝は、始発なんで早々に撤退

2019/9/5
飲み会明けの木曜日
朝、オフィスに行って、昼から大手町へ
同行した女子社員は、お昼は立ち食いそばでOKらしい
なかなかワイルドだな。つーか、さすがリケジョ。合理的
午後の大手町の打ち合わせ2つをこなして、早々に帰宅
今週、初めて、医者でリハビリ
電気がぶるぶる

2019/9/4
午前中は細かい打ち合わせをこなし
13時からやりあい
15時からプレゼン込みに
昨晩から仕込んだネタは、まぁ、受けたかな
夜は懇親会
けがをして以来なので、本日はおとなしく撤収

2019/9/3
朝のうちに医者にいって治療
午後から、大手町でイベント
帰りにGolf Partner 東京が閉店するからーと覗くけど
んー、ちょっと安いかなーという程度
電車で運べる軽くて小さいキャディバッグが欲しいかな
翌日の資料作成に向けて25時ぐらいまで悩んだ
さて、受けるかな

2019/9/2
娘の学校が始まる始業式
忘れ物はないかー?とかいろいろと大変
弁当はないけど、翌日からは弁当が始まるし
こちらも9月からの新学期
まだまだランニングでは動けないかな
部下の指導で結局22時コース
疲れたよー

2019/9/1
なんか眠い
夏の疲れとゴルフの疲れですかね
午前中に娘と一緒にチキンタコライス
玉ねぎ刻んでいるわけで、要するにハンバーグを固めずに焼くっていう
おいしゅうございました
午後も、練習に行くも暑くてね
一つ気が付いたドライバーの反省点
ドライバーのときだけアドレスのときに前傾がなくなっているかも
ここはもう少し追求しましょう
夜はテレビ三昧
サーフィンワールドカップ:カッケー
柔道団体戦:大野選手つえー
さて、明日から2学期&9月の本番
頑張ろう

[トップページ] [ゲーム] [イベント] [旅行] [風景] [エトセトラ] [リンク] [日記] [メール]