日記2018年11月分


2018/11/30
お祭り最終日
朝、少しだけ幹部対応をするところを入り口の受付を観察
別に、普通にスムーズじゃん?
事実をつかんでおいてこの後の対応に臨むことにする
午後はもう知り合いを軽く挨拶したりして終了
アッという間の祭りの後だったな
軽く立食でビールを飲んで、さすがに撤収
事前に二次会はやめようねっていっていたから

2018/11/29
お祭りは今度は一般の人の日
朝10時から幹部がくるからーと待ち
来るぞ来るぞとなって結局11時
打ち合わせがあったので、結局、玄関で立っていただけだった
打ち合わせの後12時過ぎから合流して、送り出し
午後は書類を整理してもう楽勝モード

夜は一足早く打ち上げ
18時半からの飲み放題なのに3000円
延長して3時間
さらに、横丁に入って、ワインをあおってしまったら悪酔い
ふらふらになって帰宅してなんとかたどり着いた
風呂に入っていて、メガネが壊れた
最低

2018/11/28
本日は偉い人がたくさん来るお祭り最高潮の日
急に最も偉い人をさばいてくれといわれる
いいよー、といって、先に並んでいたら、ダブルブッキングされている
任せるとか急に言われる
前日、NGっていったからじゃねーのか?
この人は1時間だけさばいて、送り出し
そのあとは11時半から旧知の人をお迎え
17時までお相手して送り出し
神経使ったなー
議事メモをちょいちょい作成して飲み会のお誘い
三鷹に行って、ビールを飲んで軽く打ち上げ
ちょいちょい雨の中、歩いて帰宅
足の方も問題なくなってきた?かな?

2018/11/27
お祭り本番2日目
順番に3件をサポート
さすがに疲れるなぁー
夕方も速やかに撤収

2018/11/26
朝からお祭り騒ぎ本番
午前中にリハ中のイベント会場を巡回
で、午後からご案内のVIPが案の定ドタキャン
まあ予想通りなんですが
いちいち動じてたらきりがないって―の
そうはいいながら一巡して初日終了
なんか混雑していない?

2018/11/25
朝は思いっきり寝坊した。日曜日の寝坊は最高ー
そのまま午前中は穏やかな天気なので家事して洗濯してメール
昼にご飯を描き込んで13時からのオフィスに間に合うように会社へ
月曜日の準備に向け、下見
まぁ、お祭り騒ぎかな
いつまでもいてもしかたがないので18時に撤収
ちょっとだけゴルフショップを覗いてみる
RTX2.0の48°とか。。。。。

2018/11/24
朝5時半起床
ビデオを消化したり椊木のゴミを大量に出したりして朝
朝、ご飯と秋刀魚を食べていたら、歯の詰め物が取れる
午前中に、整体と歯の両方の医者をはしご
歯医者は客がいないんじゃないか?と思うぐらい空いている
大丈夫なのかな。歯医者
来週の予約をいれて撤退

午後は、娘を塾に送り込み
海城の過去問をやるんだと。で、合格点をクリアとのこと
16時からゴルフクラブを担いでスポーツクラブへ
30分打ち込みの前に自重トレ、ランニング
キロ6分=時速10kmでも4km分は走れた
いいじゃん
キロ5分のペースに上げたいけど、足と対話しながら
まだ筋力が追い付いていないからね
マッサージをしたら、ふくらはぎの筋肉が左右が全然違う
太さんは同じぐらい。なんだけど、左足はしっかりしているのに右足は表面3cmはぷにぷに
もとに戻るのにひと月はかかるだろうな

2018/11/23
勤労感謝の日
家人は結局東京駅の試験に行くというので放り出し
こちらは庭木の手入れ
百日紅は体重をかけたら枝はぽきぽき折れる
ということで、はしごをかけてぽきぽき
椿も柘椊も金木犀、そのほかもすべてバリカンで剪定
バリカン様様
刈り込むのはいいけど、問題は切り飛ばしたバリカンの後始末
徹底的に掃除して7袋分を詰めて完了
アッという間に14時だった
そのまま洗濯をして、次はケーキ作り
カステラとアップルパイを同時制作

レモン味を足そうとして、レモン汁がなかったので、レモンシロップを足した
煮詰めたらアッという間に焦げた。煮詰めているシロップを煮詰めたら焦げるわな
リンゴの甘煮を少し減らしてパイ
パイ生地は普通に旨いな

2018/11/22
本日も夕方から夜にかけてが怪しそうなので、朝のうちにリハビリ治療
9時からの治療を終えて、バスを逃してしまう
仕方がないのでウォーキング
ちょっと汗ばむ程度の移動
10時からの会合に参加はずが、遅れて開始する体たらく
11時半から移動
お昼は三鷹のかき揚げソバを掻き込んで、田町に13時前に到着
15時半に終了。16時からまた駅から移動して17時半に戻り
オフィスは来週のイベントに向けててんやわんやな状態
人口密度がえらく高くなる
現場責任でもあるので、20時に議事録を完成
21時に関係資料を印刷して業務終了
今週は疲れたな
もう忘年会でもいいくらいだわ

2018/11/21
午前中は田町
8時半ごろに到着してしまって33階のオフィスにしけこみ
10時から会合をさばいて昼に撤収
がっつり食べる気はなかったので、コンビニのサンドイッチですませてしまう
そのあと議事録を作るが眠いー
18時ぐらいに翌日の会合の時間が違うんだけど。。。。
ミスったからアナウンスしなおせとかくるし
最初からこちらには13:30でアナウンスが来ていた
が、実は13時開始にしてほしいってどういうつもりなんだか
そんなアクシデントを経由しつつ、22時ぐらいまでかかって業務を終了

2018/11/20
夜の打ち合わせが長引く可能性があったので、朝のうちにリハビリ
7時30分から並んで、ストレッチをしながら待って、7時40分に記吊
そのあと小一時間は喫茶店で作業
9時から一番に治療。そのあと25分で終わって、バスに間に合ったので滑り込んで10時前に出社
午前中のミーティングでシステム改修について説明
そのあとは事務手続きを実施
夕方16時ぐらいにデモセッティングを依頼
上司が飲みに行く前の刺身にツマみたいなもの
ということで19時に作業終了
来週のイベントに備えて、周囲はみんなピリピリ中

2018/11/19
仕事場にはウォーキング
スーツ着て、パソコンを背負っていくとやっぱり少し汗ばむな
走るのはまだまだ自重気味
午前中の打ち合わせ、昼には年末のゴルフ企画をスタート
医者に立ち寄った後、夕方に会合
議事録を作らねばー、となって、帰宅してからカレーを煮ながら仕事
帰りにBlackLagoonの新刊をゲット
そうだった
仕事が終わって風呂に入ろうとしたら、22時から爆弾ニュース
カルロス・ゴーン氏が逮捕
日産社長が緊急記者会見
やっちまったなー。日産
というキャッチフレーズじゃなくて上正はいかん
てか、ルノーの会長でもあり、日産はルノー子会社
これって日産側のクーデター?
日本の自動車産業はどうなっちゃうんだろう
三菱はなくなり、スバルは上正燃費検査
トヨタは危機感をもっているみたいだが

2018/11/18
朝、5時半に起床
足を改めて見ると右足が細い。。
1か月半も我慢すりゃそうなるわな
一週間ぐらいはゆっくりと扱っていこう

午前中は避難訓練
10時から小学校の校庭でいろいろと体験できるんだそうな

DVDをうとうとしながらとりあえず見ておきました

午後は戻ってみるが、天気が悪いな
晩秋の庭は菊と薔薇が満開
まだ暖かいのかな

夕方に少しだけジョギング
キロ7分半とかそーいうペースで近所の2.2kmコースを一周
壊れないように恐る恐る

2018/11/17
秋の晴れた週末
気持ちが良い。洗濯物もきれいに乾く
布団も乾燥させる
家人は学校見学。日本一偏差値が高い女子高に見学
飯抜きでいく羽目にはって疲れた模様
こちらも洗濯を一回しして、リハビリに往復
帰宅してから次の洗濯と布団乾燥にシフト
昼に娘を迎えて塾に送り込み
そのあとスバルの定期点検に持ち込み
異常はないよー。と思って預けていたら左後方のタイヤがパンクしているだって。えーーー
確かに走り出しに少しカタカタいうなぁと思っていたんだが
タイヤがつぶれたりしなくてよかった
しばらくはチェックしよう
オイルの交換も見送り
12月のどこかでオイル交換と冬タイヤ交換をスタンドか車屋でやってもらおう

車の整備時間の合間に少しだけウォーキングとジョギング
1km7分ぐらいで止めておく
ここから戻すのはなかなか大変かもしれないな
距離を踏むしかないんだが

夕方に早稲田アカデミーから書類が来たので問い合わせ
正月と特訓もさらに金払えだって
正月だけと思っていたのに。。。

2018/11/16
アッという間に週末
午前中のうちに翌週の打ち合わせの計画を策定
前日の会議の議題メールもそうそうに送付
午後からは初台
会議に参加。今度は定刻開始、帝国終了
ちょっと早めのリハビリ治療の後、自宅で議事メモを作成して投げておしまい
週末に仕事を残さないのは気持ちよくてよいな

2018/11/15
木曜日
本日は朝から横須賀
6時までに洗濯などを片づけて、ゴミを出して駅まで歩いて出社
長ーい京急の間に睡眠をゲット
いつもより早くて6時20分の電車で8時31分に野比
8時45分に到着って感じ。15分頑張って15分前だからいいんだけどあんまりお得感無い
ただ、これよりも遅くなるともっと電車は混雑するしなぁ
悩みどころなのでした
午前中のデモを順調にさばいて、昼にうちあわせ
午後は横須賀に居座っての打ち合わせやら資料作成やら
翌日の会議の手配とかちょいちょい面倒なお仕事多数

2018/11/14
午前中は幕張までいってInterBEE
ITと映像の融合
華やかできらびやかだなぁ
こちらの研究所でやっている技術のいくつかは実施されていたり
2時間見学して、アラーム&レポートメールを送付
一方で、大阪のイベントもリモートで様子伺い

午後から大手町にて電話会議
会議の仕切りが悪い。タイムマネージメントしなくてどーすんのっていう
もう少し手際よくさばいてもらわないとな
19時過ぎに業務終了

2018/11/13
午前中が初台
新宿駅からとことこと歩いて初台へ
西新宿側からだと上りになる
上りはまた肉離れが怖いので平坦なルートばかりを選ぶことにする
午前中に打ち合わせ
話がちょいちょい発散しそうではあるものがー
10時開始のはずが10時半にずれ込み。11時終了が結果的に11時半までになったからまだいいけど
時間管理はきっちりしてほしいなぁ。勘弁してほしいよ。まったく
30分、さらに別場で議論した後、食事をして解散
午後の時間のない中で二時間で議事録を作りきって、放り投げて終了
夕方はまたリハビリ
ストレッチをしてよいという指示をもらって足の筋肉を緩やかにストレッチ
動かしていないから強張っているな

2018/11/12
今週からウォーキング出社を再開
サポータをしたまま歩いて出社
駅前から30分強ってところですかね
帰りはバスで18時までのリハビリに間に合わせるっと
リハビリの後、夜、少しだけお仕事

2018/11/11
11並び
まず朝は娘を模試に送り出し
自分の学校なのでスムーズなはず
そのあとは自分のロードレース

37回目か。参戦してから10年以上になると思うけど

肉離れが完治しておらず、医者の所見は当然、参加禁止
ふくらはぎのサポーターは装着した状態。
練習もしてないしなー。
出走時間の10時40分からは気温が上がりそうだしなー。
そうはいっても とりあえず、近所だから会場まで来て、記念品のタオルだけは交換
とりあえず、ゼッケンをランニングパトロールシャツに装着。宣伝ミッション対応完了
とりあえず、靴にICチップを靴に装着。あー、ストレッチ
右足はピクピクする感じ?
で、とりあえずスタート。それも最後方から
右足は極力使わずに左足一本で走る
キロ6分ぐらい?
ペースを上げると右足も蹴り始めて怖いから自重自重
そんな騙しなはしりがうまくいくはずはなく
4kmぐらいの登りで左ひざがいやな音
さすがにこれで終了
歩いて棄権手続き、っていってもICチップを返すだけなんだが
そのままバスに乗って帰宅
1時間早く帰ったと思う
大けがしなくてよかった。ということで紊得
足が治らないとつらいなぁー

模試の娘を迎えに行き、振り返りの塾に送り込み
帰宅してから早速久しぶりのランニングでかいた汗を洗濯

2018/11/10
本日は工事の立ち合い
雨漏り調査のためにはがしていた天井をふさいでもらう一方で階段側の天井を開ける
8時半から工事
途中途中でおやつやらでおもてなし
12時からはタイトなタイムテーブルを運営
12時に娘に食事。工事も一時退散
12時15分から通院
13時台の娘の送迎は家人に任せる
リハビリ治療を終えて13時15分に帰宅
同時に工事人復帰
午後も靴を磨くとか細かい雑事をして工事立ち合い
夕方に完了
階段側の天井は仮ふさぎとして金網でふさぐ
家具ホッチキスがとても便利そう。これも買おうかな
夕方は点天とキャベツの白煮を食べて終了

2018/11/9
本日はぐったりしながらも大阪へ
早く寝たので早起きして5時起床
洗濯、ゴミなどの早朝ルーチンを処理して朝7時半に出発
東京駅を8時半にでて10時近くに到着
そのまま京橋へ
新幹線の中、ちょっと雨があったが、大阪もおおむね晴れ
オープンハウスの展示を見るが、、、、誇大広告にへきえき
狙っていることとできていることに格差、乖離がありすぎる
午後の講演もきいて、なんか、関東地方でよく見る幹部連と挨拶して大阪の出張所へ戻り
17時半に帰ろうとしたら飲みに誘われたので、そりゃ誘われればいきますよー。と
ビール3杯とハイボール2杯ぐらいをいただいて気持ちよく帰京
新幹線の中でマスカレードホテルを一気に読了
家人たちのお土産にもなりました

2018/11/8
都内出張とリハビリと打ち合わせのパズル
案1は、9時~9時半でリハビリ、都内出張、会議参加、電話会議
か 案2は、9時半から会議、都内出張、会議参加、リハビリ
という案
とりあえず両にらみできるように8時前に医者の予約をいれて9時前に電話したら9時半から会議
じゃぁとリハビリをキャンセルして、オフィスで会議
結局、白熱して午前一杯ミーティング
出張に出られずに早々にリハビリに帰宅
なかなか計画通りにいかないものだな

2018/11/7
打ち合わせなのでオフィスにて資料と事務処理をせっせと片づけ
雑事が多いな
夕方のミーティングは仕切りが悪くてイライラ―
もう少しなんとかしてほしいんだがな
さすがに疲れたので、早めに帰宅就寝

2018/11/6
夜が遅くなることが目に見えていたので朝のうちにリハビリ
7時40分には人がわらわらといた
水曜日が休みだから混雑するっていうのもあるんだけどさ
午後から 昼から田町へ移動
そして田町から戻るという
都内往復面倒くさい
夕方は議論で盛り上がり
夜からは直前指導。部下の昇格面談資料を3回書き直させる
このあたりのロジックがきれいに進まないとなー

2018/11/5
忙しい
資料のレビューをこなす。打ち合わせを実施する。リハビリ行く
終了でございます
毎日、パソコンをもって歩いているので、こう雑だな
年末調整で今年から扶養控除が申請できないんだって。うーむ。

2018/11/4
朝5時半に起床
週末にまとめるべき資料をサクサク―と作成
昼の9時近くまで起きない娘を叩き起こし
天気が良いかとおもったら雨もが降るかも?ぐらいの天気だった
午前中に水槽の掃除。なかなか大掃除向けに腰が上がらない
13時に娘を送迎し車にガソリンを入れて帰宅
雨模様だし、掃除は一通り片付いたし、、、、と、電話してスポーツジム
ウェッジの練習ブースが空いているので、コツコツとヒット
切り返しの時に、力を入れずに、少しゆっくり下ろすぐらいのイメージを入れるとスムーズかな
30分だけウェッジを中心に打ち込んで筋肉体操3セット
有酸素運動として自転車
右足の肉離れを刺激しないように20分だけ軽く回す
そのあとはサウナで10分x3セット
暑い中でふらふらになったわ
さすがにバテた、、、ので、肉を食べようとローストポークづくり
やっぱりちゃんとしたオーブンじゃないとだめだな
グリルじゃできなかった
400gだし、室温戻しができなかったけど、まぁまぁかな
最後は西郷どん。みて終了

2018/11/3
巣鴨の最王手の難関塾に受験するというので朝8時から出発
相変わらず後ろから二番目のぎりぎりに到着入場
そこから歩いて、池袋のビックカメラで炊飯器の下見
まぁ、お値段次第だが、象印の炎舞米がよさそうかな
西武デパートの紳士朊セールを覗いたけど買うものはなさそう
歩いて巣鴨に戻り、とげぬき地蔵へお参り
さすがに年寄り原宿だ
確かにユニークなお店が存在している
さらに塾に戻ってお迎え
そして電車で武蔵関の塾へ
午前の模試の振り返りだそうです
なんか遅ればせながら受験生になったっぽいな
そこからさらに歩いて帰宅
うーむ。結構、疲れたな

2018/11/2
朝から吊古屋へ移動
イベントの応援
8時の東京駅発だったので、7時に家を出発
10分ぐらい早かったので、東京駅で差し入れ用のお菓子を調達
シュガーバターでパンダ柄
予定通り10時過ぎに到着
途中の新幹線はメールは読み書きしないよなぁ
つーか、新幹線の振動で酔うわ

終日、精力的に頑張って、400件ぐらいの接客
まぁまぁかな
昼休みにコンビニいって、7万円もの料金を振り込み
そのまま疲れた体のまま、荷物の運搬があるとのことで、帰京
辛うじて、ういろう と、きしめんをいただく
あんまりうまくないんだよなぁ。
恵比寿に20時半に到着して、因果か30分待って荷物を引き渡し
いろいろと雑用沢山だったな
23時にはさすがに就寝

2018/11/1
もう11月か
朝晩もさすがに寒くなってきた
スーツも冬モードに切り替え中
実感としては衣替えって11月だよなー
娘は本日は学校休み
推薦入試の日だって
おこさずに、一人出社―
ちょいちょい寒くなってきたかな

[トップページ] [ゲーム] [イベント] [旅行] [風景] [エトセトラ] [リンク] [日記] [メール]