日記2018年9月分


2018/9/30
朝7時に起床
洗濯物を回すも8時には間に合わず
小雨の中、後楽園へ
某女子中高の文化祭を見物
雨のせいか出足がそんなになかったみたいで助かった
学級単位より、クラブ単位で動いているって感じ
学生の皆さんは、皆、賢そうですな。さすがに
模擬店はおそらくレトルトのカレーかな?
いただいて、明るいうちにランニングで帰宅
が、途中でひかっかる最後は傘をさしての帰宅
台風本体より、前線が刺激されての雨って感じ
かなりひどい雨だった
夕方、早めの17時半にくら寿司で運動会の打ち上げ
お疲れさまでした
今夜は台風24号で大荒れらしいので早仕舞
雨漏りの調査が並行してうまくいくかどうか?なんだが。

2018/9/29
雨予報の中、運動会へ
最後の運動会だが、場所取りはそこまで気合を入れずに
ちょっと横に外れた最前列に陣取り
しかし、朝の8時頃からすでに雨
昼以降は大いに雨予報なので、短縮版

定番のかけっこはなく、団体の表現と団体競技のみ
6年生は、組体操と騎馬戦
かけっことリレーがないのはちょっと盛り上がりにかけるかなぁ
とはいえ、この雨状況ではね
11時半には終了

12時に帰宅してから、雨の道具を整理
カメラとビデオも整理
洗濯して、衣替えの準備をちょいちょい
暑い夏から、なんかアッという間に雨の多い秋になったな

2018/9/28
朝から快晴、さっぱりした朝
ちょい寝坊気味なんだが娘を送り出してRUN
足がつっている
強引につったまま走っていたら、筋肉が切れるかと思った
夕方、早めに上がって吉祥寺へ
足の痛みをこらえながら、とぼとぼとって感じ
時計のベルトを交換、電池を変えて、ちょろちょろヨドバシカメラを覗いて帰宅
こちらも冷や汗をかきながらの帰宅
バンテリンを塗り込んで終了
翌日は娘の小学校最後の運動会
雨対策をばっちりして就寝

2018/9/27
木曜日の朝、一番に壁の工事
雨漏りの原因調査を行うための処理
壁紙の表面だけが汚れているケースと、裏のべニヤから傷んでいるケース
このあたりいろいろ
もう一か所水が漏れていそうなところもあるし、んーーー、先が長いな
もっとはがさないといけないかも?

10時に間に合うように出社
打ち合わせで議論を展開
午後からは次年度方針を聴講するんだけど。。。
というところ
人事レポートを長々と書いていたら、結局21時まで。遅い

あー、あと、東京マラソンに当選
そのためダイエット中
基本、飲まない、食べない、汗をかく。というわけなんだが
食べないを早速開始して、ウエイトコントロール
なんだが、早速、低血糖でダメージ
アキレス腱がなんか痛いわ
足がつったかも
とりあえずそのまま帰宅して様子を見ることにする
もちろん、自宅も量を減らして低血糖状態

2018/9/26
早朝起床して、横須賀へ
ちょっと遅れそうだったけど、乗り換えをダッシュしてセーフ
あんまり座れなかったけどまぁ良し
午前の打ち合わせ、午後の内緒会議などなど
夕方の打ち合わせをこなして帰宅
やっちまったのが会社のスマホ
パスワードを忘れちまったよー
最近のスマホは電源を早々入れないし、完全にやらかしたわ
電話無しでやり取りして終了

2018/9/25
疲れていながら仕事へ
メールもたまっているしと帰宅してからもちょいちょい資料作成
夜にメールを開けたら吉報が!!!!!
東京マラソン2019当選ーーーーー!
最初の東京マラソンからずーーと落選していたのにやっとこ当選
初の東京マラソン頑張りますよぉ!
食事とお酒の量を減らして、距離を延ばす
王道の練習ですね

2018/9/24
連日のゴルフ三昧
PRGRのコンペに全員で参加
右手の力を抜いて左手一本のゴルフに徹したらショットが安定
ちょっと距離がないけどそこはクラブを大きめに
午前はパターが合わずに24だが、昼に少し練習して合わせて18で上がり
おかげで100を切れた
結局42なんだけど、OB、ワンペナがなかったこともあって安定していたかな
プレイが終わってから表彰式
青天井の新ペリアだったので、15位に
優勝者が106だったから、まぁ、いろいろですが
そのまま運転して、帰宅
結局、なんか、ゴルフばっかりやっていた三連休でした

2018/9/23
疲れていたけど、朝ラン
そのままゴルフへ
浅間
白根
の2つの山がきれいに見えました
ドライバーは力を入れなければいい!というのがよくわかりました
それから、3Wのティーショットで、ティーを高くしたほうがミート率が上がる
というのがよくわかりました
曲がらないし、狭いところ打つ時にはこのテクニックを使おう
パターで40以上をたたいて10x
なーんか新しいドライバーを買ったメリットがないような
疲れているから、全体的に飛距離も合わなかったしなぁ
ただ、一度、チップインバーディをゲット
ショートを外して、土手の上からのアプローチがワンバウンドでカップにダイブ
こんなこともあるんですなぁ
夜は、肉ってことで、金井亭にいって、お腹一杯

2018/9/22
早朝は雨なのでランニングはパス
10時ぐらいから作業開始
樹木の剪定、伐採
松の枝を落とせというので、最初は10mはしご
落ちたら死ぬってば
そしたら、高枝切りが登場

太くて重い枝をさばきました
昼をサクサクと作って、午後は今度は土木
コンクリの平板を買ってきて、設置

屋根から落ちる水を受ける足場を完成
平板重いから疲れるんだよ

走っていないので、そのまま草津温泉へランニング
登りの6kmはかなりきつかった
温泉、サウナでリフレッシュ
夜は鍋を作って終了

2018/9/21
シルバーウィークで午前中に打ち合わせ
こちらもちゃっちゃと片づけて帰宅
昼で午後は年休消化のお休み
歩いてビクトリア関町店にいき、先日の中古ドライバーをゲット

ありがとうございました
夜になってシャワーを浴びて、娘への弁当のお届けに合わせて移動
20時から山へ上がり

2018/9/20
お給料も出たしーと思っていましたがお仕事で三浦半島へ
朝9時に間に合うように5時半起床6時半出発でいったのに
9時に誰もいないという事態
えーーー、もうなんだかなー
午後の仕事をにこやかにこなして、夕方16時から軽く面談
軽いつもりがものすごーく重くなってあちゃーって感じ
グローレFの新品とシャフトを見直したくて、都心のゴルフショップを探そうとするが
結局、三浦半島から間に合わず
普通に素通りして帰宅しましたとさ

2018/9/19
同じく早朝出発
本日は早めに上がることに
まず、会社のゴルフパートナへ
試打できない!といわれて、関町のビクトリアへ
ここで中古品を見ていて、あれ、グローレFのエヴォ3があるじゃん
早速試打してみたら、ハマるハマる
楽に打てるんだわ
アスリートモデルよりプレミアムアスリートでいいんじゃないか?

2018/9/18
娘が運動会のリレーの補欠練習
朝5時半起床の初日
半年に一度の資料作成もあって大変
夕方になったら雨だしなー

2018/9/17
三連休な日で自宅
午後に娘を引っ張り出して松の風公園
ちょっとバトミントン
それから、走ったんだけど暑いせいかちょっと辛かった
夜はお酒を飲んで終了

2018/9/16
朝7時前に起床
予定よりも遅い
朝8時20分に娘を送り出して、模擬試験
説明会を聞こうかな?とおもっていたら電話
自宅のカギがないから、戻ってこいって話
えーーー、仕方がないから電車で戻ってだいたい1時間かかる
戻って、聞いて、学校紹介のビデオを見た感じ
10時半に解散になったので、ビクトリアモールへ
疲れていたけど試打
ローグスター+フジクラSpeeder evolution IV569:軽いから?ばらつく?
M4+Speeder evolution V 661 こっちのほうが240ぐらいでる?ちょっと左だけど
T2+Speeder evolution V661 同じく左だけど、飛距離は230ぐらい?
ということで、今回の試打だと、M4+evoVなんですが
evoVってこの間、発売になったばっかりのシャフトじゃない?
どうして最新型が一番いいってなるんだろう?
なんかからくりないか?
M4はシャフトをいろいろと入れ替えできるのは魅力っちゃー魅力なんだよな
うーーーーん。12月まで待てばマークダウンするかなぁ?
それとも、M2+evoIII とかの中古が3万きっているからそれにする?
悩む間に、ハンズでヘルメット1700円を購入

家に帰ってからヘルメットを装着

梅の木を剪定
左右対象がコツ
となると結構、バサバサカットできる
涼しくなったので、10kmぐらいを走って帰宅してから鍋づくり
娘は、学校の宿題の詩を作って、高校生クイズ
ラサールからわざわざ偏差値の低い学校に動いて高校生クイズを狙うとか
ふーーーん。人生いろいろですな

ライフで四合瓶で760円の新潟の大吟醸って酒を発見
あー、これ、デイリーでいただくには旨いわ

2018/9/15
朝寝坊と思ったけど7時に起床してしまう
我ながら律儀だな
ゴミ出し。外は思ったより雨じゃん
布団乾燥機を回して、午前中に散髪
昼を食べてから、ゴルフの練習
試打会にいったら大行列
全然、順番が回ってこないじゃん
おかげで練習しすぎで試打の時にはヘロヘロだよ
しかしなー練習してみるとアスリートモデルならSじゃなくて、SRの方がいいのかも?
もう少し悩むかな

2018/9/14
本日も横須賀だけどいつも通りの娘の出発時間に合わせて出発
逆に言えば、のんびり
案の定10時に到着
午前中はいろいろと都合があってマイペースに
午後に上司説明して、あちこちメールして、データ整理して
今週は本当に疲れたな

2018/9/13
朝5時半起床
はっきりいって眠いぜ
その状態で朝の支度をして、6時20分に出て、いつもの電車へ
本日は横須賀
それも朝9時入るという
ぎりぎりに到着して打ち合わせ
別の部屋でちょいちょい打ち合わせをしてはTV会議してという落ち着かなさ
疲れました
20時に上がり
翌日も横須賀だから荷物をロッカーに入れてランニングもできる格好に
21時45分ごろから、新宿をスタート
小雨じゃん!?と思ったけど、強行
涼しいこともあって、85分で到着
おー、1.5時間切っているじゃん?
この数日ランニングをしていないけど良かった

2018/9/12
朝、娘が運動会でリレーの選手に
いや、正しくは補欠か
それでも朝一時間前に登校して練習するんだって
親だけ寝るわけにはいかないので一緒に出発
一時間、早々に、田町へ
ビルの1Fのタリーズがまだ営業していない事態
33Fの新しいオフィスに潜り込んでメールをぺちぺち
眺めがよいし、浜松町につながる線路はお好きな方はたまらない
昼から大手町に移動
大手町で説明準備をしたら、たばこ部屋で説明するという
んー、なんだかなー
20時まで資料つくりをしたけどもう疲れて疲れて帰宅
雨だし荷物もあるしちょっとだけ家で筋トレして終了
さらに家で23時ぐらいまで
もうふらふら

2018/9/11
普通に仕事場へ
お昼に中華料理を食べる
中華は外さないなぁ
夜は22時過ぎまで
えーと、もうかなり寝上足なんですけど

2018/9/10
朝は、初台へ
あまり余裕なく戻って武蔵野
軽く立ち食いそばにしてしまった
ミーティングしてそのあとはデータ整理
普通に仕事して普通に帰宅した気がする
ちょっと資料とデータ作りで追い込まれてパンパンみたいな

2018/9/9
9月なのに残暑が厳しく連日暑い
ストレッチもするけど疲れが残る
朝の大阪なおみ選手の全米プロ優勝はすごい!
おめでとう
セリーナの優勝を期待していた観客からブーイングって
それはないんじゃないかなー

午後は走った
長い距離よりも短く速く
まぁ、10kmぐらいですかね

2018/9/8
献血の後なので、自重
つか、暑い。まだまだ夏が終わらない蒸し暑い
朝は寝坊して、8時過ぎに起床
洗濯をして洗濯機の掃除ゴミをなどとやっていたらゴミ収集車を逃した
朝9時過ぎに娘を学校へ
90周年式典に参加だそうです
学生代表だってさ
昼にまた戻ってきて、塾に送り込み
帰宅して、そばを軽くいただいたり
で、暑い。蒸し暑い
もうYoutubeをだらだら見るぐらいのモードに
夜は、揚げ餃子。冷凍していた餃子を油で揚げるだけ
焼きもいいけど、揚げもいいと思うんだよな
この土日はお酒抜き!
あー、そういえば朝のテニスの全米プロはアッという間に終わったらしいな
ジョコビッチの壁は高いんだなー

2018/9/7
金曜日
二日ぶりに武蔵野へ
献血の連絡が来ていたなーと
献血しました。400
だいたい11分ぐらいかかるなぁ
夕方からはアウトローな人たちの集まりへ
霞が関ビル35F

そして戦利品

なかなか暑さが抜けないな

2018/9/6
朝は新橋から内幸町
どこにいようかと思って、結局、隣のビルのスターバックス
奥がヤクルトの東日本本社だった
ヤクルトが喫茶スペース作ってくれればいいのに

軽く打ち合わせの後、LIONでハンバーグ+サラダ
午後は資料と打ち合わせ
夕方は、なんかストレスがたまるねーと飲みに
チムニーでビール2杯とおつまみ
お通しが一人500円ぐらいするんだな。うーむ
早々に帰宅して終了

2018/9/5
残暑が厳しいな
娘は転んだケガから回復中
なかなか大変だな

パソコンを含めて担いでランニング
資料やら相談やらを受けながら対応
午前中の資料で、課長陣にダメ出し
新人の資料を直すならまだしも課長陣もかー。うーん
昼に大手町に移動
ってお財布を忘れている―
SMBC銀行から急きょ、コンビニからおろす
現金で久しぶりに生活すると面倒くさいな。切符買ったり、おつりもらったり
そりゃ電子マネーも普及するはずですよ。っと
早めに帰宅して、工事の商談
雨漏りが再発しない。という後始末
たぶん、問題ないと思いつつ、紙を張ることで対応だって
年内に結論出さないとなぁ
早めの就寝
したら、翌朝早めに早起きできる!

2018/9/4
朝から台風
ぼつぼつと雨が降っていた
小雨予報だったのに、大降りになったりさすがに台風
大阪出張が取りやめになったので資料を作成
夕方に、資料を見直し
雑な仕事が多いんだよなぁ。ふぅ
帰宅時にジョギングしたら暴風だった
雨がないのは救いですが、雨降っていたら、一歩も外に出れないね
無事に帰宅し、娘も塾から回収して本日は終了

2018/9/3
本日から、2学期開始
でも台風も来ていたり大変
朝、荷物の多い娘は、車で駅までおくって柵越えに失敗
パンツ丸見えで大転倒おこしていました
まだまだ子供だな
口の中を切ったというが、まぁ、しょせん口だ
仕事で、明日の台風に備えて大阪出張は中止に
火曜日は大阪に行かなくて済むようになったのはいいかも

2018/9/2
さすがに疲れていた日曜日の朝
洗濯物をしたり、シーツを交換したり
秋雨前線が居座っているので、洗濯ははかどらないな
防災グッズを見直し
賞味期限切れの食材を処分
子供用の臨時の着替えなどもいれておいたけど処分(着れないから)
昼に娘を送り出して、東久留米のゴルフ5の中古店へ
結構、試打させてもらって、結果的には、ローグスターの、569 evolution というカスタムシャフト
弾道を見ると確かに直進して230ydぐらいは出ているんだよなぁ
IZ6はちょっと固いのかなぁ?
もう少し悩む日々は続くのであった
少しだけ近所のパトロールランをして終了

2018/9/1
早朝4時起床
群馬の下秋間へゴルフへ
今回は朝5時にお迎えに来てもらえるというのがありがたい
乗った車もエスティマで後部座席の座り心地抜群
朝6時半に到着。少しだけ練習して朝8時から
練習はアイアンしかだめだから、使えてユーティリティ
ドライバーを触れないのはストレス

気になった天候は、小雨が降るぐらいで、暑くもなく、雨でもなく快適
ドライバーが上調。やっぱり上調
安定していない
コントロールできることもあれば、力んで?チョロ?
抑えれば距離が出ないし、距離を稼ごうとすると失敗するし
やっぱりそろそろ替え時かな
来週の試打に期待しよう

スコアは、52、53の105
パットが、19、14の33
後半は1パットが4つ。バーディが取れたしね
パット数がいつもこのくらいなら、スコアは良くなるよなぁ。
あとはやっぱりドライバーの安定度
× 1、3、5、6、7、9、11、12、13、16、18
〇 4、7、8、10、14
14回握って1回OBで、許容範囲は2、3個
パットが良くなったらドライバーが悪くなるっていうのはなぁ
とくに商品も取れずに手ぶらで帰宅
夕方の懇親会では仕事のカウンターがいえから100mもない家としってびっくり
来年は一緒に行きましょう。ということで決着しました

[トップページ] [ゲーム] [イベント] [旅行] [風景] [エトセトラ] [リンク] [日記] [メール]