日記2018年8月分


2018/8/26
朝から暑い
座っているだけで暑いほど
普通にしていてサウナ状態

朝の10時から娘は塾特訓
自転車で並走して見送り
戻って、洗濯をこなして、昼にカレーを作って布団を干してなどなど
午後、ゴルフの試打会情報をもとに、田無のTimeZipへ
1時間打ちっぱなし2700円というメニュー
いいお値段するなぁ
が、ゴルフ5の中古なので遠慮なく試打
TalorMade M4 + TourAD IZ5 軽い。つかまりが悪いヘッドなので、ちょっと右に抜ける
TalorMade M4 + Fujikura Speeder 561 軽い。シャフトがつかまりすぎて左に出る
Callaway Rogue + TourAD IZ6/IZ5 IZ5の方が軽いから楽。でも、6でもOK。一番飛んで直進するかも
Srixson Z + Tour AD VR, TX つかまるもつかまらないも。飛距離も出ない

こんな感じかな
M4 + TourAD IZ6 を本命に考えているけど、Rogueの方があっているかも?
MiznoとTiteLIstをみたら触れるかな
練習中に手袋がぐちゃぐちゃ。右手もぐちゃぐちゃ
汗止めのリストバンドが絶対に必要だな

夜19時頃
変な雲があるー。雷がピカピカー
という話なので、撮影

ラピュタ。。。じゃないよな
積乱雲を遠目から見ました

2018/8/25
朝6時半出発でゴルフ
乗り換えを間違えたか?クラブバスで30分待ちに
川越市に出なかったのがいけないというオチですかね
9時からスタート
暑い
なんかふらふらになった
午前53でまあまあだけど、午後は、ラフの固さにも跳ね返されて60
困ったものだ
なんかドライバーがやっぱり自信をもって打っていないんだよな
やっぱり変えるしかないのかな?
しかし、ほんとにほんとに暑かった

2018/8/24
早朝は台風の続きで眠れず
朝6時までは大荒れ
合間を縫ってゴミ出しとかを完遂
7時半にはなんか晴れ間だったので、その機会に会社へ
でも、終日、風は強い
先週まで涼しいところにいたのに終日のこの暑さ
体がばてて困ったことに
正直、疲れました。疲れたよ。この暑さは
夕方には眼科にいって正常という結論をもらって帰宅
XYZなシティハンターはちょっとマイブーム
「愛よきえないで《ってやっぱりいい曲だ
翌日は早朝からゴルフ

2018/8/23
台風19号と20号が押し寄せる日本列島
関東はそこまでではないかな?
帰りに少女ファイト15巻
いちいち勝負するのに段取りがいるってさ
やっぱり女性作者のストーリだな

夜が寝たんだけど、風で音がうるさくて眠れんかった

2018/8/22
午前中はなんか内臓が疲れているんですけど
二日酔いというか内臓疲れ
広義には二日酔いか?
午後は日比谷へ
帰宅中にフラーっと、XYZを回したら2000%って感じ
Get Wild@TM Network
愛よ消えないで@小比類巻かおる
小比類巻のベストはどこかにしまっているようなどこかにあるかな?
久しぶりにCD音楽をかけて車を走らせたくなった

2018/8/21
朝から大阪
中之島まで歩いて、そしtら別のビルだし
隣の堂島
お昼は軽くのつもりが、GFOの足元のWINS周りはがっつりじゃん
唐揚げ+うどんをいただいて昼完了
午後はデモのリハーサルをして、夜は飲み会をして新幹線で帰京
休み明けからタフだな

2018/8/20
初日の月曜日から暑いわー
午後から見学対応
初日はこのぐらいがちょうどいい。ということで撤収
土日の東京は涼しいけど、徐々に暑いな

2018/8/19
東京に戻って一晩
以外に涼しいじゃん?
これから生きていけそうな気温、気候
すっかり実写版銀魂録画の影響で銀魂ブーム到来
なプチブームの我が家であった
ゴルフの素振りをしてイメージを膨らませて
夕方に自宅の周囲を3周

2018/8/18
朝は寒い!
早朝の気温は10度ぐらいかな?

さらに戻ってから、早朝にゴルフの練習へ
隣にプロの卵?なかんじの選手が練習
ドライバーの飛び方半端ないって
スイングの捻転もえぐい
でも、逆にいいイメージをもらえた

掃除をして、朝10時に出発
11時に岩櫃城へ
ここは真田丸で話題になった真田家の元の本拠地

山城だなぁ

お寿司を食べたいという娘のリクエストに備えて渋川を抜けて前橋の荒牧へ
おともに甲子園の準々決勝
お互い好投手を擁しての点の攻防
なかなか見ごたえがあったな
途中で、日本カントリーに立ち寄り、来週用の荷物を預ける
さらに祖父を落として、自宅へ
荷物を下ろして17時に買い物して、適当にお惣菜を買ってきて銀魂録画を視聴
グダグダでした

2018/8/17
本日も、基本はお勉強
すこしだけゴルフの練習
どうにもしっくりこなくて、またまた落ち込む
お風呂に入りながら、あー、これはもっと、アウトサイドに挙げればいいのかも?
という認識に
本日はお酒も軽め

2018/8/16
朝の散歩の場合に祖母は帰京
野菜を順番に消化するために計画
岩盤浴のあるつつじの湯希望ということでまたも妻恋へ
カボチャのそぼろ<少し塩辛いとか
いろいろといわれましたがとりあえず食べてもらう
夜はカラオケと銀魂の実写版を視聴

2018/8/15
本日はゴルフラウンド
ホームコースだけど、なんかバラバラ
ドライバーが右に左に飛び交い、パターもたくさん打ち込み
結果、116?近年にないワーストスコアをたたいてしまった
ちょっと原因上明
とほほ
大量の野菜があったのでカレーを製作
午後は、娘は図書館に送り込み、自分たちは風呂に入るとかバラバラ
さらにジェラート食べ放題。バニラとヨーグルトとチョコのソフトクリームだった

本日もワインをあけて終了

2018/8/14
本日は娘と二人だけ
受験勉強の一方、こちらは洗濯を実施
午後になるとザーッとくる夕立を気にしながらの洗濯
夕方、ローストビーフを作れ。と、温泉に連れて行く
という2つの難題をこなすべく、保温状態のままお肉を持参して温泉へ
そのあと、保冷剤をタタキこんで冷却へ
この火加減で結構うまくいったかも
祖父母が到着して宴会して終了

2018/8/13
早朝、日光市内をRUN
川に沿って、登りばかり
川面からも霧ばかり
二つの川と山に囲まれた要害の難所
確かに関東の守りのかなめだわ
明治維新の頃は板垣退助が話し合ったんだと
写真は神橋

9時半ぐらいまでゴロゴロして、日光江戸村へ
ベネフィットの割引で3吊で現金1万円
結構なお値段するなぁ
建物はみな本格的な時代劇セット
写真は花魁行列

あとは銀魂の関連イベントも行われていました
17時で終了のテーマパーク
途中で大雨が降ってきたり
一応、忍者、人情噺、お白洲、水芸等のショウは全部見ておひねりも投げて終了
まぁぁぁ、二度目はないかな

日光に戻って、市内の日帰り温泉?
市民だと200円と格安
ガストで食べて、19時半に家人をJR日光から送り出して帰京
ここから草津温泉に戻るんだけどさてどうしよう?
いろは坂を上がり、中禅寺湖を抜けて、金精峠を山越え
ここからひたすら下りが続くルート
2時間で沼田まで
そこから90分かけて別荘へ戻り
なかなか長い大変な運転でしたわ

2018/8/12
朝7時に出発して沼田、片品村、金精峠を超えて中禅寺湖、日光へ

戦場ヶ原(赤城の大ムカデと二荒山の大蛇が対決した場所)

中禅寺湖ボートハウス

左から霧が見えますが、予想通り華厳の滝は霧
駐車場も混雑していたし、ライブカメラ越しに見るだけにして日光へ

日光もこれまた渋滞に大行列
えーーーという

眠り猫も、奥の院も、鳴き龍も大混雑
さらに解説のたびに、お守りの営業をされるという
いいけどさ
夜は東照宮にご縁のある晃陽苑に宿泊
高級ホテル、温泉でくつろがせていただきました

2018/8/11
3回目になるスイートグラスアドベンチャ―

3度目ともなると正直飽きるんですけど
お風呂は嬬恋のつつじの湯へ
中性温泉が体にいいんだと
あと、岩盤浴もついて、大人600円は確かに安い?かも

2018/8/10
早朝起床。ランニングの後、万座を抜けて志賀へドライブ
パノラマ街道という地図で見たら交錯している路線を使ったら立体交差
で戻って、妻恋で片道1050円を支払って万座、志賀へと移動
予定通り9時半に到着。娘をピックアップ
国語、算数のどちらも最優秀賞をとって、賞品3個分をゲット
久しぶりの志賀の風景

午後は一度、別荘に戻ってそのあとテルメテルメ温水プールへ

2018/8/9
一足早く、夏休みに突入
午前中は車の清掃とか、水槽の設定とか
結局、だらだらと都内にいて、出発は暗くなっていたかな
三芳でそばを食べて、スカイテルメに21時30分ぎりぎりにはいって30分だけ入浴
自宅には24時前に到着
星がきれいでした

2018/8/8
気になるメールだけを処理しながら、家の中でゴロゴロ―
台風もくるくる詐欺状態
冷蔵庫の中、一掃セールということで、 余った野菜とか、それでも余ったら、炒めるとか

2018/8/7
午前中は武蔵野
新しく配下になった部下がなぁ。もう少し全体を見えないとな
昼に早々に移動
初台で打ち合わせ
夕方は大手町へ
帰りに池袋に立ち寄って、スマホのケースを新調
これで一応夏休み

2018/8/6
武蔵野でミーティング
本当はこの週の月曜日から休みたいんだけど、休めなかった
デモとか入れないでほしいんだよな
蒸し暑い中対応終了
で、夜は、ボスが折角、こっちまで来たんだからと三鷹駅前で飲み会
テンポよく飲んで、軽く終了
台風の雨もまだ入っていなかったので、歩いて無事に帰宅

2018/8/5
日曜日の朝5時起床
娘が塾合宿に参加
6時に連れ出して、予定通り到着
7時にバスで見送り
子供を送り出すと静かになるものだな
朝のうちに片付いたので、大量の洗濯
スマホの調子がおかしいので、ドコモに持ち込み
暑い中結果的にドコモショップで2時間
今回はシャープ製に交換
コネクタがTypeCになるわけね

2018/8/4
朝5時半起床
涼しい。これは走らねば。と、ランニング
酒も抜けているし、涼しいし、ランニングが楽
7時に片付けを完了して、ゴルフ場へ
練習は行わずにラウンドスタート
ドライバーのアドレスを工夫したら、あら、いいかんじじゃない?
芯を食っている感じがする
でも、グリーンがさっぱりわからない
あとなぜかバンカーに飛び込む飛び込む
トラップにはまるなぁ
左足上がりの斜面でつかまりすぎるから左に出る
ていうのはよくわかりました
結局、108もたたいてしまった。ガーン
そのまま風呂に入って、急いで帰京
関越がちょっと渋滞していた。送り込んで、自宅に18時50分
そこからランニングで朝霞の花火大会へ
7時15分開始には間に合わないけど、7時35分ぐらいからは見物
我ながらタフだよなぁという一日でした

2081/8/3
本当は夏休みだったんだけど、出社
午前中に総BOSSとの会合が設定
一人1分だっていうのに、伸ばそうとするから、ビシビシ時間制限
まとめる力がいるっていうのよ
昼前までに雑用をちまちま
12時になったので、上がり
炎天下の下、関町ビクトリアまで
やっぱり試打が空いていたので、TourADのIZ+M4を改めて試打
50g, 70gと比べてみるとやっぱり60が慣れているしいいんじゃない?とのこと
で、その時にトラックマンで言われたのは、少しヒール気味
センターにアドレスして、ボール半分くらい外に軌道が出ている
なので、アドレス時に、トウに当てるくらいのアドレスでいいんじゃないの?と
なるほど!と思い、早速翌日のゴルフにやってみようと思いました
手袋だけ買って帰宅
正しくはポイント清算

14時半までに洗濯やらを片づけて自宅発
深大寺で拾って、15時半に所沢インター
17時半に渋川。まぁ、想定通りかな
草津温泉に19時に到着して、久しぶりにとら松でとんかつ定食
しっかりといただく
大滝の湯に入って、寝具を準備
21時半ぐらいに後のメンバも到着して、ビールと氷結で乾杯
ビール3本ぐらいのみ、高原、草津の涼しさを実感

2018/8/2
本日は両親の金婚式
暑い暑い平日にやらなくてもと思いつつシアトルからのゲストをお迎え
ゲストは16歳=高3なんだそうです。アメリカンフットボールのタイトエンド
さて、主役はというと、ケーキ入刀してました

結婚して50年。最近じゃ、珍しくないのかもしれませんが、よくケンカしながらきたもんだ
おめでとうございます。まだまだお元気で―
暑い中、タクシーを使わずに歩いて駅、歩いて帰宅
汗が噴き出すわー

2018/8/1
久しぶりに大手町からお客が来たので飲みに行く
17時から飲みにいけるのは快感
お魚のおいしい店。ということで、三鷹の海坊主へ
お刺身うまー

[トップページ] [ゲーム] [イベント] [旅行] [風景] [エトセトラ] [リンク] [日記] [メール]