日記2018年7月分


2018/7/29
朝から午前中はまだまだ雨
晴れたと思ったらパラパラと雨が届くし
洗濯ものも部屋干し
11時頃からは娘とプール
せかして400mぐらいをしっかり泳がせる
こちらも腕が重いよ
帰りにアイスを買って、帰宅して改めて関町のビクトリアへ
Graphaite の Tour-ADのIZ-6をテストできるというので、試打に
シャフトは、Tour-ADのTP と、IZ-6 とFubuki
ヘッドは、テーラメイドのM3, M4, グローレF
一番素直なM4が一番いいショットが出ていると
つかまりすぎないニュートラルなヘッド
走らせる弾き系のシャフト
この組み合わせが一番ストレートに出るらしい
えーと、まだまだ一番高いので、39800円ぐらいになったら買いましょうか

2018/7/28
朝から台風
娘を学校に連れ出し、洗濯やら掃除やら
写真を整理したりなどなど
外にも出られないし
お酒も続いたので本日はお酒抜き
まぁ、まぁの雨かな

2018/7/27
朝から大阪へ
10時半には到着
道中で、人魚の住む家 を読んだら想像以上に泣ける狂気のミステリーだった
最後はちょっと後味をよくしていたところは良心的かな
午後は大阪の街をタクシーでうろうろして挨拶
台風で新幹線が止まる前にと早々に新大阪駅に出て、たこ焼きを食べながらビール
一週間お疲れ様でしたー
4日も飲んだ。久しぶりにやるな!ってかんじ

2018/7/26
午前中に打ち合わせして、チームに喝!入れ
やっとデータ整理がそろう
午後一に初台に移動して、挨拶をこなし
そのまま戻って、夕方から、地方支店向けの塾に
さらに夜は飲み会に
これで三連荘
ふぅー
帰りは岸部露伴

2018/7/25
朝は薄曇りでちょっと涼しかった
夕方過ぎに家を出て、また新宿歌舞伎町のパーティへ
天下一品を過ぎて、神座を過ぎて、明るいうちだからまだまだよかった
夜は、卒業パーティですが、
ほぼ同窓会
10年前の懐かしのメンバー大集合って感じ
再会を約して解散

2018/7/24
朝も暑いわー
午後一にキックオフ
夕方17時から、新宿のキックオフに合わせてランニング
30分ごとにペットボトルで給水してなんとかはしりきり
18時半の時点で、中野坂上
さらに歌舞伎町入り口まで。入ったけど、汗も噴き出したまま
久しぶりに足のシューズまで汗が染みまくったランだった
ビールを上からいろいろと順番に呑んでヘロヘロ

2018/7/23
朝から暑い暑い
大暑
朝も直射バンバンで汗が噴き出す
朝いちばんのストレッチで5分字っとしているだけで汗がだらり
走って会社でシャワーを浴びてもダラダラ
さすがに体もきついな
娘がいないので自分のペースでちゃっちゃと朝、出発
仕事場では、月曜日なのでミーティングを連続実施
午後は翌日のプレゼン用の資料をちゃかちゃか
ストーリを見直せ。ということで、ちょっとした大改造になってしまった
夜にデータ整理にやっと取り掛かるが夜遅くなる、が、部下の資料の精度が甘くてブチ切れ
夜もランニング帰宅
この暑さが続くとさすがにちょっと堪えるな

2018/7/22
朝、5時過ぎに起床
娘と東京駅へ
修学旅行へ旅立ち
東京よりも暑い、奈良/大阪/京都だって
無事に帰ってこれればよいのですが
出発式を7時45分まで聞いて、ランニング帰宅
東京五輪のマラソンもこの時間らしいけど
いや、もう、死ぬね。
暑かった
高田馬場、練馬で小休止。谷原までいって力尽きた
そのあとも汗をだらだらしながらビデオを消化したり
結構、楽々と過ごす予定

2018/7/21
週末の土曜日
朝、掃除の集積所を掃除。ポリタンクを放置するんじゃないよ
軽くランニングするが、脱水しそうになった
蒲団干しと布団カバー洗濯などに着手するが、晴れているからアッという間に 洗濯ものが乾いてくる
人間の方も乾いてくるけど
暑い
夕方は買い物。
夕飯は、ローストビーフ。ちょっと生モード
これはおいしかった
2000円でこれなら自分で作ったほうが早いな
ワインとして10年前の白ワインを開けてみる
枯れて少し赤くなってきていた
翌朝に備えて早寝

2018/7/20
またも横須賀出張
起床のタイミングを少しずれてしまった
しかし暑いな
9時半に到着
午前中のうちに資料あわせをして、午後は若手のデモ大会
荷物があったので、そのままここは電車で寄り道もせずに帰宅
それでも、22時過ぎるんだよなぁ

2018/7/19
早朝5時起床で、横須賀へ
お客様の対応ってやつ
その先に打ち合わせをして、19時半で撤収
小竹向原まで移動してすでに22時半
だったんだけど、そこからランニング帰宅
これだけ遅ければまだ動けるかな
真夜中近くに帰宅して終了

2018/7/18
水曜日に合わせて大阪へ
計画のための資料を作成
午前中に合わせて、午後打ち合わせして、などなど
夜までかかって資料を数本送って、帰宅
しかし、暑い。。

2018/7/17
オフィスを往復
暑い。暑い。暑い。
たまらないです

2018/7/16
なんども寝苦しくて布団をゴロゴロめぐって
朝7時には起床してストレッチ
本当に暑いな。これは
梅干しはなんか出来がいいかも
一方で、キッチンのシャワーホースから漏水
10年たてば壊れるってことですか

池袋の進学校の学校見学
やっぱり通学が楽だなぁ。この学校は
相手をしていただいたお嬢さん方も皆さんまじめそう
頭のがよさそうだし、変にはじけなさそうでし
茶道部が体験できないのはこの数年の伝統ですね
建物は階段ばかりですが、エアコンが全館きいているしなんとか生きていける
帰宅して、買い物して、カレーとスープを作る
少しだけランニングをして、残ったものを片づけて終了
食事後は来週からUSJにいく娘のためにハリーポッターをちょっとみて終了

2018/7/15
朝、常夜灯が明るいのと外の鳥か虫の音が激しくて4時半に起床
ストレッチして、5時からRUN
いつものアップダウンのあるコースを1周したけど割に体は楽だった
6時半過ぎに食事と後片付けをしてゴルフ場へ
7時に到着。着替えたりして、10球だけ練習
7時半には前半スタート
めちゃめちゃ混雑しているんですが
それでも2時間で回ってきました
ボールをなくしたわけでもないし、まぁまぁ
前回よりはドライバーも当たったので、前半53
10時前に上がったのに、後半スタートは11時
さすがにあれなので少しだけ練習
脇を締めるために力を入れすぎてもダメ
左腕はまっすぐなんだけどそのほかは脱力
右腕が脇から離れない高さまで上げて、左腕を打ち抜く
ってことで、ラウンド
グリーンが難しくて、1mのパットでも気をぬくとすぐに外す
けれども、最後は53の46とで合わせて99
途中でなんども待たされて体も固まりましたが、バーディも一つ取ったしまぁ満足

お風呂に入って、そのあとは東京へ一路運転
疲れますがな
自分の車じゃなくて、運転補助のないクラウンなのでなんとか必死になって渋川まで
15時に出発して、20時に反応だから、早いとうわけじゃないな
食事をして電車に乗って、22時に帰宅
ながーい一日でした
そして東京は暑い!酷暑だ

2018/7/14
午前中、ものすごい暑さだったんですが
今晩、使わない、布団をカンカンの日差しに当てて、干して
洗濯、靴磨き、水槽掃除、などなど
娘は朝から、終業式
昼に終業式終わりの娘をピックアップして、ゴルフバックを担いで飯能へ
13時半から関越へ
前橋のやすらぎの湯に入って草津温泉手前へ
すずしー
25時度ぐらいでも涼しいー
エアコンなくても過ごせる夜ってありがたいなぁー

2018/7/13
朝から横須賀
午前中を休みにしようかと思ったが、結局休めずに午前中に打ち合わせ
午後も打ち合わせを実施して、夕方は講話
懇親会を出て、二次会にでるか?と思っていたら幹部2吊を引きずって品川まで
疲れたなー

2018/7/12
オフィスへ
午前中はオフィスで資料整理
どたばた準備をしていて、13時をうっかり過ぎてしまい
バス、電車を乗り継いで、13時50分の初台にぎりぎりセーフ
30分の挨拶を無事にこなして撤退
戻ってからプログラムと資料を完成させて終了
結果的に乗ってきたのをみたら、21時半でした

2018/7/11
セブンーイレブン!の日でした
だからどうした?なんですが
朝から大阪へ
6時半に最寄り駅を歩いていたら、東京駅は7時半だよねー
となって、10時前に新大阪に到着して10時半に大阪グランフロントのオフィスへ
ということになりましたとさ
ドアToドアでやっぱり4時間かかるのね
資料を2つばかり仕上げて、お昼をGFOのランチでおしゃれにお蕎麦+海鮮丼
暑い中、大阪城の見えるオフィスを眺めて、17時に解散
一杯飲もうかと思ったが、山陽新幹線がトラブル
当然、東海道新幹線もトラブル
これはアカーン
ともかく新大阪に出て、5時50分に到着
5時20分発がまだでていない
こりゃ普通に30分待ちだな
と思ったので、逆に最短の6時10分の電車に切り替え
そこから、食事はパスして、おにぎりとビールを買い込んでホームで待ち
ビールを一本を飲み干したら6時40分に出発
一度出発しちゃえば止まらない新幹線
そのまま2時間半の列車で22時前に到着
大きな騒ぎにならずに帰宅できました
自宅には23時に帰宅
カレーを食べて終了

2018/7/10
資料を準備
斜めの上司から降ってきた筋悪案件が想定を超える斜め上に筋悪だった
どうしてくれよう
夕方にやっとプログラムをいじる元気が出ました

2018/7/9
朝から午前一杯まで資料の緊急対応
午後に少し食いこんで明日を待つ
朝は走れたけど、夜になったら少し足が重い
軽く捻った?
帰りは自重してバス帰宅
今週はしばらくおとなしくしよう

2018/7/8
朝は娘の模試
普通に6時起床7時20分出発
付き添って、そこから2時間、聴講
お中元に立ち寄って、少しだけRUN
荷物も多かったし、暑かったなー
陽射しを避けて、高速道路脇を走るという技を編み出してみるが、
護国寺まででおしまい
片道3km、往復6km程度を走っただけで終了
昼をロッテリアで食べて、14時に帰宅
少し仮眠をとってしまった

夕方から椊木の伐採
夏バージョン
バリカンでバリバリ刈って掃除
こっちの掃除が疲れるよなー
それでもきれいさっぱり。夏の剪定終了
それで19時を過ぎたし、大河ドラマもバラエティになっていたので早々に終了
テレビはオウム真理教ばっかりだし
あんな胡散臭いおっさんになんで騙されるんだろうな

2018/7/7
早朝起床して、涼しいうちに周回4週
ゴミ出しも間に合ったので、よかったよかった
昼の図書館にいく娘と並行して洗濯とか布団干し
午後からは塾に送り込み
夜は、七夕まつり
あっと、夜に気が付いて笹を引っ張り出して飾る
ビールと日本酒をいただいて終了
夜は焼肉―

2018/7/6
朝から雨
8時に入ったら、仮想サーバにはいれないでやんの
なにが起きたのやら
仕事にならないので、資料をちゃらーっと作成
午後は休みなので、16時に仕事上がり
ウォーキングで帰宅
業者を呼んで、工事の続行を依頼
雨漏りに影響があるかと思ったけど、よくわからず
夕方はちょっと疲れたので、ゴロゴロモード
西日本は超大雨
東京はまれに強く降るって程度
雲が筋状に走っているからね

2018/7/5
オフィスで打ち合わせ
新しい上司がやってくる日ですが、来たもののほとんど席にいなかった
夕方から三鷹で飲み会
雨に降られずに歩いて帰れてよかった

2018/7/4
横須賀へ移動
午前中のうちに軽く説明して午後も会議して終了
早かえりの日なので、B1FのジムでRUN
と思ったら、ランニングマシーン壊れてるじゃん
がたがたいって、スムーズに回らないので諦める
ストレッチをして、自転車をこぐストレッチを実施
帰りの電車は遠いなぁー

2018/7/3
朝4時起床
後半から日本vsベルギー戦を観戦
後半の入りで、2点が入った時は夢かと思いました
がーーー、最後はベルギーにアディショナルタイムでひっくり返された
本気を出したベルギーは強かった
以上

2018/7/2
新体制初日
前日のお酒を抜いたので体が軽く、暑い日でも走れました
新しいメンバーを迎えてのTODOとミーティング
ほぼ終日ミーティングかな
後はどんどんやっていこう!と夜は飲み会
早く寝て翌日のワールドカップ日本戦に備える

2018/7/1
7月初め。暑い
前日の疲労もあって、相当夏バテ
朝からくらくらするかんじ
梅雨明けの作業としてのルーチン
散水機の取り付け=電池を取り替えて、配線
昼に一度戻って、冷やしラーメンをたべてお昼を終了
午後一は娘とプール
バタフライとか久々
腰をもっと動かすといいかも?とは思いましたが
戻ってから、夕方には、アースが取れていない機材にアース配線
風呂をまたぐ形にしたら、なんかちょっと美しくないんだけど。。
湿気の恐れもあるし、やり直しかな。。。うーん。
夜は、ノンアルビールをいただいて、お酒を控えた
木金土と3連続なので、日曜日は自粛
やっぱりお酒を飲まないと睡眠が深くてすっきりするな
夜の寝苦しさも、網戸でしのげればなんとかかな

[トップページ] [ゲーム] [イベント] [旅行] [風景] [エトセトラ] [リンク] [日記] [メール]