日記2017年9月分


2017/9/30
運動会日和?薄曇りなのが逆にありがたい
久しぶりに気合を入れて、7時20分到着
無事に狙っていたセンターやや左のかぶりつきをゲット
撮影ポイントを抑えられました
5年目ともなると毎度一緒なんだが
今回は、よさこいを踊るにあたってなんかセンターを占めるため
昨年の反省を踏まえて、5リットル分の水分を持ち込み
クーラーボックスはやっぱり最強だな
騎馬戦では逃げまくって生き残り
よさこいはセンターで踊って上手に決まりました

帰宅してから2kmだけ走ってお弁当の残りなどなどでお酒飲んで終了

2017/9/29
朝のうちに仕事を着々と
午後一番はお客様対応
だったんだが、いまいちかな
そのあとは、なんか頭がぼぉっとする
寝上足が続いているのか
早々に帰宅して、翌日の運動会に備えることにする

2017/9/28
朝は大嵐
車で送ってもらってセーフ
が、午前中の打ち合わせは案の定、飛んだ
昼一番には大手町へいって1時間
さらに戻って16時
戻る寸前に雨がざばっと降られた
くーーー、雨にたたられるとは思わなかった
戻った後、打ち合わせに入って、19時から餃子とビールで同僚をお祝い
雨の中戻りたくはないので、バスで帰宅
んー、飲みすぎだな

2017/9/27
実は左の歯が痛い
3日ほど前に氷を食べた瞬間に、ガキンって音がしたんだよね
痛みは徐々に引いているが、虫歯かな?とも思うので、歯医者
なんと19時~入れるお医者様が
仕事を終えてから立ち寄ってみたら
んー、なんだろうねぇ。という感じ
とりあえずアルマガムの古い金属をはがして薬を塗布
2日間様子を見ましょう。だそうでした
ハンバーグをいただいて終了
明日の朝は大雨見たいですねぇ

2017/9/26
朝一番に大手町で打ち合わせ
午後は品川
ちょっとイベントとして人が少なかったな
もう少し考えろ
田町で飲み会をして解散

2017/9/25
吉祥寺で飲み会
なんか、3次会まで行く羽目に
疲れたよ

2017/9/24
吉祥女子学校の学園祭
しっかりしたお嬢さん方
自由って感じではあるな
生物部では、アブラサメの解剖をしていた
すごいもんだ

15時ぐらいまでいて疲れたので、RUNで帰宅
バスと勝負したら、引き分けだった
夜はビールとワインで
買い物に出て大葉を買って、鶏肉を串にさして自家製焼き鳥

2017/9/23
朝4時に目が覚めてしまった
雨音が結構、うるさかった
やはり裏のビニールシートはなんとかしないといけないんだな
朝8時からラウンドスタート霧雨だなぁ
前回は右腕のアドレスを横に置きすぎたなので前にしてみた
あと、左腕を強く握りしめるようにしてみた
あんまりしっくりこない
やはり自然体が一番いいのかな
それから雨で下が濡れているときはウッド系はダメだ
滑らずにすぐにダフル
上から打ち込むアイアンだけにしないといけないということがよくわかりました
ウッド系はすべてユーティリティにかえちゃおうかな
お昼は、新作のとんかつ定食

もち豚、うまいなぁ。でも、ちょっと肉の厚さが薄いかな
午後、魔の3番ホールでボールが行方上明に
何だろうなぁ。本当によくわからない
このホールの谷底で謎のボールロストが続くんだよな
どこに吸い込まれていくのやら
久しぶりに112なんていうスコアを出してがっくり
一応、草津温泉を体験しましょう。ということで、日帰り温泉へ
1時間入って、体の疲れをいやして一路東京へ
途中で、八ッ場ダムの工事現場を見学
斜めの岩肌が打ち終わって底からのコンクリの完成が徐々に上がっているかも
上里に立ち寄りつつ、アイサイトスマートアシスト+レーンキープにお任せ
高速道路は、これも、運転じゃないね
機械が正常に動作しているかどうか監視しているっていう気分
とってもらくちんでした
都内に入ったのが19時
最終的に21時前には帰宅
カレーの残りやらをいただいて就寝

2017/9/22
朝、中野坂上からウォークして初台へ
メールを読んだら、じゃぁ、すぐに初台で打ち合わせますかということで飛び込み
有効な打ち合わせ
10時半から12月に向けた打ち合わせ
冒頭20分はあちら側の愚痴をヒアリング
うーん。面倒くさいなぁ
たしかに根回しのやり方がどうかと思うところあるよな
複数組織をまたいでいるから致し方ないんだけど
休みに無理やりねじ込まれた午後一の打ち合わせを実施
現場と奥とは全然違うなぁ。というのがよくわかった
早々に帰宅して、15時に帰宅
そのまま荷物を積み込んで、雨の中、三鷹、東伏見を周回
予定通りに終わらず、全体的に30分後ろ倒し
まぁ、仕方がないな
16時に無事に集合し、一路北へ
途中まで、後ろはずーっとビジネス電話
なんだかなぁ。厚木の山も面倒くさい人たちだな
金曜日の夕方、想定外に車が多くて、18時半ごろに小野上温泉
1時間ほどお風呂
中之条のおぎのやラーメンで食事
麺が続いたので、チャーハンをいただく
一人だけ2500円分ぐらいのビールとおつまみとか
そりゃぁ、飲みすぎだよ。それでも糖質ダイエット中だってさ
それなりに遅くなったので、コンビニでビールと焼酎を調達
20時半から、23時まで軽く酒盛りして終了

2017/9/21
空いている日だと思ったら次々と打ち合わせが入ってくる
さばいているが、前日、前々日まで頑張ったので疲れたし
重要会議も、3時間の予定を1時間にバタバタと片づけて終了
19時ぐらいにちゃきちゃきっと片づけて早めに就寝
翌日は半休とってぷち秋休みの予定

2017/9/20
朝の8時半から大手町
一緒に中野坂上まで娘と同行するのだが、ちょいちょい距離を取りたがる?
そういうお年頃ですか
ずーーーと大手町にいて、結構、隙間なく打ち合わせ
夕方まで
それで仕事が終わりかと思ったら、武蔵野に戻って延長戦
部下との面談があるんだった
その部下の資料やら、依頼された課題やらを返信して22時
ちょっと疲れた

2017/9/19
朝いちばんで打ち合わせをするが、なんか部下が少ない
シルバーウィーク休みですか?ってーの
午後は延々と来年度方針の内容をお伺い
今年もいろいろとドラマがありますな
翌日の朝に備えて、いろいろと資料をまとめなおし
久しぶりに22時まで頑張って、あとはぐったり

2017/9/18
朝、疲れたー
全員、体が疲れてぐったり
朝寝坊の日
洗濯と台風一過の晴れ間ではちゃきちゃきと布団干し
昼前にはみるみる気温が上昇
家の周りはゴミがたまったので掃き掃除などなど
昼前に、郵便局とホームセンタをランニングで回って少しお買いもの
R-1だけは買いだめしました

午後はどこかにでかけるか?という議論になりましたが、娘はKizaniaを強行主張
いや、もう、いいんじゃないの?といったのだが、爆発
興奮して大泣きして鼻血ぶー
結局、図書館に送り出して、冷房の中で本を読むことに
自分は、昼寝モード
そして父になる をみたら、んー、気分悪くなった
こーいうのは、火垂るの墓 以来か

夕飯は、鉄板焼きで体力をつけよう。となった
ワインを開けて、久しぶりに飲んで終了

2017/9/17
6時に起きて、おにぎりをにぎにぎ
ひさびさに炊いた4合飯
8時過ぎに出て、一輪車の発表会場へ
バスケットボールに、紙と風船を詰めて、アイスにするって、、、
脚立もないのに言い出すから、ゴールによじ登る羽目に
もういくつだよって―の
発表会前にぐったり疲れた

発表会はそれなり
2回でて、1回は完璧、1回は落車だった

発表会が始まったら撮影に専念して終了

発表会の後片付けも終えて、撤収
鎌倉パスタでいただいて帰宅

2017/9/16
三連休の初日
明日の最後の発表会に向けて、一輪車に行く。という
朝一番に送り込み、最初の1時間はキッチンコートでノートPCで仕事
アイデアまとめ
トイレに行って、次はライフに車を止めて、2000円分の買い物して撤収
午後からは一度、車で学校説明会への家人と塾へそれぞれ送り出し
買い物して翌日の弁当の心配もして、スペアリブと餃子
スペアリブは煮込みすぎた
20分でよかったのかも。圧力釜の欠点だなぁ
ビールを一本飲んで、21時には終了

2017/9/15
本日は、吊古屋へ出張
最近、吊古屋方面の関係者との付き合いが多いのでそれもあって出張る
午前中に岐阜の多治見による予定があったんだけど、眞子さま吊誉総裁が出席
関係者以外にシャットアウトになったので、上参加確定
仕方ないねぇ
早めの10時半に到着してしまったので、KAGOMEのカフェで
コーヒー一杯に250円のサラダオプション
つけたらサラダボウル1杯。巨大ですごい
部下と合流して面談実施
午後からは面談。ぶっちゃけ準VIP扱い

説明会は終了した後、第二部は、テレビプロデューサの「菅《ちゃん
ガキ使の吊物プロデューサ
よくも悪くもたたき上げのバラエティ班のテレビプロデューサ
売れ残りの小玉スイカをぶつけ合って、怒られて
スタッフでおいしくとテロップをいれ、さらに食べたシーンまでいれて怒られただとさ
ヘイポーvs網浜直子、お見合いのエピソードとか
笑うのはいいけど、ビジネスに役立つのか?というと。。

そのあとの懇親会も出たけど、ほっとんど放置プレイ
これは所長のカバン持ちにしてきて大正解だったな
早々に帰宅所長を見送って、自分たちは、味噌煮込みうどんをいただく
麺が太くてしっかりしていて、どんだけ叩いてグルテン質にしたんだか

帰りの売店でういろやらを買って帰宅。23時前には到着
やっぱり大阪に比べれば楽ちんだな

2017/9/14
朝にでて、昼には大手町にでなくちゃならない
往復して、3時に戻って、偉い人のデモ対応
なんだけど戻ったらもっと偉い人が対応するからいらないってさ
この時点で、かなり疲れていたんだけどさらに人事面談
2件こなして終了。いやー、疲れたな

2017/9/13
午前中に横須賀へ
いつもどおり9時。遠いなぁ
10時からお客様をお出迎えて、1時間で高速に処理して帰宅してもらう
午後一にディスカッションの時間を設けて、撤退
オフィスRUNをしようかと思ったけど疲れていたので、本日はパス
そういえば、電車が珍しかったかも
朝の西武線:京急カラー。あー、この先に京急に乗るのになぁ。。。
と思って、山手線、京急を普通に通過
で、帰りの京急は今度は、西武線カラーのレモンイエロー。へー。
そのまま山手線にのったら、E234の新型車両
液晶ディスプレイがいっぱい使われている贅沢仕様
そして最後の西武線は、狙ったわけじゃないけど、S-train仕様
個室ベンチ座席なのか。しらんかった
という、各路線で、たぶん、1編成しかない電車にそれぞれよくあたったな

2017/9/12
体調はまぁ健康に戻ったかな
献血の影響っていうのは、まぁ、大したことはないんな。健康体には
資料の残務も含めて撤収

2017/9/11
911。ですが、それはあんまり関係なく普通に仕事へ
体が少しほてって疲れが抜けていなかったかな
午後には、お客様対応があるので、朝からスーツを運ぶ必要あり
帰りも疲れたのとパソコン持ち帰りがあったりなので、最短ルートで帰宅
そうするとそれはそれで短くて物足りないんだよな

2017/9/10
午前中は都立大泉高校+付属中学の学園祭をチェック
中学と高校できっちり分かれているのか
真の意味での中高一貫とは言えないのかな?
どこの学園祭も一緒かもしれませんが、女子の方が頑張っていたかも
男子は、んー、なんか線が細いな
バリバリの運動部男子はいないからなー。学園祭は

午後は、一輪車のサークルに向かうというので、中井までドライブ
駐車場に預けて自分は小平に向けてRUN
うっわーなんか暑いんですけど
まだまだ残暑厳しいということか
献血もしていての72時間あとのRUN
気温も30度超えの直射
これは暑い。つらい。
明治通りから青梅街道にシフト
13時スタート、3時間かけて16時に到着
そこからお花とバケツを買って墓詣り完了。1時間ほど
17時になったので、もう疲れ切ったので、電車で帰宅
携帯にはくら寿司にいくから集合といわれる
はいはーい。ということで、一度家に帰って、シャワーを浴びて、自転車出動
小雨に切り替わった中、18時半ごろに入って、くら寿司
もう節制は解除してたくさんいただきました
さすがに疲れたなー

2017/9/9
朝から、母子喧嘩炸裂
いや、いいんですけどね。ワンダーウーマンを見に連れて行きました
8時半から11時まで
面白かった?らしい。スピンアウトものみたいだしなー
その間に、洗濯布団干し、水槽の水かえ、などなどなど
午後になって洗濯も取り込んだのでランニングへ
かなり蒸し暑かったけど雲が出たからね
むしろ、献血から48時間しかたっていないことのほうが。。
最初は体が重たかった。やっぱり血が足りないのかな
一応15kmぐらいを往復
そこから娘のお迎えして終了
夜はいまのところはアルコール抜き

2017/9/8
朝から大変
朝いちばんは娘と同じ電車に乗車
そのまま横浜、新高島へ
3D表現にこだわりだとさ
おじさんの繰り返しの話を聞いて、そのあと横須賀へ
そのあとのデモをやっつけて追い返す
午後からも別のお客様対応
タイムテーブルがぐっだぐだ
20分ぐらいトークでつなぐという。。。
夜は、沖縄料理やで残波を一本空けてしまった
帰りの電車で東横に乗り換えてやはり気が付いたら和光市。ガーン
戻ろうとおもったら東武東上線じゃないのね
成増までいって、また、和光市に戻って、そこから地下鉄で小竹向原
なんとか終電前で帰宅できました
うーん。酔っ払った

2017/9/7
周りが思い立って、急に献血に
血が抜かれる感覚はあんまりなかった
けど、そのあとの疲労度が半端ない
やっぱり400ともなるとダメージがあるな
早々に就寝

2017/9/6
面倒なメールばっかり
水曜日だから、、、ちょっと早く帰ろうと思ったけど帰れなかった

2017/9/5
急きょ、大手町へ出張になったので都心へ
午後からの電話会議だけのつもりだったのにバタバタと電話連絡が来て大騒ぎ
夕方まで調整業務に追われて、ぐったり
電車で戻る途中に、池上潤の小説を購入
軽く読み終えて終了

2017/9/4
ランニング明けの疲れで腰に張りが
本日から、徐々に夏休み明けの平常運転
19時に退社して、走って、シャワーを浴びて、車で娘のお迎えにいって
そんなかんじでした

2017/9/3
朝、7時前に起床
洗濯、布団干、靴磨き、水槽の水換え、などルーチン
昼から、塾のクラス分けテストへ娘を送り込み
お迎えには、ランニングで高田馬場
結構、調子よく走れちゃったよ
この時期で、80分で到着
涼しいからかな
夜は、焼肉―

2017/9/2
朝3時45分起床
そこから家事全般
洗濯物をたたんで、台所を片づけて、ご飯を食べて、ゴミ出しまで
そこまでやって雨の中、5時に家を出発
武蔵関と吉祥寺で人を拾って一路、ゴルフ、安中の下秋間カントリーへ
やっぱり遠いなぁー
台風由来の雨の中を高速に走らせるのはちょっと気が滅入る
が、嵐山を過ぎたあたりで晴れ、ゴルフ場に到着したら完全に晴れ間
天気には恵まれているなー

さぁ練習だ。と思って、練習場にでて、クラブを抜いたら、AW,PW、あれ?SWは?
前の週のラウンドで、キャディが他人のバックに入れたなー
と、慌ててゴルフ場(日本カントリー)に電話
落とし物としてはないが、同伴者に電話連絡するだと
確かに帰宅時に本数確認はしなかったが、そこまでやってのキャディだよな
結果的に昼には見つかったからいいけど、本日はSW抜きでのラウンド
一番短くて、バンカー時にはつかうクラブがないのはとほほ
先週は半分のホールでバンカーに落としたけど、今回は5回
やっぱりちょっと脱出に苦労したりした
バーディを2回とったけど、最後は107
ProV1xじゃなくて、ProV1を使ったのも飛距離上足かな
なんか春先より調子が落ちている
ユーティリティは便利だけど、シャフトが柔らかくてどうしても巻き込んじゃう
このあたりはクラブセッティングも問題だなー
ユーティリティを買うしかないかな

夕方のドライブもアイサイトのスマートアシストですいすい
雨で出足もわるかったせいか、関越の渋滞もゼロ
ということで夜20時ぐらいにガソリンも満タンにして帰宅
一日疲れました
やっぱり群馬までいくなら泊りがいいなー

2017/9/1
夏休み明けで書類などが全部片付いて、振り返りの資料とか打ち合わせとか
夕方から市ヶ谷の立食パーティへ
中央大のビジネススクールの先生が講師だったんだけど
どーにもいまいち。毀誉褒貶、我田引水ロジックだった
経済学における、モノづくり=コスト削減と、コトづくり=感動UP
の話だけは腹落ちしたけどね
20時に終わって、市ヶ谷からまっすぐに帰宅
お風呂に入って結局22時就寝
ちょっと遅めになってしまった

[トップページ] [ゲーム] [イベント] [旅行] [風景] [エトセトラ] [リンク] [日記] [メール]