日記2017年4月分


2017/4/30
あんまりであるていると、、、ということで、庭の掃除
この時期に、毛虫の卵か孵化直後をつぶしておくと安心
の、はず。まぁ、5個ぐらいはつぶせたから、十分か
が、もう一つ面倒が。。。それはバラ
自重を支えられないぐらいに伸びきってしまった
元がつる草なので、支えられない
そのアーチが錆びてボロボロに折れてしまった
取り外して、臨時に棒で支えてみたけど、限界だわ
これは新調するしかないな
近所のホームセンタで見たら、5000円ぐらいで十分なのかも?
夕方は娘と一緒に公園で少し遊び終了
ビデオ編集結果を、BlueRayに焼こうとしているんだけどなんか難航

2017/4/29
昭和な緑の日。やっぱり昭和な人間なので天皇誕生日の印象が強い
ニコ超に出撃
家人を神楽坂に8時に送り込み、車を捨てて、新木場
この時点で、9時
10時開場前に大渋滞していると思ったので、ランニングに切り替え
新木場、市川、船橋、習志野、海浜幕張
広いー。暑いけど、平坦だから楽勝だろうとおもったら大間違い
海辺で想定外に橋が大変
こんなにアップダウンがあると思わなかった
あと暑いし、日焼けしたし
3時間かけて、12時に到着
そこから入場。待ち行列は15分ほど
すぐに、超歌舞伎の会場へ
分身の術が、遠隔スタンドバトルになっている
異次元トリップもやってくれたし
なかなか趣向の凝った歌舞伎でした
ケバブをかじって、会社のブースを一回り
ん、まぁまぁかな
もう一度超歌舞伎を後半のクライマックスだけ見て撤収
相変わらずストーリはめちゃくちゃやな
が、盛り上がったからいいのでしょう
バカ騒ぎは放置して、新木場から電車
西武線の乗り継ぎが3回も切り替わる
いらつくー
19時に帰宅
結構、疲れたな

2017/4/28
プレミアムなフライデーでした
午後、グダグダと資料をまとめて終了
夜はテレビをみて、終了。孤独のグルメの焼肉うまそー

2017/4/27
朝から初台へ
朝の雨が気になったけど、通勤時間には雨があがっていた
打ち合わせをして、14時過ぎまで対応
戻って、ロボットダンス
サーボを21個をつかったロボットがラジオ体操とダンス
さらに、二次会に場所を移して、焼酎ボトルを一本開けた
んー、飲みすぎ

2017/4/26
ランニング。思ったよりさわやかに走れた
荷物を一部だけもって、東京駅へ
30分の予定がやっぱり60分に
そこからバス待ちの間に、三鷹のサブウェイ
ローストビーフで食べましたが、わさび醤油が辛かった
午後は久しぶりのデモ立ち合い
うーむ。疲れたぜ

2017/4/25
朝7時のほぼ始発の新幹線に乗る
ということで、6時前の電車に乗車
新大阪、大阪、森ノ宮へ
そこから、飲み会まで付き合って、新幹線で戻り
ポイント使って、グリーン車に乗ることに
でものぞみじゃなくて、ひかりにしてみました
クッションが厚くて楽
でも、24時過ぎに到着するのはやっぱり疲れた

2017/4/24
キックオフミーティング
この日のためにいろいろと準備
自分のチームは無難にクリアなんだが
別のチームがボロボロ。これでいいのか?
打ち合わせをクリアして、17時15分から新宿へ向けてスタート
1時間15分とそこそこで、荷物を背負って、18時30分からの飲み会に間に合わせた
いい汗かきました
二次会もいかずに速攻で帰宅

2017/4/23
朝、ランニング
さわやかな高原の朝で、山がきれいだった
片付けをしてゴルフ場へ
全然スイングしていないからなー
膝の使い方をいろいろと工夫したけど、素直なほうがよいと
足の指を使うほうが下半身は安定するかな
が、パターがなんか決まらない
17時前に風呂からでて、車で帰京
上里周辺で渋滞に巻き込まれ
結局、21時帰宅だった
そこから少しだけ、勉強を見てあげて終了

2017/4/22
寝上足のまま、3時間半ぐらいしか寝ていられない
朝、眼科へ
寝上足にはきつい、視野検査
頑張って、クリアして、先生からはお褒めの言葉を
症状は進行なしの模様

次は取って返して、池袋まで電車
1か月前に撮影した写真を引き取り
手提げに持ったまま一輪車クラブへ移動
車をゲットして、娘と帰宅

荷物をまとめてゴルフバックを担いで飯能へ
15時半ごろに到着
そこから車で草津温泉へ
ビールと日本酒を飲みながら、シンゴジラ上映会

2017/4/21
資料の直しで終われた今週
疲れた
週末では久しぶりのゴルフだな

2017/4/20
夕方から通院
足のリハビリは一応終了だそうです
蹴り足を強く、指を使うランニングができればいいんだろうな

2017/4/19
ちょっと午後から母校へ
ひっさしぶりに矢上へいきました
つながりがあるのはありがたいもんですな
同窓会の下準備もして完了

2017/4/18
データの整理が必要で資料作成
ちょっと遅くまで頑張った?かな

2017/4/17
朝、大手町へ
なんだかものすごく混雑していた
電車も遅延していた
4月の、慣れていない春の風景だな
午前中の打ち合わせを記録して、昼にオフィスに戻り
午後から缶詰+資料作成を実施
夕方からは雨だー
なんだか天候上順ですな

2017/4/16
日曜日はテニスの日
ボールが当たらない
フォアに回るとボールが視界から消える
あー、緑内障だからだな
もう、テニスは難しいのか
帰ってから、ローストビーフを作っていただく

2017/4/15
夜遅かったので、朝8時前になんとか起き出し
掃除洗濯、家事をこなして、朝、眼科へ
が、来週ですねー。といわれて、失礼しました
ただ、散歩しただけでした
戻ってから、車を6か月点検へ
問題ないんだけど、10年6か月ですからね
もうさすがに次の車にしないと
いろいろ見ているけど、4WD+ワゴンとなると日本車はスバルのみ
後は、外車なんだけどねぇ。。。修理と考えたら、日本車しかないしな
Levorgの7月に出るビックマイナーチェンジのD型か
それとも、モデルチェンジの終わった、STIか
なーんか、ディーラはSTIを売りたがっていたな
ご予算300万円でどうなんだろう
ちなみに、決算あとで、車を全部売り切ったらしくサンプル無し
折角、訪問したのに
午後は、ランニングでお迎え
途中で、TOYOTAを覗いたけど、マッチする車はなかったな
あとは煎り豆腐作って帰宅

2017/4/14
朝一に普通にオフィス
2時間ほど業務
本日は、周辺が全員で払っているという事態
昼にお茶の水で降りて、旧交通博物館へ
今はきれいなビルが建っているんですね
打ち合わせをして、秋葉原駅に乗車
なんか妙にこぎれいになっている
毎回来るたびに違った表情を示すな。この町は
そこから三浦半島を目指して、表彰式をみて、メールを読み書きして立食
三味線のCDを買って、撤収
やっぱり遠いなぁー
横須賀は

2017/4/13
出張予定が取りやめになりオフィスにてずーと
洋朊の回しが楽になった
資料を4本作成しなくちゃいけないけど、最後の一本だけが片付かない
どうにもまとまらないなー。

2017/4/12
大阪出張の日
娘が早起きして勉強する。というので、少し見ていたらこちらも初動が遅れた
7時半の新幹線で、10時半に大阪オフィスへ
大阪城公園の本社ビルを眺めつつ、戻って議論
神座で期間限定の鳥塩ラーメンを食べたけど、これならノーマルのほうがよかったな
19時40分の電車で順調に帰宅
さすがに日帰りは疲れるなぁ

2017/4/11
冷たい雨の一日
寒暖差が激しい。風も強いから、もう桜も散るわ
夕方、リハビリのため17時撤収
が、もう、寒くて寒くて。バスで帰りましたが
足元も濡れるし
リハビリはあと一回だそうです
ストレッチは継続しましょう

2017/4/10
朝から打ち合わせ
前後のランニングはスピードを出すように頑張りました
基本的には終日オフィスかな

2017/4/9
朝一に家事を片づけ、勉強も少し付き合って、本日は外出の日
9時10分ごろに落合に到着
そのあと落合東長崎そばのアイテラスというところへ
9時30分のライフでお買い物
3900円も買い物してしまった
10時からその裏手のゴルフ練習場で練習
20ydしかないが、ショットのフォームをチェックするのには十分
全体に右に寄せて、左の膝を入れつつ、上体はまっすぐ
そこで下半身をがっちり固定しておけば、上体は柔軟に
左手できっちり振れば、右腕は添えていればよいと
まぁ、来週になったらきっと忘れるでしょう
12時過ぎて、新宿まで荷物運びをちょっと手伝ってから井草のくら寿司
天丼を食べたら、、、390円で旨い
茶碗蒸しがよく洗浄できていなくて、カスがこびりついているのは、ちょっとね
二人で1350円だとファミレス並みに競争力ありますね
14時半ごろに戻って、自宅でちょっと仕事と勉強
17時過ぎからランニングに出て、家の周りを四周
やっぱりランニングのときはスピードを上げないとだめだな
久しぶりにキロ5分ペースで走り切り
そこまで体を絞ったので、お風呂上りにビール⇒ワイン⇒オールドパー
早めにいただいて酔っ払いました

2017/4/8
朝から寝上足~
起床して、娘を送り出し
洗濯やらをこなして、10時半からのゴーストインザシェルへ
ハリウッド実写版
アニメーションからの再現度は高い
絵的には最高
ストーリはご都合主義だし、破たんしているし
でも、スカーレット・ヨハンソンの再現度は高いし
光学迷彩のタイツはちょっと太めっぽくていまいちだが
表情の作り物感は、白人特有なんだろうな
"beat" Takeshi Kitanoは日本語の演技で存在感あるし
でも、一番、おいしかったのは、カオリ桃井
マイナーなSF路線ですが、バイオハザードよりは面白かった
ありがとうございました
午後は、吉祥寺までランニング
かなり飛ばしてマジ走りを
どうせ走るからには、ちんたらではなく、圧をかけないと。脂肪も燃えないし
サトウのメンチカツに並び、ATB05を購入
なんか、このまま、アトムとウランになりそうな気もしてきた
夜は、ノンアル梅酒だけ飲んで、早々に寝ます
疲れました

2017/4/7
資料を3本、ガシガシと
それとは並行して打ち合わせを実施
なかなか難しいな。各論ではいろいろと話はできるんだけどさ
もう少し一気にまとめないといけないかな
夜まで資料つくり、さすがに空腹に我慢していた
そうなるとやっぱり体重も落ちました
あと、朝晩のランは一生懸命最速で走る。これですな

2017/4/6
午後は初台→品川へ移動
で、品川で、またもビール
4杯ぐらいにとどめる。が、体重は増加する一方
アルコールが入るとあっという間に体重が増える
別にフル禁酒じゃなくて、上限超えないようにしようとしているんだけどね
恐るべし体重増

2017/4/5
本日は初台へ出張。事務所に戻り
夜は誘われて、三鷹途中の餃子屋
ビール3杯
んー、胃袋が小さくなったなー
歩いて帰宅
途中で、アトム ザ ビギニング01を買ってしまった
アトム前史なのか、ニューアトムかわからないけど
面白い

2017/4/4
新年度の計画が立たないなー
データを整理しようとしているんだけどね

2017/4/3
体が重い
アルコール飲むと重いのかな
体重がマシマシー
新年度なので、新入社員が入ってくる。。。

2017/4/2
お花見日和の一日
朝イチに車のタイヤ交換
スノーから夏へ
だけど、夏タイヤもだいぶすり減っている
ホイールとしては純正の方が軽そう
秋には早めに夏タイヤにしてしまおう
あとは椿の剪定
入り組んでいる枝を落とす形に
花芽があるから切れないけど。もう少し研究してみよう

昼に、職場の桜へ
まぁ、三分咲きかな
こんな咲きぶり

史料館を見学したあとは武蔵野市の桜まつり
キュウレンジャーショウをやっていた
9人中、5人が戦うらしいです
娘は興味がないのですが、団子行列から並んでお絵かきコーナーへ
が、団子は、目の前で売り切れ
たこ焼きも、目の前で売り切れ
綿あめに30分並んでやっとこ購入
なんという、、、15時でみんな売り切れるのかよ
飴を食べたのち、今度は、クリーンセンターへ
見学コースから、バケット、燃焼、余熱発電、などなどゴミのお勉強
ここの設備は新しいだけあって面白かったな
そこから戻って、洗濯や掃除機掃除をしてワインを1本開けて終了
来週はゴルフの練習をしなくては

2017/4/1
朝はちょっと寝坊だけど、ゴミ出しの8時には起床
洗濯と娘の勉強を見る
昼を送り出してから、「シンゴジラ《鑑賞
んー、面白い。最後の演説は泣ける
日本では受けると思うよ。これは。外国では受けないと思うけど
雨の中なので、家事をして、家の中の掃除とかをちょこちょこ
靴のインナーもいじってみる
本日は、技師に作ってもらったインナーでランニング
左足は完璧だな。右足はちょっと浮くけど
桜を求めて走ったがけど、和光樹林公園の奥の自衛隊宿舎そばくらい
この季節感の無さはどうなんだ
夜は、井伊直虎の録画を見るという娘の主張に合わせて食事
あとはオージービーフステーキとサーモンのムニエルとワイン
体重管理がちょっと心配だな

[トップページ] [ゲーム] [イベント] [旅行] [風景] [エトセトラ] [リンク] [日記] [メール]