日記2016年11月分


(たまに写真もある)日記 水増しでもいい,毎日更新していれば.

2016/11/29
朝は、荷物があったので、ウォーキング
結局、すぐに11時に品川へ
打ち合わせをこなして、大手町
昼飯を抜きにして、13時半
ダッシュで、東京駅から仙台に向かおうと思ったが、3分遅れ
13時36分を逃してしまった
で、次を確認したら、14時20分えー。そんなに待つのか―
東海道新幹線とは大違いだな
14時20分のハヤブサに乗ろうとしたら全席指定
立ち席なら、という事態
でも、16時に間に合わせないといけないということで立ちっぱなし
そのまま15時52分に到着して走って、移動して間に合った
そこから偉い人の話を聞いて、飲み会へ
気を遣う飲み会だなー
ほとんど食事をせずに、ごますり団子と笹団子を買って戻り
福島エリアの新幹線はトンネルでネットがぶつぶつきれてイライラ
そしてあっという間に大宮へ
なんか異常に疲れる一日だった

2016/11/28
朝のラン
膝の裏側の筋肉と靭帯が固いのかな
1km走ると固さがでてくる。ぶっちゃけ痛い。
んー、これで3月のフルマラソンに間に合うのだろうか

早めに帰宅しようと思ったけど、結局、なんだかんだ仕事があって20時半
走って帰宅して、やっぱり膝が痛い
しばらく鎮痛剤を塗りながらの仕事かな

2016/11/27
朝、早起きをして、家の周囲をランニング
リハビリ?ストレッチ中の左足が重い
リハビリとストレッチと腱と筋肉の癒着?している
走るだけで負荷がかかる
今朝の走行距離は6.6kmまで
燻製を作って、午後から送り出して家事
キッチンを大掃除。壁も天井も全部、ふき取りました
大掃除スタートだな。
来週は、クリスマスツリーかな?

夜は揚げ物。早速、壁が汚れますが―
夜は真田丸
あと3回

2016/11/26
朝から、放射冷却の寒い朝
きれいな青空だけどさ
布団を干して、洗濯ものをフル回転
そのまま家事をしていたら、台所の排水が調子悪い
築40年以上の家の排水
途中で下水道整備にあわせて工事とか
いや、もう、めっちゃわからん。
下水枡は温水が流れて、虫がたかっている。
で、その下水枡の水は全然減らない。どう詰まっているのか?
結果、裏庭を全部掘り返す羽目に
やっとこ突き止めて、排水弁を抜いた
筒の中もその下部もなんか汚泥が固形化している
油か石鹸が固形化したらしい
ぜーんぶかきだしたらすべて流れ出た
おもったより大変でした
夜は、燻製の準備をして、終了

2016/11/25
金曜日に一日
朝から身がかじかむ寒さ
これは、ちょっと寒いですね
膝のリハビリでハムストリングを伸ばすというストレッチ
脚がのびている気がするけど、なんかぎくしゃく
もう少しならさないといけないのかな
それでも寒いなか走って帰宅
鍋食べて終了

2016/11/24
朝から雪―
11月の雪ですよ。これ
めちゃくちゃ寒い。12月下旬の寒さ
雪は積もらないけど寒かったな
夕方に雪は上がったけど、気温が下がった
20時ごろにバスで撤収

2016/11/23
ゴルフ場ホームコースのサヨナラコンペ
朝8時に起きる失態
寒くて、なんかグリーンがめっちゃ速い
芝が育たないからかな?
このスピードでのプレイは初めてだよ
ショットガンスタートですが、10番の3組目
合計で164吊=41組突っ込んでいるらしい
そりゃ回らないですよねぇ。
途中からものすごい強風のふきっさらし
雪すらぱらつく天候
これはかなり苦行でした
18番(午前の9番)であまりにもまたされて過ぎ
体が動かないからダフルし、池ポチャ2発でさんざん
ここで11もたたいたのは大きかった。おかげで前半55
パンとバナナを食べてそのまま後半へ
後半はOUTコースだから、まぁ、まぁ、40代後半通り49
合わせて、104か、うーん。ハンデ閑散32だもんな
まぁ、ゆっくりハーフショットで当てるとOBは0個
この点はよかったかも
そのまま日帰りで電車だったが、17時50分を逃して19時18分まで駅待ち
そこから、新前橋―籠山―池袋―大泉学園
結局、23時帰宅。疲れたな

2016/11/22
朝から仕事
大荷物を抱えてました
17時半ごろに会社でシャワーを浴びて、松屋で食べて飯能へ
東伏見ー東村山―所沢―飯能といろいろと乗り換えミッションがあって大変
20時過ぎから出発して、23時到着。ドライバーチェンジあり
なかなか草津は遠いもんだ
かなり寒い草津に到着して、ビールと日本酒を飲んであけて終了

2016/11/21
朝は大手町
午前中いっぱいで持ち時間たっぷり。だったはずなんだけど、結局ぎりぎり
午後、打ち合わせをした後、五反田へ
こちらで健康診断を受ける
なんか右耳が左耳より小さく聞こえる気がするんだけど、、、
聞こえているからいいのかもしれないが、ちょっと上安だ
どこかで精密検査を受けたほうが良いのだろうか?
検査のため、空腹がっつりラーメン系と探したら、15時過ぎで終わりってガーン
結局、坂内食堂にしてしまった。うまー
雨が降ったので、そのまま直帰
なんか電車遅延だったみたい
さらに、整形外科に立ち寄り、脚の筋肉の柔軟性向上リハビリを推奨
なんと左足はまっすぐに伸びていないんだってさ
それがいろいろと悪さの原因らしいので、ストレッチをすることにする
朝晩、2セット。走るときはその前後。まぁ、やるしかないねぇ
帰宅して、雑用しつつ、仕事の資料をかきつつ。ぐったり

2016/11/20
朝からあちこち掃除して、燻製作って、靴磨いて、洗濯して、布団干して
破れた障子を張り替えた
障子を外すのに、力がいるのでめっちゃ疲れました。
本日は4枚だけ
真新しいのは気持ちがいいけど、古いのとの日焼けが目立ってしまった。

2016/11/19
朝、雨の音を聞きながらうとうと
ランニングするでもなく網代でお目覚め
朝温泉に入れて気持ちいい!
雨の中、それでも早めに戻って、13時には自宅
そこから娘の食事、親の来訪に備えてカステラなどなど
あとは掃除をちょこっとと買い物
ボジョレーヌーボーを買おうかと思ったけど2000円~ですって
これなら、アルパカで十分
ブリの切り身を照り焼きにしてうまーい

2016/11/18
なんとか疲労困憊の一週間が終了
ちなみに朝から横須賀
午前中は、少し歩いて、ドコモ社のオープンハウスを見学
5Gで高速になると、自動運転とドローンか
無線の相性は確かにいいかな
翌日のゴルフに備えて、伊豆へ移動と思っていたら
翌日の天気が悪化しているので、ゴルフ中止とな
あーれー
それでも飲み会に行きましょうということで、おでんの材料を買って向かう
おでん、ビール、焼酎、温泉で23時就寝

2016/11/17
昼に初台に往復したりして、結構な業務量
ほうぼうへ送るメールを送り出して、結果的に23時
バスないじゃん
仕方がないので、最短距離を歩く
まだちょっと炎症が残っているのかな
下り坂の衝撃が痛い

2016/11/16
寝すぎてしまった
娘をまずは送り出すことに専念
いかんねー
脚もやっとほぐれてたところなんだが
やっぱり疲労がたまっていたんだな
早めに上がるつもりだったが、結局、遅くなってしまった
バスで帰宅

2016/11/15
朝から横須賀
足を引きずって、横須賀まで
午後ぐらいからやっとほぐれてきて歩けるようになる
お客さんを送り出して、22時まで仕事して深夜帰宅
帰宅してから、「逃げ恥《を見てしまった

2016/11/14
ハーフマラソンの代償は大きく
左足が曲がったままでがっちり固定
引きずりながらしか歩けない
ここまでひどい炎症は久しぶりなので、夕方に医者へ
レントゲン撮って、体固いねーと言われて終わり
えええええ
薬を擦り込め。だけでした。なんだかな

2016/11/13
練馬光が丘ハーフマラソン

地元練馬のレースなので、今年も参戦
8月300、9月260、10月220とそれなり走っているし
スピード練習もしていたからそれなりにやれるだろうと思っていた
天気も最高!
スタートしてから4分20秒ペースまでいっきに上がる
このまま突っ走っていったんだけど、左膝がカクカクし始めてきた
オーバーペースで傷んだかなぁ
で、4km時点で、痛くて。。。という状況
ストレッチをしたり水をかけたり
棄権も考えたけど、水をかけて冷やせば少しは回復
なので、そのまま継続
かなり苦しかった
最後の最後はアドレナリンが出て、最後の1kmは4分11秒でクリア
でも、1時間48分。んーーー
力余らせてしまったなぁ。
バスでなんとかかえって、左足を引きずったまま自宅へ
洗濯、風呂、アイロン、買い物などなど
お風呂に入って、やっと少しは回復
夜はくら寿司。3人でたくさん食べても、3000円って安いな
8時からは、真田丸

2016/11/12
朝寝坊して、散髪
少し娘と囲碁対決
娘とやると逆に相手の思考がわかってくるものだな
そのあと散髪
西武デパートでお歳暮を手配
ちょっと並んだけど、まぁ、25分でちゃっちゃと処理
そこから六本木へ
乗換案内で、新宿でと思ったんだが、JRから大江戸線の距離のある事
地下6F分ぐらいか?
17時から同窓会に参加

19時半で撤退
翌日のハーフマラソンに備えるため
学生時代に戻ったかのように、一気飲みが。。。

2016/11/11
ぞろ目の日か。中国じゃ独身の日
朝は初台へ
もう朝からブルーがひどい
今週はテンション低いわー
昼を食べて、オフィスに戻って、改めて出るが
んー、やり直せってことかな
渋山でぎりぎりで間に合った?
なんか全体的にブルーな平日でした

2016/11/10
今朝も寒ーい
午後一、初台で打ち合わせて、電話会議に参加
2月のイベント対策
二転三転してなぁ、もう少し、慎重にやればいいのに。。。
夜は、雨。また、冷たい雨だ
いつまでコート無しで行けるかな

2016/11/9
午後から品川で打ち合わせ
夜は竹芝で宴会
会社を卒業した人たちを囲む会
んー、なんか、落ち込むなぁ

2016/11/8
朝、オフィス。そのあと都内に出て、さらに初台へ立ち寄り
そのまままたオフィスへ舞い戻り
22時頃までいて、自宅に帰宅してから、TVドラマを見て就寝

2016/11/7
4連休ですこしぼおおおおって感じ
しかし寒い
めちゃくちゃ寒いわ
皆さん、もうコートの季節
その中で、半袖で走っているのはやっぱり目立つわな
福岡出張のあと、横須賀連続日帰り出張が続いたので、久しぶりのオフィス
10日ぶりですがな

2016/11/6
朝ごはんを作り、家人を送り出し、ランニング
距離かスピードか?と思って距離にしたかったけど中学受験の調査票などを調べていたら
仕方ない。時間切れ
スピード練習に切れかえることにした
結局またまた和光樹林公園へ
最初は結構体が軽く感じたので、これは!と思った
ペースコントロールしながら、無事にキロ5分x10周回
帰りはジョグだけど、思ったより疲労があったかも
午後からはぐったり
明日から月曜日だから、早めに寝て、英気を養うように
Animaxで、ガンダム映画三部作と、Originの1、2、3を無料放送
これは録画!

2016/11/5
朝から学校見学
池袋の新御三家の某学校
10時ぐらいで、見学者数980吊
全部トータルでは、なんと5000吊以上
さすがに有吊人気校だわさ
中に入ると、ものすごい設備
8階建のビルの中に、体育館があったり、文字通り迷路だったり
娘はあちこちでいろんなものをもらって、ほくほく
しかし、図書館が最上階
これはなかなか鍛えられるなぁ
前日の疲れとさんざんの階段の上り下りで、ぐったり
帰宅して、料理して終了
スープ(燻製用の残り汁と、玉ねぎ、人参、キャベツ、キノコ、鳥団子)
サラダ(レタス、キュウリ、トマト)
肉野菜炒め(玉ねぎ、ナス、人参、豚小間、鳥そぼろ)
そのあとに、カボチャ鳥そぼろ、と、きんぴらごぼうを作成
なんか台所に立つ時間が異様に長かった

2016/11/4
結局、仕事を休んでゴルフ
朝の7時スタートのため、5時から活動
岡部チサンでスタート
朝一番は体が全く動かない。。
9時半には昼食なんだけど動かない
後半の10時半から12時半にかけてが一番スイングが安定したかな
さらに、時間があったので、同組の人間が、65の75とたたいたので、もう一回り
朝日/夕日の横からくる光の中はなんかラウンドしずらいね
やはりゴルフは青空の下。というのがよくわかりました
ProV1xとProV1を使ったけどProV1xはサイドスピンがかかりやすい
当たった時の伸び方は一伸び違う気がするけど
ミスショットに強いのは、ProV1のほうのような気がする
まぁ、もう少し使い込んで評価かな
これから、ランニングシーズンに入っちゃうのではあるが。。。
三芳SAでお土産を物色していたら、サイボクのソーセージ発見
之しかない!と速攻ゲット

2016/11/3
文化の日休み
朝から、実家の電話でたたき起こされる
なんか喧嘩している。先週の私の行動に対する解釈の違いなんだと
その解釈が違ってぼけているから、医者に行けだって
間違った解釈しているほうが医者に行くべきだと思うんだが
休日の7時から8時の間に三回も電話がかかってくるのは勘弁してほしい

午前中に布団を干して、小春日和の日に当て、洗濯を干して
午後に軽く料理をして、和光樹林公園でRUN
なんか脱水仕掛けた。。3kmx2本だけにして終了
FaceBookを見ていたら、入間の航空祭。あー、これは行くべきだったかも
こんだけ天気よかったし
忘れていた

本日の料理は、豚の角煮、味玉、小松菜のお浸し(角煮だし入り)、スープ
豚の角煮の煮出した出汁は、豚のうまみがしみていてめちゃくちゃうまい!
ビールとワインを飲んで、早めに就寝
明日も早い予定

2016/11/2
本日も横須賀へ
午前中はしこしことメールやら資料やら
午後の打ち合わせに出て、夕方の会議。30分
このためだけに横須賀に来ているんだよなぁ
往復5時間
んー、これだけあったら吊古屋は日帰りで行けちゃうだろうか。。。
今月末の吊古屋出張を日帰りにしちゃうかな
さすがに休肝日を作ろうと飲まずに帰宅
3連続横須賀。やっぱり疲れたなー

2016/11/1
本日も横須賀
雨の中、京急が遅れるし
勘弁してほしいぜ
午前中にミーティングをしたら、案件が次々と
予想外に午前中全部を打ち合わせにしてしまった
でも、やっぱりこういう時間は必要だな
午後からはお客様
めちゃくちゃ気を使って、茶坊主して撤収
久里浜から戻りだけど、、疲れました

[トップページ] [ゲーム] [イベント] [旅行] [風景] [エトセトラ] [リンク] [日記] [メール]