日記2016年3月分


2016/3/31
月末、年度末、現体制の最後の日
部長格3人が私1人になるっていう
これで仕事が回るという上司のほうが信じられないな
で、山のような仕事をこなして、23時になってしまった
山のような仕事は、主に新たに大阪方面のバカどもだ
たぶん、関西人とは永遠に会わないな

2016/3/30
朝一番で、汐留で人種の違う人たちと議論
外資系を相手にしていると欧米人の自称天才と議論するから大変
なのはわかるけどさ、あいつら、半分はハッタリだからね
日本人のメンタリティと違うからね
午後の電話会議をこなして15時から、2時間半の会議に出て、
飲み会をパスして、仕事したら22時
終わらないなー

2016/3/29
出張連続2日目
この日は、大阪でした
10時半に大阪森之宮のオフィスって、、
朝6時の最寄り駅で、7時の品川の新幹線って
かなりタフ
で、いってみたら、会議が長引いたとか
そのあと難波宮(なにわのみや)跡地を見物
このあたりは跡地がおおいなーとおもったら
掘り返すと遺跡がぼろぼろ出るんだって
んー、日本のローマかギリシャか
17時から、2時間ほど、ビール1杯100円のところで飲み会
豚足でてこずりながら、大阪から新幹線で帰宅。ほぼ24時
大阪出張はやっぱり疲れるなぁ

2016/3/28
朝から大手町にいき、マグロ漬けドン
森下@台東区、隅田川の川向こう。へいき、打ち合わせ後、懇親会
懇親会の後、魚料理。もんじゃ、っていったのにー
昼と晩とマグロの漬けを食べることになってしまった

2016/3/27
9時半過ぎに、ドコモショップへ
携帯を見直すことに
私は、旧型から見直し、家人は、ガラケーから見直し
セールの、ArrowsFITを購入
そんなにこだわってもなーということで、型落ち在庫処分0円狙い
いろいろとオプションサービスがついたけど、んー、まぁいいや
14時に戻って、昼を食べてから車のタイヤ交換
40分ぐらいで、しこしこと完成
ランニングも、、、ということで、夕方、オフィスへいって掃除
メールをついみて、90分ほどいて帰宅
戻って、すぐに燻製作りをして、ビールとワイン
最後の洗い物の最中に、気に入りのグラスを割ってしまった。んー
形あるもの壊れるのみですか

2016/3/26
朝は当然寝坊
洗濯をばたばたとしていて、ビデオカメラを届けに茅ヶ崎へ
ぎりぎり13時に到着し、上演予定の13時6分に間に合うように走った
が、繰上げで演技終了。。。だめジャン
仕方がないので、茅ヶ崎さくら祭りで、アジフライとソーセージ
やっぱり海のそばのアジフライはうまいな
そのまま一輪車を預かり、お酒を途中で買って帰宅
なんだかな
一人で食事をして、22時には就寝。荷物が多くて疲れた
そのあと帰宅してきた見たいだけど、私はもうGiveUpです

2016/3/25
朝一番に内幸町
そのあと田町で議論
昼飯をどうするか?で、オフィスのレストランへ
10分待って出てこない。。うーん。
結局、昼飯を抜きで打ち合わせ
18時過ぎに出て飲み会
一次会のあと、カラオケにいったら呼び出し
なんか寿司屋へ
結局、財布代わりに使われ、そのあとまたカラオケへ戻り
んーーーー、なんだかなー
24時に終わって、歩いて帰宅
荷物が重くて、3時ぐらいに就寝

2016/3/24
都内→戻りがパターンとなりつつある今日この頃
この日も、24時まで

2016/3/23
仕事が終わらん
戻って、23時までオフィス
バスで帰りました
まぁ、しょうがないな

2016/3/22
3連休明け
どうしようかと思いましたが、マラソンから2日後
駅まで送ってもらったら、なんか西武線が大渋滞
駅の改札前で封鎖されてしまっていました
武蔵藤沢で乗客が喧嘩→警察乗せて出発→所沢駅でおおもめ。二重に事故?
勘弁してほしい

2016/3/21
ホームパーティ
朝からカステラを焼いて、ベシャメルソースを作って、えびの下処理をして、グラタン
栗原はるみさんの料理を見ながら完成
人肌の牛乳にしておく。のがコツみたいですね
チーズをてんこ盛りにしてオーブン投入
後は、ケンタッキーも含めて、ご馳走三昧でした
最後はケーキをいただいて、終了
スコッチ通とおもったら、OldParを知らない人たちだったでござる。というのはご愛嬌

2016/3/20
朝、板橋フルマラソン

1年ぶりのフルマラソン
今回は、35km走りを2本入れていたから、無理をしなければ完走するはず
ただ、上安はバンバン
果たしていけるか?という
で、スタート
Gブロックなので、最初は混雑
ま、仕方がない
一人いいペースのおじさんを見つけたので、ペースメーカ代わりに追いかける
km5分弱ぐらいの良ペース
こちらを追跡、ただ、なんか体が重いんだよね
まぁ、体重が重いからなんだけどさ
お腹の中身もちょっと消化上良だったみたい
朝一に、分厚いベーコンステーキを食べたのは間違いだったか
17kmぐらいで腹は解消されてきたけど、暑さが直撃
朝は曇りだったのに、そのあとは、猛烈に気温が上がって、直射日光の中は暑い暑い
折り返しで、1:50:34。この時点で、手足がぴりぴりしていた
これは脱水症状の傾向。やばい。やばい。やばい。
左足のふくらはぎも、ぴりぴり
すでにペースも、km5分30秒ぐらいに落ち込み
ここからどこに着地させるか?で、サブ4だけ達成できればいいやと開き直り
ペースを意図的に落として、絶対に歩かないように体が無理をしないように、ペースを上げないようにする
それでも、30km付近ぐらいはかなりテンションが下がる
水を飲んで、体にかけて、冷やしながら、なんとか35km以降を粘る
この時点で、歩いている人多数。お互い、ぎりぎりの中を走行
37kmの水門付近の坂も無事にあがりきり40kmも通過
足全体の疲労はあるが、吊るところまではまだいっていない
最後42kmを過ぎた時点で、58分50秒ぐらい。やばい
あと200m弱を1分。最後の最後でいけるか?とテンションアップ
体に鞭をいれて、最後の200mはスピードアップ。ゴールしたら、3時間59分48秒だった
なんとか、意地のサブ4達成
暑い日ざしの中でシャーベットを食べて、ひっくり返って、着替えて帰宅
いつもながら、フルマラソンはタフだったな
帰宅途中にラーメンを食べて、お肉を仕入れて、帰宅
帰宅して、すぐに豚肉の角煮作り、あわせて、ゆで卵も作成
そのあと、パソコンにデータを入れて、スーパー銭湯へ
サウナ3回で汗をかいてなんとか
夜寝たら、日焼けが暑苦しかったー

 

2016/3/19
翌日がフルマラソンなのでごろごろー
翌々日のお誕生日会に備えて、買い物とちょこっとだけお料理
プリンと、燻製を少しだけ仕込んだぐらいかな
ワインをオーダしたけどいつ届くやら。。。

2016/3/18
本日も、朝、武蔵野、打ち合わせの後、昼にあわせて汐留
ダッシュで戻って、三鷹駅~バスまで走れば!と思ってダッシュしたけど逃した
1分じゃ移動できなかった
夕方にかけて打ち合わせ。お互いわからないねぇ。。。的な
夜、早く帰ろうと思ったけど終わらん
結局、22時か
子供は春休み突入らしい

2016/3/17
朝、武蔵野、昼に一度都内に出て、また舞い戻る
なんか電車代だけががんがんあがっていくな
別に手当てで出るからいいけど
夕方は体制の資料を作成したりして、山のような資料をこなしていたら24時

2016/3/16
午前中は田町
スターバックスで粘って、昼は相変わらず軽く移動
午後一の電話会議に参加してから、夕方は昔の上司と部下と商談
なーんか同窓会みたいなパターンになりそう
帰りに花屋によって週末に備える

2016/3/15
本日は珍しく武蔵野で終日滞在
たまった資料を作成。ちょっとはまぁ落ち着いたかな

2016/3/14
ホワイトデイだそうですが、相変わらず駆け回っている3月14日
帰宅はちょっと遅かったかな
毎日汐留~なかんじ

2016/3/13
横浜マラソンの日だったそうですが、私は今年は落選したので、板橋にエントリー
15000円も払って、くそつまらない高速を走るのは、マゾな人たちに任せるってことで
朝は寝坊して、9時前に起きて、朝食もとらずに散髪
戻って、ホワイトディとかなので、カステラを焼いて、洗濯して、、などなど
池袋まで高速巡航で走った
信号待ちを入れても、12.5kmで走ったのは手ごたえ十分
で、スマホの調子が悪いので、池袋のドコモにいったら、2時間待ち。
そんなん待てるか。と、無視して、スポーツショップとCDショップで用足し
帰りも走ろうかと思ったけど、最寄り駅のドコモショップもよることを考えて電車
社内のかたがた、汗臭くてすみません
で、最寄り駅のドコモショップは、3時間待ち
ダメダメなので、自宅に戻って、夕飯作り
サラダ菜+きゅうり+トマトでサラダ
マッシュルーム+サツマイモの残り+ニンジン+韮+ベーコン+卵とじでスープ
キャベツ+ベーコンで、キャベツ煮とベーコン。<普通だ
として、終了
ワインを一本あけて、ウィスキーのんで、あまったコーヒーを飲んだら、しゃっくりが止まらん

2016/3/12
朝、寝坊気味
やっぱり今週は忙しかったな
洗濯やらをちゃらちゃらとこなして、夕方、吉祥寺へRUN
かなり飛ばしてみて、まぁ走ったかな
なんとか全盛期の7,8分ぐらいは戻ったかな?
あわただしく戻って、餃子作成
ちょっと、たまねぎの量が多すぎたかな
餡が余ってしまった
皮を自分でこねればよいのかもしれないんだが。。。
30個ぐらいをおいしくいただきました

2016/3/11
またまた朝一番で豊洲
午後、さすがにオフィスにもどり
仕事はノートでさばいているから、まぁよいけど
それでもなかなか終わらない
いったいわない議論で、がっくりくるし
24時までいて、来週分の一部を片付けることに成功して帰宅
3月にはいってからかなり疲労度が増しているなぁ

2016/3/10
朝、アダプタをゲット
その後、3日連続で汐留
仕事があっとう的に飽和状態

娘の塾をやめて、Z会に加入するとのこと
最近はタブレットコースがあるらしい
我が家にもこれで大画面タブレットが導入かな

2016/3/9
朝、豊洲へ
隠れ場所に引きこもったところ、パソコンが充電できていない!とアラーム
あれ、ケーブルつないだのに
同僚から借りたら動く。ということで、これはアダプタの故障
これは困った。借り受けて、何とかしのぐ。
そこから電話会議
そのまま大手町で動く積もりなく仕事
夕方はまたまた汐留へ
部下の仕事をまるまる吸収しているからさすがにつぶれそう
この時期は、来年度の方針、考課表、部下の考課表と忙しい限り

2016/3/8
朝、オフィスに一応出社。そのあと10時には出発
11時から、国分寺の喫茶店で打ち合わせ
育児休職の人の復帰面談
半年の男の子を子育てしながらは大変だと思いますが
まぁ、本人のがんばりでしょうね
そのあと13時から14時打ち合わせ
14時におわったら今度はすぐにオフィスに舞い戻り
予定通り5分前に戻り
そのあと、夕方、会議に出て、意見交換
市場調査の報告会をこなして、撤収
アダプタは予備物品をゲットして、これでノマド生活も安心

2016/3/7
朝8時に到着
仕事をダッシュで仕上げて、打ち合わせ
なんかがんばったけど、みんな遅刻してくるじゃねー!
昼だけ都内に出て、また戻ってなところ
日曜日に仕事をすると、1週間がなんか長いなー

午後から田町へ移動し、昔の上司との仕事
相変わらずコンセプトだけ投げて、えーと、えーと、というところ
だん家で軽く飲み会
ビール190円は格安
吊物激カラ鶏肉は、辛すぎ。翌日のトイレが心配

2016/3/6
朝7時半起床
もう、夜明けに布団を蹴飛ばしていますな
真冬の毛布はいらないってことで
午前中のうちに、圧力鍋を出して、牛の脛肉を圧力鍋で煮込んでビーフシチュウ
ワインを入れ、市販のデミグラスソースも混ぜて、野菜を入れて、なんか本格的
昼にお茶漬けを書き込んで、ダッシュで職場へ
パソコンやら荷物を置きにいきつつ、ついつい仕事
13時半に入って、うっかり17時半まで仕事してしまった
あー、なんか半日分?
仕事していたら、年上の部下というか同僚が登場したり
なかなか休みの日とはいえ、面白いものだわ
そのまま今度はダッシュで帰宅
帰ってから、お風呂入りつつ、雛人形を片付けて、ワインとウィスキーと真田丸
平和な日曜日であった

2016/3/5
今週は日曜日が雨っぽいし、いつ時間が取れるかわからないのでとりあえずRUN
体をいじめるなら今週まで、と思っていたから、いきなり34km走へ
寝上足気味だし、いきなりの距離にびびってしまったけど意外に走れる
3時間20分ほど
もうフルマラソンも再来週。あと一週間は、スピード系の負荷をかけて、あと食事制限
最後の直前一週間は、体を休める予定
さすがに34km走の負荷は重いな。足腰が痛い

2016/3/4
今朝は三浦半島まで。なんか久しぶり?
9時に間に合う電車、バスに無事に間に合う
道中、ダン・ブラウンの「インフェルノ《を読む
あー、なんか、つまらないな。古典を謎解きの道具にするって言う手法もそろそろ?
最後の結末も、ねぇ。ちょっとどんでん返しというのには。。
ダンブラウン流「ルネッサンス《っていう解釈とも取れるけど

夜は、会社の最初の上司の還暦のお祝い
遅刻で1時間で7000円
それはまぁしょうがないよね
つーか、昨晩まで声がかからないし
どういう幹事だよ。まったく
今週も疲れました。週末も少し仕事をする予定
いっそのこと、職場に行ったほうが早いかな?

2016/3/3
本日も出張Day
9時に大手町なんで、普通なら楽勝なんだけど
午後の打ち合わせ時にパーツをデモしたいと思って8時にオフィスに立ち寄り
そこからぎりぎりで1時間で大手町へいけるか!?
東京駅に7分前について、荷物を背負ったままマジ走り
革靴だけどストライドを目いっぱい伸ばして到着
1分前に到着して、パソコンを接続して無事に成立
急性喘息を起こして、咳が止まらなかったけどまぁよし
一度、初台へ往復して仕事
夕方は大手町
こちらでも残った課題のメールを一気に投げて21時半終了
ぐったりですよ。まったく

2016/3/2
本日も昨日と同じペースで新規の仕事が着たら死ぬな
と、おもっていたらぜんぜんだった
一過性のものかしらん。まぁいいけど
さてさて、新体制をどうしようかな

2016/3/1
出張も打ち合わせもない一日だったので、資料作成
と、思ってのほほんとしていたけど、ものすごい量の仕事
あふれるんじゃないかと思うほど
えーと、6件ぐらい新規の飛込みを捌いたかな
結局、深夜までかかって終了

[トップページ] [ゲーム] [イベント] [旅行] [風景] [エトセトラ] [リンク] [日記] [メール]