日記2015年12月分


2015/12/29
朝からタイヤを交換。車を洗車。ガレージを掃除
玄関前を掃除して、水をまいて磨き
洗面所の下水が漏れて、平行して掃除
洗濯をこなして、荷物のパッキング
スキーの道具はやっぱり荷物になるな
夕方は、娘のプールの合間に、ランニング
寒いなか半袖で動くのは大変でした
戸締りを徹底して出かける準備をして、、、いつになったら出発できる?
年賀状が整理できていないんだってさー
2週間前から準備していたんだけどなー

2015/12/28
朝、パソコン部屋の腐海を掃除
2時間とおもったら、書類も整理すると4時間コース
まぁ、しかたないかな
パソコンを伸張したくなっているんだが、、、どうしよう
30km走りにいきたいけど時間がなくなってしまった。。。
せめて、10km1時間は走るようにしよう

2015/12/27
本日も、朝寝坊モード
緩んでいるなぁ
1階の台所、居間を大掃除。台所もあちこち拭き掃除
外も、イルミネーションとクリスマスツリーを片付け
だんだん新年モードかな
お飾りを買いにいかなくちゃな

夜になってから、また、ランニング。21時に忘年会で、家人が帰ってきて睡眠

2015/12/26
10時まで寝ていて、その後、大掃除をせねば!
まずは2階を大掃除
天井から、窓から、丁寧に掃除
掃除機も、はたきも、雑巾も使っても片付け
床も掃除して、ゴミだしも実施
んー、かなり満足かな
夕方は、ランニング。11km
体がちょっと重いけど、まぁ、仕方がない。この冬休みは走りこみを行うつもり

2015/12/25
クリスマス当日&仕事紊め
28日が休みにしたので、実質の仕事紊め 朝はオフィスで、最後のお仕事
昼から移動を開始して、幹部の打ち合わせに備え
15時から二時間の打ち合わせの書記として書き取り
17時に終わった後も、ヒアリングを実施して、内容を書き起こし
21時半に片付いて、今度は短くする作業を実施
ですが、22時半からのみにいくことになって、東京駅のガード下で3杯
終電に間に合うように引き上げて、今年の会社生活終了

2015/12/24
クリスマスイブ
朝、寝坊してしまった
ぎりぎり9時に大手町に到着
メールと打ち合わせを処理して、午後の打ち合わせ前に、昼飯返上で資料作成
夕方、オフィスに戻って、机の上を片付け
そんなに遅くならずに戻ることに

2015/12/23
朝起きたら、寝上足で二日酔い
がんばって荏原まで運転
9時前に到着して、おろして帰宅
10時ごろ、等々力へ行き、博物館でフロンターレ展
サイネージシステムを見学
んーーーー、二次元バーコードは必須か
人が案内しないと結局使いこなせないような気もするしなぁ
寝上足が応えたので、ベンチで仮眠
11時に少し回復して、運転して、一輪車を預け
そのあと、魚屋路(トトヤミチ)に参加して、 13時からの一輪車の演技を見学
3回ぐらい落車。んー、足引っ張っているなぁ。おい
新品の一輪車でまぁがんばってください

見学の後、自宅に一度戻って、散髪
その後、電車で移動
さすがにこの時点では復活したかな
大田区でクリスマスパーティ

今年の七面鳥
ずいぶんとお肉が柔らかかったです

2015/12/22
忘年会の日
夕方に、三鷹のチャイニーズへ
そのあと、カラオケ
23時まで大騒ぎして飲みすぎ
そのままがんばって、歩いて帰宅
三鷹で飲むと帰宅が面倒くさいんだよな
たどり着いたのは、たぶん、2時ごろ?

2015/12/21
最後の週のお仕事
で、この最後が山場なんだわ
朝一番に豊洲。11時に某銀行の2Fにいって、ロボットと会話
午後、初台に移動して、うろうろ
偉い人との打ち合わせをこなして、20時に撤退

2015/12/20
スターウォーズ見てきたよ
前作から、新シリーズへのバトンタッチ
新作の序章
シナリオに穴はいーーぱいあるんだけど勢いで押し切られた
演出がまた、抜群だし
サプライズで、おお!と、出てくるし

となってから、朝寝坊
洗濯したりだらだらしてから午後から池袋へジョグ
お昼が少なくてハンガーノックを起こすかとおもった
ワイシャツのオーダーを依頼
そのほかの買い物もをちまちま
帰りは電車で乗って、医者によって、ビールとワインとオールドパー
ほのかな甘さが旨いな
最後は下町ロケット

2015/12/19
朝寝坊して10時
娘は冬休み突入らしい。3週間も休みとは
学生はうらやましいですな。
布団を干して、洗濯して
靴を洗って、磨いて
古いパソコンを処分して、スターウォーズ7を予約
治療をしてもらって戻ってから、洗濯物を片付けて、ベランダのペンキ塗り
夜になったので、唐揚げとビールをいただいて、スターウォーズ2を視聴
テンションをあげて、夜の映画へ
ちなみに、娘は寝かせていく予定

2015/12/18
前夜がんばったからとおもって、少しのんびりに出社したら、クレーム
がんばりすぎました。ってことかよ
気分お悪いまま、作業したんだけどさ
オフィスのオーロラのイベントを眺めたけど、なんか気分が晴れず
バイオリンとピアノの生演奏を聴いても、また気分が晴れず
接骨院でTFCCに電気と超音波をもらって、ぎりぎり帰宅
なんか寝る気になれずだらだらと起きて、2時まで
とりあえず週末だし、来週一週間、水曜日休みだしな

2015/12/17
朝、溜池山王へ
そうしたら、20年前の会社、入社同期にばったり
コーヒーを飲みながら、自慢話を聞く
麻痺するくらい仕事している。ということらしい
んー、人生いろいろだな
午後、だらだらとした話を聞いて、メモして
そのまま、オフィスに戻って、ガリガリと議事録を作成
23時までかかって、メールを放り出して撤収
歩いてかえる元気はないからなぁ、とおもっていたら、バスがちょうど来たので
バスに乗車して珍しく帰宅
あー、TFCC再発しちゃったよ。
パソコンのタイプが手首の動きに負荷がかかるんだよな

2015/12/16
上覚にもダブルブッキングしてしまった
10時に飛び出して、11時から打ち合わせして、また、12時に 戻り
12時半のバスを逃しかけたけど、走って追いかけて乗車
走りきれたかもしれない?
なーんか雰囲気悪いような。。どうかな
仕事は仕事として取り組みましょう
20時ごろに撤収

2015/12/15
本日は、会社の上部組織の忘年会
午後一に説明かまして、午後から講演をきいて
表彰式はパスして、夜は立食パーティ
ベンリアッチの25年が振舞われたけど
んー、買おうとおもう人がすごいな
二次会まで付き合わされて、山崎のハイボールでチビチビ
三鷹から自宅だと、21時27分でバスが終わる
ということで、歩いて帰宅しました
23時半ごろで、風呂入って就寝

2015/12/14
赤穂浪士の討ち入りー
討ち入ることはまったくなく夕方は溜池山王へ
マッチしない。というので、撤退して六本木まで歩いてローソンでメールを書いて20時
月曜日からんー、大変な週でしたわ

2015/12/13
朝、小雨交じり
走ろうとおもったけどあきらめ
一輪車を迎えにいって、午後は、買い物
新宿で、スキーグローブ、コーヒーメーカ、防災食料。などなど
夕方、落合から小雨のなか10kmラン
んー、走れる体になってきたかな
これが、30km続くかどうかはまだまだだけど
夜は、むにえるやらなんやらでワインをのみ
下町ロケット。篠田さんと小泉孝太郎が憎たらしくていいぞ!
次回、最終回か

2015/12/12
土曜日
大掃除開始
2階の倉庫の荷物を整理
棚をおろして、1階を整理
ごちゃごちゃしたような気もするけど気のせい
防災用のかばんがあったので、ばらしてみたら賞味期限切れの食材がぼろぼろ
カンパン:空気が入ったら湿気てだめ
水で戻す餅。もどらねーーー。ガムみたいでまずい
生味噌:参加してた
フリーズドライのインスタント食材:普通にいける
中国産のフルーツの缶詰:なんか膨張している。あけたら腐ってるー
などなどなかんじ
ビールとワインを飲んで終了

2015/12/11
午前、武蔵野、日比谷、大手町
朝は、大変な大雨
そのあと強風
なんか台風みたい
きくと、この2015年は、1月から12月まで、すべての月に台風発生
南の空ですが、春も夏も冬もないってことですな

2015/12/10
本日は横須賀
いやー、遠いぜ
午後は、プレゼンを聞いて、夕方は宴会
技術を掘り込むのは面白いけどね
マネタイズがなぁ。。。
悩ましい
駄菓子くじでなんと1位
忘年会のくじだけはなんか当たるんだよなぁ。。。

2015/12/9
本日はまっすぐに帰宅
んー、なんか打ち合わせがうまくいかないな

2015/12/8
リメンバーパールハーバー
ということは一切なく。そーいうテレビも見ないし
夕方はちょっと走って帰宅
あえて、遠回りをして帰宅してみました

2015/12/7
仕事、ばたばた
前倒し前倒しで片付けていたんだけどな
そろそろ忘年会シーズンだしね
夜は、豊洲まで
いやー、遠いな
夕方はちょっと走って帰宅B

2015/12/6
ゴルフにいきました
取手の河川敷で、セグウェイをつかってラウンド
午前中は寒いし、めちゃくちゃ待つし、ぐったり
午後になって少しはスムーズに回ったけど
まぁ、二度と回らないとおもいますけど
ぼろぼろのグリーンだった。。
スイングがなかなか安定しないなぁーーー

2015/12/5
朝、お台場へ
昼から、親子ラン
1km
なかなか上り下りのあるコースでしたが、自分が走って、4分半
娘と一緒で、なんとか引っ張って、5分17秒
まぁこんなものかな
ゆりかもめを使って、ビックサイトでロボット展
その後、panasonicでrisupia へ
なかなか物理現象が無料でみれて面白かったかな
帰宅して、鍋を食べて終了
結構なんか疲れた

2015/12/4
武蔵野から溜池山王往復
雑務を片付けたら、結局23時
んー、仕事が終わらんな

2015/12/3
あっちこち飛び回り
初台のあと幕張まで
新木場から戻り
んー、気分がローだな

2015/12/2
打ち合わせの日
夕方から部下のてこ入れ
隣の部下まで面倒見るのかよ。。。
結局22時まで
たまらんな

2015/12/1
ちょこっとだけ英文作成
午後から旅立って、夕方、溜池山王
そのまま帰宅
んー、ちょっと気分が低いなぁ

[トップページ] [ゲーム] [イベント] [旅行] [風景] [エトセトラ] [リンク] [日記] [メール]